いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】泣いちゃいけないんだ…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 泣いちゃいけないんだ…

泣いちゃいけないんだ…

日時: 2014/09/10 18:36 (tokai)
名前: 梨香

中3です。最近、自分が悪いのですが学校が辛いです。
私は俗に言うコミュ障?というか、とても人見知りでおとなしいです。

私のクラスは派手な人が多く、苦手な人ばかりです。頭が痛くなり、よくみんなの笑い声が頭から離れて遠くに聞こえます。給食の時間は、同じ班に好きな人がいるのに何も話せず、うるさい他の人の笑い声を聞きながら食欲を無くし吐きそうになりつつ食べてます。 

体育大会が近付いていてクラスが団結とか絆、って感じの雰囲気になっているのも疎外感を覚え苦しい…

受験生になり、自分が高校行けなかったらととても怖いです。180人中40番ぐらいですが、うちのクラスは頭がいい人が多いので焦ります。

なんか今自分で書いててこんなことで辛いと思うなんてクズだなって思います。あはは。笑えてきました。あはは。

でも辛いです。血反吐吐きそうな感じ…
実は去年の10月から今年の5月まで、精神科に通っていました。睡眠薬と安定剤を貰っていました。でも安定してきて、大丈夫と思い通わなくなりました。
学校は休みがち、保健室登校でしたが三年からは一度も休んでいません。

このまま安定して生きていけるかと思ったのですが…

学校ではできるだけ笑おうとして、帰り道友だちとあははって笑っているんですけど…

家に帰って部屋で泣いていると祖父に「外に聞こえるぞ」と言われ食欲を無くすと母に「痩せようとしてんの?笑」といわれたり、落ち込んでいると「何なのさっきから」、

一番辛かったのは「あー始まったあ。まさかまた不登校とかやめてよーまた病院行かなきゃいけないのぉ?」でした。

辛さの理由を相談すれば、「あんただけが辛いわけじゃないし、ただ学校行くだけなんだから文句言わないの!」

はあ。。自分が悪いと思います。私は最低なクズですね。人のせいにしてる。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.1 )
日時: 2014/09/10 19:35 (wmx2-pvt-179-172-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

親に理解されてない子見ると、ホントに悲しくなる
キツいなら、無理してがっこ行かなくていいんだよー?
だれか、理解してくれそうな人とかいないのん?
なんで親が子供の気持ち考えきれないんだろ。腹立つなぁ
君は悪くないよ。人の性格なんて千差万別なんだからさw
受け入れてくれる場所で、受け入れてくれる人といればいいよw
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.2 )
日時: 2014/09/10 19:55 (tokai)
名前: 梨香

くぉんさん、ありがとうございます。

学校行かなくなると高校行けないしなーって…笑

今日、あんま仲良くない子が高校の話をしてきたとき私立単願で受けるかもと私が言ったら「へーいいなー、だってみんなが必死で公立受験勉強してるときに一人余裕じゃーん。お金さえあれば誰でも入れるしねー。勉強しなくてもいいし羨ましいなー」って言われてどっと疲れました…

一つ一つは小さくても蓄積すると苦しいものがあります…

あと、最近お母さんに空気のように扱われているような…?
食事中も妹とばかり話して笑って、私が話しかけると後で、と言われます。

嫌われちゃったかな…。妹は優秀で、私みたいに弱くないしメンヘラじゃないから…。

父が無くなっているのでお母さんに嫌われたら頼る人ががいない…。


   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.3 )
日時: 2014/09/10 20:30 (wmx2-pvt-097-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

そうだねぇ、受験も大事だもんね…

その友達も、羨ましいのはオレもわかるけど、やっぱり言い方ってものが…ちょっと八つ当たりぽいよねぇ
気にするな!そんな些細なこと、ここで愚痴ればもう忘れる(笑

そっか、お母さんしかいないのか…うちとおんなじだねwまぁ一人っ子だけどさ (´-ω-`)
自分の娘なら平等に愛すればいいのに。

   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.4 )
日時: 2014/09/13 14:03 (tokai)
名前: 梨香

最近さらに辛くなってきました。ここ一週間でがたっと来てしまったようです。
お腹を下してしまいます。学校にいると動悸や息切れ、苦しくなります。
頭も痛いです。ほんとに苦しい。

そしてなんでもどーでもよくなりました。高校は行けるならどこでもいいしむしろ高校に行けなくてもいいです。
180人中40番だったのに、もう今はビリでもいい感じです。
やる気出ないしボーッとするしこんなの初めてです。
外に出たくありません。塾は辞めました。
食欲もわきません。お母さんにしつこく食べろと言われるのですが、昨日は夕食抜き、今日は朝はりんご2切れと昼は味噌汁です。これも無理矢理口に入れました。

