いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる?

家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる?

日時: 2014/09/22 23:15 (t-com)
名前: あ?

人の死を軽々しく言うやつ、なんなんだよ、人の死を経験したことないやつがそんなこと言えるのか、毎日毎日喧嘩しか出来なくて、家族が死んで、助けられるハズだった人も助けられない、なのに他のやつらは、、、皆はそういうやつら、どう思う?また、その時どうすればいい?誰か俺と同じ考えの人はいないか、誰か俺を助けてくれ。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.1 )
日時: 2014/09/22 23:28 (ocn)
名前: 千景

初めまして。
家族ではありませんが凄く慕ってた人を病気で亡くしました。
あれからもう何年も経つけど未だに泣いたりしてます。
喪失感はまだまだ消えそうにないです。
胸が苦しくて、どうせなら一緒に死にたかったって思うほどに。
素直になれば良かったなー…って今でも後悔してます。

クラスの女子が事故で亡くなった人を見て「乙でーすwww」って言ってたのを見て不快になった事があります。
きっと自分達が当事者になったら沢山の感情で押しつぶされそうになるのでしょうね。
なんで被害者の気持ちを理解しようとしないのだろ?
そして大切な人を失い、命の大切さを理解してるのに自分の命を粗末に扱ってしまう自分が嫌です。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.2 )
日時: 2014/09/22 23:32 (t-com)
名前: あ?

家族じゃなくても構わない、ちゃんと理解してくれるだけで嬉しい。大切な人を失う気持ちはもう
俺にはわかる。バカだと言われても助けられるなら助けたい。俺はどうなってもいい、躊躇して
見殺しにするくらいなら助けて死ぬ方を選ぶ。俺は間違ってるのか?もう分かんないよ。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/22 23:46 (ocn)
名前: 千景

> 家族じゃなくても構わない、ちゃんと理解してくれるだけで嬉しい。大切な人を失う気持ちはもう
> 俺にはわかる。バカだと言われても助けられるなら助けたい。俺はどうなってもいい、躊躇して
> 見殺しにするくらいなら助けて死ぬ方を選ぶ。俺は間違ってるのか?もう分かんないよ。
ううん、私は間違ってないと思うよ。
君も辛い思いをしたんだね。
今までよく頑張ったよ。
お疲れ様。

私も私の命を引き換えにあの人を助けれるのなら今直ぐにでも死ぬ。
死ぬのは怖いけれど…。
だとしても、もう失うのは嫌なんだ。
一人は寂しい。
あの人が居ない世界では生きる気がしないよ。
今だってそう、この世に価値を見い出せない。
死んだら全て終わってしまうんだから。
助けれるのなら馬鹿だと罵られても構わない。
きっと大切な人を失った人間は皆、同じ回答をすると思うよ。
「どうでもいい」って答える人は大切な人を失う気持ちが分からないんだろうね。
大切なのに大切に出来なかった自分が憎い。
死にたがりの私が生き残ってしまったのが悔しい。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.4 )
日時: 2014/09/22 23:53 (t-com)
名前: あ?

そう、、、助けれたハズだった、あとちょっと1秒以上早かったら、、、見殺しにした、この言葉
しか言えない、その人から続くはずだった何千何万の人生を救えなかった。生まれたかもしれない
命まで失った、俺のせいで。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/22 23:57 (ocn)
名前: 千景

> そう、、、助けれたハズだった、あとちょっと1秒以上早かったら、、、見殺しにした、この言葉
> しか言えない、その人から続くはずだった何千何万の人生を救えなかった。生まれたかもしれない
> 命まで失った、俺のせいで。
そっか…。
君は責任を感じてるんだね。
差し支えなければ何があったか教えて欲しいな。
励ますことぐらいしか出来ないけどさ。
少しは役に立てるかもしれないし。
それと死んで詫びることはしちゃいけないよ。
君の死が新たな悲しみを生むから。

あと、今日はもう寝るね。
返信は明日します。
おやすみなさい。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.6 )
日時: 2014/09/23 00:02 (t-com)
名前: あ?

