いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いい子になったら行き場が無くなりました。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いい子になったら行き場が無くなりました。

いい子になったら行き場が無くなりました。

日時: 2014/09/11 06:03 (panda-world)
名前: チョコレート中毒者

私は中学生の頃まで半引きこもりでした。休みがち程度を加えると幼稚園〜高校一年生くらいまでです。
原因はこんな程度で言って良いのかはわかりませんがいじめで幼稚園から中学生まで靴を隠される、あだ名、陰口、暴力、葬式ゲーム(机の上に花瓶を置いたり割ったり中身をぶちまけること)といった感じで続いて最終的に学校にあった相談室という所へ登校して課題をこなしHRに出て帰るという風にすごしました。でも一番辛いのはHRでした。ドアを開けると一斉にこちらに向く目とひそひそと「あの子どうして来てるの?」「なんか精神病らしいよ」と聞こえてくるのに耐えきれずHR終了の時間ギリギリまで学校のどこかへ隠れ、時間になったら課題などを回収し、家に帰りたくないから近所の工事が中途半端にされてた橋の影などに遅くになるまでいました。
でも中学校で唯一の楽しみができました。美術の授業です。他の授業のように決まった答えがなく自分が感じた事をそのまま表現できる美術は唯一の拠り所でした。
卒業後高校では一年生までは馴染めず同中だった子に帰れブスコールや石を投げられたりゴミを投げられたりしましたがなんとか二年生以降は友人にも恵まれその子たちともクラスが分けられたので割とのびのび過ごせました。勉強も嫌いな科目でも頑張らなくてはと思い遅くまで残ったりして成績優秀者でいつづけられるようにしました。この時期部活で描いてた絵が恐らくたまたままぐれで地元の大きなコンクールに入賞しました。
個人的に本当の悪夢はここからでした。毎日のように親から「次はなんの絵を描くの?」「どこに出すの?」「期限は間に合うの?」と催促され部活でも落選した他の子とギスギスした雰囲気になり、テストの結果が一点でも友人より上だときまずくなりました。
そして進路では親友はほぼ全員就職、私は地元の大学へ進学しました。
大学ではいじめられないように常に明るくいようと努め、グループとかは関係なく声をかけたり教授とも話すようにしました。
幸い大学ではいじめられませんでした。しかし常に明るくいることで少しでも暗かったり元気が無いと「いつもと違う」と言われ気丈に振る舞い続けないといけませんでした。なので大学ではろくに相談できる友人はいません。高校の時の友人は相談しても相手は元進学希望者だったので「何それ自慢?」と言われてチクチクとした言葉が突き刺さりました。悪気はないとわかってはいても相談するつもりがだんだん辛くなり最後は「学校の先輩にでも相談しな。私もう学校に通ってないし大学の事とかよくわかんないから」と言われてしまいました。恋人もいますがこんな事相談しても友人と同じようにきまずくなるだけだと思うと言い出せません。
そうして相談できる相手がいないと某SNSでぼやいたら「それって本当の友達、恋人じゃないよ」と言われ私には本当の友人も恋人もいないのかとむなしくなりました。
友人と居たから高校生活が楽しく、恋人がいたから中学生まであった突然の意識喪失、無意識のうちの暴力(人に振るうのではなく自室の本棚を倒したり壁を殴ったりを無意識のうちにしてその後正気に戻るとその間の記憶がない)、視力の回復(これはまぐれかもしれませんが視力が上がったり、認識出来なかった色ができるようになりました)、スクールカウンセリングで精神病も判断されてもどんなに死にたくても堪えられました。支えてもらいました。しかしそこに疑問が投げ掛けられるとそれがどんどん広がって不安になりました。
