いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方一緒に話ししませんか?36| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話ししませんか?36

心の病の方一緒に話ししませんか?36

日時: 2014/09/16 00:40 (au-net)
名前: chin-san

※最近コメントが遅くなってすいません。スレ立て代行の私自身が今,心が弱っているもので。申し訳ないです。

スレ主のはすさんが立てたこのスレも,仲間で交代しながら立て続け,気が付けばはや36。
これまで来られた皆さんがまた来たくなった時に迷わぬよう,スレの名前も変えずに来ました。

「心の病の方〜」とはありますが,心の病でなくとも,辛い方,哀しい方,心が弱ってしまった方など,遠慮なくここに来て,吐き出していって下さいね。

ここには,心優しい仲間の皆さんがたくさんいますから。

それにしても,ここ最近のこのスレ,埋まるの早!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.1 )
日時: 2014/09/16 01:04 (wmx2-pvt-065-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

完走速度が速いのはオレのせいかなぁ…w


はとりさん、だいじょぶかい?
落ち着いたなら良かった(*^^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.2 )
日時: 2014/09/16 01:06 (dion)
名前: はとり

切りましたODしました事後報告すみません

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.3 )
日時: 2014/09/16 01:09 (softbank126044248183.bbtec.net)
名前: salala

ごめんなさい、私の返信が100いっちゃって過去ログに…

って、えええ!?切りましたって…しかもODとか大丈夫ですか??
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/16 01:09 (wmx2-pvt-065-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> 切りましたODしました事後報告すみません
>


あら (´-ω-`)
どんなふうに辛かったん?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.5 )
日時: 2014/09/16 01:12 (dion)
名前: はとり

ブロンを1瓶ていどです
言葉でうまくできない気持ちがわからないままで
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/16 01:18 (wmx2-pvt-065-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

そっか
オレはODのこと詳しくはわからないけど、
自分の体を壊さない程度にね。
安心して、オレたちが一緒だからね (*´ω`)/
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.7 )
日時: 2014/09/16 01:19 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


ごめんなさい、、、

やっと戻ってこれた、、、


やっぱり疲れますね、、、
ストレスを感じると眠くなるの自体いただけないのに
その上寝るの自体が疲れるとなると
本当に寝たくなくなります、、、

一応過去のレスは見たんですが
ごめんなさい、、、
なんかタイムスリップしたみたいに進んでて
かなり話しに付いて行けてません
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/09/16 01:28 (wmx2-pvt-065-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

んー、オレが、るいさんがいない間にわかったことは、
先生は相当るいさんのことが好きってことです(^.^)

はとりさんが少し過呼吸を起こしちゃったみたいです
今は落ち着いたみたいだけど

オレはいつもどおりです (d゚ω゚d)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.9 )
日時: 2014/09/16 01:41 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


皆さん、音楽は好きですか?

「幸せだろうと 不幸せだろうと
平等に 残酷に 朝日は昇る
生きていくだけで精一杯の私に
これ以上何を望むというの」byハロ/ハワユ

上のは私が好きな曲の歌詞を一文です

よく「迷う」ので、、、


皆さんにもお好きな曲ありませんか?
よかったら教えてください


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/16 01:51 (wmx2-pvt-065-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

オレは基本、ボカロしか聴かないけど、
これだけは譲れないのは、『鎖の少女』です!!!!!!
ミクさんの曲だよーw
もう昔っから大好き!!!
のぼる↑さんの曲大好きなんだw
他にもあるけど言い出したら止まらないよ\(^q^)/


 誰の為に生きているのでしょうか?
 “ジブン”と言えないままで
 もう何もかも嫌になる前に
 ホントの愛をください
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.11 )
日時: 2014/09/16 02:55 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,情報提供,ありがとうございました。
なるほどなるほど...salalaさんの喘息の状態がおおよそつかめました。

まずsalalaさん,1つ安心できる情報を。
salalaさんの喘息は,「少し気をつけていれば発作を起こさず日常生活を送れる」レベルです。
アドエア,セレベント,オルベスコ,これらはいずれも持続型の気管支拡張剤の吸入薬で,喘息の発作を起こさないようにするための「予防薬」としてよく使われています。私もアドエアを一時使っていましたが,今はシムビコートです。
持続型の吸入薬だけで飲み薬が処方されていない,ということは,飲み薬を使わなくても持続型の吸入薬で喘息の発作を抑えることができる,ということです。
メプチン(これも以前私も使っていました)は即効型の気管支拡張剤の吸入薬で,これがあれば例え発作が起きても吸入さえすればすぐに呼吸を楽にできます。
ただしメプチンは効き目が強い分,副作用も強く,特に心臓に負担をかける(脈拍が上がる)ので,医師から指示された回数(おそらく1回1〜2吸入でしょう)を守って下さいね。

私は結構重度らしく,シムビコート4吸入/日に,テオフィリン系と抗アレルギー薬2種類の,計3種類の飲み薬を併用しています。
これを飲まないと,横になると必ず喘息の発作を起こし,息苦しくて目が覚めるので。
以前はメプチンの錠剤も服用していました。
それでも週に数度は喘息の発作を起こすので,即効型の気管支拡張剤の吸入薬の携行は必須です。

salalaさんが発作を過度に恐れるのは,一年前の発作が原因でしょうね。
数少ない発作の経験が,いきなり救急車で運ばれるほどの発作だったというのは,不運としか言いようがありません。

私は物心ついた頃から35年以上発作を頻繁に起こして来ましたが,死にかけたのは大人になってからのたった2度だけですから。
発作を起こすと周りは慌てますが,当の本人は吸入をすれば治まることが分かっていたので至って冷静でした。
実際,即効型の吸入薬で発作は治まっていましたから。

salalaさんが私と決定的に違うのは,いきなり経験した発作が,救急車で運ばれるほどひどかった,ということです。
さっき書いたとおり私も命に関わる発作は2度ほど起こしています(それも1つは1週間続きました)が,それは1万回を超すほど起こした喘息の発作のうちのたった2回,しかも自分の喘息の状態を十分に理解した上でのことです。
一方salalaさんはまだ喘息にかかって日が浅く(私に比べれば,ですが),喘息がどんなものかまだよく分からないうちにいきなりの大きな発作を経験した。
それでは発作に対して過剰なほど神経質になるのも無理はありません。

salalaさんの場合は,持続型の吸入薬をきちんと吸入していれば,ほぼ発作を起こさずにすむと思います。
もし発作が起きても,冷静に,メプチンを使えば発作は速やかに治まります。動悸がするのは副作用なのでしばらくすれば治まるので,気にしなくて大丈夫です。
あとは激しい運動は控える,空気の悪いところには近づかないようにすれば万全です。
脱水状態は意外と喘息を引き起こしやすいようなので,水分はこまめにとって下さいね。
天気が悪くなる,つまり気圧が下がると発作を起こしやすくなるので,ちょっとだけ気にしておいて下さい。

風邪に気をつけ,体力を維持していれば,喘息の発作が重篤化し,命に関わる発作はほぼないでしょう。
私が重篤化した時は,2回とも風邪から肺炎になり,喘息を併発,おまけにそのまま1週間我慢していたのでほぼ絶食状態で衰弱していたために体力低下で重篤化してしまいました。
点滴はブドウ糖液で,それに気管支拡張剤を混ぜたものでした。

気をつけること,たくさんあるように思われるかもしれませんが,あまり重くとらえず「ちょっと気にかけておく」程度で十分だと思います。

私はどの程度でどの程度の発作が起きるか把握するため,あえて環境の悪いところに自分をさらしてみるなんてこともしてきましたが,そんなことする必要はないですからね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.12 )
日時: 2014/09/16 03:18 (dion)
名前: chin-san