責任なんかじゃない、ただ助けたかった、近くにいたのは俺だった、自動車事故に巻き込まれて
その人は死んだ、一瞬チラッと見えたけど機嫌が良さそうだった。当の加害者は、居眠り運転だった、、、絶対に許さない、一生。それでも最後、救えるのは俺だけのハズだったのに、、、
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったや人がいるやつ、いる? ( No.7 )
日時: 2014/09/23 00:13 (home)
名前: 華菜

あ?さん

生きていれば、本当に一瞬の出来事で自分ではどうしようもない時もあります。悔やんでも悔やみきれないほどの思いや経験をすることも。
でも、大事なのは、そういった場面に直面したときに「少しでも自分に出来る事はないか?」と考えて実際に行動してみることです。怖くても行動してみることで、助けられるなら助けないほうが後悔します。

あ?さんはご家族も亡くされて人より痛みを経験しているので、今後どうすべきかがもう、御自分の心の中で答えが出ていると思います。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.8 )
日時: 2014/09/23 00:22 (t-com)
名前: あ?

モヤモヤしていて分からない、助けたいのに、助けられない。最後躊躇して、それで、、、
ウジウジしてゴメンなさい。華菜さん、コメントありがとうございます。俺には人を助けられると思いますか?可能性はあると思いますか?俺が感じてるのは、、、責任なんですか?;_;
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/23 00:28 (ocn)
名前: 千景

ごめん、最後に一回だけ…。
> 責任なんかじゃない、ただ助けたかった、近くにいたのは俺だった、自動車事故に巻き込まれて
> その人は死んだ、一瞬チラッと見えたけど機嫌が良さそうだった。当の加害者は、居眠り運転だった、、、絶対に許さない、一生。それでも最後、救えるのは俺だけのハズだったのに、、、
目の前に居たのに助けれなかったんだ?
悲しいよね
悔しいよね
色んな感情がゴチャゴチャになってると思う。
後悔や悲しみ、怒り。
「どうしてアイツなんだよ」って思ってるのかもしれない。
届く距離に居たのに助けれなくて悔しいよね。
運転手が憎いよね。
本当によく頑張ってるよ お疲れ様。
だけど、君の所為じゃないんだ。
…こんなこと言われても納得出来ないだろうけどさ。
今の状況では受け入れられないと思う。
でもね、本当に君の所為じゃないんだよ。
それだけは分かって。
この世の中は不合理なことで溢れてる。
「仕方ない」そんな事ばかりあるんだ。
自分じゃどうすることも出来ない事だってあるよ。
届く距離に居ても駄目な時だってある。
君が悪いんじゃない。
だから、どうか自分を責めないで。
今すぐ受け入れろとは言わない。
だけど少しずつ自分を許してあげて。
君は何も悪くないんだ。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.10 )
日時: 2014/09/23 07:34 (t-com)
名前: あ?

分からない、俺には。でも、ありがとう。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.11 )
日時: 2014/09/23 08:14 (mesh)
名前: 美琴

子供の頃に最愛の祖父をなくしました。
おそらくうつ病です。

家族が旅行に行ってる間に、自宅で首をつってなくなっていました。

周りの親族は悲しんだけど、原因究明はしませんでした。
私は子供心にそれが冷たいなと感じました。

そういう大人にだけはなりたくないんです。
できる限り病識のある賢い人間でありたいなと思います。

賢くて芯の強い人間、それが理想です。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.12 )
日時: 2014/09/23 08:20 (t-com)
名前: あ?

俺もなれたら、とは思う。でも遅い、喧嘩ばっかしていた手は汚れている。もう勝っても何も面白ろくない。喧嘩でダチに心配かけてることを知った時、改めて自分は「クズ」だと思った。でも、
それでも何か出来るならやりたい。出来るなら。
   メンテ
Re: 家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる? ( No.13 )
日時: 2014/09/24 11:32 (spmode)
名前: なつき

私も大切な人を助けられませんでした。 
まさかの、首吊り。
まだ、温かかった。おろしたとき、目をあけたのに。
あーあ。私がもっともっと話をして、聞いていれば……苦しいよ。
遺書とか遺されても困るよ。辛いだけだよ

なんか、暗い話ごめんなさい。

でも、誰にも言えないから……
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/09/24 12:16 (plala)
名前: かゆがも

> 私も大切な人を助けられませんでした。 
> まさかの、首吊り。
> まだ、温かかった。おろしたとき、目をあけたのに。
> あーあ。私がもっともっと話をして、聞いていれば……苦しいよ。
> 遺書とか遺されても困るよ。辛いだけだよ
>
> なんか、暗い話ごめんなさい。
>
> でも、誰にも言えないから……
冷たい言い方ですが、自殺そのものは当人の責任です。
あなたの罪ではありませんよ。
今、できることといったら、今・現在生きている、親しい人達を大切にすることぐらいでしょう。
同じ過ちを二度と繰り返さないように・・・