親には当然相談は出来ませんし大学でのメンタルヘルスチェックでも引っかかり病院への受診を勧められましたが親曰く「20歳までに精神科にかかると保健に入りにくい」「知り合いが向精神薬をのんで薬物中毒状態になった」「その年で精神科なんてご近所に恥ずかしい」「そんなんで社会に出てからどうするの」らしいしその後もずっとメンヘラは嫌だ、そんなこと今は当たり前などと言われました。
結局親は精神科、脳外科、神経科などに通っていますが私は何処へも受診させてもらえてません。
相変わらず絵の催促は続くどころか描いてると「どこの展覧会に出すのか」「そんな絵じゃ入選しない」「コンクールに入らなきゃ就職の時アピール出来ない」「絵とか売ってみない?」と言われ私は自由に描くことも誰かの為に描くこともダメで常に誰か偉い人の賞賛をもらえるような絵しか描いちゃいけないのかと思うと唯一の拠り所の絵も悲しく感じてしまい絵筆を握るのが辛くなりました。
他の趣味のお菓子作りや料理もしてる最中に「こんなに粉をこぼして」「もう少しきれいに出来ないの?」などとねちねち言われ、そのうち味がわからなくなりました。
そうしてるうちに趣味をすると辛くなり、ジョギングなどもしていましたが無気力な状態が続くようになりました。
バイトへ毎日のようへ行ってたまに休日をもらえば学生ニートだのお金がないだの言われます。親には触ればきたないと言われます(毎日入浴してますし手洗い、歯磨きも一日5回程はして髪もまとめて清潔にしてるつもりです)
笑ったり食事をするたびに「歯並びが悪い、矯正しないと。ああお金がかかる」と言われます。両親が飲酒喫煙をやめてくれれば年間50万ほどうきます。笑うのも食事も人前では苦痛でしかありません。常に口元を隠したくなりました。
家庭では両親から責められ、大学では相談相手がおらず、旧友には話せず恋人へは打ち明けられず、バイト先の人なんて話せるわけがありません。
どんどん溜め込むうちに毎晩悪夢をみたりキリキリとした腹痛、胸の圧迫感、突然息が上がる、目眩、頭痛、食事を流し込んだ後の吐き気、朝方4:00〜6:00にならないと眠れない、突然意識が混濁して気付けば結構な時間が経っている(その間バイトは普通にこなせてるようで授業のノートは取れていますが記憶が無い)などに悩まされます。
でもリストカットやOD、自傷行為が許されるのは高校生くらいまでだと思うと出来ません(第一痛いし後残るし受診するのにお金がまたかかるし)泣こうにも親に「近所迷惑だ。衣食住があるだけ難民よりましだ。恵まれている」と言われます。
確かに明日の食事に困ったり衣服がなくて凍えたりしませんし雨風しのげる家には住まわせてもらえていますが私は辛いです。
電話で相談できる相談窓口なんかもありますが元々声やイントネーションにコンプレックスがあり耳も悪いので何回も聞き返してしまうので話すのがとても恥ずかしく、恐らく泣いてしまって話にならず迷惑になると思いここに書き込みました。
ここまで書くと悲劇のヒロイン気取りかよとかここはお前の日記じゃないとか言われそうですが他に言えるような所が無く、日記なんて見つかれば親に非難されるのが目に見えているのでこうしました。(以前日記が読まれ散々なじられたので)
いくつか割愛しましたが今最も辛いのはこれらです。
中学生まで引きこもりで根暗だったのを治したら相談相手も逃げ場も、もうどこにも無くなりました。
容姿を良くしようと食事制限、毎日決めたノルマの運動によるダイエット、肌や髪の手入れ、マッサージなどもだんだん疲れてきてしまいました。
それでも一つだけでも改善できればと思いここに書き込みました。
長々と失礼いたしました。
文章長いとかそんな小さい事相談すんなとか思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/11 06:38 (plala)
名前: かゆがも

