いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】殺すかもしれないのを防ぐ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 殺すかもしれないのを防ぐ

殺すかもしれないのを防ぐ

日時: 2014/09/15 13:32 (e-mobile)
名前: megumi

私たちはたくさんいます。
私は元々の自分ではありません。

困っています。

みんなが、妨害してくるのです。
「死ね」「殺せ」日常茶飯事です。
家族が殺されるかもしれません。
自分 も死ぬかもしれません。
みんなが頭や胸の中で騒いだり言葉を言ったりしてこんがらがって、ある子はパニックになったり、腕を切ったり首を絞めたりで困ります。

誰にも相談出来ていません。
家族が殺される前に、どうにかできるような方法、アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.1 )
日時: 2014/09/15 18:51 (plala)
名前: かゆがも

家族や自分を殺すような恐れがあるようなら、まずは精神科に受診するべきじゃないでしょうか。
専門科に診てもらうのが先決だと思いますよ。
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.2 )
日時: 2014/09/15 19:47 (e-mobile)
名前: megumi

家族も学校もみんな信用できない
「次に病院行けるのは11月だね〜」
アホか人の命がかかってるんだぞお前の命もかかってるんだから、私みたいな人間はどこかに拘束しておけよ死ぬかもしれないんだぞ...
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/16 06:08 (plala)
名前: かゆがも

> 家族も学校もみんな信用できない
> 「次に病院行けるのは11月だね〜」
> アホか人の命がかかってるんだぞお前の命もかかってるんだから、私みたいな人間はどこかに拘束しておけよ死ぬかもしれないんだぞ...
勝手に自分で病院に受診するのはどうでしょう。

   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.4 )
日時: 2014/09/29 19:47 (mesh)
名前: 美琴

以前に書き込んでる記事を読みましたが、

主さんは心療内科に通院中で、

幻聴や被害妄想、自傷行動、自殺願望、解離と呼ばれる症状に悩まされているのですね。


解離性同一障害っていうのは、自分の中にいろんな人格が現れているっていう感覚のある病気ですよね。

自分の中にいろいろな人格が居る感覚があるんですね?
その存在が人を殺めそう、自分を殺めそういう感じなんだろうなぁ・・

いろんな人格に切り替わるのみなら、まだ対処できそうだけど、

そこに殺人意識のあるの人格が出てきてしまうなら大変だと思います。。

以前ここの悩み相談では、自分の中に何かの霊にとりつかれてる感じがあって、
自分を自殺に駆り立てようとするという悩み相談があったんですけど、

今にも自殺しようという感覚が抑えられなかったみたいで大変でした。

でも病院を変えたらあっさり治ったみたいなんですよね。

霊にとりつかれてる感覚、と、いろんな人格に左右されている感覚は
また違うんだろうから、何とも言えないですが、

主さんも病院を変えて投薬の種類と環境を変えてみたら、意外とよくなるのかもしれないですけど・・

あとはセラピーで人格を統合するといいそうです。

幼少時のトラウマが要因の一つといわれているそうですが、
子供の頃に何かトラウマはないですか?

そして幻聴は普段ありますか?

統合失調症の幻聴は不特定多数の人から一方的に言われることが多い
そうなのですが、

解離性障害の幻聴は特定の人物であることが多く、
治療者が患者に対して問いかければ幻聴との会話が可能なケースもあるそうで・・

不思議な症状だと思います。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/29 19:53 (e-mobile)
名前: megumi