ちょっと調子に乗って張り切りすぎましたかね
明日は内科と心療内科の受診日なので,そろそろ寝落ちします。

それではみなさん,いい夢を。


p.s.
く,くぉんさん,コ,コラー(>_<)
寝起きの師匠・涙さんに,どさくさ紛れに何ちゅー報告をしとんじゃー(>_<)アタフタアタフタ
寝られんよーになるじゃろーが(>_<)アタフタアタフタ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.13 )
日時: 2014/09/16 04:22 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


くぉんさん

「鎖の少女」ですか、、、
知ってはいるんですけどね
聞いたことはないんですよ(^、^;)

最近は「ミカグラ学園組曲」をよく聞きますね
と言うより、歌います(お風呂で、、、(//、///)
あとは「東京テディベア」とかも好きです



Chinさん

やっぱり専門的な部分で力になれないようです
Chinさん、ありがとうございます、、、

えっ、、、と
私のこと、嫌いですか?
私は好きですよ
Chinさん、優しいですし、、、




   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.14 )
日時: 2014/09/16 06:21 (infoweb)
名前: りょぉ

私はGoosehouseさんが歌ってるカバー曲やオリジナルの曲が大好きです

あと空想フォレストとかも好きです
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/09/16 07:41 (wmx2-pvt-020-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ん?
なんのことですか? (^ω^)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.16 )
日時: 2014/09/16 07:42 (dion)
名前: はとり

私もボカロ大好きマンです
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/09/16 07:45 (wmx2-pvt-020-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ミカグラね!
曲はもちろんしってますよー
マンガはジーンを買ったときは読んでるw
Neruさん大好きだよー!!!ユースティティアとかロストワンっか再教育とかもう全部さいっこう!!!!!!!
オレのおすすめ書いちゃいますか…?
膨大ですよ?
割とマイナーのも多いかもw
鎖の少女聴きなさい!!!今すぐに!!!!!
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/09/16 07:47 (wmx2-pvt-020-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> 私はGoosehouseさんが歌ってるカバー曲やオリジナルの曲が大好きです
>
> あと空想フォレストとかも好きです


カゲプロは好きー?
オレカゲクラなんだけどね (*´∀`)
じんさんの曲はみーんな大好き!!
IAちゃんが大好き
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/09/16 07:49 (wmx2-pvt-020-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> 私もボカロ大好きマンです


マジ!?
てかはとりさんて女じゃ…なかったっけか
マンじゃないですウーマンじゃ(((
オレもボカロとUTAU大好き!!!!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.20 )
日時: 2014/09/16 12:46 (softbank060071201123.bbtec.net)
名前: salala

chin-san様

おお…嬉しい。私は何とか日常生活を送れるんですか…よかった。シムビコートなんですね。かなり効くらしいですね。

はい、そうです。一年前に自宅にひとりで留守番していた時に発作が起きて、すごく怖かったです。当時よりは喘息がマシになっていたとしても私は一生、吸入薬をやめる勇気は出ないと思います…

医者には激しい運動は禁止されているし健康な人とまるっきり一緒ではないけどchin-san様のアドバイス通り、重くとらえすぎないように生活していきたいと思います。chin-san様も喘息とうまく付き合いながら働いているのですから、私も前を向かないとですよね…

それに発作が起きたらその時はその時と覚悟しなければ怖がって何もできないままになってしまうし…覚悟をきめないと。

やっぱり同じ病気のchin-san様と出会えて本当によかった。

先輩、ありがとうございます!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.21 )
日時: 2014/09/16 12:56 (softbank060071201123.bbtec.net)
名前: salala

涙さん

「幸せだろうと 不幸せだろうと
平等に 残酷に 朝日は昇る
生きていくだけで精一杯の私に
これ以上何を望むというの」byハロ/ハワユ


私はこの曲を知らなかったのですが、印象的な歌詞ですね♪

最近はもう何が幸せで何が不幸せなのか自分に問う事も無くなりました。それこそ生きていくだけで精一杯で。

私は寝る前にリラクシングミュージックをよく聴きます。あとは最近うつ病にクラシックがいいと小耳に挟んだのでたまにクラシックも聴きます。割と落ち着きますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.22 )
日時: 2014/09/16 14:47 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


りょぉさん

全体的に「カゲロウプロジェクト」が好きなんですか?
悲しいことを「目」にして
だけど諦めず前に「目」向けて
最後には再開を「目」指す、、、物語の歌
って認識してます
合ってますか?


くぉんさん

「IA」の曲の中で一番好きなのは、「六兆年と一夜物語」ですね
お勧め、、、今回は止めときましょう
付いて来れない人も居ると思いますので、、、

「鎖」って苦手なんですよ
言葉自体も、、、
べつに理由は無いと思うんですけどね
でも、気持ちが向いたら聞きます
それでご勘弁ください、、、

それと私も実は、、、、、、


はとりさん

えっ、、、と、「マン」?「ウーマン」?
どっち?


salalaさん

ごめんなさいね、、、
専門的な知識となるとからっきしでして
そっちの方で力にはなれそうにありませんね

「ハロ/ハワユ」って曲です
結構、感慨深い歌詞なのでよく聞きますね
とくに頭ん中グチャグチャなときに
「もう口癖になった「まぁいっか」 昨日の言葉がふと頭を過る
「もう君には全然期待してないから」
そりゃまぁ私だって 自分に期待などしてないけれど
アレは一体どういうつもりですか」
って一文をお風呂で泣きながら(涙は無いけど気分だけ)歌って
ストレス発散してます(五月蝿いと叱られつつ)


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.23 )
日時: 2014/09/16 15:43 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
これから,内科と心療内科に行ってきます。

内科では,腎臓の精密検査を受けるかどうかの話になると思います。
内科の先生は,もう精密検査前提で話をしておられますが,精密検査となると,腎臓の組織を採取することになるので,1週間程度の入院となります。
でも今入院するほどの時間的な余裕がないので,どうしたものやら。

心療内科では,先日堕ちたことをやんわりとでも伝えられればいいな,と思っています。
でも,正直自信,ないです。こっちでもまた入院,勧められそうで。
今,経過観察中なので。
前回は入院かたくなに断りました。
ちょっと前スレを見て,自分の心の状態の整理,しておきたいと思います。

今晩また来る予定ですが,遅くなるかもしれません。
兄がまた隠れてお酒を飲んで酔いつぶれ,今日は欠勤,兄の嫁と入院させようかという話になっているので。
そうなると,高速で1時間以上かかる病院まで連れて行かなければいけないので。
兄を受け入れてくれる病院,そこしかないので。

何でこう,いろいろと重なるのでしょうかね...
心身ともに,参ってしまいます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.24 )
日時: 2014/09/16 17:40 (infoweb)
名前: りょぉ

ただいま帰りました

最初は緊張しましたが、元気にいられました
一様保健室にいるんですけど、出れる教科の授業はでました
少しまだなれてないからか、机に30分くらい座ってると落ち着けなくなって吐き気がしてきちゃいます
でも楽しかったです

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.25 )
日時: 2014/09/16 17:55 (so-net)
名前: 美羽

あの、入っても、いいですか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.26 )
日時: 2014/09/16 20:01 (dion)
名前: はとり

すこっぷさんが好きです
クライヤ アイロニ ケッペキショウ
とか昔々の今日の僕
カゲプロは信者手前までいきました
いまは落ち着いてます。
ボカロスレになるのでこのへんに…。
今日ODせずに学校行くのは久しぶりでした。
いつもキメッキメでいきますが。
机でうつ伏せになってました。


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.27 )
日時: 2014/09/16 20:05 (dion)
名前: はとり

男子が私の周りを囲んで手拍子しながらなぜだか「深海魚ブース」
を連呼してきて私はどうしていいかわからなくなって。
私は公開リスカの衝動を抑えることはできました。
でも授業中にずぱずぱ…。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/09/16 21:19 (wmx2-pvt-142-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

君の辛さ受け止めたよ。
オレが墓場まで持ってくからね
あと、ちょっと出現度が低くなるかも
いなくなるわけじゃないから心配とかしないんだよ?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.29 )
日時: 2014/09/16 22:06 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


chinさん

体のこと、心のことを大切にして
調べられるときは調べましょう
お時間が取りづらいだろうと思います
出来るだけお時間を取られた方が良いかと


りょぉさん

お疲れ様でした
「楽しい」と感じられたのなら
それが一番の収穫ですね
りょぉさんは、学校がお好きですか?