> 原因はこんな程度で言って良いのかはわかりませんがいじめで幼稚園から中学生まで靴を隠される、あだ名、陰口、暴力、葬式ゲーム(机の上に花瓶を置いたり割ったり中身をぶちまけること)といった感じで続いて最終的に学校にあった相談室という所へ登校して課題をこなしHRに出て帰るという風にすごしました。でも一番辛いのはHRでした。ドアを開けると一斉にこちらに向く目とひそひそと「あの子どうして来てるの?」「なんか精神病らしいよ」と聞こえてくるのに耐えきれずHR終了の時間ギリギリまで学校のどこかへ隠れ、時間になったら課題などを回収し、家に帰りたくないから近所の工事が中途半端にされてた橋の影などに遅くになるまでいました。
この世は助け合い、共存共栄の美しい面もありますが、明らかに争い、弱肉強食の醜い面もあります。
自分の安寧を守るために闘うことが必要なこともあるんですよ。

> でも中学校で唯一の楽しみができました。美術の授業です。他の授業のように決まった答えがなく自分が感じた事をそのまま表現できる美術は唯一の拠り所でした。
良い趣味に出会えたようで何よりです。

> 卒業後高校では一年生までは馴染めず同中だった子に帰れブスコールや石を投げられたりゴミを投げられたりしましたがなんとか二年生以降は友人にも恵まれその子たちともクラスが分けられたので割とのびのび過ごせました。
良き友もまた、良い人生には必要ですね。

>勉強も嫌いな科目でも頑張らなくてはと思い遅くまで残ったりして成績優秀者でいつづけられるようにしました。この時期部活で描いてた絵が恐らくたまたままぐれで地元の大きなコンクールに入賞しました。
勉強に、趣味に、大いに頑張られたようですね。

> 個人的に本当の悪夢はここからでした。毎日のように親から「次はなんの絵を描くの?」「どこに出すの?」「期限は間に合うの?」と催促され部活でも落選した他の子とギスギスした雰囲気になり、テストの結果が一点でも友人より上だときまずくなりました。
自分が入賞したから、自分が成績が上だから気まずくなるような友人は、失礼ながら親友ではなかったのですよ。
友人にもランクはあると思います。
@挨拶したり、会話する程度(友人というよりタダの知人ですね)。
A一緒にいると楽しい、一緒に遊ぶ、友人(この辺から友人といえると思います)。
B苦楽をともにした、助け合う、互いに尊敬できる、いわゆる親友。
はっきり言って@〜Aはポイポイ変わるので多くを期待しないほうがいいでしょう。
多くの友人がせいぜい@〜Aレベルなのですよ。
だからと言って蔑ろにして良い、という意味ではありません。
@〜Aの友人達もいつ、仲が深まってBになるとも限りませんので。
Bは親友ですが、これは人生を通しても1〜3人いるかいないかです。
そしてあなたが良友を望むとき、あなたも良友であろうという努力が必要だと思います。

> そして進路では親友はほぼ全員就職、私は地元の大学へ進学しました。
勉強を頑張った甲斐がありましたね。

> 大学ではいじめられないように常に明るくいようと努め、グループとかは関係なく声をかけたり教授とも話すようにしました。
それがあなたなりの処世術なのですね。

> 幸い大学ではいじめられませんでした。しかし常に明るくいることで少しでも暗かったり元気が無いと「いつもと違う」と言われ気丈に振る舞い続けないといけませんでした。
疲れるでしょう、自分を偽る、キャラを作る事は。
当然ですね、自分に嘘をついているんですから・・・
ですが、方法はあります、自分を偽るのではなく、自分を演じるのではなく、
自分が本当に元気に、本当に明るくなってしまえばよいんです。

>なので大学ではろくに相談できる友人はいません。
親友とは稀有な存在で、なかなか手に入るものではないんですよ。

>高校の時の友人は相談しても相手は元進学希望者だったので「何それ自慢?」と言われてチクチクとした言葉が突き刺さりました。悪気はないとわかってはいても相談するつもりがだんだん辛くなり最後は「学校の先輩にでも相談しな。私もう学校に通ってないし大学の事とかよくわかんないから」と言われてしまいました。
人によっては大学での悩みが自慢に聞こえる人もいるということでしょう。
実際、高卒の社会人に大学での悩みを話しても、相手は困ってしまうかもね。

>恋人もいますがこんな事相談しても友人と同じようにきまずくなるだけだと思うと言い出せません。
それでも恋人は特別な存在。その気があったら相談してみては。
相談してみて、恋人の反応が素っ気無かったら、残念ながらその程度の関係だったということになりますが。