早く死んで楽になりたいし私がいなくても誰も損をしません。生きる屍です。
早く死にたいです。でも生きてるなら不登校にはならないようにしないと。
学校に行かないのは無理です。行きたくないし苦しいです。どうせ私には高校進学なんて無理だ。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/13 14:14 (wmx2-pvt-126-171-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

来てない間になにがあった (◯ ◯)

高校は、入っておいたほうがいいよ。入ってからならどうにでもなる。今あきらめてどうすんのさw
大丈夫!!オレでも入れたからw
オレも中学のときは成績、ど真ん中ストレートキープしてたけど、今は平均取れてないし赤点取っちゃったし…(汗汗
そろそろちゃんとやらないとかな、とw
一緒に頑張ろうぜ?オレも留年しないように頑張るから… (p`・_・´q)
今は周りの誰にも受け入れてもらえなくても、これから出会う人、社会に出てから行く場所では受け入れてくれる人がいるよ。今が辛いからって、これからある幸せまで諦めたらもったいないよ (´・_・`)
絶対に、「生きてて良かった!」って思える人に出会えるから
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.6 )
日時: 2014/09/13 14:48 (tokai)
名前: 梨香

>>くぉんさん

最近は憂鬱すぎて書き込みしてませんでした。今少し落ち着いてるので書き込みしてます。
とっても辛いんです。。
そっか。。生きてるとまだ幸せありますかね?
今はやる気が沸かなすぎて、ボーッとしています。しっかり勉強しなきゃとは思っているんですけどね。おいてかれそうで苦しい。休みたいな。。でも今休むと勉強大変だし、どうすればいいのか分かりません。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/13 15:10 (wmx2-pvt-191-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> >>くぉんさん
>
> 最近は憂鬱すぎて書き込みしてませんでした。今少し落ち着いてるので書き込みしてます。
> とっても辛いんです。。
> そっか。。生きてるとまだ幸せありますかね?
> 今はやる気が沸かなすぎて、ボーッとしています。しっかり勉強しなきゃとは思っているんですけどね。おいてかれそうで苦しい。休みたいな。。でも今休むと勉強大変だし、どうすればいいのか分かりません。
>


オレも休みたいけど無理だし。w
あると思うよ。まだまだ無限の可能性があるんだから。とくにまだオレたち学生じゃん?w
オレも、出会えて良かった!ホントに良かった!かけがえのない人だ、って思える人に会えたし。ネット上だけどねwww
オレも、ホントになんにもせずにボケーっとしてるときあるよ。やることはわかってるのに、途方にくれてるというかw
やる気が沸かないときってあるよねw
そゆときは、オレは気が済むまで悩むことにしてるよwそれ以外にすることないしw
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.8 )
日時: 2014/09/14 00:07 (t-com)
名前: ゼータ

確かに梨香さんだけが辛い訳じゃない、、、でもだからこそ目の前の困ってる人を助けなきゃいけないと思う。泣きたい時は泣こう、辛い時は泣かないと。心に負荷をかけすぎると余計辛くなるぜ
少なくとも子の相談に乗らない親はどうかと思う
   メンテ
泣いていいんですよ ( No.9 )
日時: 2014/09/14 01:30 (e0109-106-188-240-219.uqwimax.jp)
名前: じーんず

>
> 家に帰って部屋で泣いていると祖父に「外に聞こえるぞ」と言われ食欲を無くすと母に「痩せようとしてんの?笑」といわれたり、落ち込んでいると「何なのさっきから」、
ひどい話ですね。
そういう時ってそっとしておいてほしい・・・またはいたわりの言葉があってもいいと思います。
> 一番辛かったのは「あー始まったあ。まさかまた不登校とかやめてよーまた病院行かなきゃいけないのぉ?」でした。
デリカシーってもんがないのですかね。

自分のこと大事にされてないんだ、愛されてないんだ、って思っちゃいますよね。
> 辛さの理由を相談すれば、「あんただけが辛いわけじゃないし、ただ学校行くだけなんだから文句言わないの!」
うわっ!!きつい言葉ですね。僕も良く言われる言葉だ。最低な言葉だ。40度の高熱で寝込んでいる人に「みんな頑張ってんだから学校行け!!」って言ってるようなものです。
確かに誰もが問題を抱えている。
でも、そんなこと分かってるよね。自分で言うのはいいけど、他人に言われたくない。この苦しみは私だけしか分からない比較にならないものなんです。
> はあ。。自分が悪いと思います。私は最低なクズですね。人のせいにしてる。
自分が悪いと決めつけないで、できることだけコツコツやっていけばいいですよ。
傷ついた心の責任は誰にあるんでしょう?主さんではありませんよ。
例えて言えば、道を歩いていたら見知らぬ人にナイフで腕を切られてしまった。腕を切られてしまった責任は誰にあるのでしょう?それは切った奴です。

