いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方一緒に話ししませんか?35| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話ししませんか?35

心の病の方一緒に話ししませんか?35

日時: 2014/09/14 05:22 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


ずいぶんと久しぶりにスレを立てたかも


さぁ、、、このスレも35ですね
本当に、、、長く、長く続いてくれて
古くから居る方も、新しく来てくれた方も
「言葉」を大切にしてくださいね

ここであっても、、、
たとえ別の場所であってもね

この場所を大切にしてくれて、、、
本当にありがとうございます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.1 )
日時: 2014/09/14 07:28 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


はとりさん

はじめまして
何があったのかお話しいただけますか?
最近のことだけでもいいんで


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.2 )
日時: 2014/09/14 07:50 (dion)
名前: はとり

はじめまして
ありがとうございます

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.3 )
日時: 2014/09/14 08:02 (dion)
名前: chin-san

涙さん,おはようございます。
スレ立て,ありがとうございます。

昨日はあのまま横になりました。
久しぶりに,安らかに眠りました。
私の子分のぬいぐるみ達も,心なしか嬉しそうでした。

今日はこれから運転手です。
帰ったら,また来ますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.4 )
日時: 2014/09/14 08:33 (au-net)
名前: たまひよ

涙さん

わざわざ読んでいただきありがとうございます

はい、そんな感じですね。今もできれば一緒にいたいという気持ちは変わりません

なぜはやいんでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.5 )
日時: 2014/09/14 08:35 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

chin-sanさん、おはようございます。
やはり、強迫性何とか?は恐いです。
前にも言いましたが、すんごい神経質で
些細な事で、兄の逆鱗に触れ、参りました。

今度、22日に、産業医のカウンセラーと面談
今後について、自立に向けた話し合いをするつもりです。

このまま、一緒に生活してたら
いつか、殺され兼ねない・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.6 )
日時: 2014/09/14 09:12 (au-net)
名前: 涙(ルイ)


たまひよさん

人生自体が長いか短いか
それは個人的な差があるでしょう
ですが、まだ生きているんです
死ぬそのときまでは、「早い」んだと思いますよ
結末(結果)は振り返る度に意味合いが変わりますから
今ある結末(結果)がこの先も悪いままとは限りませんし
経験してきた事柄によっても、意味を持たせることが出来るときもあるんですから
なので、、、もう振り返ることも出来なくなるまでは
結末(結果)を答えにするのは、「早い」以外にないですよ
まぁ、、、経験した事柄によって「答え」自体が変化するときもありますけどね♪

人は突然に「死」を迎えます
それは早くも、遅くありますし
それによって経験する事柄だって
多くなったり、少なくなったりするでしょう
でも、最後に「良かった」と言えたなら
誰でもなく、自分にとって「良い人生」だってことです
たとえ他人(ひと)にとって些細なことでも
人によっては、最後に「良かった」って言わせるだけの行為かもしれない
そんな奇々怪々な人生なんです
もしかしたら、「良かった」って言える出来事があるかも知れませんよ?


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.7 )
日時: 2014/09/14 15:08 (au-net)
名前: たまひよ

涙さん

そうですね。そういうことでしたら早いかもしれません
「よかった」と思えることはすでにもうおきました。彼と出会えて、彼に好きになってもらえて、それだけで満足なんです。もともと生きる意味ややりたいことなどなく小学生のころから将来の夢がないっていうのがめんどくさく適当に作って生きてきました。辛い出来事が起こるたびにこの先には幸せが待っていると夢見てきました。その幸せ、もう手にしちゃったんです。彼が幸せにしてくれたんです。その彼を傷つけたり、悩ませたりするのが嫌なんです。死んでもいいとおもうほど
もう彼と出会えた事自体が僕にとって「よかった」なんです。いま、自分のちからでなく事故とかで死んでも後悔ないんです。ただ、彼とできるだけ長くいたかったとおもったり、幸せになってほしいと願ったりはするとおもいますけど
今まで何度か人を好きになりましたが、相手の幸せを付き合ってから毎日願うことなんてありませんでした。自分が不幸になってもいいから彼だけは幸せになってほしいと
だから、僕で彼が苦しむなら消えてしまいたいと思ってしまっているんです

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.8 )
日時: 2014/09/14 16:16 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんにちは。
やはり運転手,ちょっと疲れました。
このあと夕食まで,少し横になろうと思います。
少し頭痛もしますし。


スコルピオンさん,こんにちは。お久しぶりです。

強迫性障害はやっかいだそうですからね。
でもそのことでスコルピオンさんに当たり散らすというのは,お兄さんはまだ他にも心の病が隠れているかもしれませんね。
スコルピオンさんが,殺されかねないと言うほどとは,お兄さん,度が過ぎるように感じます。

スコルピオンさんが穏やかに暮らせる日が1日も早く来ますように。


たまひよさん,こんにちは。

たまひよさん,私はたまひよさんが1つ勘違いをされているように感じました。

たまひよさんが彼と出会えてつながりを持てていることは,「良かった」ではなく「いい」ことではないですか?
まだ過去形にするのは早いのではないですか?
私には現在進行形のように感じます。

それに,彼が幸せになるためには,たまひよさん,あなたが必要なのではないですか?
たまひよさんが不幸になっては,彼,悲しみますよ。
全てを知った上で,たまひよさんを受け入れて下さった彼なのですから。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/14 17:03 (softbank126036238014.bbtec.net)
名前: salala

涙様、はじめまして。

chin-san様のスレに最近お邪魔させて頂いておりましたsalalaと申します。うつ病とパニック障害と喘息持ちです。病気のデパートですがよろしくお願いします!


最近うつがひどくてお風呂が面倒です。一回入ると隅から隅まできれいに洗わないと気がすまなくて、ひどく疲れます。これを読んでくださった方、よかったらお風呂に何分くらい入りますか?よかったら教えてください〜。あと疲れない入り方とかもあれば…

chin-san様、具合のほうはもうよろしいのですか?

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.10 )
日時: 2014/09/14 18:01 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

こんばんわ
たしかに過去形にするには早いかもですね
彼が幸せになるには僕が必要かどうかはわからないです
少なくとも今は必要ないとおもいます
連絡も僕からしない限りは一ヶ月してこないです。忙しすぎると言っていったのでそんな暇がないんだろうと思ったら、ラインの名前や一言が変わったり、ときおりツイッターでつぶやいていたり、ツイキャスをしていたり、そういう暇はあるようです。6月くらいに忙しくなりはじめた彼ですが、その時に一度距離を置こうと言われた時
「前ほど毎日たまひよのこと考えていない」「おもうんだけどたぶんもう信じられへんしたまひよのことあまりちゃんとしてあげれなさそうやよ。もう迷惑かけないようにする。ごめんよ。いろいろありがとう。無責任に好きになるんじゃなかった」
こういう文章がきました。彼の気持ちは正直わかりません。でも、彼は人を好きになるのが初めてなのでもしかしたら好きという感情が薄まっていって責任感から今も僕との関係をつなぎとめてくれてるだけなのかもしれないです
逆に好きだからこそという考えも出ていますが、やはり自信のない僕にはそちらに心がいくことはないようです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.11 )
日時: 2014/09/14 18:12 (au-net)
名前: たまひよ

salalaさん

こんばんわ
僕のお風呂の時間は逆に早すぎるそうです。シャワーなら5分から10分。湯船につかるなら10分から15分です。これは僕の体質の問題でのぼせやすいのが原因です。それに肌が弱いのでそんなにごしごし洗うこともボディソープなども使えないのでそれもあるかとおもいます
僕は少し特殊なんで参考にはならないでしょうけど
友達は湯船に使って30分とかが普通らしいですが、お風呂が好きで2時間くらい入る人もいると聞きました
一応いろいろ調べてみました
お風呂は20分くらいがちょうどいいそうです。疲れないお風呂の入り方ですが、疲れしまう人には朝風呂などが効果的だそうです。お風呂に入ると体温があがり、でたあとはゆっくり体温が下がっていくので眠気をかんじることもあるそうです。逆に疲れることで睡眠障害にならずに済むっという考えの方もいます

自分の意見ではなくしらべたものばかりですみません
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.12 )
日時: 2014/09/14 19:27 (softbank126036238014.bbtec.net)
名前: salala

たまひよ様

お返事、ありがとうございます!

