いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】辛い......。矛盾する気持ち| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 辛い......。矛盾する気持ち

辛い......。矛盾する気持ち

日時: 2014/09/20 01:19 (spmode)
名前: スノー


小学生の時に母親に自分の存在を否定された。
母親に愛してもらうため、家の手伝いを頑張った。
欲しい物も我慢した。
でも、愛してもらえなかった。
家族に馬鹿にされ女の子扱いもされず、学校でも言葉のいじめにあって、心の休まる場所がなかった。
学校が嫌でいじめが嫌で休むと担任に怒られた。
いじめに合うのはお前が悪いって言われ、親友だと思っていた子にまで裏切られ、尚更学校が嫌いになった。
私の味方は誰も居なくて、寂しくて怖かった。
中学生になって初恋だった人に自分の気持ちがばれて、迷惑って言われ誰かを好きになるのが怖くなった。自分には誰かを好きになる資格が無いのだと......好きになっても迷惑なだけだと人を好きになる事が怖くなった。
高校でも、私の味方は居なくて先生に相談しても先生は私の話は信用してくれなかった。
誰も信用、信頼出来なくなっていて、人を好きになるのが怖くて、頑張って居ても誰も認めてくれなくてあげく、私は悪者扱い。
いつの間にか、偽りの自分しか居なくて本当の自分はもぅ何処にも居ない。
辛いのに苦しいのに涙さえ、出てこない。
寂しいのに誰かに側に居て欲しいのに怖くて言えない。
もぅ〜辛いだけ。
逃げ出したい。でも、逃げたら今まで頑張ってきた自分が水の泡になってしまうから逃げたくない。
矛盾すぎる気持ちに戸惑う。
どうしたらいいのかな?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/20 07:16 (plala)
名前: かゆがも

> 小学生の時に母親に自分の存在を否定された。
> 母親に愛してもらうため、家の手伝いを頑張った。
> 欲しい物も我慢した。
> でも、愛してもらえなかった。
頑張ったのに認めてもらえない、愛して貰えないのは悲しいことですね。

> 家族に馬鹿にされ女の子扱いもされず、学校でも言葉のいじめにあって、心の休まる場所がなかった。
> 学校が嫌でいじめが嫌で休むと担任に怒られた。
> いじめに合うのはお前が悪いって言われ、親友だと思っていた子にまで裏切られ、尚更学校が嫌いになった。
子供の頃からどうも自分の理解者、味方、良友に恵まれなかったようですね。

> 中学生になって初恋だった人に自分の気持ちがばれて、迷惑って言われ誰かを好きになるのが怖くなった。自分には誰かを好きになる資格が無いのだと......好きになっても迷惑なだけだと人を好きになる事が怖くなった。
その初恋の人ですが、もう少し言い方と言うものがあるでしょうにね。

> 高校でも、私の味方は居なくて先生に相談しても先生は私の話は信用してくれなかった。
> 誰も信用、信頼出来なくなっていて、人を好きになるのが怖くて、頑張って居ても誰も認めてくれなくてあげく、私は悪者扱い。
> いつの間にか、偽りの自分しか居なくて本当の自分はもぅ何処にも居ない。
> 辛いのに苦しいのに涙さえ、出てこない。
偽りの自分なら、自分を受け入れてくれる人は居ますか?

> 寂しいのに誰かに側に居て欲しいのに怖くて言えない。
恐らく、誰かに「私と一緒にいて」とお願いしても、もし、断られたら、また裏切られたらと、恐れがはたらいているかもね。

> もぅ〜辛いだけ。
> 逃げ出したい。でも、逃げたら今まで頑張ってきた自分が水の泡になってしまうから逃げたくない。
> 矛盾すぎる気持ちに戸惑う。
> どうしたらいいのかな?
どうも周囲に良き、理解者、味方、友人に恵まれてこなかったようですが、今はネットの時代。
ネットを介して仲良くなれそうな友人を探すなんてどうでしょう。
私の両親の時代はネットはありませんでしたが、文通は結構流行ったそうですよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

他人への怒り、自己嫌悪の繰り返し
2014年9月7日 ... 矛盾している部分も多いと思いますが書き込ませて下さい。 現在いる職場でいろいろな 人、事 ... 今の状況が辛いのに、辛いといっても分ってもらえなくて。それにイライラして、 .... 他人を馬鹿にする気持ち』 『偽善者である ... 他人の批判の前に、?...