例えが悪かったかもしれませんが、あまりに自分のせいにしすぎると辛いかもね。病気になったら病院に行く。それは当たり前で自然なことです。

気負わないでくださいね。

   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.10 )
日時: 2014/09/14 09:44 (nttpc)
名前: 葉月

私は軽度の知的障害でクズ人間です。
会社では、辛い時に泣いてしまうし、今の仕事の事や家の家事の手づ代の事で辛くて、涙が出てしまいます。
中学校の時、受験時期にイライラしてきて、先生や親に注意されたり怒られたりして、やっと高校入学ができたが、男子生徒から、いじめでクズ扱いされてしまい、女性教師に怒られたり、叩かれたり、私は、「何でこんな目に合わなくちゃいけないの?」って思ったら、高校卒業後、何もできなくて、涙が出てきました。
男性恐怖症もあり、性的恐怖症もあり、対人恐怖症も今も続いてます。
会社で職場のいじめもあり、男性調理員のおかげで頭がおかしくなってきました。
高校では、辛い目にあわせた女子生徒の事で恨んでいます。
やっぱり人前は、泣いていけないなあと痛感してきました。

   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.11 )
日時: 2014/09/14 15:13 (tokai)
名前: 梨香

皆さん書き込みありがとうございます。精神的にキツイので一つ一つ返信は出来ませんが、全部読ませていただきました。やる気が出ずにボーッとしてしまってつらいですが頑張らなきゃ!

   メンテ
泣いてもいいんだってばー ( No.12 )
日時: 2014/09/14 18:24 (e0109-106-188-247-146.uqwimax.jp)
名前: じーんず

梨香さん

相当辛いようですね。
今は頑張らない方がいいと思います。

心を休めることだけですね、頑張るとしたら・・・変な言い方ですが。

全身の力を抜いてー、深呼吸ー。腹式呼吸がいいですね。

早めにお休みください。

お大事に。

自分でクズなんて思わないでください。だーれもクズなんて思ってませんから。少なくとも苦しみを知ってるこのサイトの人たちは。


   メンテ
新たな悩みも… ( No.13 )
日時: 2014/09/15 13:20 (tokai)
名前: 梨香

じーんずさん
ありがとうございます!
無理はしないようにします。しかし最近はあらたな苦しみが。自分が急激に太った感じがします。ほんとデブだなーって鏡を見て思います。体重は増えてないんですけどね。

お母さんには食欲がないと嘘をつき、ご飯を食べていません。昨日は晩ご飯だけ、今日も朝と昼を抜いて夜も食べないかもしれません。
155センチ53キロだったのが50キロになりました。
痩せる快感を知りました。でも私はもともと凄く食べる方なので食べたくてしょうがないです。今日は昼はそうめんとかナスの生姜醤油焼きとか玉子焼きで、食べたくて仕方がないのですが我慢してます。

1階では妹とお母さんが食べているので、みると我慢できなくなるから自分の部屋に避難してます。

お腹鳴ってます。お腹すきました。でも痩せなきゃ。

くびれもないし、デブなんです。好きな人ができたので頑張らなきゃと思っても苦しい、でもぎりぎりまで何も食べないようにしようとか思います。

でも食べたいという気持ちはないので拒食症ではないと思います。食べたいけど、食べたら努力が水の泡になるんです。


変なこと言ってごめんなさい。
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.14 )
日時: 2014/09/15 20:49 (hpk)
名前: おっさん

 食事を抜くとかえって太りやすくなるといいます。自分の経験ですが、食事を抜いた後は、次の食事で食べ過ぎてしまい、かえって太りました。体重は変わらないですが、明らかに脂肪が付いちゃいました。
 また必要な栄養が不足するために、倦怠感や無力感も出てきて、仕事がはかどりません。
 まずは、軽くていいので食べることを勧めます。
 カロリーメートでも、一日二食でもいいので食べてください。
 運動するほうが、よほど効果が高いですが。

 努力するなら、食事抜きではなくて、軽い運動のほうで。

 
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.15 )
日時: 2014/09/15 22:08 (dion)
名前: 愛梨