> 以前に書き込んでる記事を読みましたが、
>
> 主さんは心療内科に通院中で、
>
> 幻聴や被害妄想、自傷行動、自殺願望、解離と呼ばれる症状に悩まされているのですね。
>
>
> 解離性同一障害っていうのは、自分の中にいろんな人格が現れているっていう感覚のある病気ですよね。
>
> 自分の中にいろいろな人格が居る感覚があるんですね?
> その存在が人を殺めそう、自分を殺めそういう感じなんだろうなぁ・・
>
> いろんな人格に切り替わるのみなら、まだ対処できそうだけど、
>
> そこに殺人意識のあるの人格が出てきてしまうなら大変だと思います。。
>
> 以前ここの悩み相談では、自分の中に何かの霊にとりつかれてる感じがあって、
> 自分を自殺に駆り立てようとするという悩み相談があったんですけど、
>
> 今にも自殺しようという感覚が抑えられなかったみたいで大変でした。
>
> でも病院を変えたらあっさり治ったみたいなんですよね。
>
> 霊にとりつかれてる感覚、と、いろんな人格に左右されている感覚は
> また違うんだろうから、何とも言えないですが、
>
> 主さんも病院を変えて投薬の種類と環境を変えてみたら、意外とよくなるのかもしれないですけど・・
>
> あとはセラピーで人格を統合するといいそうです。
>
> 幼少時のトラウマが要因の一つといわれているそうですが、
> 子供の頃に何かトラウマはないですか?
>
> そして幻聴は普段ありますか?
>
> 統合失調症の幻聴は不特定多数の人から一方的に言われることが多い
> そうなのですが、
>
> 解離性障害の幻聴は特定の人物であることが多く、
> 治療者が患者に対して問いかければ幻聴との会話が可能なケースもあるそうで・・
>
> 不思議な症状だと思います。

返信ありがとうございます。
病名も付けられず、なんの対処もできないまま今に至ります。

幻聴というか、みんなが一斉に喋る声、私に対しての悪口など、沢山言われます。その幻聴や感情の所為で、殺すか死ぬか、いつも怖くて一杯です。
トラウマはよくわかりません。でも昔のちょっとした失敗とか恥ずかしいことばかり思い出されます
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/29 20:18 (mesh)
名前: 美琴

>病名も付けられず、なんの対処もできないまま今に至ります。

え、病名すらつけられていないんですか?
上にあった解離っていうのはご自分の判断です?

そのお医者さまは個人経営の心療内科なのでしょうか。

聞いてる限り症状かなり重いですよね。
楽観視していていい状態ではないですよ。


> 幻聴というか、みんなが一斉に喋る声、私に対しての悪口など、沢山言われます。その幻聴や感情の所為で、殺すか死ぬか、いつも怖くて一杯です。

一斉に喋る声が頭の中にひびくのですか?
悪口言われてしまったら辛いし怖いですよね。
ただでさえ悪口なんか言われるのでも辛いのに、逃げ場がないと苦しいですよね。
そういう悪口を振り切るために、危険なことを考えてしまうというような状態なのでしょうか。

そのおかしな人たちに頭の中で何言われようが、
私は主さんの味方ですので、解決方法を冷静に探していきましょうね。

> トラウマはよくわかりません。でも昔のちょっとした失敗とか恥ずかしいことばかり思い出されます

それはトラウマからくるフラッシュバックですよね。

話しているうちに、解決法のアイディアが浮かぶこともありますので、
抱えてる症状や不安なことどんどん話してみてくださいね。


   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.7 )
日時: 2014/09/29 20:24 (mesh)
名前: 美琴

ちなみに病院でお薬はどういうものを処方されてますか??

   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.8 )
日時: 2014/09/29 20:30 (e-mobile)
名前: megumi

以前行っていたところではADHDと診断されていたのでストラテラ85mgを毎日飲んでいました。ODに使っていて、それで気持ち悪くて、臭いを嗅ぐ、想像するだけでも少し気持ち悪くなります。
解離がある、ストレスがあって暴れる、などのことを話したら、セロクエルを飲みます。これはちょっと危ないかな、と自制の為に飲むことが多いです。あまり量もないので。

明日貰いにいく薬は、軽い安定剤のようなものです。
何かはよくわかりません。母が管理しているからです
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.9 )
日時: 2014/09/29 21:26 (mesh)
名前: 美琴

うーん セロクエルは統合失調症のお薬みたいです。

といっても主さんが統合失調症かは?ですが、
少なくとも幻聴や妄想を抑える薬みたいです。

脳のドーパミンなどの神経伝達物質を抑えて、幻聴や妄想を抑える効果があるそうです。

口コミをみたところ、この薬は効く人には効くし、効かない人には効かない傾向があるみたいです。

規定の量と回数は守って飲んでいるのでしょうか?