> そうして相談できる相手がいないと某SNSでぼやいたら「それって本当の友達、恋人じゃないよ」と言われ私には本当の友人も恋人もいないのかとむなしくなりました。
本当の友達・恋人とは言い方を換えれば理想の友達・恋人ということでしょう。
理想の友達・恋人なんてなかなか居ないのが普通ですよ。
だからこそ、皆、理想を目指すんです。
そのSNSで発言した人だって理想の友達・恋人なんているのか、怪しいものです。

> 友人と居たから高校生活が楽しく、恋人がいたから中学生まであった突然の意識喪失、無意識のうちの暴力(人に振るうのではなく自室の本棚を倒したり壁を殴ったりを無意識のうちにしてその後正気に戻るとその間の記憶がない)、視力の回復(これはまぐれかもしれませんが視力が上がったり、認識出来なかった色ができるようになりました)、スクールカウンセリングで精神病も判断されてもどんなに死にたくても堪えられました。支えてもらいました。しかしそこに疑問が投げ掛けられるとそれがどんどん広がって不安になりました。
理想の友達・恋人ではなくても友達・恋人には変わりありません。
友達に、恋人に、助けられたなら、感謝の念を持ちましょう。
余りに遠い理想を仰ぎ見て、目の前の幸せを見過ごさないように。

> 親には当然相談は出来ませんし大学でのメンタルヘルスチェックでも引っかかり病院への受診を勧められましたが親曰く「20歳までに精神科にかかると保健に入りにくい」「知り合いが向精神薬をのんで薬物中毒状態になった」「その年で精神科なんてご近所に恥ずかしい」「そんなんで社会に出てからどうするの」らしいしその後もずっとメンヘラは嫌だ、そんなこと今は当たり前などと言われました。
親は心の病の専門科ではないですからね。
もう大学生なんだし、自分で勝手に医療機関に受診されては。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/11 06:41 (plala)
名前: かゆがも

> 結局親は精神科、脳外科、神経科などに通っていますが私は何処へも受診させてもらえてません。
親の許可って必要でしょうか?

> 相変わらず絵の催促は続くどころか描いてると「どこの展覧会に出すのか」「そんな絵じゃ入選しない」「コンクールに入らなきゃ就職の時アピール出来ない」「絵とか売ってみない?」と言われ私は自由に描くことも誰かの為に描くこともダメで常に誰か偉い人の賞賛をもらえるような絵しか描いちゃいけないのかと思うと唯一の拠り所の絵も悲しく感じてしまい絵筆を握るのが辛くなりました。
このネチネチしたことを言うのは親でしょうか、友達でしょうか?
趣味っていうのは楽しいからやるもので、入賞なんてのはおまけみたいなもんですよ。
入賞しようが、しまいが、楽しいからやるんです。
あまり周りの意見に流されないことですね。

> 他の趣味のお菓子作りや料理もしてる最中に「こんなに粉をこぼして」「もう少しきれいに出来ないの?」などとねちねち言われ、そのうち味がわからなくなりました。
周りを気にしすぎですね。

> そうしてるうちに趣味をすると辛くなり、ジョギングなどもしていましたが無気力な状態が続くようになりました。
今まで楽しかったことが辛くなる、無気力になる、危険な兆候ですね。
要注意ですよ。

> バイトへ毎日のようへ行ってたまに休日をもらえば学生ニートだのお金がないだの言われます。
そもそも学生はニートとは言いません。

>親には触ればきたないと言われます(毎日入浴してますし手洗い、歯磨きも一日5回程はして髪もまとめて清潔にしてるつもりです)
それじゃあ、親に触るのは止めましょう。あなたの親は潔癖症なのでしょう。
あまり気にしないことです。

> 笑ったり食事をするたびに「歯並びが悪い、矯正しないと。ああお金がかかる」と言われます。両親が飲酒喫煙をやめてくれれば年間50万ほどうきます。笑うのも食事も人前では苦痛でしかありません。常に口元を隠したくなりました。
まあ、社会人になって、自分で稼いで自分で治すなら、親も文句は無いでしょう。

> 家庭では両親から責められ、大学では相談相手がおらず、旧友には話せず恋人へは打ち明けられず、バイト先の人なんて話せるわけがありません。
相談相手って誰でもよいわけではないですからね。
相談相手はなるべく、人格が成熟していて、温和な人が望ましいです。