高校が辛い
2013年4月29日 ... うちも、学校でグループみたいなので馴染めなくて、1人が多いょ少しは、話したりする けど、中学で仲良しだった子が高校入っ .... 表面だけの友達が50人いるより、本当に 信頼できる人が1人いるだけでだいぶ気持ち楽になるから。 ..... でも、周りの目も気に なるからグループは抜けたくないし自分の中で都合よく矛盾してるんです。

生きているのが辛い
2015年12月23日 ... 帰ってから話を聞くと怒って帰った子が勘違いしている所があったのでそこは違うよと 伝え自分のその時の気持ちなどすべて伝え、その子も勘違いだと気付き納得しました。( その時は) しばらくたつといきなりその子がきれはじめ矛盾した話をし、お前は嘘をついて いると罵られました。 私が誘わ ... 初めは私も対抗し反論していましたがめんどくさくて ほとんど無視するようにしています。 しかし我慢の ... 生きていて辛いです.

今辛い人、辛い経験をした人、話しませんか?
2014年6月19日 ... 今辛い人はなんで辛いのか、過去辛かった思い出を引きずっているなら楽になって ほしいんです。 .... 逆にその人を傷つけないかビクビクするので嫌です。 ...... 悔しいなら リベンジや挑戦する気持ちを持ち、未来を考えてください! .... ないと言いながら、寂しい 気持ちになってる自分がいるがんばりたいのにがんばれない自分がいる矛盾だらけで つらいですなにを伝えたいのかもわからない完全に自分を見失っていますご飯?...

重たい心
2012年3月4日 ... なんでだろう迷惑かけたくないもんねでも、贅沢だよ親はあんなに健康、友達だって私を 必要とするでも、なんで? なんで男がいるだけ ... どれが嘘? 矛盾の考え、いつ 見つかるんだろう… ... つらい気持ちをうちわけてくれませんか。 おっしゃって?...

大分辛い
2014年1月6日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 大分辛い ... 久しぶりに消えたいって思った消えた いって思う気持ちわかります。 辛かったんですよね? > 受け入れられる強さがほしい 当たり前のことだけれど誰にも弱さはありますそれを受け入れることが矛盾しているよう だけど弱さを受け入れる ... 迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセス ログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

少し聞いて欲しいです
2015年5月28日 ... 私は昔、辛いことがあるとすぐリスカしたり学校を休んだりしてました。 ... 気持ち的にも 安定していなくてどうしたら少しでも気持ちが和らぐかなと思い書き込ませてもらいました 。 ... 矛盾はしていますが、学校には行きたいし ... 吐いたりするのは、小さい頃から 食べることが苦手で主食のご飯や肉や魚が食べられなくて無理矢理食べようとしたこと もあるのかなと思いました野菜ジュースなどは好きなので飲むようにしたいと?...

アムカ
2011年12月23日 ... ... も、痛いんだよね。 そのあと、しちゃう自分も嫌になっちゃうんだけど、だからしないよう に頑張っているんだけど、辛い時は、やっぱりあるよね。 .... リスカとかすると気持ちが スッとするし傷をみたり切ったところから血が流れてるのを見て「ぅちってまだ生きてるん だ。」 って生を実感 .... 自分もいます 矛盾してますよねおかしいですよね.




【匿名掲示板】辛い......。矛盾する気持ち| こころの悩み相談なら。 ▲