おお…たまひよ様は、5分から10分なのですね…すごい。私は頑張っても30分はかかってしまうのですが、もう少しテキパキやって時間短縮したほうが確かに疲れないですよね…ちょっと工夫してみます。ごしごし洗いすぎて疲れるのかも。

そうですね、20分くらいを目安に頑張ってみます!
色々調べて頂いて、本当に感謝しております☆

逆に私でもたまひよ様のお力になれる事があれば何でもぶっちゃけてくださいね!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.13 )
日時: 2014/09/14 19:47 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


Chinさん

こんばんは♪
運転手、、、ですか
相当に気を使う相手だったようですね
お帰りなさい、、、お疲れ様です
無理はしないこと
辛いようでしたら、そのままお休みくださいね

たまひよさんのことに一文ありがとうございます
もう少し文章力が欲しいですね(^、^;)



たまひよさん

私が感じたのは、「たまひよさんは「恋愛」なのでは?」です
まぁ、、、変な話でしょうけど
「恋愛」自体が難しい話で
実は本人が一番分かってなかったりもします(知り合いに一人居ました)
なので質問です
「恋」ってなんでしょうか?「愛」ってなんでしょうか?
たまひよさんは、どう考えますか?

私は「返ってくる」のが当たり前と考えてるうちは「恋」
「してあげたい」と考えるのは「愛」
その「恋」から「愛」に変わる期間を「恋愛」だと思っています

どうですか?
たまひよさん、「欲しいもの」ばかりではありませんか?



salalaさん

はじめまして、こんばんは

お風呂ですか?
私は一時間近く入ってますね(好きなんで♪)
イライラしてる時とかは、なおゆっくり入ってます
そんな時ほどゆっくり体を洗って
シャンプーとかは、ゆっくり揉む様に洗ってますね
でも、そこまで拘ってはいません
気にし過ぎてもなんですし
好きに入るのが一番疲れないんではないでしょうか?


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.14 )
日時: 2014/09/14 20:23 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。
お気遣い,ありがとうございます。
まだ油断はできませんが,涙さんの言葉の特効薬のおかげで,心が穏やかさを取り戻しています。

salalaさん,お風呂が面倒,ですか。
実は私もです。
私はもう毎日お風呂に入ることができず,数日に1度しか入れなくなっしまいました。
元々お風呂好き,休みの日には1日に2度入ることもあったのですが。
入る時間も,以前は短くても30分でしたが,今は15分が限界です。

今でも毎日ゆっくりお風呂に入りたいのですが,疲れた心がそれを許してくれない有様です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.15 )
日時: 2014/09/14 20:29 (au-net)
名前: たまひよ

salalaさん

いえいえ
僕のは早すぎで疲れがとれないそうなので、30分位ならいいんではないかとおもいますww
ちらっと見たことですがごしごし洗うのは加齢臭のもとらしいですよ
人間の肌って意外に脆いもので、見た目に見えてる傷や感触だけじゃわからない傷があるんだとおもいます。繊維とか細胞とか。そこら辺が傷ついてしまうんではないかと考えてます
僕が調べたのは個人的に気になったからなのでお気になさらずにw


涙さん

僕が考える「恋」や「愛」は、言葉では表せないものだとおもいます。現時点で使える言葉で僕は表現できない気持ちになっています。相手のどこかが好きってわけではなく相手そのものを好き。なんていっていいかわからない感情ですし、難しい問題ですね

なるほど。涙さんは言葉を使うのが上手ですね。まるで詩のようなお言葉。ちなみに僕は「してほしい」ことと「してあげたい」こと両方なのでそれこそ恋愛なのではとおもいました。僕は「返ってくる」くることが当たり前、そんなふうには思っていません。ただ、相手の気持ちがどういうものなのかが気になって、心配で仕方ないんです。僕でなにかできることならしてあげたい。でも彼は僕には頼ろうとしません。迷惑になるからと。全部一人で抱え込んでしまっているんです
だから心配で
彼は人に弱いところを基本的に見せませんし、中途半端が嫌いな真面目な子です。だからこそ忙しくて中途半端にしか相手してあげれないから連絡をしてこないのかっとも考えています
でも、なにもわからない状態だから。僕の心は不安に襲われてしまうんです

「ほしいもの」は正直わかりません。彼がほしい、といっても彼が僕と付き合うのが嫌なのであれば「ほしいもの」にはならなくなります。彼が幸せそうに楽しそうにしている姿が一番「ほしいもの」かもしれません
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.16 )
日時: 2014/09/14 21:02 (dion)
名前: chin-san

涙さん,こんばんは。

乗せたのは兄夫婦です。
日・祝に私が休みの日には,たいてい運転手です。
運転自体は苦ではないのですが,また何か言われるのではないかと思うと,正直,かなりストレスです。

はい,無理はしないように心がけます。

涙さんに私の文章力のなさを露呈してしまいましたね
まだまだ師匠には足下にも及びません(>_<)
もっと精進しますので,ご指導,よろしくお願いします,師匠!M(_ _)m

涙さんがたまひよさんに送られた言葉にそっくりの言葉を,かつて私は聞いたことがあります。
「求めるのが『恋』,与えるのが『愛』」
涙さんから同じような言葉を聞くとは思ってもみませんでした。
私は恋には疎い(経験不足なので )のですが,愛については分かるような気がします。
亡き祖母両親から,あふれるほどの愛をもらっていましたから。

涙さん,お風呂に1時間ですか。
お風呂好きの私にはうらやましいです。
もう何年も前ですが,風呂好きの私が,心が疲れてしまって「風呂に入りたい,でも入りたくない」と思った時は,正直ショックでしたね。
「ああ,もう自分は大好きな風呂にさえ入ることもままならなくなってしまったんだ」と感じて。
もう,慣れてしまいましたが...
せめて,大好きなお風呂には入れるくらいには,なりたいですね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.17 )
日時: 2014/09/14 22:05 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


たまひよさん

人は「恋愛」の最中に別れることが多いようです
悲しいことですが、、、
自分の「してあげたこと」ばかり先立って見えて
相手に「してもらったこと」に目が向かないんです
そして、、、離れて(別れて)から気が付く
「あぁ、、、こんなにも色んな物を貰っていたんだ」って
もしそれにも気が付けないようなら
「恋」でも「愛」でもないでしょう、、、
その事にお互いが気付くことが出来たのなら
「恋」は「恋愛」を経て「愛」に変わるのではないでしょうか

なので、、、待ってみませんか?
あなたが相手から「受け取ったもの」に気付いたのなら
相手も同じように気が付くことを信じて
あなたが「あげたもの」に、、、ではなく
あなたから「受け取ったもの」に気が付くまで

待てないようなら、、、
新しい「恋」をして、「愛」になるように「恋愛」をするのも
生き方としては間違ってませんよ
(待ち過ぎても「重く」見られるようですし、、、)