> どんどん溜め込むうちに毎晩悪夢をみたりキリキリとした腹痛、胸の圧迫感、突然息が上がる、目眩、頭痛、食事を流し込んだ後の吐き気、朝方4:00〜6:00にならないと眠れない、突然意識が混濁して気付けば結構な時間が経っている(その間バイトは普通にこなせてるようで授業のノートは取れていますが記憶が無い)などに悩まされます。
身体症状が多いですね、精神科より心療内科の方が良いかな。

> でもリストカットやOD、自傷行為が許されるのは高校生くらいまでだと思うと出来ません(第一痛いし後残るし受診するのにお金がまたかかるし)泣こうにも親に「近所迷惑だ。衣食住があるだけ難民よりましだ。恵まれている」と言われます。
実際、衣食住があることはありがたいことなんですよ。衣食住がないと死んでしまいますからね。

> 確かに明日の食事に困ったり衣服がなくて凍えたりしませんし雨風しのげる家には住まわせてもらえていますが私は辛いです。
衣食住があって生きていても、心の辛さとは別ですからね。

> 電話で相談できる相談窓口なんかもありますが元々声やイントネーションにコンプレックスがあり耳も悪いので何回も聞き返してしまうので話すのがとても恥ずかしく、恐らく泣いてしまって話にならず迷惑になると思いここに書き込みました。
大学にはスクールカウンセラーとか無いでしょうか。

> ここまで書くと悲劇のヒロイン気取りかよとかここはお前の日記じゃないとか言われそうですが他に言えるような所が無く、日記なんて見つかれば親に非難されるのが目に見えているのでこうしました。(以前日記が読まれ散々なじられたので)
ネット掲示板では匿名性も高く、好きなことが書けますからね。

> 中学生まで引きこもりで根暗だったのを治したら相談相手も逃げ場も、もうどこにも無くなりました。
自分の性格って治すことは可能ですが、そう簡単には治らないんですよ。
明るく演じたり、元気に振舞うことを、根暗が治ったとは言いません。
自分を偽らずに、明るく、元気になったのなら、根暗が治ったといえるでしょう。

> 容姿を良くしようと食事制限、毎日決めたノルマの運動によるダイエット、肌や髪の手入れ、マッサージなどもだんだん疲れてきてしまいました。
身体は有機体でできた機械のようなものですからね、メンテナンスは必要です。
ノルマを決めて運動をするのは大変結構ですが、運動を楽しめるものにしたいですね。
ヨガでもフィットネスジムでも構いません。
楽しんでやる方が長続きしますし、楽しんで運動する人は強いです。

> 文章長いとかそんな小さい事相談すんなとか思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
誰だって自分の悩み・問題が一番の大事なんですよ。
   メンテ
Re: いい子になったら行き場が無くなりました。 ( No.3 )
日時: 2014/09/12 17:18 (nttpc)
名前: 葉月

高校の時、男子生徒から、ひどいいじめられたせいか、高校卒業後、行き場がなくなりました。
家にいると、そんな試練が始まりました。私がパソコン教室に通ってて、親から、ビジネス文章を打てと頼まれたり、線の幅をきかれても、私にはとても無理でした。
しかし、精神科病院に行って、知能検査の結果、車の免許を取るなと言われて、ショックでした。
軽度の知的障害が残っていて、療育手帳を受けても、授産施設に入りたかったけど、どこも受け入れず、かなり断られました。
今の仕事の人にその事で打ち明けられず、家でお母さんにねちねち言われるし、「布団干したよ」とか「枕カバー洗うよ」とかうるさくて、イライラしてきました。
私は、今の仕事で忙しくて、そんなこと話は、もう、聞きたくないと思います。
世の中は、嫌になってきました。
   メンテ
Re: いい子になったら行き場が無くなりました。 ( No.4 )
日時: 2014/09/14 17:43 (dion)
名前: むう

〉恋人もいますがこんな事相談しても友人と同じようにきまずくなるだけだと思うと言い出せません。

友達と恋人は違う人間なんですから、友達と同じ反応をすることはないと思いますよ!
これまでの辛い経験を知っているならなおさら、恋人はちゃんと聞いてくれると思うのですが。