美羽さん

どうかなさいましたか?
お話しだけでもしませんか?
お返事、直ぐに返すことが出来ず
お待たせしてしまうかもしれませんが
それはご容赦下さい、、、


はとりさん

カゲプロ信者、、、
なりそうなほどに好きだったんですか
私も好きですが、、、(^_^;)
そこまでではなかったですね(凄いなぁ♪)
「チルドレンレコード」は難しい曲ですね、、、
未だにちゃんと歌えないんですよ


くぉんさん

、、、?
どうしました?
何があったの?
居なくならないってだけじゃ、、、
もし何かあったなら、相談出来るときに相談してね、、、お願い

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.30 )
日時: 2014/09/16 22:13 (infoweb)
名前: りょぉ

今は学校は好きです


今日ジャージを着ていたら友達になんでジャージ?って聞いてきました
他にも聞いてくる人はいたけど暑くないって聞かれるだけだから、暑くないよって答えてたけど・・・
なんかハッキリ聞かれるとなんて答えればいいかわからなくて、なにも言えませんでした
それに顔も少しひきつってたと思います

なんて答えればいいんでしょうか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.31 )
日時: 2014/09/16 22:23 (dion)
名前: はとり

ルイさん
私歌えます!
最近早口の曲をフル覚えて歌うのにはまってます。(なんのマイブーム?!
初音ミクの暴走とか愛愛ホイッスルとかせいそうばくれつ?ボーイとかす



切りたすぎて心拍数UPしてます。
禁断症状で寒気関節痛勘ぐりや下痢がやばいです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.32 )
日時: 2014/09/16 22:36 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


りょぉさん

それは良かった、、、
勉強が好き?それとも別の理由?

制服が汚れたことにしては?
以外に納得されますよ


はとりさん

は、早口!?
うぅ、、、絶対に噛む(そして痛い)
私はリズムや音程に注意して歌ってますね
歌詞、覚えられないんで、、、(^_^;)


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.33 )
日時: 2014/09/16 23:02 (infoweb)
名前: りょぉ

体育があると着替えてそれからずっと体育着じゃなきゃダメで・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.34 )
日時: 2014/09/17 00:11 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。
内科,心療内科から帰って,兄を入院させるため準備をし,100km離れた病院に連れて行き,やっと帰宅しました。
どうも兄の入院,1週間ではすみそうになさそうです。
まあ兄が自分でまいた種なので,自分で刈ってもらうしかありません。
それにしても,昼から兄が廊下に漏らした便の処理,内科に心療内科の受診,そのあとの兄の入院のための搬送。
昼からこの時間まで動きっぱなし,疲れた...

とりあえず,今日の診察の報告を。

まずは内科。
血液検査の結果,腎機能は全く正常とのこと。
また,今日の尿検査ではタンパクも潜血も検出されず。
私も気になっていたので,市販の尿タンパクを調べる試験紙を持ち歩き,たびたび調べていたのですが,職場や休みなど,水分をあまりとれていない時の,色の濃い尿の時だけタンパクが検出されていたので,そのことを報告。
腎機能の異常なら,タンパクや潜血が検出されたりされなかったりということはなく,常に検出されるのだそうです。
おそらく腎機能の異常ではなく,脱水症状により尿が濃縮され,通常は検出されないタンパクや潜血が検出されたのではないか,とのこと。
しばらく診察の度に尿検査をし,経過を見ましょう,ということになりました。
ということで,とりあえず腎臓の精密検査はとりあえず保留となりました。

次に心療内科。
さすがに「死のうとした」とは言えませんでした。
ただその頃の状況とともに,「ひどく堕ちた」と告げました。
心療内科の先生曰く,堕ちた原因ははっきりしているので,薬は変えず,このまま経過観察しましょう,とのことでした。

あ,昼間の強い眠気のこと,言い忘れた(>_<)

今頃になって今日の疲れがどっと出て,やや意識朦朧です。
とりあえず明日から,できるだけ水分を取ることを心がけようと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.35 )
日時: 2014/09/17 00:31 (dion)
名前: はとり

花の名
ボカロじゃないですが本当におすすめ
みんな一回聞いて見て
って押し付けはよくないのね

Chin-san
内科大丈夫だったようで安心です。
私徒歩10分のとこに心療内科あるんですよ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.36 )
日時: 2014/09/17 00:44 (dion)
名前: はとり

うふふhyふふふふふふふh
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.37 )
日時: 2014/09/17 01:00 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

またブロンのODとリスカ,しちゃったんだ。
辛かったんだね。
ゴメンね,気づいてあげられなくて,声,かけてあげられなくて。

私のこと気遣ってくれてありがとう。
まぁとりあえずは一安心,てところかな。

はとりさん,どうしちゃったの?
また辛くなっちゃった?
落ち着いてからでいいから,お話,聞かせて下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.38 )
日時: 2014/09/17 01:01 (softbank126120237209.bbtec.net)
名前: salala

chin-san様

今日は一日お疲れ様です!でも腎機能のほうがそんなに急を要する感じではなくて本当に良かったです。


はとり様

…だ、大丈夫ですか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.39 )
日時: 2014/09/17 01:04 (dion)
名前: chin-san

美羽さん,こんばんは。
来て下さってありがとうございます。
どうぞ遠慮なく来て下さい。

何かお辛いことがあったのでしょうね。
何となくそんな気がしています。

どんなお話でもいいので,聞かせて下さいね。
ここにはそれぞれの辛さを持った,だからこそ心優しい仲間のみなさんがたくさんいます。
美羽さんも,是非ここの仲間になって下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.40 )
日時: 2014/09/17 01:10 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。
お気遣い,ありがとうございます。

喘息の話,お役に立てたのなら嬉しいです。
salalaさん,吸入薬はやめなくていいんですよ。
むしろ,続けた方がいいです。
ちょっと一手間かかりますが,その一手間で普通に暮らせるんですから,使わない手はないですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.41 )
日時: 2014/09/17 01:16 (dion)
名前: chin-san

りょぉさん,こんばんは。

りょぉさんの「今は学校は好きです」の言葉,とても嬉しく思います。
りょぉさん,ずいぶん前進していますね。
焦らずゆっくり,慣れていって下さいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.42 )
日時: 2014/09/17 01:24 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,こんばんは。

くぉんさん,「出現度が低くなる」って...
何があったんですか?
くぉんさんが堕ちちゃってるんじゃないかと心配で...

私が「ここを託す」なんて言っちゃって,それが負担になっちゃったんじゃないかと,申し訳なく思っています。
くぉんさんにかなり無理させてしまいましたからね。

くぉんさん,いつでも待ってるからね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.43 )
日時: 2014/09/17 01:32 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


りょぉさん

そう、、、(^_^;)
制服でいたくないの?


chinさん

なんか忘れてる?
なんかはぐらかされた?
気のせい?

ともかく、体の方に異常がなかったのは幸いです
心の方は急ぎすぎないことですね
焦っても治る訳ではないんですから


はとりさん

BUMP OF CHICKENですよね?
「花の名」って
はとりさんはBUMP好きなのですか?

どうしました?
何があったんですか?