それと、、、肝心なところで「嘘」を付きましたね
「彼が幸せそうに楽しそうにしている姿が一番『ほしいもの』」
たしかに本心なのでしょう
でも、本音ではないですね?
「彼とともに幸せであること」が本当は一番ほしい
違いますか?
それが無理だと思っているから言い出せない
って感じですか?
いいんですよ、、、本音で
言うだけなら「自由」なんですから

長文になってしまいすいません、、、
それにかなり厳しいことを言ってしまったようにも思えます
気を悪くされたのなら、本当にすいません、、、



Chinさん

私、師匠?ちょ、、、と待ってください
無理ですよ!?
私にはそんなこと!!
そもそも私が言った「文章力が無い」は、「私、文章力無いなぁ、、、」って意味です!
それに文章って、読み手によって意味が変わったりしますし
その差異を少なくするのが「文章力」ですよ
「伝えたいことをもっと上手に伝えられたらなぁ」って
そう思っただけですよ
なので、、、「師匠」はやめてぇぇぇぇぇぇ

コホンッ、、、(//、///)

お風呂は長いって言われる位入ってますね
髪をゆっくりほぐすように洗って
身体は撫でると擦るの中間くらいの力でそれもゆっくり洗います
(強すぎると肌が真っ赤になるので、、、)
それだけで20分から30分使いますね
あとは湯船に浸かるだけですが、、、
ちなみにここから「一時間」です
たまにお風呂で書き込んでたりもします(//、///)




   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.18 )
日時: 2014/09/14 22:22 (infoweb)
名前: りょぉ

あのぉ前のスレが見つからないんですけど・・・

あの涙さんの質問の答えが知りたくて・・・


それと今日は、先生と話ができて火曜日に学校に行こうと思っています
先生も家の人には言っていないみたいだし、言わないでくれそうです
すこし安心・・・


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.19 )
日時: 2014/09/14 22:32 (au-net)
名前: 涙(ルイ)


りょぉさん

こんばんは
あぁ、、、やっぱり読めてない人も居ましたか
すいません、、、過去レスに追いやってしまったようです
お手間を取らせて悪いんですけど
過去レスのほうに行ってもらえればみれます
最後に書き込んだのは私です
本当にすいません、、、
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.20 )
日時: 2014/09/14 22:37 (infoweb)
名前: りょぉ

見れました

リスカは少しだけ我慢します
学校にも行こうと思ったので
だけど学校で凄い嫌なことがあったりリスカをしたくなったら
まずはここで吐きだします
いいですか・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.21 )
日時: 2014/09/14 23:11 (au-net)
名前: たまひよ

涙さん

「してもらったこと」全部ではないですがある程度はわかっています。でも、今はなにかをしてもらっていると感じ取れません
「してあげたこと」は多分僕が意識的にしてることはないので、彼がどうおもっているかですね

最初は感情的になってしまって、それで距離をおくことになって、冷静になってからずっと待とうっておもいました。でも、やっぱり連絡もなにもない状態だと寂しくて、不安で、心配で、頭がおかしくなるんです。友達と遊んでいても、町中でカップルをみても、全部彼を考えてしまうんです。頭から離そうとおもっても離れてくれないんです。そこから精神が不安定になっていって、この状態になりました

新しい恋愛はたぶん今後できないでしょうね。この精神状態から立ち直るのに彼が必要で、その彼を手放してしまったら、僕はもう誰とも関わり合いたくないですし、話したくないです。親ですら

涙さんから見たら嘘になりますね。たしかにそう思っています。ですが、それを望んではいけない気がして言えませんでした
無理だとも思っています。でも、希望もあるはずなんですが、やはりそれを思うことすらダメな気になってしまって・・


いいえ、厳しいことだとも気を悪くすることもないです。こんな僕の話を聞いていただいてるだけでうれしいので
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.22 )
日時: 2014/09/15 00:07 (dion)
名前: はとり

急性心臓なんたらになったみたいでした。
Twitterからの通報だったみたいです。
警察があのあときたそうです。

嬉しいはなしです。
日本最大級の鬱診断サイトを運営の社長さんで事業でココオルというカウンセリングサイトの
株式会社の社長の丸田さんにお会いできることになりました。
2人でお話できるです。
つぎ大阪きた時に少し希望です。
丸田さんは大阪日日新聞取材されたらしく今日のってたみたいです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.23 )
日時: 2014/09/15 00:11 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,無事ですか?
新スレになってから書き込みがないので気になっています。
もしかして,迷子になっちゃったのかなぁ。

くぉんさん,ここですよ,ここ!
私もちゃんとここにいますよー。
このスレは仲間のみなさんでスレ立てを代行し続けているので,スレ主はちょくちょく変わります。
なので,仲間のみなさんが迷わないよう,スレのタイトルは変えないようにしています。

くぉんさん,間違いなくここですから,見つけて下さいねー。
くぉんさんのために,のろしでも上げておこうかなぁ。


涙さん,突然ですが,かわいい(*^_^*)

涙さん,ずっと思っていましたが,照れ屋さんなんですね。
それに,褒められ慣れていないような気がします。
いつも冷静な涙さん,褒められると照れちゃって,焦っちゃって,涙さんのいつもと違う姿が見えて。
私,こう見えても元教師ですから,褒めるの得意ですよ(*^_^*)
涙さんに褒められる免疫をつけ,ご自身に自信が持てるように,褒めるの,日課にしましょうか(*^_^*)

...私のイタズラ心をくすぐられて,ちょっと調子に乗ってしまいました
涙さんに嫌われたり,涙さんがまた雲隠れしては大変なので,ほどほどにしておきます

涙さん,私の昔の入浴のしかたにそっくりですね。
私も以前はそうでした。
さすがにその頃は防水のガラケーはなかったので,お風呂には持ち込めませんでしたが。

今は数日に1度,それも心が弱って15分が限界なので,正直辛いです。
体を洗うのも,体の汚れが気になって,最近はとうとう軽石で強く擦るようになってしまいました。しかも顔まで。
風呂上がりは真っ赤,所々傷になることもあります。
「もしかして,軽い自傷?」と自分でも思うことがあるほどです。

ああ,ゆったりお風呂に入りたいなぁ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.24 )
日時: 2014/09/15 00:18 (spmode)
名前: コタロー

Chinさんへ。

少しでも浮上してるようでホッとしました。

試験勉強へのアドバイスありがとうございます。
少しでもできたら、前に進んでるんですよね。自分も誉めてあげないといけないですよね。
試験まであともう少し…頑張ってみます!
応援、ありがとうございます。

仕事場の居場所は、通所リハビリの部署です。もともと、高齢者向けの仕事をしていたので溶け込みやすくスタッフとも仲良くなりのんびりしています。たまに、自分の席に帰るのですが特に急な仕事もなければとんぼ返りです(笑)でも、仕事がない…と困ることも減りました。そこで仕事を手伝えるから。

Chinさんも、お互いぼちぼち体調と相談しながら生活しましょうね。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/09/15 00:21 (wmx2-pvt-248-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

あ、あ、あ、なんか、すいません

います!! ここです!!



… |ω・`) )) ササッ



なんか人が増えてきたので…どう接して良いものやら…
今日は割といます1レスから読んでましたすいません (m´・ω・`)m ゴメン…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.26 )
日時: 2014/09/15 00:31 (infoweb)
名前: りょぉ

みなさん意外と遅くまでいるんですね

ここにいれば寂しくないですね!!

