いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】楽になりたい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 楽になりたい。

楽になりたい。

日時: 2014/09/17 00:58 (spmode)
名前: 林檎

生きているうちに 自分が見えなくなりました。

生きているうちに 頑張ることに疲れてしまいました。

もう生きていなくないんです。 この世から消えたいんです。

そもそも私が産まれてきてよかったのでしょう か。 生きていても周りの人や家族に迷惑をかけてしま います。 そんなやつは死んで当然です。 人を恨むのなら自分が消えてなくなりたい。 いつの間にか恨むことすら疲れてしまいました。

私は家族のために生きてきました。 親に誉められるために、認められるために。 ずっと親のために生きてきたんだ。 愛されてなくたって、愛されたいから頑張ってた んだ。 でも、どんなに頑張ったって愛されなかった。

こんな日々に疲れました。 死んで楽になりたいです。 私は何を目標に生きていけばいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 楽になりたい。 ( No.1 )
日時: 2014/09/17 01:46 (spmode)
名前: 心平

私はそこまで酷くないけど、親の要求するレベルが私の能力を越えているので、私が「これだけできた!」と言っても「やっとできたの?早く次もしなさい」って感じでチクチク言われてます。

親に愛されたいってのは皆望む事だと思いますが、子供を一人前に育てたいからかなかなか誉めずに叱責ばかりの親の話をよく聞きます。誉めたり愛情表現したりするのが下手な親もいます。やり方を知らなかったり忘れたりした親もいます。
なので、どうやっても親に認められないのなら思い切って親への期待はひとまず置いておいてはいかがでしょう。

親以外にも友達や周りの大人、見ず知らずの他人から上司やお客さんまで、色んな人がいます。
その中で自分の頑張りを認めてくれる人や、あなた自身が認めて欲しいと思う人がいるはずです。

私は親より同僚の親友に認められてる方が生きてる実感が湧きます。
他愛のない話ばかりしてますが、お互い心配りをしたり知恵を出し合って仕事を進めたりしてる中で何となく必要とされていると感じます。

他の人と認め合って余裕ができてきたら、もう一度親に対してアプローチしてみませんか?
その時は自信と優しさを取り戻したあなたを認めてくれる・・・はず。
   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.2 )
日時: 2014/09/17 02:20 (softbank126120237209.bbtec.net)
名前: salala

今死ななくても人はそのうち死にます…

あと産まれてきてよくない人はきっと産まれてこないと思います。

周りの人や家族に全く迷惑をかけずに生きている人もいないと思います。

親御さんが林檎さんの事を認めてくれないなら林檎さんがご自分の頑張りを認めてあげてください。

年齢だけで考えれば親は私たちより先に死んでしまいます。その時に林檎さんは誰に愛されたいですか?
   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.3 )
日時: 2014/09/17 06:57 (spmode)
名前: 林檎

心平さん

お返事ありがとうございます。

親への期待をおいておく…
ですか。

確かにいままで親にばかり
頑張ってる自分を出していました…

コメントをいただいて今
気がつきました。
そんな考えもあったんですね!

自分のなかでそう考えながら
過ごしてみたいと思います。
そうしたら少しは楽に過ごせるかも知れないです!

ありがとうございました!
   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.4 )
日時: 2014/09/17 10:22 (softbank126116220063.bbtec.net)
名前: salala

キレイに無視してくれてありがとう。

どうやら痛いところを突いてしまったみたいですね。

当たり障りの無い事を言ってあげれば良かったかしら。

気付いてあげられなくてごめんなさい。
   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.5 )
日時: 2014/09/17 18:05 (spmode)
名前: 林檎

ありゃりゃ。
そんことはありません。

朝、急いでいたもので…。
すみませんでした。

自分で聞いたのにすぐ返信出来なきゃ意味ないですよね。

どんなコメントでも、
参考にさせていただきます。

Salalaさんのコメントでは
おっしゃる通りだと思い、自分の考えを改めることができました。

できるだけすぐ返信できるようにしますね。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.6 )
日時: 2014/09/30 19:24 (e0109-106-188-53-229.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

生きる目標を考えたら。
楽しいことあると思うよ。
楽になりたい=死ではないでしょ。

   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.7 )
日時: 2014/10/01 03:25 (ocn)
名前: タンゴ

林檎さん、初めまして。
頑張ることに疲れてしまったようだね。親に認められるため
一生懸命に林檎さんも努力されて来たのは、短い書き込みに
詰まっていましたね。
今は、疲れているなら、
疲れたら、心を開放してあげたらどうでしょうか?
詰めすぎた頑張りを、少し気持ち的に”頑張ること”を横に置いといて
自分自身を見つめ直したら、冷静な視点で自分を自分で
評価してみて、何点かな?って付けてみたらよーく、自分が
理解できると思うな。
 
私も親ですが、子供の頑張りは理解出来る、でも、あまりにも
頑張り過ぎると言葉が掛けにくいこともあるからね。

   メンテ
Re: 楽になりたい。 ( No.8 )
日時: 2014/10/02 08:58 (e0109-106-188-125-188.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

相当、心が病んでいますね。
病院へは通っていますか?
もう少し気楽に生きてみたら。
親御さんは、林檎さんに対して何を求めているのでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】楽になりたい。| こころの悩み相談なら。 ▲