それから大学の友達に、少しでも元気がないと「いつもと違う」と言われたら、元気がない理由を少しだけ(体調が悪いとか)話して、ムリに元気に振る舞う必要はないと思いますよ。
依存するような話し方をしなければ、気遣ってくれる友達は必ず1人はいると思います。

あと…ご両親からの批判的な言葉がすごく気になっているようなので、家を出ることも考えた方が良いような気がします。
子どもの趣味への理解度が低い、触るときたないと言う…これは、失礼ながらご両親の方に問題があります。
きっと家を出ると言えばまた文句を言われるのでしょうが、一度離れた方がいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いい子になったら行き場が無くなりました。
2014年9月11日 ... 卒業後高校では一年生までは馴染めず同中だった子に帰れブスコールや石を投げられ たりゴミを投げられたりしましたがなんとか二年生以降は友人にも恵まれその子たちとも クラスが分けられたので割とのびのび過ごせました。勉強も嫌いな?...

潔癖症?
3 日前 ... また、集会などで、隣の人と、少しでもくっついていたら、自分の体を縮めて、よけます。 潔癖症なので ... でも大人になったらまた潔癖症ぎみになりましたが^^; 主さんも 何かしら .... いい子になったら行き場が無くなりました。 2014年9月11日 .

精神病の親友
2013年9月24日 ... ... な子でした。 親友が自分は精神病だと言い始めたのは中学校の時でした。 ... その ことを親友に伝えると「私を置いて出て行くのか」と言われ滝のせいで病気がひどくなっ たとまで言われました。 .... いい子になったら行き場が無くなりました。

親に死ねって言われた
2012年4月6日 ... そこでさらに死ねなんて言われたらもっと分からなくなりますよね? ... って、あなたの口 から言われたら友達みんな寂しくなっちゃうよ? ..... 色んな宗教があると言うことは 本当に色んな 神が存在して色んな真実があって死んだら色んな行き場があるから なのでしょうか? .... そもそもこの 世に罪が入ることにより、全ての人間は死を目にする 事になったと先ほど言いました。 ... こ こにかかれているようにイエスキリストは天に戻 られまた再びこの世に同じく雲から私たちのもとに来られると聖書に書いてあります。

存在したい
2012年8月18日 ... 部活で先輩を敵に回してまた喧嘩して周りからのプレッシャーでおかしくなっていって、 気付いたらリスカが復活してたでも、死にたいっていうよりは痛みによってストレスを軽減 してただから、リスカとアムカをするようになっちゃった ... が、でも色んな宗教があると 言うことは本当に色んな 神が存在して色んな真実があって死んだら色んな行き場がある からなのでしょうか? ... 先ほどこの世には善と悪が存在すると言いましたように、この世 には悪、すなわち、ある人 物 たちの行動により罪と言うものがこの世に?...

私自身の吐き出しになりますが
2012年12月12日 ... そんな中でどうしても感じてしまったり、疲弊した気持ちを聞いていただけたらなと思い まして、スレッドたてました。 .... 言い切れないものがありますし、悪者探しや責任が どちらのほうが重い、軽いと言っていても。 ... もちろん病気になってからはほとんど家事 もできず、遠足のお弁当も、本当にできない。 ... 私は食べられなくなり入院したのです。 ..... でも私が言い出した事で、でも夫が追い出した事で、行き場がない。

孤独感、不安、そして不眠症No.3
2015年5月14日 ... 返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。 ... 前の スレが過去ログに行ってしまったのでまたスレを立てました。 .... 吐き出したいコトはここ でそうすればいい同時に遥さんが変わろうとする努力をしないといけない孤独が嫌なら人 と自ら関わりにいか .... 地元じゃ神童なんて呼ばれるような子が東大に入れば最下位に なってダメになる子だっているし、僕だったら2流3流大学でノホホンと、 ..... できれば会 いたくないけどそんなことを言っていては行き場を失ってしまいますよね。




【匿名掲示板】いい子になったら行き場が無くなりました。| こころの悩み相談なら。 ▲