病院探しをするにしても、病名がないと探しようがないのが難点です。

解離っていうのは主さんの自己判断でしかないなら、その病名で病院を探しても仕方ないですよね。

ちなみに、精神薬っていうのは脳内にビタミンCがないと効きづらいそうなんです。このことについては エイブラハム ホッファーという精神科の医師の本で読みました。

なので、できたら、ビタミンCをサプリメントでいいので1日1000mgなるべく口で溶かすようにして摂取してもらえますか?

あと自殺衝動を抑えるにはビタミンB3を飲むといいっていいますよ。

この2つは水溶性のビタミンなので取りすぎても害はないと思います。
   メンテ
エスカレートしてる ( No.10 )
日時: 2014/09/29 22:45 (docomo)
名前: 神大

なんでだろうなぁ
過ちおかせば良い訳ないだろやぁ
仕事持って金稼ぎして生きてるだよなぁ
電車乗る度に、最悪事態起きないだろうなぁと思われながら乗ってるよ
テロの警報ついてる
また、ガスまかれるような大きな事件巻き込まれなければ思いながら乗る
自分自身巻き込まれ人居ないか確認しながら
正直怖いさぁ
いつ大きな事件巻き込まれかと思うとね
地下鉄道毎日警報ランプ
やなぁ気持ちなるよ、一般無関係方に危害起きかと思うと
スタミナパスタ
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.11 )
日時: 2014/09/30 08:18 (e-mobile)
名前: megumi

ああ、馬鹿のロクデナシがなんか言ってるぞ。
「わからせてやろうぜ」
「殺しちゃえよ」
「お前には価値がないんだから殺しも簡単にできるだろ、早く殺して死刑されちまえ」
これってどのくらいのつらさなんだろう。
数字にしないと自分じゃわからないよ
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/09/30 09:53 (mesh)
名前: 美琴

> ああ、馬鹿のロクデナシがなんか言ってるぞ。
> 「わからせてやろうぜ」
> 「殺しちゃえよ」
> 「お前には価値がないんだから殺しも簡単にできるだろ、早く殺して死刑されちまえ」

その幻聴が起きてくるなら、私がその1億倍Megumiさんを褒めますね。

「私は主さんの味方だし、元気で生きて欲しいし、価値の高い素敵な人だと思います。」

その声の主より私の発言の方が何倍も威力があります。

主さんが聴いてる声は、一般的には幻聴と呼ばれているものです。

実はその症状って大なり小なりよくあることなんです。統合失調症という病気ではとくに起きやすいです。本人はとても生々しく聞こえるみたいです。統合失調症は200人に一人はなる病気なので、そんな特異な病気でもないです。

周りの人は聞いてるとこわいという意識があるかもしれないけど、
真面目で常識的な人がなりやすいものでもあるし、
偏見をとっていかないといけないとおもってます。

偏見がある分人に相談しづらいということもあるだろうし。

私も知人もすごくいい人だけど、この症状がありました。

主さんの場合、聞いてる限り症状が重そうって思います。

でも主さんはそういう幻聴などが聞こえることが病気だと診断されたら
きちんと受け入れられるタイプなのですよね・・?

