いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】自分の体に違和感、嫌悪感がある| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分の体に違和感、嫌悪感がある

自分の体に違和感、嫌悪感がある

日時: 2014/09/19 02:31 (softbank126091184089.bbtec.net)
名前: れく

心は男で自分を女だと思ったことも無いのに男性的な機能だったり体つきだったりに嫌悪感があります
女性になりたい訳ではないし心は男です
なのに男の体になるのが嫌です
病院でホルモン治療などを受けたいのですが未成年なので自分一人ではどうすることもできません
親に説明しようにも自分でも訳がわからないのでなんて説明したらいいのかわかりません
結局ネットで購入した女性ホルモン薬を自己判断で服用しているんですが何かと不安です

まずは親に相談するべきなんでしょうが理解してもらえないのが怖いです

僕はどうするべきですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/19 14:07 (wind)
名前: かゆがも

男になりたいのか、女になりたいのかハッキリしませんね。
まずは医療機関を受診し、本当に性同一障害かどうか診てもらってはどうでしょうか。
親にも医師から説明してもらった方が説得力があるかもしれません。
診断がはっきりすればこれからどうしたら良いかも分かるのでは。
   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2014/09/19 17:42 (jp-t)
名前: Wi

その感じだと、性同一性障害じゃないね。
Xジェンダーとかかな…

男の身体になるのが嫌なだけ?
それとも、女にならなくても、女の服を着たい等ある?
   メンテ
Re: 自分の体に違和感、嫌悪感がある ( No.3 )
日時: 2014/09/19 21:20 (softbank126091184089.bbtec.net)
名前: れく

>>1
そうですね、予約とるの大変らしいですけどとりあえず1人で行ってみます

>>2
男物の服を着るのも少し苦手です
でもそれは別に我慢できるくらいの嫌悪感です
世の中が女装とかに寛容ならたぶん女物の服を着ると思いますけどそうじゃないので服は我慢します

Xジェンダーかなとも思ったんですけど男だって自認はちゃんとあるんですよねー……

   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2014/09/19 22:08 (jp-t)
名前: Wi

じゃあトランスかな?と思ったけど、それも違いそうだね。

あと、その曖昧さだと 医療機関はオススメしない。
性同一性障害みたいに、じゃあ性転換かな?みたいに対処がはっきりしてるならいいが、対処が分からないと 大抵の所は面倒臭がって匙を投げる。

性同一性障害じゃないのか、じゃあバイバイっていうのがオチ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

いっそ、性などなければ楽なのに。
2015年1月2日 ... 自分の今の性に違和感を感じているのでしょうか? ... 身体は女性だけど脳(心)は男性 というタイプでしょうか。 ... あと、捕捉ですが 自分の性的シンボルだけじゃない、 どちら のものでも嫌悪感があります自分に性があること自体がもうどうしよう?...

性同一性障害なんです
2012年7月26日 ... ふと気付いた時には自分の体に嫌悪感を抱いていました。 ... 自分の身体を愛せば男の 娘になれるおっ ... 障害とは『生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity、性 自認)とが一致しないために、自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識 に一致する性を求め、時には生物学的性別を己れの 性の自己意識に近づけるために性 の適合を望むことさえある状態』をいう医学的な疾患名だそうです。

性同一性障害?
2012年10月26日 ... 女』と言われることに物凄い嫌悪感を持つようになりました 皆が声変わりしてくる辺りから 、自分の声が凄く嫌になり話さなくなりました。 ……そのせいで今はコミュ障なのですが。。 トイレも女子トイレに入りにくく、男子トイレ使っています 体にも違和感が?...

何しても変わらない早く決断したい。
2013年3月17日 ... それがいつまでも気になってしまうのは、nagiさんの心のどこかで夫の変貌を期待する ところがあるからなのではないでしょうか? 「愛(情)」 ...... 身体の浮遊感と、息苦し さあー???面倒。 堕ちるな ..... 違和感を感じている。 自分に ...... これからどんな自分 に気が付き、嫌悪感を抱き、苦しくならなければいけないんだろう。でも自覚?...

体臭で生活が限界 自殺か
2014年12月10日 ... 数か月前に、偶然、前の職場の女性とある店ですれ違ったんですが無視されたり、前の 職場に出入りしていた営業の人と駅ですれ違った際 ...... 私は周りの人の意見と、主さん が自分に感じている臭いの分析が食い違ってることに違和感を感じるんですよね。 .... 皆 、戦争は良くないといいながら、常に誰かに嫌悪感を抱き続ける動物。

情緒不安定なので、話し相手が欲しいです。
2012年8月15日 ... でもそれは、失恋=自分の人間性を否定されたようでプライドが許さなかったんです。 それで、彼に .... でも、読み返したときは「私って成長した?」「乗り越えた?」って達成感 もあるんです。 ..... ナナシさんも身体には気を付けてくださいね、私が言うのもなんだけど (-_-;) ...... tって違和感を感じたかもしれませんね。 ...... でも、ナナシさんやお父さんの お互いの嫌悪感の底にはきっと、「愛情」が隠れているのだとおもいます。




【匿名掲示板】自分の体に違和感、嫌悪感がある| こころの悩み相談なら。 ▲