ダイエットも勉強も学校生活も無理するのはよくないです
無理してるその時頑張れてもいつかは限界がきます

前の方が書かれているように絶食しなくても運動したりしてエネルギーを使えば太りにくくなります
運動というのもハードなスポーツなんてやらなくていいんです
カラオケで本気で歌うとか、ちょっと休みの日に出かけてみるとかで全然違いますし、苦にならないと思います。

多分梨香さんは凄く一生懸命だから、
辛い事から逃げてる自分が情けなくてしょうがないんだと思います
一生懸命頑張ることも凄く大事だけど、自分を壊さないように力を抜くことも同じくらい大切なんだよ
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.16 )
日時: 2014/09/17 18:04 (tokai)
名前: 梨香

書き込みありがとうございます。
そうですね。無理な食事制限のダイエットはやめました。
食欲は無いのですが、できる限り食べてます。

最近本当にやる気が出ません。お母さんに話したら、「受験生なんだから受験まで我慢しなさい。もっとみんな勉強してるよ」と言われました。

勉強は苦しいながら最低でも1時間はやるようにしています。でも体が鉛のようで大変なんです…。

しかし、最近は毎日必死に勉強してるのに、ついていけません。数学、英語は特に。今までは普通についていけたのに、授業に集中できないし、急に指名されると困ってしまいます。涙をこらえて授業を受けていました。

このままじゃ高校行けない。どうしたらいいのかなあ。

それと今日は5時間目の体育で学校で倒れてしまいました。昼休みからみんなの笑い声が遠くに聞こえて、イライラして涙が出てきて息が苦しかったです。

5時間目にグラウンドを走ったあと、学校怖くて辛い、と頭で考えていたら不意にめまいがして倒れてしまいました。意識ははっきりありました。

もう辛い。幸せに笑ってる人たち殺したい。

どうしよう。みんな殺して私も死にたいな。
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.17 )
日時: 2014/09/17 22:56 (vectant)
名前: ゼータ

まずは心を休めよう。辛ければ、保健室登校とかもあるし、あまり悪い方向に考えちゃダメだぜ?
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.18 )
日時: 2014/09/18 19:19 (tokai)
名前: 梨香

書き込みありがとうございます。
保健室登校…。去年はけっこう利用していたのですが、受験生ですから無理かもしれないです。

お母さんは無理するなといいつつも、やはりちょくちょく「あと少しで受験だからこのぐらい我慢しなさい」といったことを言います。

あと少しで受験?お母さんは私のこの気持ちが中学生だからとでも思ってるんですかね…。

学校はまだ3月まではあと半年近くあるし、高校生になれば違う環境でまた3年間始まります。まだ終わらないのです。

高校生になったら、それはそこでストレスもかかると思います。
でもお母さんに嫌われたくないからいい高校に行かなきゃ。

お母さんの為じゃなくて自分の意志で、と思われるかもしれませんが、3人家族の母子家庭だとお母さんに嫌われたら、妹のほうがいい子だと思われたら終わりなのです。

妹は勉強も運動も出来て、ピアノはコンクールによく推薦されるし、私みたいにいじめられることもないです。

ああ辛い。どうしよう。

あと今日は、明日体育大会なので、1時に下校でした。友だちが時間が早いから私の家に寄って話したいと言うので家に上げました。

疲れたけど笑って、というかもう自分ではない感じなのですが演技して過ごしてました。隣の家に住む私のおばあちゃんが途中で友だちがいるとは知らず家に入ってきました。(別にそれは気にしてないのですが)

夜、さっき私が晩御飯いらないと言ったら、お母さんが食べなさいと言ったので、「すごく疲れてて、申し訳ないけど本当に食欲わかないの。ごめんなさい。」と言ったら

「今日ばあばが、友だちと楽しそうに喋ってたって言ってたよ。それなのに疲れたの?」みたいなことを言ってきました。

私は我慢して口を結びましたが、もう胃がせり出しそうに傷んだので、枯れそうなぐらいの声で、「私が友だちの前でばれないようにどれだけ笑って演技してると思ってるの!?偉そうに言わないでよ!」と

叫んで2階の自分の部屋に上がってきてしまいました。

お母さんはその後特に私に話しかけることはなく、ご飯のしたくに戻りました。

いらない娘って思われたかも。死にたい。どうしよう。でも怒りがおさまりません…。
   メンテ
Re: 泣いちゃいけないんだ… ( No.19 )
日時: 2014/09/22 07:37 (t-com)
名前: ゼータ

梨香さんは梨香さんだろ、俺は何も知らないから知った風なこと言えないけど、母子家庭って
そんなに嫌なものなのか?梨香さんだってちゃんと親と話せてたじゃないか、いらない娘なんて思われてないと思う。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】泣いちゃいけないんだ…| こころの悩み相談なら。 ▲