そしたら治りは早いと思います。

統合失調症などの患者さんはまず自分が病気ということが認められないんです。そうすると積極的な治療を敬遠しやすいので、治りが遅いです。

幻聴の原因としては、脳内のホルモン異常という説が、現代医学では言われてます。

脳のホルモンが過剰に出ることで、幻聴幻覚を見せるんだとか。

スピリチュアルリズムでは悪霊の憑依って考えもできるんですけど・・。
私はこの説も実はあるんじゃないかなと思うことがあるんです。
とくに主さんの場合、「殺しもできるだろ」と幻聴が勧めてくる時点でなんか妙に意図的なものを感じるんです。これはただの病気なのか?と感じてしまうんです。
同時に私の考えが非現実的なのかなと思うこともあります。
これは現代医学では当分証明できないのでここでは置いておきます。

>これってどのくらいのつらさなんだろう。
数字にしないと自分じゃわからないよ

自分で単位をつくって、辛さを数値で表してみると人に伝わりやすいかもですね。

私はたまに人にいま辛さは☆5つで言うと何個くらい?って質問することがあります。


   メンテ
認知 ( No.13 )
日時: 2014/09/30 11:37 (docomo)
名前: 神大

余分な事言ってる人
最近自分自身の日記や
出かけ場所分かってないだよ
威張る構いけど
理屈言うものの
自分自身行きたい日頃と場所分かってないのと
顔合わせした人誰か理解してないだよね
さっさと殺せって言う書き込み、やめて下さい
相談内容アドバイスする 掲示板ですよ
チャーハン
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.14 )
日時: 2014/09/30 12:21 (e-mobile)
名前: megumi

相談内容で不快にさせてしまったら申し訳ないです...
「さっさところせ」というのも悩みの一部なので書きました
ご理解頂けるとありがたいです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/09/30 12:51 (plala)
名前: とくめいきぼう

> masatomoakatukiさん
> 私たちはたくさんいます。
> 私は元々の自分ではありません。
>
> 困っています。
>
> みんなが、妨害してくるのです。
> 「死ね」「殺せ」日常茶飯事です。
> 家族が殺されるかもしれません。
> 自分 も死ぬかもしれません。
> みんなが頭や胸の中で騒いだり言葉を言ったりしてこんがらがって、ある子はパニックになったり、腕を切ったり首を絞めたりで困ります。
>
> 誰にも相談出来ていません。
> 家族が殺される前に、どうにかできるような方法、アドバイスをお願いします。

怖すぎ

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/09/30 13:03 (e-mobile)
名前: megumi

> 怖すぎ
>
怖いです...
アドバイスありましたらお願いします
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.17 )
日時: 2014/09/30 13:04 (plala)
名前: とくめいきぼう

警察か弁護士に相談だろ
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/09/30 13:09 (e-mobile)
名前: megumi

> 警察か弁護士に相談だろ

それもそうなんです、今するかしないか悩んでます
でも私に決定権があるわけでもないし、連絡しようとすると色々な方向から抵抗されて、誰にも相談できないです

それに、相談したって笑われるでしょう
お前を殺す奴なんて何処にもいないって、そう笑われるでしょう
ちゃんといるはずだから探して欲しいのに、周りの人は今の状況を理解してないのかなんの対策もしてくれません
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.19 )
日時: 2014/09/30 13:33 (plala)
名前: とくめいきぼう

???
いやいいから警察に言えよ
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/09/30 13:37 (e-mobile)
名前: megumi

> ???
> いやいいから警察に言えよ
私が牢屋にぶち込まれればいい話、というか私が勝手に死ねばいい話なのですが何故かそうもいきません、何故生きることに執着するのでしょうか。家族を殺そうとする悪い奴は早く死んで欲しいです
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.21 )
日時: 2014/09/30 13:49 (plala)
名前: とくめいきぼう

日本語大丈夫?
警察に言いなさい
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.22 )
日時: 2014/09/30 14:55 (mesh)
名前: 美琴

主さんは、その自分に命令をしてくる声は幻聴だということは理解できますか・・?

生々しく聴こえてくるだろうから、まずそう認めることはできないかもしれませんが・・。

声の主は生身の人間で、どこかに存在すると認識してる状態なのかな?



とにかく、


しんでしまったらその声の思うがままですよ。

悪に負けたらだめです。

絶対に生きないといけません。



>家族を殺そうとする悪い奴は早く死んで欲しいです

殺そうとしてるんじゃなく、声に殺すようにしむれられる立場なんだから主さんは悪い奴じゃなくて、被害者ですよね。


統合失調症って、ほんとにそういう声に翻弄されて自殺をはかってしまう可能性が高い病気なんですよ。

とにかく声のいうことを絶対に聞かないでください。おねがいします。


ご家族を説得して、入院の手配はできませんか??