今日は早く寝よう!と思ったけどついつい
気になってちょこちょこのぞきますw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.27 )
日時: 2014/09/15 00:32 (spmode)
名前: コタロー

くぉんさんへ。

はじめまして。コタローといいます!
いつも、元気で暖かみのあるコメント、楽しく読ませてもらっています。学生さんですか?

たまに、会話に入ってもいいですか?
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/09/15 00:38 (wmx2-pvt-248-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> くぉんさんへ。
>
> はじめまして。コタローといいます!
> いつも、元気で暖かみのあるコメント、楽しく読ませてもらっています。学生さんですか?
>
> たまに、会話に入ってもいいですか?


お初です (´ω`)

はいw課題サボりなうの健全な学生です!!!((違

いやもうどんどん構ってくれて構わないよw
てか話しかけて下さって嬉しいです(T_T)
タメでも大丈夫ですw
神出鬼没だけど、よろしくーw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.29 )
日時: 2014/09/15 00:57 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


たまひよさん

「嘘」と言うよりも「誤魔化し」ですね
すいません、、、
言葉が悪かったたです(あんまり変わってない気がしますが)
私たちみたいな人は、「誤魔化す」ことを得意になっていきます
一概に悪いとも言えませんが、良くはないですね
ただ「自分を誤魔化す」は、自分を見失う要因になります
出来るだけ控えましょうね、、、
もう、、、お姉さんでいいので



chinさん

あ、、、あぅ(//、///)
私、可愛く、、、ないですよ(//、///)
ごめんなさい、、、
なんか、返事出来ないかも
うぅ、、、
あんまり苛めると
居なくなりはしませんが、籠ります
布団に、、、(//、///)



くぉんさん

あれ?実は人見知り?
あれ?あれ?可愛い子がここに居ますね♪
chinさんchinさん♪くぉんさん可愛いくぉんさん可愛いよ♪
恐くなぁい♪恐くないよぉ♪
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.30 )
日時: 2014/09/15 01:00 (au-net)
名前: 涙(ルイ)


りょぉさん


私なんかは生活が不規則なので
かなり遅くまで居たり
逆に居るだろうなぁってタイミングにいなかったり
ようは、、、寂しかったらおいでってことで♪
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.31 )
日時: 2014/09/15 01:03 (dion)
名前: chin-san

コタローさん,こんばんは。
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
仲間のみなさんや心の教え子達と涙さんの特効薬での一本釣りで,死の泥沼から少しだけ這い上がってきています。
またうっかりずり落ちないよう,みなさんの渡して下さった命綱に必死でしがみついていますが

コタローさん,その調子ですよ。
資格試験の勉強はノルマではなく,自分磨きなんですから。

では,ちょっと気が早いですが,試験を受ける時のコツを。
勉強する時は苦手なところを何度も繰り返してしますが,試験ではやり方を変えます。

試験を受ける時に最初にしておくこと。
それは,受験番号と氏名を全て書き,試験時間を問題数で割って,問題の番号の横に時間をメモしておきます。
受験番号や氏名の記入ミスで失敗する人,案外多いんですよね。
迷ったらとりあえずそのとき思いついた回答を書き,問題の番号に印をつけます。
問題番号の横に書いた時間が来たら,問題番号に印をして思い切って次の問題に移ります。
終わりまで行って時間が残ったら,印をした問題にもう一度取りかかります。
試験は時間との闘いなので。
最初から全問正解を狙わず,確実に取れる点を落とさないことを意識して下さい。
限られた時間でコタローさんの実力を最大限に有効活用して下さい。
これは私が数々の受験や資格試験で身につけた方法です。
ご参考までに。

コタローさん,通所リハビリの部署ですか。
いい居場所,見つけましたね。

私は強いて言えば,自由利用(子ども達が自由に来て勉強したり遊んだりできる部屋)でしょうか。
学習指導員さんが常駐しているのですが,私は一応自由利用の担当ですし,何より子ども好きなので子ども達と接していると心が安らぎますし。
また学習指導員さんは子ども達を見守ることには慣れておられますが,トラブル対処には慣れておられないので,そんな時は元教師の私の本領発揮です。
何より,担当の仕事という大義名分の下,所属長と一緒にいなくても済みますからね

コタローさん,そうですね,お互い心と体の調子に合わせて,ボチボチといきましょうね。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/09/15 01:15 (wmx2-pvt-073-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

こ、こ、こ、こわい (≡Д≡;)

可愛くないれす人見知りじゃないれす(ガクガクガクガク
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.33 )
日時: 2014/09/15 01:23 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,こんばんは。

...って,くぉんさん,可愛いー!可愛すぎるー(*^_^*)
隠れてないで,出ておいで(*^_^*)

くぉんさん,「どう接して良いものやら」って,いつも通りでいいんだよ(*^_^*)
くぉんさんはどんなに重い空気もパッと明るくするすごい言葉の力を持った,ここでも逸材の仲間なんだから。

みっなっさーん!前レスからのお仲間,くぉんさんでーす。
華の女子高生でーす。
前スレで私が撃沈している間,私がこのスレを託して,たまひよさんと一緒に(道連れに?)ここを守ってくれていました。
ついでで私も支えてもらってます。

くぉんさん,これからもバンバン来てね(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.34 )
日時: 2014/09/15 01:33 (dion)
名前: chin-san

あ,涙さん,また照れてる(*^_^*)
やっぱり涙さん,可愛いー(*^_^*)

私,虐めてないですよ(*^_^*)
本心を言っているだけです。

でも布団にこもられると困るので,ほどほどにしておきますね

涙さん,「恐くなぁい♪恐くないよぉ♪」って
くぉんさん,可愛いでしょ。
でも私が撃沈した時,私がここを託したほど,頼れる仲間ですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.35 )
日時: 2014/09/15 01:39 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,恐くなぁい,恐くないよぉ,って涙さんがうつっちゃった

くぉんさん可愛いよー(*^_^*)

よしよし,大丈夫だからこっちに出ておいでー (≡Д≡;)\(*^_^*)


   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/09/15 01:43 (wmx2-pvt-073-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

何故だろうニコ動に行ってた間にオレがフルボッコにされてる (゚Д゚)

可愛くないし華じゃない!!!!!!!!!



[壁]-;)コワイヨー
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.37 )
日時: 2014/09/15 01:44 (au-net)
名前: たまひよ

涙さん

どちらも同じような意味ですね。嘘だと認めたくないだけなのかもしれません
すでに遅いかもしれません。もとより子供っぽく乙女の心を持っているのが僕ですが、それだと同性愛者だとすぐバレてしまうのでずっと隠して生きてきました。そのうち本当の自分を見失い、彼が気づかせてくれました。本当の僕というものを
でも、彼がいないとその部分が出せないんです。彼以外にはほんとに本当の自分を出すことができないんです。少しだけ出すことはできますが、やはりどこかで制御をかけてしまう
いま彼がいないのとほぼ変わりない状態でまた自分を見失いつつあります。いや、もう見失ってますね
いや、お姉さんは冗談だと思っていたんですがww
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.38 )
日時: 2014/09/15 01:46 (au-net)
名前: たまひよ

くぉんさん

いじられてるwww
ちなみにあのゲーム僕はちょっと好きじゃないwwwバトルがw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.39 )
日時: 2014/09/15 01:47 (infoweb)
名前: りょぉ

みんな楽しそうですね
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/09/15 01:49 (wmx2-pvt-073-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> くぉんさん
>
> いじられてるwww
> ちなみにあのゲーム僕はちょっと好きじゃないwwwバトルがw


おかしいなどちらかというとオレはS寄りの筈なのに ( ≧Д≦)

