いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分の心をコントロール出来ない…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分の心をコントロール出来ない…

自分の心をコントロール出来ない…

日時: 2014/09/01 22:50 (e-mobile)
名前: ゆうか

24歳女です。18歳の頃彼氏のデートDVが原因で別れてから今までお付き合いした人はいませんでしたが、最近3つ年上の彼氏が出来ました。
DVを受けていた話などはしていませんでした。
が、先日ふとしたことで、思い出してしまい、パニックになってしまいました。気持ちがコントロール出来ず…
彼には、悲しい思いをさせてしまったこと、
理由を話せなかった自分の弱さに落胆し、彼と合わせる顔がありません。

今電話がなっても、LINEが来ても返せないほど気持ちが落ちてしまっています。
訳が分からないまま無視されており、辛い思いを彼にもさせてしまっているのは十分承知しています。
けれど、24歳(もうすぐ25)にもなって、抱きつかれただけで頭がパニックになる、、彼のことは好きだけど付き合っていくのが怖いんです。

本当のことを話し、付き合い続けると彼に無理させてしまうことになる…
別れる方が彼のためなのか、色々と悩んでいます。
文章がめちゃくちゃですいません。
良いアドバイスを頂きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.1 )
日時: 2014/09/01 22:52 (ppp)
名前: ショウ

別れる前に、あなたが彼とあなたのために
自分を変える努力をする気はないの?
その覚悟ができるなら、相手にもちゃんと話して
付き合っていく方がいいと思う。
できないならそれまでの気持ちだろうから別れてもいいんじゃないかな。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/01 22:57 (home)
名前: 華菜

> 24歳女です。18歳の頃彼氏のデートDVが原因で別れてから今までお付き合いした人はいませんでしたが、最近3つ年上の彼氏が出来ました。
> DVを受けていた話などはしていませんでした。
> が、先日ふとしたことで、思い出してしまい、パニックになってしまいました。気持ちがコントロール出来ず…
> 彼には、悲しい思いをさせてしまったこと、
> 理由を話せなかった自分の弱さに落胆し、彼と合わせる顔がありません。
>
> 今電話がなっても、LINEが来ても返せないほど気持ちが落ちてしまっています。
> 訳が分からないまま無視されており、辛い思いを彼にもさせてしまっているのは十分承知しています。
> けれど、24歳(もうすぐ25)にもなって、抱きつかれただけで頭がパニックになる、、彼のことは好きだけど付き合っていくのが怖いんです。
>
> 本当のことを話し、付き合い続けると彼に無理させてしまうことになる…
> 別れる方が彼のためなのか、色々と悩んでいます。
> 文章がめちゃくちゃですいません。
> 良いアドバイスを頂きたいです。

彼氏さんがあなたの事を心から愛しているのならば、DVされていた事を話しても理解してくれるはずです。
2人でその辛い過去を乗り越えていければ、また、彼氏さんとの新たな”愛”を育んでいけると思いますよ。

   メンテ
Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.3 )
日時: 2014/09/01 23:05 (e-mobile)
名前: ゆうか

お返事頂きありがとうございます。
彼と付き合うまでも、彼なら大丈夫だと思い込もうとしたり、
DV彼氏とは違うと自分の中で言い聞かせる努力はしました。
DVの過去は忘れようと努力もしました。
努力が足りず、今回はパニックを起こしてしまいましたが…
本当に彼には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もっと努力出来るよう考えてみます。
   メンテ
Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.4 )
日時: 2014/09/01 23:11 (e-mobile)
名前: ゆうか

華菜さん
お返事ありがとうございます。
DVの過去は忘れようと何度も何度も試みたのですが、、
こういう結果になってしまいました。
彼には迷惑ばかりかけてしまう申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私なんかと付き合って彼は幸せなのか…
また、このまま付き合うならどうしたら彼を
幸せに出来るか考え、二人で過去を乗り越えていけたら…
と思います。
   メンテ
Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.5 )
日時: 2014/09/01 23:19 (ppp)
名前: ショウ

思うだけじゃ人は変われない。
習慣や、それまでの自分を捨てる覚悟、恐怖に立ち向かう覚悟があるかってこと。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/01 23:29 (home)
名前: 華菜

> 華菜さん
> お返事ありがとうございます。
> DVの過去は忘れようと何度も何度も試みたのですが、、
> こういう結果になってしまいました。
> 彼には迷惑ばかりかけてしまう申し訳ない気持ちでいっぱいです。
> 私なんかと付き合って彼は幸せなのか…
> また、このまま付き合うならどうしたら彼を
> 幸せに出来るか考え、二人で過去を乗り越えていけたら…
> と思います。

ゆうかさん

DVは、無理に忘れようとしなくてもいいと思いますよ。人は嫌な記憶ほど忘れたくても忘れない生き物ですから。
私もですが、恋愛は”2人で幸せになっていくもの”だと思います。
彼氏さんがあなたと居て、幸せならそれでいいと思いますよ。
時間がかかってもいいので、ゆっくりお二人で乗り越えていけたらいいですよね。
   メンテ
Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.7 )
日時: 2014/09/02 17:59 (e0109-106-188-37-106.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

素直に打ち明けてみたらどうでしょう。
彼は理解してくれるかもしれませんよ。
過去のつらい思い出を忘れることができない…トラウマですね。


   メンテ
Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.8 )
日時: 2014/09/15 19:06 (so-net)
名前: 桃姫

私も、一時期心がコントロールできなかった事がありました。そんな時は素直に自分の気持ちを伝えたら良いと思います。
   メンテ
Re: 自分の心をコントロール出来ない… ( No.9 )
日時: 2014/09/15 19:18 (softbank126116121223.bbtec.net)
名前: Rifa

本当の事を言うのが彼のためじゃないのかな?

貴方が愛する彼ならきっと分かってくれると思うよ
信じてみたら?


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】自分の心をコントロール出来ない…| こころの悩み相談なら。 ▲