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.44 )
日時: 2014/09/17 01:35 (dion)
名前: chin-san

涙さん,こんばんは。

何と!涙さんもボカロ好きとは!
やっぱり若いですねー。
先日の涙さんとくぉんさんの新たな一面に引き続き,今度はボカロやカゲプロで盛り上がっていましたね。

涙さんが嫌いだなんてとんでもない!
ええっとですね...私,涙さんのこと,好きですよ,相当。
涙さん,優しいですし,いつも暖かい言葉で私のズタボロの心を優しく包んで癒やして下さいますし...
涙さんがリアルに私のそばにいてくれたら,どれほど救われるだろうか,幸せだろうか,なんてよく思います。
私,リアルで孤独なので。
...って,私,何言ってるんでしょうかね。
   メンテ
No.42に対する返信 ( No.45 )
日時: 2014/09/17 01:43 (wmx2-pvt-069-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

いつでもと言われたので即登場(笑

無理はしてないよw
てか、先生なんだかんだ言って今まで以上にみんなに声かけてくださってるじゃないですか ( ´∀`)
すっかりこのスレの長なんですねぇw

若干堕ちてましたよ?夕方〜夜くらいですかねw
今はそうでもないですが…しかし“ネガティブシンキング発動区間”に今だ潜伏中なので気は抜けません…w

カキコしないけど読んでました
オレは、ここでみんなが会話をしてるだけで落ち着くのでw
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.46 )
日時: 2014/09/17 01:48 (wmx2-pvt-069-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

心配は他の人に回してあげてw
オレは元気…ではないですが心配される要素がどこにも無いので(笑
でもありがとう
みんなのこと気にかけて、ちょくちょく来てくれてありがとw
あと、りょぉさんの件ですが、たぶん痕を隠すためだと…
違ったらごめんりょぉさん (ノ*´_`)ノ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.47 )
日時: 2014/09/17 02:05 (softbank126120237209.bbtec.net)
名前: salala

くぉん様

いっつも思ってたけど顔文字、可愛いですよね♪
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/09/17 02:21 (wmx2-pvt-069-169-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> くぉん様
>
> いっつも思ってたけど顔文字、可愛いですよね♪


ありがとう (''ε゚人)*.+゜
顔文字のアプリからコピペしてるのw
顔文字は使うときと使わないときとあるけどね

ねむいー、寝る!ノシ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.49 )
日時: 2014/09/17 02:25 (softbank126120237209.bbtec.net)
名前: salala

くぉん様

おやすみなさ〜い♪
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.50 )
日時: 2014/09/17 10:24 (softbank126116220063.bbtec.net)
名前: salala

そういえば最近たまひよさん来ないなぁ…忙しいのかな。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.51 )
日時: 2014/09/17 16:50 (mesh)
名前: 涙(ルイ)


ごめんなさい、、、
弟くんからストップ掛かってしまったので
またしばらくここに来れなくなってしまいました
Chinさん、ごめんなさい、、、
あんまり力になれなくて
もっと居たかったんですけど、、、

ごめんなさい、、、
それと、、、ありがとう

皆さん、人との繋がりは最後に命を「繋ぐ」ことにもなります
もがいてもがいて諦めたくなって
それでも何故か生きてる
そんな時、思い出すのは人との「繋がり」かもしれません
私は、誰かの「死なないで」って言葉で生きています
もう、、、一緒には居れない人の、、、
「死なないで」って言葉で、、、生きているんです
だから、、、
大切にしてください
私からのお願いです、、、
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.52 )
日時: 2014/09/17 17:34 (dion)
名前: はとり

あああああああああああああああああっっっっ
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.53 )
日時: 2014/09/18 01:21 (wmx2-pvt-250-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

そっかー…

また戻って来てくれるの待ってるねん
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/09/18 01:23 (wmx2-pvt-250-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん@眠い

ど、どうした…?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.55 )
日時: 2014/09/18 01:26 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
相変わらず無理矢理超から元気にしています。

結局広報誌,直しがいっぱい入って明日に持ち越し。
明日中に仕上げて決済もらわないといけない,かなり切羽詰まった状況。
ああ,不安だ,胃が痛い...


くぉんさん,こんばんは。

くぉんさん,やっぱり堕ちちゃってたんだ。
くぉんさん,やっぱり無理させちゃってたんだね。
ゴメン,私があんなこと頼まなければ,私がしっかりしていれば...

くぉんさん,もう無理しないでゆっくり休んでね。
来れる時でいいからね。
私,気長に待ってるから。


たまひよさん,こんばんは。

たまひよさん,姿が見られなくなって心配です。
たまひよさんにも無理なお願いしちゃったので...
たまひよさん,ゆっくり休んでね。


涙さん,こんばんは,

ごめんなさい。私が堕ちてしまって,無理矢理涙さんを引っ張り出させてしまって,無理させてしまって。
涙さんに,相当無理させてしまいましたね。
私の方こそごめんなさい。

涙さん,とても力になって下さいましたよ。
涙さんのおかげで,まだ自分を消さずにここまで来れたのですから。
感謝してもし尽くせません。
涙さん,ありがとうございます。
今はご自身を大切になさって下さい。

いつの日にか,涙さんが戻ってこられる日を,スレを守りつつ待っています。
涙さんの言葉を胸に焼き付けて。


くぉんさん,たまひよさん,涙さん,ご無理をさせて,申し訳ない気持ちでいっぱいです。


はとりさん,こんばんは。

どうされたのですか?ひどく動揺されておられるようですが。
やはり,涙さんのことですか?
それとも他に何かありましたか?
良かったら聞かせて下さいませんか?


このスレの初代からいる一番の古株の私ですが,いつも堕ちてばかりで,そのたびにみなさんを巻き込み,ご迷惑をかけてばかり。
そろそろ,潮時なのでしょうか...
正直,私がここにいていいのか,今かなり迷っています。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/09/18 01:41 (wmx2-pvt-250-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

いや、先生のせいじゃないし (゚Д゚)
先生がいないスレならオレももう来ないぞー
はいw来れるときに来ます!
ヤバいぞー眠いぞー
寝落ちです…zzz
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.57 )
日時: 2014/09/18 01:48 (au-net)
名前: たまひよ

こんばんわ

忙しかったわけではないです。ここもいつも見ていました
単純に精神の悪化ですね
ここでみんなのちからのおかげで一瞬だけ回復するかのような気持ちが生まれました。でも、すぐにそれを止めるかのように心が苦しくなって結局元通りになってしまいました
そこからどんどんひどくなっていって、心が破裂しそうなのを必死で抑えてる状態です。仕事場で目が虚ろと言われました。風邪を引いていたのでそこはごまかしがききました。みんな風邪が長引いていることに心配してくれてはいます
家にいても仕事場でも目が虚ろになるのを隠さなければいけません。それがしんどいんです。chinさんのせいではありませんし、無理もしていません。chinさんがここにいなければ僕はたぶんここにとどまってはいなかったでしょう

今日、たまたま本屋で時間を潰さなければいけなくて、うつ病の本を読みました。うつ病にはこんなのが症状の人たちがいるんだよっていうのが書いてあるやつなんですが。僕はもちろんあてはまっていますが、彼もそれにあてはまっていて、彼もうつ病なんだと改めて知らされました。そして僕はずっと前からうつ病だったんだなって
小学生3か4年ぐらいですかね。それぐらいからやりたいこと、したいこと、将来の夢、など全く見つからなかったんです。そして何度か訪れる死にたいという気持ち。ここからうつは始まっていたんです。彼と付き合う前から
そんな僕だから彼をうつにしてしまったのかもしれません・なので彼のうつを治すためにも心療内科に行こうとおもいます。ですが、彼になんて言えばいいかわかりません。このまま連絡こないままだとたぶん僕が治ることはないでしょうし、あまり連絡しているとすべて言ってしまいそうで怖いんです

どうすればいいかわからない状況だったんですが、まず心の破裂を防がないととおもって必死だったんです。だからここは見れてもコメントをうてませんでした。悪影響になってしまうかもと
ご心配をおかけしてすみません

chinさんのほうこそ無理はしないでくださいね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.58 )
日時: 2014/09/18 01:49 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,ありがとう。

私がいなくなることで,くぉんさんが来なくなっちゃったら,いやだな...

私,まだいてもいい?

またみんなに迷惑ばっかりかけちゃうけど。

それでも私,いてもいい?