えっ、えええええ!?
そ、そうかいまぁ仕方ないな… (^ω^)エガオ
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/09/15 01:51 (wmx2-pvt-073-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> みんな楽しそうですね

どこがだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.42 )
日時: 2014/09/15 02:22 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


よし♪

私からターゲットがくぉんさんに移った
ふー、、、一時はどうなるかと♪


くぉんさん

ボコってないよ?
誉めてるんだよ♪愛でてるんだよ♪
愛でられてるってことは、愛されてるんだよ♪
(どの口が言うんだとか言わないでね♪)
なんかくぉんさんってネコみたいですね♪♪
かぁいい♪かぁいい♪


たまひよさん

多分であってますよ?
私、年上ですし♪
ただ、、、たまに弟くんが「姉御」って呼ぶんです
なんか昔の私が抜けないらしくて、、、(^_^;)


りょぉさん

くぉんさん、かぁいいよね♪


   メンテ
No.42に対する返信 ( No.43 )
日時: 2014/09/15 02:29 (wmx2-pvt-074-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

そんなに可愛い可愛い言っても何も出ないよ…?
アイボンしてからもう一度よく見直してみな?
君が見てるのは可愛い猫さんじゃないから。ね?
あ、そうそう
うち猫飼ってるんですよ (=´∇`=)にゃん
名前はムーです
どうだ、可愛いだろう(ドヤ
添付:1410715772-1.jpg
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.44 )
日時: 2014/09/15 02:43 (dion)
名前: chin-san

私は初代からこのスレの住人ですが,このスレがこんなに明るいのもこれまでで初だなぁ(*^_^*)
りょぉさん,こんなにこのスレが明るい初の瞬間,見逃しちゃダメですよー。


くぉんさん,だーれもボコってないよ,褒めてるだけだよねー(*^_^*)
ね,涙さん(*^_^*)
だって,誰から見ても今のくぉんさん,可愛すぎるよー(*^_^*)
くぉんさん,かぁいいー(*^_^*)


涙さん,油断してるとまた...ニヤニヤ(*^_^*)


結構みなさん,いたずらっ子なところ,あるんですね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.45 )
日時: 2014/09/15 02:46 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


くぉんさん

ネコが飼い主似るってあるけど
くぉんさんの場合は、ネコに似たのかも♪
まぁ、、、女の子なんですから
可愛いって言葉、受け取っておいて損はないですよ

でもたしかにネコさん可愛い♪

   メンテ
No.44に対する返信 ( No.46 )
日時: 2014/09/15 02:49 (wmx2-pvt-074-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

どこが可愛いのかさっぱりわからない… (´-ω-`)

まぁこういう系統の掲示板で、オレみたいなテンションの人はKYですからねぇ
でも明るいのが受け入れてもらえるなら嬉しいwwwww

てかほら!!猫ですよ!?可愛いでしょうちのムーさん!!!!!!!
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/09/15 02:51 (wmx2-pvt-074-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

>
> くぉんさん
>
> ネコが飼い主似るってあるけど
> くぉんさんの場合は、ネコに似たのかも♪
> まぁ、、、女の子なんですから
> 可愛いって言葉、受け取っておいて損はないですよ
>
> でもたしかにネコさん可愛い♪
>


ここで来るか涙さんの論法!?!!!
あ、なんか、しょっちゅう猫見てたりすると、似てくるらしいですよw
あと今更ですけど年上?年下…?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.48 )
日時: 2014/09/15 03:23 (softbank126036011054.bbtec.net)
名前: salala

涙様

おお…1時間ですか!涙様はお風呂がとてもお好きなんですね。素敵だ…私もお風呂好きになりたい!

一応、女性だからというのもありますが…何ともお恥ずかしい話です;


chin-san様

なんと…私もです。うつになる前は頻繁に入ってたのにって感じです…お風呂って意外と体力消耗しますよね。お風呂でパニック発作が起きないように薬飲んでから入るので若干だるいのもあるかもですが…

chin-san様が少し持ち直して下さったみたいで安心しました!


たまひよ様

か、加齢臭…

いいいい嫌だーーー!!!


…ごしごし洗うのは控えます。アドバイス感謝です。


人がいっぱい増えましたね☆そういえば連休中ですよね。私は無職だから休みとか関係ないけど…そろそろ働かないと貯金が底を尽きそうです。

ところで、これを読んでくださってる方のなかでノイローゼに苦しんだご経験がある方はいらっしゃいますか?たとえば手をずっと洗っちゃうとか数字の4をめっちゃ避けるとか鍵の閉め忘れを何度も確かめるとか強い匂いに敏感で頭がくらくらするとか。喘息になってから、ほこりっぽい部屋とか刺激臭とかに神経過敏になっちゃって、今でも心の不安がそういう何かにとりついてたまにパニック発作が起きちゃうんです…

小さい事にとらわれずに思い切って行動するには、どうすればいいでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.49 )
日時: 2014/09/15 03:26 (softbank126036011054.bbtec.net)
名前: salala

くぉん様

初めまして☆

猫、いいですね〜

動物可愛いし飼いたいのに動物アレルギーの私は…うう。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.50 )
日時: 2014/09/15 03:29 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


chinさん

うんうん♪
かぁいい♪かぁいい♪
私は、苛めるつもりはないけど
なんか嫌がってる姿って可愛くて大好きなんですよ♪
こう、、、撫で繰りたくなる感じで

あ、私は「可愛い」要らないんで、、、
くぉんさんに上げます!!


くぉんさん

論法?えっ、、、と、どの辺が?
「可愛い」は若い内に言われといた方がいいですよ?
年取ってから聞くと、皮肉に感じますし
うーん、、、
ネコと似る飼い主、または飼い主に似るネコ、、、
どっちだろ、、、、、、


コホンッ、、、

なんか態度がおかしくなってまい
すいません、、、(^_^;)


   メンテ
No.49に対する返信 ( No.51 )
日時: 2014/09/15 03:31 (wmx2-pvt-140-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> くぉん様
>
> 初めまして☆
>
> 猫、いいですね〜
>
> 動物可愛いし飼いたいのに動物アレルギーの私は…うう。


お初でーす!!w

眠い眠い。もう寝てしまうwwwww
打ち間違いとかあったらすんまそ(^^;
アレルギーなのか…割と多いよね、動物アレルギーの人
オレはアレルギーなんにもないですw
これからよろしくー ヾ(*´▽`*)ノ
   メンテ
No.50に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/09/15 03:34 (wmx2-pvt-140-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

君はいくつなんだ…

可愛いを言うならオレじゃなくてちゃんと可愛い子に言ったげてwwwww
可愛いがもったいないよwwwww
でもありがとw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.53 )
日時: 2014/09/15 04:02 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


salalaさん

こんばんは
長風呂もあまり良くはないんですよ?
少なくとも弟くんに叱られますし
逆上せ堕ちしますし(あげく弟くんに助けられる)
ほどほどが一番ではないでしょうか

ノイローゼほど酷くはなりませんが
人の多い所に行くと、気持ち悪くて吐きそうになりますね
何度服を汚したことか、、、

いっそ忘れられたら楽ではあるんですけどね
でも無理でしょう?
ならいっそ確認したらいいんですよ
で何かに書いておく
一般的には手帳とかですね
手間ではありますけど、少しは安心出来ますよ?



