いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしたらいいんでしょうか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいんでしょうか?

どうしたらいいんでしょうか?

日時: 2014/09/10 23:48 (spmode)
名前: ロイ

私は、
人から迷惑な奴だと思われてる。人に嫌われてる。
お前なんかいなくていい。いない方がいい。消えればいい。
人からそう思われてる。

そんな気がする。
気がするだけで、本当はそうじゃないかも知れない。
でも、私は本当にそんなふうに思われてると感じてる。

みんなが自分の事を嫌ってる。いなくなればいいと思ってる。
そう思うと、とても苦しくて、辛くなる。
自分の居場所なんかないんだ。
みんなから消えればいいと思われてる自分なんか本当に消えればいいんだ。
死んだ方がいいんだ。
何度もそう思った。今もそう。
本当に辛くて、消えたいとも思った。
でも、死ぬ事はできなかった。私は弱いから、そんな勇気ない。
それに、もし辛い思いを少しでもしないでいいんなら、
この世界に自分の居場所があるんなら、生きてていいんなら、
本当は生きていたいと思う自分がいる気がする。
そんな自分がまた嫌になる。
消えればいいと思われてるのに、自分の勝手で消えようとしない。
自分勝手な鬱陶しい人間。
そんな自分が嫌になって、
みんなからそんな人間なんだと思われてるのが辛くて、
最初に言ったような事をみんなが思ってると思うと苦しくて、
本当に辛くて、苦しくて、しんどくて…
それで、自分で自分を傷付けた。

この苦しみを少しでも減らしたい、自傷行為を止められるようになりたい、
そう思ってこの事をある先生に話した。
その先生はちゃんと話を聞いてくれて、色々と話してくれた。
先生と話した後は、少しましになった。
そう思ってた。でも、そうじゃなかった。
確かに一時的にはましになったかも知れない。
けど、私は人を信じるのが怖くて
それでやっぱり先生の事も信じ切れなかった。
本当は迷惑だと思われてるんじゃないか、鬱陶しいと思われてるんじゃないか、嫌われてるんじゃないかって考えてしまう。
だから、今本当に辛くてしんどいのに、先生に相談できないし、何も言えないでいる。本当は話したいと思ってるはずなのに…

こんな私は、どうしたらいいんでしょうか?
どうしたら楽になれるんでしょうか?

話の内容が分かりづらくて、長文になってしまってすみません…。
こんなしょうもない話を最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいんでしょうか? ( No.1 )
日時: 2014/09/11 00:04 (so-net)
名前: 名無しさん

釣りですねわかります。
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/09/11 00:07 (jp-t)
名前: Wi

>1
これに そんなこと言ったら、このサイトのスレのほとんどが釣りじゃねw
   メンテ
Re: どうしたらいいんでしょうか? ( No.3 )
日時: 2014/09/11 00:17 (infoweb)
名前: りょぉ

確かにそうですね
だけどただ話を聞いてもらいたいだけ
1人がつらいからだと思いますよ

それにロイさん私にそっくり全く同じこと考えてるw

少し気持ち分かるかもです
私でいいならいつでも話し聞きます
   メンテ
Re: どうしたらいいんでしょうか? ( No.4 )
日時: 2014/09/11 01:16 (t-com)
名前: ゼータ

先生を試してみたら?本当に親身になってくれてるのか、、、本音を聞いてみな。先生だって人間
だからな。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうしたらいいんでしょうか?| こころの悩み相談なら。 ▲