くぉんさん,お休み。いい夢を。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.59 )
日時: 2014/09/18 02:08 (wmx2-pvt-250-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

オレもそんなもんw
読んでても書かないことあるよw
うつではないけどね。
また、いつでも来てね (*´∀`)

今度こそ寝ます!←
   メンテ
No.58に対する返信 ( No.60 )
日時: 2014/09/18 02:12 (wmx2-pvt-250-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

居てくれないと寂しいんですが。
迷惑なんてwいつも元気付けてくれるじゃないですかー ヾ(*´▽`*)ノ
先生はオレたちにとって大事な存在ですよ。
勝手にいなくならないでください…!
オレもぼちぼちだけど顔出しますしw

眠い眠い寝ますーw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.61 )
日時: 2014/09/18 03:02 (softbank126116242173.bbtec.net)
名前: salala

真夜中に暴れてしまった…最近は落ち着いてたのに。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.62 )
日時: 2014/09/18 04:22 (wmx-pvt-207-176-224-119.kualnet.jp)
名前: 盟主

お前らずっと監視してるからな
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.63 )
日時: 2014/09/18 07:35 (wmx2-pvt-032-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> お前らずっと監視してるからな


はい(笑
   メンテ
No.62に対する返信 ( No.64 )
日時: 2014/09/18 07:48 (au-net)
名前: chin-san

> お前らずっと監視してるからな

了解です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.65 )
日時: 2014/09/18 19:09 (dion)
名前: はとり

ブロン飲んでから学校行くと勿論、昼ご飯たべれないのね。
度々あるから先生に呼び出されちゃったのね
あとはご想像でw
実際のところあんまり覚えてない。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/09/18 21:55 (wmx2-pvt-081-172-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

酷しいね…
気ぃ落とさないで? (´-ω-`)
てか、ちゃんと食べてるのん?
ある程度食べとかないとだよー

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.67 )
日時: 2014/09/18 23:02 (spmode)
名前: コタロー

明日、模擬試験だ。
雰囲気と感覚を経験したらいいんだけど…
これまでの勉強の成果が現れるとなると何か緊張する。

安定剤飲んでも、落ち着かないものは落ち着かないねぇ。
緊張しない方法、何かありますか??
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.69 )
日時: 2014/09/18 23:37 (wmx2-pvt-175-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

もう誰も信じきれない
そうさせてるのは自分
ごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.70 )
日時: 2014/09/18 23:57 (dion)
名前: はとり

ご飯はほぼ食べてないです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.71 )
日時: 2014/09/19 00:50 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。

今日はもうヘトヘト,というよりヘロヘロです。
ぎりぎりでやっと広報誌,仕上げました。
直前まで相当直しが入ってしまいましたが。
おまけに職場のパソコンは超不機嫌。
今日も4回トラブル。
保存ができないやら,突然再起動するやら,突然バックライトが消えるやら...
私並みにやっかいなヤツです。

ちょっと朗報です。
腎機能の異常の疑い,ほぼ晴れました。
血液検査の結果は全く問題なし,結論から言うと慢性の脱水症状だったようです。
ということで,昨日から職場に1.5リットルのお茶を持ち込んで,せっせと水分補給しています。
でも職場にいる間だけで1リットル以上,1日で2リットル以上の水分補給,結構大変です。


たまひよさん,こんばんは。

やっぱり堕ちておられたのですね。

たまひよさんのお話からすると,気分変調障害のようですね。
いわゆる慢性のうつ病です。
私もその疑いありです。
その上にうつ病(いわゆる大うつ病)が追い打ちをかけたご様子。
私と全く同じパターンですね。

たまひよさん,ひとつ言っておきますね。
「悪影響になってしまうかもと」なんて心配は,少なくともここでは全く無用ですよ。
だって,ここではお互い辛さをはき出し合い,声を掛け合うためのスレなですから。

たまひよさん,ここで弱音,泣き言,哀しいこと,その他諸々ぶちまけていって下さい。
私が率先して死ぬだ消えるだといい散らかしているんですから。

たまひよさん,心療内科に行く決心をされたのですね。
とてもいい決断だと思います。
心の病は医学的には脳の不調というれっきとした病気,餅は餅屋,専門家を頼るのが一番です。
薬で少しでも楽になれるのなら,こんなに楽なことはないですからね。
それに,辛いことなどいろいろと聞いてもらえますし。

たまひよさん,心療内科に行く上でのアドバイスを1つ。
辛い気持ちなどについて,メモしておくことをお勧めします。
いつ,どんなことがあって,どんな気持ちになったか。
いざ診察やカウンセリングとなると,なかなかうまく伝えられないものです。
結果,ただ辛い,苦しいとしか言えなくなります。
診察の時,メモを見ながら話をすると,伝えたいことがきちんと医師に伝わり,治療の大きな助けになります。
私は心療内科に何年も通っています(そこの心療内科が開業したての頃からの古株です)が,今でもよくメモを活用しています。

私も無理しないよう,気をつけます。


くぉんさん,こんばんは。
何とありがたい言葉の数々,ありがたいです。
くぉんさん,私ってそんなにいつも元気づけていましたっけ?
あまり意識していないので。
私は感じたまま,思うままのことをお話ししているだけなので。

くぉんさん,やっぱり優しいな。
なんだかんだ言って,私を引っ張り出してくれて。
また褒めちぎっちゃおうかなー(*^_^*)


salalaさん,こんばんは。

昨晩はお辛かったですね。
心が耐えきれなくなってしまって,辛さがあふれ出してしまったのでしょうね。
そんな時はここに来て,辛さや苦しさ,哀しさ,バンバン吐きまくって下さいね。
抱え込んで耐えきれなくなる前に。

少しは落ち着きを取り戻されましたか?
ゆっくりでいいです,少しずつでいいです。
その抱えきれなくなってしまった辛さ苦しさ,聞かせて下さいね。


はとりさん,こんばんは。
ブロン飲んで登校,ですか。
食事,ちゃんと取っていないでしょう?
空腹でブロンを飲むと,堪えますよ。

ブロン,少しずつでいいので減らしていけるといいですね。
ブロン飲む代わりに,ここで何でもお話しして下さいね。


コタローさん,こんばんは。
いよいよ明日は模擬試験ですか。

コタローさんが今晩することはただひとつ,ゆっくり寝ることです。
寝不足だと,せっかくの実力が生かせませんから。
私なんて寝不足で入試に行き,あろう事か試験中に居眠りしちゃった苦い経験がありますから
コタローさんが明日することはただひとつ,頑張ってきた自分を信じることです。
コタローさんがさんざん無理して頑張ってこられたこと,私は知っていますよ。

コタローさん,安心して下さい。
試験で緊張するのはコタローさんだけではありません。
みんな緊張しているんです。それが普通なんですよ。
特にできる人ほど緊張するものです。
試験で緊張しない人はいません。よほど無神経な人でない限り。
今回は模擬試験,言わば慣らし運転です。
本番の予行演習と思って,明日は気楽な気持ちで受けて下さい。

私が資格試験でしていたことをお話しします。
休憩時間や昼休み,仲間同士で試験の話をしている人の話に耳をそばだててみて下さい。
その会話の中で「あっこの人,ここが間違ってる」ということが分かるようなら,かなり実力が付いている証拠です。
私は何度もそういう経験があります。
周りのとんでもない答えに思わず吹き出しそうになったこともあります。
また,試験の後,間違いに気づいても動揺しないで下さい。
間違いに気づく,ということは,残りは間違っていないことに無意識に気づいている裏返しです。
試験の後,「あそこが分からなかった」と思えるほど,実力が付いている証拠です。
「何となくできたような気がする」の「何となく」は,できていないことにさえ気づいていないということですから。

コタローさん,今日はゆっくり寝て下さいね。


なんだかクラクラしてきました。
今日は脳も心フル稼働していたので。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.72 )
日時: 2014/09/19 01:00 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,どうしましたか?
何があったんですか?