くぉんさん

私の歳ですか?
25ですよ♪
多分、10歳近く上ですね
なんか反応が弟くんみたいなんで
妹出来たら同じ感じかなぁって♪


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.54 )
日時: 2014/09/15 09:57 (dion)
名前: はとり


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.55 )
日時: 2014/09/15 09:59 (softbank126008244247.bbtec.net)
名前: salala

くぉん様

おお…アレルギー何も無いのですね。

いいな〜♪いいな〜♪

こちらこそ、よろしくです!


涙様

私も人の多い所は苦手です…ほこりっぽいし嫌ですよね。

本当にそうですよね…忘れられたら楽だろうなぁ…

手帳!そ、そんな女子力の高いアイテム持ってなかったぁ…

でも確かに何かに書いておくといいかもしれませんね!

アドバイスありがとうございます!


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.56 )
日時: 2014/09/15 09:59 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


おはようございます



はとりさん

、、、?
どうしました?
なにかあったんですか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.57 )
日時: 2014/09/15 10:10 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


salalaさん

あの、、、一ついいですか?
「様」はやめていただけません?
なんか読むたびにむず痒くて
お願いします、、、


手帳なんですが、、、
出掛ける予定が前もってある場合
必要な物の確認にも使えますし
急に出掛けることになっても
鍵を掛けたか?何を持ってきたのかを書いておけば
鍵の心配や忘れ物の心配も、少しは減るかと思います
ただ、、、癖になるまで少し手間なんですけどね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.58 )
日時: 2014/09/15 13:34 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
今日も2時間半ほど運転手をして,さっき帰ってきました。
ああ,疲れた。あとで夕食まで横になります。


はとりさん,こんにちは。
お返事が遅れてすみません。

お友達,ご無事でしょうか?
おそらく急性心不全になられたのでしょうね。
命に関わる病気なので,とても心配です。

はとりさん,念押ししておきますが,ブロンのODは徐々に,ですよ。

はとりさん,大変な方とお会いできることになったのですね。
とてもいいことですし,私も嬉しいです。
お話しする時は,落ち着いて包み隠さず話し,お相手の話もしっかり心にとめておいて下さいね。
お会いできたら,どんなお話になったか,是非聞かせて下さいね。

はとりさん,また堕ちていませんか。
そのことが気がかりでなりません。
今のご様子,聞かせて下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.59 )
日時: 2014/09/15 14:47 (wmx2-pvt-037-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

やばいかも (* _ω_)...
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.60 )
日時: 2014/09/15 16:10 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


Chinさん

おやすみなさい(?)

待ってます、、、



くぉんさん

どうしました?
話せますか?

   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2014/09/15 16:57 (wmx2-pvt-001-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

大丈夫だった!!!
峠は過ぎたぞ!!!!←
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.62 )
日時: 2014/09/15 16:59 (infoweb)
名前: りょぉ

どうして皆が楽しくしてる時に
こんなになっちゃうんだろう・・・・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.63 )
日時: 2014/09/15 17:17 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


くぉんさん

峠!?
命の危機だったんですか!?

抱え込まないでね?



りょぉさん

「一歩引いたところで見てしまう」ことでしょうか?
「楽しいけどすぐに冷めてしまう」ことですか?
それとも「楽しい中に入っていけない」こと?

ごめんなさい、、、
デリカシーがないとは思いますが
具体的に「選択」出来ればと
どうですか?
この中にあなたの気持ちを表すものはありますか?




   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.64 )
日時: 2014/09/15 17:24 (infoweb)
名前: りょぉ

楽しい中に入っていけないってことですかねぇ
ホントは皆が元気で楽しくやってるから、私も一緒に話したいんですけど・・・

なんかこーゆう時に限って凄い辛いことがあったりしちゃうんですよねw
ホント運が悪いっていうかぁww


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.65 )
日時: 2014/09/15 17:48 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


りょぉさん

それは「楽しい空気を壊してはいけない」と思ってませんか?

言いましたよね?
「話してみません?」と
それはいつだって大丈夫なんですよ
きっと、「場にそぐわない」からと遠慮されてるんですね
少しずつ話していきましょう?
ゆっくりでいいので、、、
一言一言をちゃんと読んで
一緒に考えますから

ほら、言うでしょう?
三人寄れば文殊の知恵って
色んな人がいるんですから、いろんな人の知恵を借りちゃいましょう♪


それとも、、、猫より犬派でしたか?www

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/09/15 18:40 (wmx2-pvt-001-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

wwwwwwwwww

周りに会わせなくてもいいんよ?

   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2014/09/15 18:42 (wmx2-pvt-001-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

猫より犬派…だと!?

そうじゃねぇ(笑
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.68 )
日時: 2014/09/15 19:13 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


ちょっと、、、寝ますね
親が帰って来て、意味の分からないことを言ってきたもので
少しストレスを感じたみたいです
ストレス感じると眠気がくるみたいで
あんまり寝るの好きではないんですが、、、
またはあとで来ますね
話の途中の方々、本当にすいません、、、

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.69 )
日時: 2014/09/15 21:03 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。
お気遣い,ありがとうございます。

salalaさんのお話から察するに,お風呂に入るのをおっくうに感じるのは,うつ病が原因です。
うつ病になると現れる特徴的な症状の1つに,「今まで当たり前にできていたことができなくなる」というものがあります。
私も,入浴に限らず,数限りないことができなくなってしまっています。

salalaさん,手をずっと洗い続ける,鍵の閉め忘れを何度も確かめる,というのは,強迫性障害の典型的な症状です。
私も軽いものがあるようです。診断は受けていませんが。
対処としては,暴露療法になります。
具体的には,手を洗う時間や鍵を確認する回数を我慢して,意識的に減らしていくというものです。
私は今でもやっています。
涙さんの手帳に記録,というのは私も思いつきませんでしたが,いい方法だと思いますよ。
私も遅番で閉館作業に漏れがないよう,100項目以上の事細かなチェックリストを作り,1つ1つ終える度にチェックしながら作業を進めています。

salalaさん,刺激臭の中でも,ガソリンやシンナー,ラッカースプレーなどの有機溶剤,排気ガスなどには特に過敏ではないですか?
また,これらのものが原因で発作を起こしたことがありませんか?
salalaさんがほこりっぽい部屋や刺激臭に過敏になるのもある意味強迫性障害と言えるでしょうが,どちらかというと喘息の発作を起こさないための防衛本能のように思えます。
ほこりや刺激臭などは,喘息の発作の原因になりますから。

salalaさんは喘息の発作に怯えていませんか?
そのことが,salalaさん自身から発作の原因を遠ざけようと,無意識のうちに恐怖を感じ,パニックを起こしてしまうように感じます。
私も幹線道路沿いを歩いたり,塗装しているところなどは極力避けようにしています。

salalaさん,メモの活用などで少しずつ自分を信じて我慢することと,喘息の発作が起きやすい状況を自身で把握して,意識的に避けるようにするといいと思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.70 )
日時: 2014/09/15 21:17 (infoweb)
名前: りょぉ

もぉ大丈夫です
お風呂入って元気になりました

明日は学校に行こうと思ってるのでもう寝ます

帰ってきたらいろいろと話させてもらいます
がいいですか
   メンテ
No.70に対する返信 ( No.71 )
日時: 2014/09/15 21:53 (wmx2-pvt-148-171-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

もちろんwwwww
あんまりちゃんとしたこと言えないけど…w
(*´ω`)o【オヤスミ♪】o
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.72 )
日時: 2014/09/15 22:06 (wmx2-pvt-151-171-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

(´-ω-`)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.73 )
日時: 2014/09/15 22:10 (dion)
名前: chin-san

