いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたい死にたい死にたい死にたい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい死にたい死にたい死にたい

死にたい死にたい死にたい死にたい

日時: 2011/02/02 10:19 (mesh)
名前: 堕天使




精神病が治んない

もう3年かかりっぱなしで

もうだめだ 治んないんだ 僕の病気は

死んでしまいたい

でも死んだら病院代勿体無いし

親に負担かけっぱなしで

それも嫌

もうどうすればいいか

分からない  

だれか助けてください


イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたい死にたい死にたい死にたい ( No.1 )
日時: 2011/02/02 11:07 (yournet)
名前: D

こんにちは。

治る人も沢山いるので、あなたが「治らない」と言ってしまっては駄目です。
「もう治らないんじゃないか?と思えるくらい辛い」事と、
「現実に治るか、治らないか」は、全く関係が無いのです。
だから、根拠も無く未来を悲観するのはやめましょう?

その上で、どんな種類の疾患なのですか?
文章を読ませていただく限り、おかしな印象は受けないのですが。
   メンテ
Re: 死にたい死にたい死にたい死にたい ( No.2 )
日時: 2011/02/02 13:19 (mesh)
名前: 堕天使


ありがとうございます・・・


うつとパニックディスオーダーです
   メンテ
Re: 死にたい死にたい死にたい死にたい ( No.3 )
日時: 2011/02/02 14:32 (wind)
名前: かゆがも

http://yuik.net/man/404.html
とりあえず、漫画でも・・・

でもこんなに簡単にはいきませんよね。
   メンテ
Re: 死にたい死にたい死にたい死にたい ( No.4 )
日時: 2011/02/02 16:43 (wakwak)
名前: omosiro_okashiku

死にたいなんて言ってては、どんなに治療受けても改善しませんよ。心が病に負けてては勝てるはずがないじゃないですか…分かります?

家族の誰かを失う…こんな辛いことないんです。

私は昨年1月に乳がんで妻を亡くしました。心がポッカリと穴が開き、優しい言葉、励ましの言葉を掛けることが出来ていなかったことを、家事をしながら黙々と病と闘っていたのに、手助けをしてやれなかったことなど、今頃になって思い出し、涙を流すことがあるのです。

あなたが死にたいと声をもらすのを、優しいご両親が聞くと、胸が張り裂けるほど苦しむのです。それは、凄く辛いことなんです。

親は子供のためなら、自分と変わってもいい、子供の痛み苦しみを背負えるなら背負いたいと考えてると思います。

逆に、あなたの口から希望の言葉や、明るい建設的な言葉を聞き、微笑みを少しでも感じるなら、もう天にも届くほど嬉しいものなんです。

漫画を読み、楽しい場面を…話してみてはどうでしょう?
食後の皿洗いができるなら、お母様と一緒にしながら微笑んでみるのはいかがでしょう。

私は病のことは正直よく分かりません。
(そうならゴチャゴチャ書くな!って言われそうですね)

でも、もう一言だけ言わせてくださいね。

出来る時でいいと思うのですが、ご両親に宛てた「感謝のことば」の手紙を書いてみるのはどうでしょう。

今まで嬉しかった、楽しかった、ワクワクしたことを思い出し、それを書くのはどうでしょう?

きっとご両親も心安らぐと思うのですが…

そのようにして、ご自身とご両親のためにも病と闘い続けてくださることをお祈りしております。
   メンテ
私も似たような状況です ( No.5 )
日時: 2011/02/04 17:21 (ezweb)
名前:

病気のキャリアは自慢になどなりませんが、「もう何をしても駄目なんだ」と思うことがあります。
薬を調整しても、栄養な睡眠時間に気をつけても、なかなか良くならない。

けれど、絶望は長くは続きません。
何らかの形で、前向きになれる日が来ます。
前向きと言っても、65%後ろ向き・35%前向き。ほんの少し希望が出来てきたって具合です。

気晴らしにみた映画、大切な人との会話にあった言葉、自然、小さな生き物などなど。
外に少し意識を向けた時にそのきっかけがやってきます。

それと、親御さんを思う気持ち、大切にしてくださいね。
少し調子が上向きになったら、家族の為になることをしてみてはいかがでしょうか。
きっと喜んでくれますよ。
   メンテ
Re: 死にたい死にたい死にたい死にたい ( No.6 )
日時: 2011/02/05 12:45 (yournet)
名前: D

こんにちは。

そうでしたか。
私は、精神の病がよくなっていった人と、
逆に、普通の状態から、精神の病気になっていった人と、
両方を結構見てきました。

大切なのは「ぶれない事」「信じること」なのだと思います。
心を患う人は、「こう!」と物事を決められなかったり、
決めてもまたぶれたり、どこかおかしなこだわりがあって、
物事の優先順位を正しく決められなかったりしました。
それで、次第に自分の心を弱くしていったように見られるケースがとても多かったです。

逆に言って、難しいかもしれませんが、常に「信じ続けること」です。
うつやパニック障害を患っていても、あなたは「まとも」だと感じます。
だから、もっと自分を信じて、治る事を信じて毎日を過ごしたほうがいいですよ?
病気だからって、毎日を辛く生きなくてはならないなんて事は無いのですから。

信じて、できる限り楽しい事を見つけて、生きていきましょう?
今生きているという事は、良いことがきっとあるという事です。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】死にたい死にたい死にたい死にたい| こころの悩み相談なら。 ▲