くぉんさんの辛い気持ち,痛いほど伝わります。
私も,同じですから。

謝らなくていいんですよ。
むしろ私は感謝しています。
よくお話しして下さったな,と。
くぉんさん,それでいいんです。
遠慮なく今の思い,ぶつけて下さい。
今私も頭がクラクラなので,お返事が明日になるかもしれませんが,ちゃんとお話,伺いますから。

くぉんさん,私のことも信じられなくなりましたか?
でも私はくぉんさんを信じていますよ。
だって,私を救ってくれた,大切な仲間なんですから。
たとえくぉんさんが「おまえのことなんか信じられるか!」と思ったとしても。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.73 )
日時: 2014/09/19 01:04 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,やっぱり食事,ちゃんと取っていないのですね。

食事はちゃんと取って下さいね。
体が弱ると,心は敏感に反応し,心まで弱ってしまいますから。
それに,ブロンのODの副作用も強く出ますからね,って,まるでODを勧めているようですね

私も言ってることが矛盾してますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.74 )
日時: 2014/09/19 01:10 (au-net)
名前: たまひよ

くぉんさん

不信感ですね。それは僕も何度かというより今も少しあるもの。大抵の人には必ずあるはずのものなんだよね。不信感って実はのりこえられたらいいことになるんだって。自分の長所になるんだって。どうしてもこの人は信じられるだろうかという人を観察する力が身につくから、人への配慮ができるようになるって
まあこれすら信じられないかもしれないけど

chinさん

腎機能の疑い晴れてよかったですね。僕は水分補給いっぱいしててそれに慣れてしまってからは大変と思わなくなっちゃいました。というよりよく喉が乾くから欲求を満たしてるだけなんですけど
多分その気分変調障害ですね。調べたらほとんど当てはまりました。そこにうつ病。まあ今日でだいぶと楽になりました。彼からの言葉で少し心に光ができたようです
今はまだ心のなかは戦争中ですし、すぐには終わらないでしょうけど、いずれ治してみせます
メモ帳、たしかにいいかもしれないですね。原因というのが人生そのものなので、過去を振り返ればおのずと答えがでてきます。比較的慌てたりすることはないのでたぶんメモなしでも言えるかもしれないですが、一応もっときます。アドバイスありがとうございます。ただ、僕のすんでる近くにははっきり心療内科と書いてある場所はないんですが、そういうものなんでしょうか?心のクリニックみたいな名前とかなんですが
はい、chinさんも無理しないでくださいね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.75 )
日時: 2014/09/19 01:58 (dion)
名前: chin-san

たまひよさん,気分変調障害やうつ病と立ち向かわれる気持ちになられたのですね。

たまひよさん,突然ですが,ちょっと調子に乗っていいですか?

たまひよさん,サイコー(*^_^*)

今の気持ちを忘れなければ,心の病の方から逃げていってくれますよ。

たまひよさん,病院の名前,そんなもんですよ。
昔は全て精神科と言っていました。
でも精神科となると病院に行くのをためらわれるので,次第に心療内科が増えていきました。
それでも心療内科でさえ抵抗があるという人が増えてきたので,最近では心のクリニックという柔らかい名前のところが増えています。
もしその病院のホームページがあれば,院長の紹介ページがあると思います。
院長はが神科系の学会に入っておられれば,名前が違うだけで精神科や心療内科の医師です。
病院選びのひとつの目安になりますよ。

私も無理しないよう,心がけますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.76 )
日時: 2014/09/19 02:29 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

なったというより少しその気持が強まったというところでしょう。今まで治したいとは思っていましたから
サイコーですか?ありがとうございます。今の僕では自分を信じることはできませんのでサイコーの実感はわきませんが、少し嬉しいです
でも、同時に彼が心配でもあります
怒ってはくれました。でも、「お前のせいじゃない。俺がしっかりしてなかったからだよ。希望だけもって実現すらできないし。だから一から始めようと思ってる。お前は一番幸せな方法を選びな。俺なんかで決めるな」って
これはまだ相手もうつなのかもう僕とは関係もちたくない現れなのか
少しわからないんです
「俺のこと忘れてみ。楽になるよ」とか
不安がなくなろうとすると心配と新たな不安がでてきます。どうおもいますか?

なるほど。ホームページはみました。とりあえず近くのとこからいってみます
お互い無理せずにがんばりましょう
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.77 )
日時: 2014/09/19 11:59 (spmode)
名前: コタロー

またひよさん、Chinさん。

アドバイスありがとうございました。
あまり、寝れませんでしたが感覚や時間配分などわかりました。
しかも…合格ライン越えてたんです!!
模擬試験だけど、少し嬉しいです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.78 )
日時: 2014/09/19 18:30 (wmx2-pvt-223-168-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

みんなありがとう。
人を観察する力なんて、とっくに持ってます。
ネットだと難しいけど、ある程度関わった人なら、表向きがどんなキャラだったとしても、大概本質がわかります。
今まで裏切りばかりだったので、信じたいと思ってもどこかで疑ってます。
オレと他の人との間には、一生消えない壁があります。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.79 )
日時: 2014/09/19 21:55 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
あのバタバタの日から3日目。
ハードワークが今日ひとつ決着が付き,ちょっと一息つきたいですが,まだ3日,勤務が残ってます。
考えるだけでいやになります。
今日も所属長に,チクチク嫌みを言われましたし。
私のこと,相当追い出したいようです。


たまひよさん。こんばんは。

病気に立ち向かう気持ちが強まっただけでもすごいことだと思いますよ。
私なんて逃げ回っているだけですから。

彼,今心が疲れてしまっているように私は感じます。
たまひよさんを何とかしてあげたいけど,ネットでは言葉をかけることしかできませんからね。
たまひよさんが彼のことを心配するように,彼もまたたまひよさんの事を心配しておられるのだと思います。
たまひよさんが彼の負担になっているのではないかと思っているのと同じことを,彼も思っているのではないでしょうか。

たまひよさん,病院を選ぶ時,待合室などの雰囲気も参考にしてみて下さい。
ホームページに載っていると思いますよ。
心療内科では,待ち時間が長いことも珍しくありません。
また,診察時間も確認して下さいね。
通いやすい曜日や時間に診察していることも,通院では重要になります。
たいていの心療内科は,予約制だと思います。
飛び込みで行っても診てもらえますが,予約の患者さんが優先になるので待ち時間が長くなるのと,初診は特に時間がかかるので,必ず予約してから行って下さいね。
ちなみに私は,初診で1時間以上かかりました。待ち時間抜きで。

お互い無理はしないよう気をつけましょうね。


コタローさん,こんばんは。

私の体験談がお役に立てたのなら幸いです。
疑問に思ったり,不安に思ったら,また遠慮なく何でも聞いてみて下さいね。

コタローさん,合格ラインを超えていた,すごいじゃないですか。
私もとても嬉しいです。

コタローさんのお話を聞いていて,私はきっと大丈夫だろうな,と思っていました。
あえて言っていませんでしたが。
言うとかえって不安をあおることになりかねないので。
だってコタローさん,これまであれだけ頑張ってこられてきたのですから。
コタローさんの不安や疑問,とても具体的でしたからね。
不安や疑問が具体的,ということは,自分の力をしっかり把握している証拠ですから。

この調子で,本番も突破して下さいね。
コタローさんならできます。

コタローさん,今日は自分へのご褒美に,試験勉強はお休みにして,ゆっくり休んで下さいね。


くぉんさん,こんばんは。

くぉんさんのお気持ち,分かりますよ。
だって,直接会って話しているならまだしも,ネットでは相手の言葉だけが頼りですからね。

くぉんさんの他人との壁,必ず打ち崩せますよ。
私も大きなハンマーを振りかぶって,くぉんさんの他人との壁の打ち壊し,微力ながらお手伝いさせて下さい。

くぉんさんに,この言葉を贈ります。

信じられぬと 嘆くよりも 人を信じて 傷つくほうがいい

あまりに有名な歌詞なので,ネタはバレバレですね
この歌,失恋の体験を元にした歌だそうです。余談ですが。

くぉんさん,他人が信じられない,と言っておられますが,ここのみなさんのことも信じられませんか?って,ちょっと意地悪な質問ですね


あと3日,持てるかどうか不安です。
しかも明日は所属長とペアの遅番,二人きりの4時間,針のむしろ,地獄の夜が待ってます。
また撃墜されなければいいのですが。
相手は私を堕とす名手ですからね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.80 )
日時: 2014/09/19 23:46 (au-net)
名前: たまひよ