涙さん,こんばんは。

昨夜は涙さんの普段見られない姿が見られて,嬉しかったですよ(*^_^*)
たまに仲間のみなさんで,「褒めちぎり合戦」,やってみましょうか(*^_^*)
お互いいじけてしまわない程度で。
ただのイタズラ心ではありませんよ,まあ全否定はしませんが
お互い褒め合うことで,他人から認められることで,仲間のみなさんの自己肯定感が少しでも上がればいいな,と思って。

涙さん,あらあら,長風呂で逆上せて,弟さんに助けられるのですか。
涙さん,リラックスできるのはいいですが,ほどほどにしておいて下さいね。

涙さん,くぉんさんの心配,勘違いしてませんか?
くぉんさんの「峠」はおそらく命の危機ではないと思いますよ。
もう忘れちゃったんですか?涙さんが矛先をくぉんさんに向けたこと。
くぉんさんの「峠」,たぶんそのことですよ。
ね,くぉんさん(*^_^*)

涙さん,ご家族に何か言われてしまったのですね。
心,大丈夫ですか?
涙さん,最近ずいぶんここで頑張って下さっていましたから。
くれぐれもご無理はなさらないで下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.74 )
日時: 2014/09/15 22:19 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。
昨夜はごめんなさい。
りょぉさんの心の悲鳴を聞き逃してしまって。

明日でもいいので,いろいろとお話,聞かせて下さいね。

りょぉさん,いい夢を。
   メンテ
No.73に対する返信 ( No.75 )
日時: 2014/09/15 22:28 (wmx2-pvt-226-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

すいません違います!!!!!wwwwwwwwww

┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.76 )
日時: 2014/09/15 22:35 (dion)
名前: はとり

みんな楽しそうで…。
そんなくうきを壊せなくて。
そんなこといったら楽しい空気を壊してしまうのは見えてるし…。
すみませんすみません本当にすみませんごめんなさい本当に…
逆恨みということ理解しているんです。でも…「ww」とか辛い時にみるとちょっとしんどくて。
明るい話を見ていると申し訳なくて腹立たしくてそんな自分を消したくてもう。
すみません本当にすみません

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.77 )
日時: 2014/09/15 22:58 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,こんばんは。
もう大丈夫だよ〜(*^_^*)って,「張本人が言うな!」って言われそう
昨晩はくぉんさんの新たな一面が見られて,正直嬉しかった。
涙さんが起きてくるの,待ってましょうか(*^_^*)

くぉんさん,スレを守っていて下さって,ありがとう。
感謝,感謝です。

くぉんさん,よく「遠慮しなくていい」って言ってるじゃないですか。
くぉんさんだって遠慮しなくていいんですよ。
新スレになったとはいえ,それは書き込み数100という制限のため。
ここは1からずっと,続いたものなのですから。
いろいろな人が出たり入ったりも日常茶飯事。
むしろ私のように居続ける方が珍しいのですから。
まあ私のようにいつまでもここから抜け出せない,っていうのは,それはそれで問題なのでしょうが

くぉんさんもここの大切な仲間。
泣いたって,わめいたっていいんですよ。
ここの仲間のみなさんは,お互いそれを待っているのですから。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.78 )
日時: 2014/09/15 23:31 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

はとりさん,そんなに謝らないで下さい。
はとりさんは何も悪くないのですから。
私の方こそ,はとりさんの心の叫び,見逃してしまってすみません。

ばらしてしまいますが,昨夜の私も,実は超から元気だったんですよ
現実逃避に走っていただけです

ちょっと前まで死の泥沼に頭のてっぺんまで飲み込まれて窒息寸前,自分を消すことばかり考えていて,仲間のみなさんが必死に支えて下さって,とうとう涙さんが見かねてきて下さって,一本釣りで引き上げてもらって,やっと頭が出るくらいに引き上げてもらって...
うっかりずり落ちないよう,未だにみなさんの渡して下さった命綱にしがみついています。

はとりさん,辛さを抱え込ませてしまって,さらに追い打ちをかけてしまって,余計辛い思いをさせてしまいましたね。ごめんなさい。
私は一足先に寝落ちしてしまって,昼に書き込みを見返していてはとりさんの書き込みを見つけて。
はとりさんの心の叫びが胸に突き刺さりました。

はとりさん,ああ見えてみなさん臨戦態勢なんですよ。
例え楽しそうな空気であっても,ぶっ壊して割り込んで来ちゃっていいんですよ。
むしろああしてみなさんがいる時に心の叫びを聞かせていただければ,より多くの仲間のみなさんでお話を聞くことができますから。

はとりさん,もしまだ間に合うなら,その心の叫び,思い切り聞かせて下さい。
お願いします。
   メンテ
No.76に対する返信 ( No.79 )
日時: 2014/09/15 23:34 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

はとりさんなんかごめんね… (´・_・`)
そんなに辛いん?
空気を壊すも何も…仕方ないので言っちゃいますが、オレも今割と辛いですよ?ネガティブシンキングなうです。
全然そんなふうに見えないっしょ?
ここに顔出す頻度が上がってるのもそのせいです。来てもカキコしなかったりするし、レス数以上にここ覗いてるよ(^^;
まぁ、辛いときの態度なんて人それぞれだし…オレは割と変わらないと思うけど。
ヤバいぞ…草生やさないようにしゃべるのってこんなに難しいのか ( ´Д`)・;''.、
だから、はとりさんも言いたいことがあったら書けばいいんだよ(*^^*)
オレも言いたいことがあるときは、ちゃんと言うし (`・ω・´)

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.80 )
日時: 2014/09/15 23:39 (dion)
名前: chin-san

あらら,くぉんさん,また引っ込んじゃった
お風呂から上がったら出ておいでー。
でないとまた褒め倒して引っ張り出しちゃうぞー(*^_^*)

...と,冗談はさておき,まじめな話,くぉんさん,どうかされましたか?
もしかして昨夜のことがトラウマになったとか...(>_<)
もし良ければ,お話,聞かせてくれませんか。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.81 )
日時: 2014/09/15 23:41 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ありがとう (ノ`・∀・)ノ

でもですね、遠慮はしてないからどうにもなりませんね…w
あと、新たな一面って何だ…?全く心当たりがない…マジで無いですよ…?
とゆーか、スレを守るも何も、先生もちょくちょく来てくれてるじゃないかw
あと、るいさんも割といるよね。あの毒舌はどうにかならないもんですかねw
先生今は割と元気ですか?そんな気がします ♪( ´▽`)
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2014/09/15 23:43 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

いますよ!?
トラウマとはなんぞや!?
返信遅いときありますけどいますよ!?wwwww
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.83 )
日時: 2014/09/15 23:58 (dion)
名前: chin-san

あ,くぉんさん出てきた(*^_^*)

くぉんさんの新たな一面,知りたい?また昨夜の蒸し返しになっちゃうよ(*^_^*)

私がちょくちょく来れるようになったのは,くぉんさんやたまひよさん,涙さん,仲間のみなさんのおかげです。
くぉんさんとたまひよさんがここを守ってくれていて,涙さんの特効薬をもらったから。
私が気がつかないうちに抱え込んじゃって自分をないがしろにしていたことに気づかせてもらって,自分のことをもうちょっと大切にしなきゃいけないのかなって気づかせてもらったから。
くぉんさんとたまひよさんがここを守ってくれているから,安心してもう少しだけお二人にここを託して自分をいたわることに時間を割いてやろうかな,と思えるようになったから。
私がぶっつぶれていても,くぉんさんとたまひよさんがちゃんとここを守っていてくれたから。