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

俺以上の不幸なやつって早々いないやろ。 まさに生き地獄。 誰
2013年4月10日 ... それを知っている人が看護師で、しかも男性となれば命の期限を設定していらっしゃるの は個人的に残念に思います。 私は一人で ... でも、僕は今まで助けてくれって思ったこと は数えられないほどありますが、口から助けてくれって言ったことはないです。 自分の 決意と ... 愛してくれたあなたを失った苦しさに、哀しみとくるしさとを抱えて生きていくこと となると思います。 貴方は私には ..... そして、温かい生活をしてきたからこそ、ご家族は 彼の無意識の叫びにこたえてあげたかったのでしょうね。彼は家族を愛?...

病気になりたい
2013年4月7日 ... 病気になりたいとか言い出す頭のおかしいやつではあるかもしれないけど… .... 私たちは 、いかに迷惑をかけないで生きられるか、死ぬのを待ってるだけ。 .... 他の地域にも理由 は何であれ親兄弟親戚を失った人いっぱいいるじゃん。 ... 周りから「心配されたい」と 思ってしまうのは、寂しかったり親や家族、友人に構ってもらえないからだと思います。 ..... 思ってはいけないことですがほんとに辛いお願い助けてほしいです.

死に憧れてる
2013年11月7日 ... 特に死にたくなるような悩みがない、だが生きていることそのものが苦しい、そういった 感じでしょうか。 ... 家族?じぶん? どれも興味ないよ要らないよ言っちゃいけない言葉 で、わかってるのに。 いらない。 一生一人でいたい ... 一生一人でいたっていいじゃない ですか、孤高というやつです。 .... 檸檬さんは常に「死」を身近な問題に置きながら、 絶えず「生」との隣り合わせでこれまでの人生を生きてこられたのでしょうね・・・。 ...... そのうち、自分にもちからがついて、落ち着いてくると、失った人も戻ってきます。

誰にも愛されない私
2015年7月25日 ... 病気で亡くなっている人も多くいるのに自ら命を絶つなんて最低なことだと思うかもしれ ない。 けど病気になって初めて死 ... けど助けてくれて仲良くしてくれた子はいたし家族 の中に居場所があったからなんとか生きてこれた。今はもう何もない。

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 人と目を合わせるのが怖い・家族以外の人が居る場所でご飯を食べることが辛い・ 朝起きるのが辛い .... られなかったし1,2階を間違えたとかじゃなく、今自分がどこに 居るのか理解出来ず教務室の場所が思い出せないというか .... 何か楽しみとかも趣味も 必要ですよ、喜びがないと人の心は活力を失っていきますよ。 ... もともと、医学は身体の 病気を中心に発展してきました、医学はもともと心の病気は苦手なんですよ。

僕は明日、死ぬでしょう。
2015年3月22日 ... ただ、虐待やDVを受けて更にはいじめにも遭い大切な者を病気で亡くした。 それだけの ... でも、僕には大切な家族が居るから死ぬことは許されない。 それに3% ... 10年経過し ても忘れられないで、死にたいって人も居るんですか? > 自分の?...

自殺がダメな本当の理由
2012年10月3日 ... 家族が悲しむから自殺はダメ」と言った後で、相手が天涯孤独だと知って、「あぁ、なら 別に構いませんよ。 ... 【生きたくても生きられなかった人に対して失礼だから・親から もらった大切な身体だから】 .... ただ、じゃあ大多数に当てはまる理由は何なのか、という か何故いけないもの、ネガティブなものとして考えられているのかを ... 遠い異国で助け を必要としている子どもも大勢います。 ..... 包括性、許容力を失った社会なき社会シャバ よりきつくて、シャバにいると苦しいから、刑務所に入る事を志願するやつまで?...

心が苦しい…助けてほしい…
2015年3月31日 ... 助けてほしい… ( No.5 ). 日時: 2015/04/01 11:58 (wind); 名前: かゆがも: 友人を作り 、恋人を作られてはどうでしょう。 簡単ではない .... しつこくって、相談の内容を具体的に 向こうの職員は質問されているんではないでしょうか? > 軽度の知的 .... 元からあった 心の病に加え、婦人科系の病気・家族の事故、、、色々病以外にもたくさん失った時期に は、全く思えませんでした. ..... 嫌いなやつに会いたくない。 イライラ。




【匿名掲示板】家族を病気で失ったやつ、助けられなかった人がいるやつ、いる?| こころの悩み相談なら。 ▲