コタローさん

合格ラインおめでとうございます。勉強苦手だった僕には羨ましいです
。模擬試験でも突破できているのとできていないのとでは自信の差が違います。本番で油断しないよう、体調管理とほどほどの勉強など、しすぎも体にわるいのでお気をつけて

くぉんさん

信用できないのはわかります。誰だって100%信じることはほとんどできないんだから
なら僕は爆弾もって手伝う

chinさん

やはりそうなりますよね。確かにその考えが一番僕としても嬉しいんですが、連絡がこないのが不安要素になっています
心療内科なんですけど、電話しようと思ったら不安と恐怖に襲われてできませんでした。ここまでひどい状態だったとはおもいもしませんでした

所属長の攻撃にも耐えられる強い心があれば楽なんですけどねー
人の心はなかなかつよくなれないものですね
ご武運をお祈りしてます
   メンテ
No.79に対する返信 ( No.81 )
日時: 2014/09/20 00:29 (wmx2-pvt-180-171-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ありがと o(^u^)o
今は大分元気w
まだ壁はあるし、信じても、信じただけ疑いも持ちますが、
誰も信じないのはギリッギリで止めましたw
もちろんみんなの声かけのおかげもだけど、一番はネット友のお陰ですw
ハンマー…だと?
フッ…甘いな!物理では壊せまいぞ!!!!←
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2014/09/20 00:33 (wmx2-pvt-180-171-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ありがとう(*^^*)
どうしても信じきれないんだよねー
信じても、もし裏切られたときのために、疑いもかけるんだよね
爆弾…!?
だから物理ではry
そしてお主…爆弾をどこから仕入れて来た!?w

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.83 )
日時: 2014/09/20 05:54 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,ちょっとは元気,取り戻してくれたんだ。良かった(*^_^*)
ネット友さんに感謝,だね(*^_^*)
ということは,ネット友さんに,ちょっとでも本音言えたのかな?

うーん,ハンマーじゃダメか
じゃあ心の97式戦車,ダースで発注するか(*^_^*)
よーし,くぉんさんの他人への壁に,一斉砲撃ー(*^_^*)
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.84 )
日時: 2014/09/20 12:54 (wmx2-pvt-235-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

言えた、かな?たぶんw
戦車!?なにそれうわあああああああああなんかいっぱい来たああああwwwww
さっきパナップとプリンを平らげたオレw
甘いの大好きw昼飯が腹に入るかなぁ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.85 )
日時: 2014/09/20 14:16 (dion)
名前: はとり

最近全くご飯食べれておりませぬ。
ので5キロ落ちたよー!
今日はお昼は親がいたから、いっぱい食べてるアピールしつつ過食嘔吐したので。結局食べてないんだよね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.86 )
日時: 2014/09/21 00:35 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。

今日突然,6時間半も所属長と二人きりになることに。
当たらず障らず,できるだけなりを潜めていたのですが...
最後の最後,帰る直前にあえなく撃墜されました(T_T)
不安的中...そんなに私が憎いのか...


たまひよさん,こんばんは。

たまひよさんも彼氏さんも,少し休みましょうよ,少し落ち着くまで。
たまひよさんの不安なお気持ち,よく分かります。
でもこのままでは,お二人そろって深みにはまってしまいますよ。
たまひよさん,今は彼を信じましょう,ね。

心療内科に関わる,というのはかなり勇気がいります。
私の場合は勢いだったのですが
幼少期から内科にはお世話になりっぱなしで,病院に行くことに抵抗がないもので
たまひよさん,病名が付くの,怖いと思っていませんか?
でも私は逆でした。
「性格が原因」ではなく「病気が原因」と分かったのですから。
性格を直すのは病気を治すよりずっと大変ですからね。

所属長,私のあらを探すの,ホントにうまいんですよね
何せ出勤簿の押印1つでもケチが付いたことがありますから。


くぉんさん,こんばんは。

パナップとプリン?!私も欲しい(*^_^*)
でも昼食と順序逆じゃない?って,「細かいことは気にするなっ!」て言われそう
ちゃんと昼食取ったかな?

97式戦車の一斉砲撃,ちょっとは効いたかな?
じゃあ次は旧ソ連がなくした列車砲(どうやったらあんな巨大なもの,なくせるんだろう...さすが旧ソ連!)で,くぉんさんの心の壁に,一斉砲撃だー!


はとりさん,こんばんは。

ダメだぞー,食べるものはちゃんと食べないと。
体力が落ちると,心も沈んじゃうからね。

はとりさん,体重落ちたって,それってやせたんじゃ無くてやつれたんじゃ
体重はゆっくり落とさないと...

明日はちゃんと食事,取ってね。
少しずつでいいから。


明日は所属長が休み,それだけでちょっと安心していたりします。
私ってやっぱり悪者ですね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.87 )
日時: 2014/09/21 01:53 (au-net)
名前: たまひよ

くぉんさん

そうしないと傷ついたとき大変だもんね。やっぱりって思えたほうが少し楽だしね

そりゃ企業秘密よ

はとりさん

僕最近食欲不振。僕は大人だからいいけどはとりさんは成長しなきゃだから食べないとね。まあ戻しちゃうんじゃ意味ないかもだけど。食べるくせつけとかないとね

chinさん

そうしたいけどもうダメかも。もう心が壊れてしまって彼にぶつけてしまいました。「僕の分まで幸せになってください」って文に対して「ん・・・わかった」ってきたのでもうだめなのかもしれないです
いえ、病名は怖くないですよ。むしろ精神病をもっていると自覚していますからはっきりとうつ病だと言われても理解しているので怖くありません。僕が怖いのは人と関わることです

所属長もよくみていますね。自分のストレスを発散できるものを探しているんでしょうかね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.88 )
日時: 2014/09/21 12:11 (wmx2-pvt-092-172-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

昨日はお昼たべてなーいwwwwwwwwww
代わりに甘いものをw
先生オレは平和主義ですよ!?なぜ戦争をふっかけるんだあああああ
(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・・・・・・・
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.89 )
日時: 2014/09/21 14:17 (au-net)
名前: chin-san

ダメだ…起きても堕ちてる…
あー,仕事に行きたくないよー(T_T)
って,もう職場にいるのですが…
あー,底血糖がひどいよー(T_T)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.90 )
日時: 2014/09/21 14:58 (dion)
名前: はとり

一日で蒟蒻畑ひとつ。
学校で弁当は排除。
夜は食って嘔吐
今日も購入。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.91 )
日時: 2014/09/21 17:51 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
明日、有給取って
産業医カウンセラーと
ホテルのロビーラウンジで待ち合わせです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.92 )
日時: 2014/09/21 22:47 (spmode)
名前: コタロー

Chinさんへ。

体調大丈夫ですか?