専門医が近くにいる場所で生活したほうがいいと思います。

   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.23 )
日時: 2014/09/30 18:23 (e-mobile)
名前: megumi

ありがとうございます
親に相談はできません
私にその気がないからです

今日は素直に課題をやります。
提出日が近くて、怒られるのが怖いから。

明日は午前中に学校に行き、その後、
総合病院で検査をするらしいです

学校で何か起こしてしまわないか心配ではあります
   メンテ
Re: 殺すかもしれないのを防ぐ ( No.24 )
日時: 2014/09/30 22:44 (au-net)
名前: megumi

誰かが死んでしまいそうで怖い。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/10/01 09:51 (mesh)
名前: 美琴

> ありがとうございます
> 親に相談はできません
> 私にその気がないからです

ご両親が理解してくれないような環境なら、私から主さんのご両親に説明をしてもいいですよ。
電話でお話してもいいですし、文書にしてもいいです。
もし必要なことがあればいってくださいね。

> 今日は素直に課題をやります。
> 提出日が近くて、怒られるのが怖いから。
>
> 明日は午前中に学校に行き、その後、
> 総合病院で検査をするらしいです

総合病院で検査ですか、そういうことをしてもらうだけでも、ありがたいですね。


> 学校で何か起こしてしまわないか心配ではあります

とにかく声のいうことを聞かなければいいです。

何か追い詰められるときがあったら、はなしかけてくださいね!


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

殺すかもしれないのを防ぐ
日時: 2014/09/15 13:32 (e-mobile); 名前: megumi: 私たちはたくさんいます。 私は 元々の自分ではありません。 困っています。 みんなが、妨害してくるのです。 「死ね」「 殺せ」日常茶飯事です。 家族が殺されるかもしれません。 自分 も死ぬかもしれません。

障害者って 愚痴 (障害者や障害に優しい方=クズ野郎共以外)
2015年11月27日 ... 障害者の方が見て、傷ついたり死にたくなるような差別と偏見を生じるスレを立てないで ください。 ここは自殺防止悩み ..... あるいは感染を防ぐため隔離されてしまうことにも なるぬぽ そして、日々、人は ...... このようなニュースがあった後ですから、我々も気を 付けなければいけない部分もあるかもしれないですね. メンテ. Re: 障害者?...

なんで自殺しちゃ駄目なの?
2014年8月1日 ... 個人的には自殺の方法が迷惑な方が多いのも要因だと思っています飛込みとかって、 殺人の罪を関係のない方に .... 自殺そのものは他人を殺すよう大罪ではありません。 ... また、適切に幇助をすることで自殺未遂の後遺症を防ぐという利点がある、としています 。 メンテ .... そして自殺は、人が強い苦悩の中、最後に意を決して一歩を踏み出した、 人間としての最後の気位を保とうとしての行為であるのかもしれません。

アスペルガー症候群ですか?
2012年8月14日 ... ほかの多くのひとと感覚が違うというのは自分が異常みたいで怖いかもしれないですね 。同じところで共感出来ないという .... 自分にどういう傾向があるのかを把握しておくと、 人間関係でトラブルを防ぐことができるでしょう^^ アスペルガー症候群?...

とりあえず
2015年4月5日 ... 腐海の迫り来る濁流の津波が人の心の境界線を飲み込み引き裂くのはもうそう遠くは ないのかもしれない ..... (´・ω・`)「お前はもっとゆるく生きた方がいいんだよ100点取ら なきゃ殺すとかいう親なんざ利用し終わったら捨てちまえ」 .... 仕事(書類)をする時は、 書き忘れや確認忘れを防ぐためチェックする項目に番号を付ける。




【匿名掲示板】殺すかもしれないのを防ぐ| こころの悩み相談なら。 ▲