おかげさまで,死の泥沼に頭のてっぺんまで埋もれていたのが,頭くらいは出てきました。
まあまだ油断禁物ですが。

くぉんさん,さっきはとりさんに言ってたじゃない。「今割と辛い」って。
何でそのこと,聞かせてくれないかなー。
仲間のみんな,それを待ってるのに。もちろん私も。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.84 )
日時: 2014/09/16 00:01 (dion)
名前: はとり

本当にしんどい
辛いよ
あああもうなんでよなんで
ごめんなさい
もういいう
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2014/09/16 00:05 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

どうしよう、先生が泥沼から頭だけ出してるとこ想像してしまった…
割とギャグじゃないかwwwwwwwwww
んー、話すも何も何を話せばいいのかわかんないし、オレが話す必要がないと思ってるから…よくわかんないですねw
話せーって言われるから、 (´-ω-`) だけで満足してたのに…w
でも遠慮とかじゃないし…言いたいことはちゃんと言ってるから…はて。w
あと、先生ホントにちゃんと休んでますかね?しょっちゅうみんなに声かけてくださってますが… (´・ω・)
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.86 )
日時: 2014/09/16 00:07 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> 本当にしんどい
> 辛いよ
> あああもうなんでよなんで
> ごめんなさい
> もういいう


どうした
ここに来るってことは、聞いて欲しいことあるでしょ
言いなさいな
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.87 )
日時: 2014/09/16 00:11 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,涙さんが毒舌?
まあ昨夜のことはおいといて(昨夜は涙さんもかなり私がテンパらせちゃってたので ),本来の涙さんはあんな感じではないですよ。

涙さんは私の心が崩壊していくのを見かねて戻ってきて下さいました。
涙さんがちょくちょく顔を出して下さるのも,私に負担をかけまいという涙さんのお心遣いだと思います。

涙さんは,まるで「言葉」という糸で「詩」という毛布を紡ぎ,傷ついた心を暖かく包み込み癒やして下さる,そんな素敵な方です。
何せつい先日も死の泥沼に頭のてっぺんまで沈んでいた私を,涙さんの言葉の一本釣りで頭が出るほど引き上げて下さったんですから。
涙さんの言葉に,何度死の淵から引きずり上げていただいたことか。

くぉんさんも涙さんの言葉に包まれたら,その暖かさがよく分かると思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.88 )
日時: 2014/09/16 00:16 (dion)
名前: はとり

ごめんなさい
私が悪いからごめんなさい私が悪いから
許して許して
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.89 )
日時: 2014/09/16 00:17 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> ごめんなさい
> 私が悪いからごめんなさい私が悪いから
> 許して許して


許すもなにも、はとりさん悪くないでしょ
なんでそう思うのん?
   メンテ
No.87に対する返信 ( No.90 )
日時: 2014/09/16 00:22 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

は、はい…
正直、まだオレが持ってるるいさんの情報は「ストレートになんでも言える人、ドS(?)」だから…
仕方ないです!
あと、先生まさか狙ってるんですか?今度は先生の一本釣りを想像したじゃないですか…
先生割と大物ですね…手強い (ー''`ー;)ムー
でもですね、今ははとりさんが心配なんですよ
オニババア(母)に見つかるまでは、ここにちょくちょく来たいと思ってます
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.91 )
日時: 2014/09/16 00:23 (softbank126044248183.bbtec.net)
名前: salala

涙さん

了解です!これからは涙さんと呼ばせていただきます☆
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.92 )
日時: 2014/09/16 00:24 (dion)
名前: はとり

私ただえghcxvdっbyっdkhれいいかわksんばし
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2014/09/16 00:25 (wmx2-pvt-223-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> 私ただえghcxvdっbyっdkhれいいかわksんばし


だいじょぶ?
落ち着いてからでいいよ (´・_・`)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.94 )
日時: 2014/09/16 00:32 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,ありがとう。
「辛い」「しんどい」って,心の叫び,言葉にしてくれて。
それでいいんだよ,それで。

はとりさん,「もういい」なんて全然良くない!
せっかく心の叫びを言葉にしてくれたんだから,もっと聞かせて!
何がはとりさんをそこまで苦しめているの?
何がはとりさんをそこまで追い込んでいるの?
もっともっと聞かせてよ,叫んでよ!

書き殴りだって何だっていい。
はとりさんが一人で抱え込む必要なんて全くないんだよ。

ここにはたくさんの仲間がいる。
頼りない私だけじゃないんだよ。
涙さんも戻ってきた。
くぉんさんとたまひよさんという私がここを託せる全幅の信頼を置ける仲間も増えた。

はとりさん,お願いします。
その辛さ哀しさ,聞かせて下さいませんか。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.95 )
日時: 2014/09/16 00:40 (softbank126044248183.bbtec.net)
名前: salala

chin-san様

はい。そうなんです…

吸ったら気管支に良くなさそうな感じの匂いというかスプレーとか洗剤とか排気ガスがまさにそれです。今のところ、それが原因で発作が起きた事が無いのは、chin-san様のおっしゃる通り本能的に避けてるからなんですね。

はい、発作怖いです。つらいです。喘息がつらいというより発作をいちいち気にしてノイローゼみたいになるのがストレスです。髪を染めたくても染める液体の匂いで発作を起こした人がいるらしいって聞いてから染められなくて、発作を起こしやすいとされる食材が使われている食べ物は怖くて食べられないから袋の裏にある原材料を細かくチェックしたり、ちょっと前に仕事してた時は従業員の中で自分だけが体にハンデを負ってるように思えてひどく疲れたり。コンサートとか行きたくてもいったん会場に入ると逃げ道が無いから発作が怖くてパニック起こしたりしてもう行けなくなって。

そんな感じで、だいぶ行動に制限をかけちゃっています。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.96 )
日時: 2014/09/16 00:45 (dion)
名前: はとり

記憶が飛んでいました。
未だ過呼吸です。
なんとか冷静さは戻ってきたようです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.97 )
日時: 2014/09/16 00:50 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,喘息の発作,起こしたことが多いですか?どの程度の頻度で起きますか?

これはあくまで私の予測ですが,salalaさん,あまり発作を起こした経験が少ないように感じています。

それともう1つ。

salalaさん,発作止めの吸入薬,もらっていますか?もらっているなら,何という薬ですか(ボンベに書いてあります)?
また,喘息に関して何か飲み薬,処方されていますか?

喘息の先輩(?)として,何かアドバイスできるかもしれませんので,是非お聞かせ下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.98 )
日時: 2014/09/16 00:58 (softbank126044248183.bbtec.net)
名前: salala

はとり様

初めまして!

私も神には自分を許してくれと拝みたい気分になる事があります。

でもはとり様が周囲の人間に対して自分が悪いとか許してくれとか思うならそんな必要あまりないと思います。

人間そんなに出来た人ばっかりじゃないですから。って私が言うかそれを。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.99 )
日時: 2014/09/16 01:00 (dion)
名前: chin-san

スレがいっぱいになったので,みなさんで新スレにお引っ越ししましょうね。
では,続きは新スレで。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?35 ( No.100 )
日時: 2014/09/16 01:06 (softbank126044248183.bbtec.net)
名前: salala

chin-san様

はい、大きな発作は一年前に一度だけです。その時は救急車で搬送されましたが点滴のおかげで命に別状ありませんでした。それからしばらくアドエア吸ってたんですが副作用が強くて、今はセレベントとオルベスコを吸っています。あとは急な発作時のために一応メプチンを持ち歩いています。私は飲み薬は処方されてないです。

おお…先輩!どうかアドバイスよろしくお願いします!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方一緒に話ししませんか?35| こころの悩み相談なら。 ▲