突然ですが仕事がえりに高知のばぁちゃん家に来ちゃいました。久々に会いたくなったのと高知の空気を吸いたくなったから(笑)
やはり、生まれ育ったところはいいですよ〜。
明後日には帰りますが暫し鋭気を養います!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.93 )
日時: 2014/09/22 01:05 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
昼間はお騒がせしました。

何とか1日,乗り切りました。
あと1日行ったら,3連休です。
でも休みの1日は兄の退院で潰れますが...
明日は所属長がいる...
あー,また地獄だー。


たまひよさん,こんばんは。

そうですか,言っちゃいましたか。
たまひよさん,まずは心を休めることに専念しましょうよ。
たまひよさん,うつ病の自覚があるのでしょう?
うつ病の時の基本のひとつに「大きな決断は先延ばしにする」ということがあります。
今は大きな決断をする時ではありません。
どうしても悪い選択をしてしまうからです。
なので私もとりあえず仕事を辞めていません。
衝動的に自分を消そうとしてしまいますが。
ちょっと時間をおいて,よりを戻すことを考えましょうよ。

たまひよさん,人と関わるのが怖い,ですか。
でも心療内科に限ってはまず大丈夫ですよ。
心が弱った人に接するプロですからね。
思い切って,電話してみて下さい。
早ければ早いほど,心の回復も早くなりますから。


くぉんさん,こんばんは。

やっぱりお昼,食べてなかったんですね。
今度は順序,逆にしましょうね。
くぉんさんも「甘いものは別腹」でしょう?

くぉんさん,私も平和主義ですよ
うーん,砲撃はダメか
じゃあタガネと鎚で,地道にくぉんさんの他人との心の壁,削っていくしかないか。
でも相当堅そうだしなー。
ダイヤモンドコーティングのタガネ,特注しなきゃ(*^_^*)


はとりさん,こんばんは。

ちゃんと食事,取ってね。
最悪1食でもいいから。
成長期の栄養不足は体に堪えるよ。
免疫力が落ちて体調崩しやすくなるし。

はとりさん,「今日も購入」って,まさか...違うよね。


スコルピオンさん,こんばんは。

明日は産業医カウンセラーさんと会うことにしたのですね。
一歩前進ですね。
できるだけ包み隠さずお話しして下さいね。
明日また結果を聞かせて下さいね。


コタローさん,こんばんは。

ご心配をおかけしています。
今日は極力仕事を減らしました。
1人遅番だったので,夕方からはすっぱり仕事,しませんでした
まだ明日が待っていますので。
地獄の明日が...

コタローさん,仕事帰りに高知へ?!
その行動力にビックリです。
しっかり心の充電をして下さいね。

私は今住んでいる家が生まれ育ったところです。
約10年前,両親が健在だった頃立て替えましたが。
両親が健在だった頃は安らぎの場だったのですが...


明日は早番なので,早めに休むことにします。
もう十分遅いですが
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.94 )
日時: 2014/09/22 05:56 (dion)
名前: はとり

今日はオールなもです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.95 )
日時: 2014/09/22 15:49 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

だいぶといま落ち着いています。この落ち着いている間に病院に行きたいです。明日休みで電話しようとおもっています。自分の今の心境やどういったことでこうなったかとかいろいろ書いておきました。彼のことと自分のこともふくめて。そして、明日また彼に連絡しようとおもっています。彼自身がまずうつ病だということに気付いてもらうのと精神病にいったことを伝えるために
忙しいのであまり返してくれはしないでしょうが、気長に待って彼の意見を聞こうと思います
落ち着いているときは彼の幸せを願ったり考えたりするだけで暖かな気持ちになります
これを力に精神病治そうと思います。堕ちそうになるときも、いまは抑えられているので、意外と早く治るかもしれないです。わかりませんが
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.96 )
日時: 2014/09/22 17:23 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
今朝、行ってきましたが、ホテルの ロビーラウンジだと言う事と
カウンセラーが自分と歳の近い女性だったので余計に緊張しました(笑)

配置換え要求を会社に働きかけるサポートするか?
現状維持で 頑張れるストレス耐性を築き上げる治療をしていくか?
の2択をせまられてます。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.97 )
日時: 2014/09/22 18:42 (au-net)
名前: chin-san

今,帰途の車中です…

また,やられました,所属長に…

もう,ほかに,道,ないのかな…
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.98 )
日時: 2014/09/22 18:51 (e-mobile)
名前: megumi

「殺したい」という本能と
「殺しちゃいけない」という理性と
「殺したくない」という本能と
「殺したほうがいいのかもしれない」という理性が
いつも戦っているのです

こんな私が家にいていいのだろうか
重荷になっていないだろうか
学校には行きたいけれど
学校は行ったら行ったでやらなきゃいけないことに気分が凄く押されて、
逃げたくなる衝動から
自殺行為に走っちゃうから行っても迷惑しかかけないなと思って。

みんなの声も家族の声もうるさ過ぎて、
でも打ち明けられないからどうすればいいのかわからない。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.99 )
日時: 2014/09/22 19:08 (au-net)
名前: chin-san

皆さん,続きは新スレで。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

心の病の方一緒に話ししませんか?36
2014年9月16日 ... Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?36 ( No.1 ). 日時: 2014/09/16 01:04 (wmx2- pvt-065-173-224-119.kualnet.jp); 名前: くぉん: 完走速度が速いのはオレのせいか なぁ…w はとりさん、だいじょぶかい? 落ち着いたなら良かった(*^^*).

心の病の方一緒に話ししませんか?41
2014年10月7日 ... Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?41 ( No.1 ). 日時: 2014/10/07 23:49 ..... に 話ししませんか?41 ( No.37 ). 日時: 2014/10/08 20:36 (dion); 名前: はとり .... しま せんか?41 ( No.49 ). 日時: 2014/10/08 22:36 (ocn); 名前: はる

心の病の方,一緒に話しませんか?107
2015年10月10日 ... 前スレがいっぱいになったので,取り急ぎスレ立てしました。 このスレにはそれぞれ ... 心の病の方」とはありますが,心の病でなくとも,心の辛い方,心の重荷を下ろしていきま せんか。 気兼ねなくフラリと寄っ ..... けれど、もし何かあれば私でなくてもいいので話して くださいね。そのためにここがある .... No.36に対する返信 ( No.50 ).

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... 心の病の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,肩の力を抜い て立ち寄っていただけたらと思い ... Re: 心の病の方,一緒に話しませんか?109 ( No.1 ) ... 昨日、担任に呼び止められて少し話しました(2時間くらい・・・・・) .... アフロ犬さん私 はまだ学生の身なので、働くことの重要性がいまいちピンときませんが危機感を持って いらっしゃって ..... 日時: 2015/11/25 22:36 (asahi-net); 名前: 霊

心の病の方、一緒に話しませんか?83
2015年3月18日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方、一緒に話しませんか?83 ... 日時: 2015/03/18 14:36 (au-net); 名前: 亜: あの,私小さい ..... 一日食べないくらいだったら 死にはしませんが、何日も食べないでいると栄養失調になるようですよ。

心の病の方,一緒に話しませんか?59
2014年12月1日 ... 心の病の方」とありますが,心の病でなくとも,心が辛い方,苦しい方など,肩の力を抜い て立ち寄っていただけたらと思います。 Tweet ? RSS2. ... 日時: 2014/12/02 15:36 ( softbank126015143239.bbtec.net); 名前: アイル: 初めまして ..... 診断結果に疑念を 抱いたまま治療を続けるというのは,私もお勧めしません。 あって欲しく?...

心の病の方一緒に話しませんか?48
2014年10月26日 ... 少なくとも私たちにとってはとりさんは大切な仲間,見捨てたりはしませんから安心して 下さいね。 はるさん,りょぉ ..... 日時: 2014/10/26 23:36 (infoweb); 名前: りょぉ: なあにをしてる ..... 職場ではごく一部の上司を除いて私がうつ病である事を知りませんし ,同居している兄夫婦にも病状について話していませんから。 私の言葉で癒?...

心の病の方,一緒に話しませんか?66
2014年12月21日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方,一緒に話しませんか?66 ...... 僕は 風邪を引くと幻聴と耳鳴りがひどい時はかなり辛い思いをしました。 遣り取りブログに 載せて良いなら、 .... 薬は一定以上の血中濃度に達しないと,効果を発揮しません。 通常は製薬 ..... 日時: 2014/12/27 18:36 (au-net); 名前: salala: 家に居場所?...




【匿名掲示板】心の病の方一緒に話ししませんか?36| こころの悩み相談なら。 ▲