悩み全般
こころ・うつ・死にたい
身体
生活・お金・借金
家庭
仕事・職場・転職
男女間・恋愛・結婚
学校・いじめ
雑談
まとめトピック
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。
こころの悩み|悩み相談掲示板
> 病んでいた僕がメアド変更したんですが…
病んでいた僕がメアド変更したんですが…
日時: 2014/09/11 21:22
(spmode)
名前:
ゆーき
心の病気ってやつで不登校&高校中退した僕がメアド変更して、そのお知らせメールを電話帳に入ってる高校の友達数十人に送ろうと思っています。
その人達とは仲が良かったのですが、中退してから会うこともなく連絡も取り合ってなかったので気まずい関係なのです。普通に「メアド変更しました、登録よろしくお願いします。」と送ってもいいのですが、病気がほとんど治っていてある程度なら人と話したりできる僕は、その人達と普通の友達に戻って、連絡を取り合ったり遊んだりしたいと思っています。
なにかいいメールの送り方はないでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします
Tweet
▼
Page:
1
|
No.0に対する返信
( No.1 )
日時: 2014/09/12 06:14
(plala)
名前:
かゆがも
>「メアド変更しました、登録よろしくお願いします。」
これだとメアド登録をお願いしているような感じですね。
「久しぶり、メアド変更したよ。また遊ぼうぜ!」
ぐらいにしてはどうでしょう。
メアドを登録してくれるかどうかは本人の意志に任せるんです。
ある程度親しければ新しいメアドを登録してくれるでしょう。
それと最近はラインやフェイスブックなども流行っているでしょう。
まずはそんなSNSを介して連絡をとるのも手軽でよいかもね。
Re: 病んでいた僕がメアド変更したんですが…
( No.2 )
日時: 2014/09/12 11:49
(ocn)
名前:
ゆーき
かゆがもさん
コメントありがとうございます。
なるほど、そのような文にすれば相手に強要するような感じじゃなくなりますね。
SNSも使ってみようと思います、良いアドバイスありがとうございました
Page:
1
|
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。
「
死にたいあなたへ
」
カテゴリ
題名
トップへソート
名前
パスワード
(記事メンテ時に使用)
コメント
コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL
youtubeの貼り方
画像添付
JPEG/GIF/PNG
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。
クッキー保存
留意事項
関連スレがあればこちらより
病んでいた僕がメアド変更したんですが…
日時: 2014/09/11 21:22 (spmode); 名前: ゆーき: 心の病気ってやつで不登校&高校 中退した僕がメアド変更して、そのお知らせメールを電話帳に入ってる高校の友達数十 人に送ろうと思っています。 その人達とは仲が良かったのですが、中退してから会うこと ?...
悩み全般
こころ・うつ・死にたい
身体
生活・お金・借金
家庭
仕事・職場・転職
男女間・恋愛・結婚
学校・いじめ
雑談
まとめトピック
【匿名掲示板】病んでいた僕がメアド変更したんですが…| こころの悩み相談なら。
▲