いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】孤独| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 孤独

孤独

日時: 2014/09/24 17:24 (au-net)
名前: ジン

僕は中学生のときに児童養護施設に入りました。
父親は不倫し、両親は離婚しました。
母は統合失調症になり僕に暴力や暴言を振るいました。
母は僕によく「お前なんて、生まれてこなければよかった。」「自殺してよ。」「お前は父親と同じ血を持ってるから死んでよ。」と言いました。
僕は、児童養護施設を出て大学に入学することができました。
大学では孤独でした。
友達はいましたが、僕は積極的に人と会話をしま
せんでした。
話をするのは苦手じゃないし、むしろ得意だと思います。
だけど、自分でもよくわからないけど、人を避け
続けてました。
なので、大学時代はほとんど一人で過ごしていま
した。
そんな中で大学4年生のときに、彼女ができました。優しくて笑顔がかわいらしい子でした。僕は彼女が本当に好きでした。彼女も僕のことを好きでいてくれました。
僕は彼女との将来を考えて、彼女の地元に就職しました。彼女も僕も結婚するつもりでいました。彼女の地元は僕にとって縁もゆかりもない場所で
した。
僕はやっと幸せをつかめると思いました。
でも、就職したところでの仕事がうまくいかず、仕事を辞めてしまいました。
僕はそのことですごく落ち込みました。彼女が会いに来てくれても冷たい態度をしてしまいました。それから僕は、ハローワークに通い、仕事をみつけました。僕はほっとしました。
でも、仕事を始めてすぐに彼女から別れを切り出されました。僕の頭は混乱しました。僕は何度もやり直そうと話し合いをしようとしましたが、ダメでした。
僕はまた孤独になりました。知り合いすらいない知らない土地で。
孤独は辛いです。生きていくのが辛いです。僕なんかより辛い状況の人がいるのはわかってます。だけど死ぬほど辛いです。
僕は誰からも必要とされない人間なんだと考えてしまいます。実際、必要とされたことはありません。もう人生を終わりにしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 孤独 ( No.1 )
日時: 2014/09/24 17:51 (au-net)
名前: 匿名

彼女に必要とされていたのに失ってしまっただけでしょう。死ぬ理由はありませんよ。
新しい仕事をがんばり、新たな出会いがありまた
未来に向けて頑張る。
それだけです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/24 18:20 (au-net)
名前: ジン

> 彼女に必要とされていたのに失ってしまっただけでしょう。死ぬ理由はありませんよ。
> 新しい仕事をがんばり、新たな出会いがありまた
> 未来に向けて頑張る。
> それだけです。

失ってしまっただけでしょう?
あなたに何がわかるんですか?
未来に向けて頑張れ?
頑張ってどうにかなるんですか?心が楽になれるんですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/24 18:29 (dip0)
名前: ひよこ

> 僕は中学生のときに児童養護施設に入りました。
> 父親は不倫し、両親は離婚しました。
> 母は統合失調症になり僕に暴力や暴言を振るいました。
> 母は僕によく「お前なんて、生まれてこなければよかった。」「自殺してよ。」「お前は父親と同じ血を持ってるから死んでよ。」と言いました。

病気で精神的に錯乱状態とはいえ、実の母親にそのような事を
いわれるのは、ご心痛はいかばかりかとおもいます。

> 僕は、児童養護施設を出て大学に入学することができました。

ご両親の精神的な援助がない中、葛藤されながら
人一倍努力されたのでしょうね。

> 大学では孤独でした。
> 友達はいましたが、僕は積極的に人と会話をしま
> せんでした。

友達はいたものの、人間関係はあまり積極的に
もつほうではなかったのですね。

> 僕は彼女との将来を考えて、彼女の地元に就職しました。彼女も僕も結婚するつもりでいました。彼女の地元は僕にとって縁もゆかりもない場所で
> した。
> 僕はやっと幸せをつかめると思いました。
> でも、就職したところでの仕事がうまくいかず、仕事を辞めてしまいました。

心許せる相手、結婚までも考えるほど真剣な交際をされていたのですね。
しかし、就職したところでうまくいかなかったのですね。
就職での挫折だけでも、落ち込みは相当ですよね。

> 僕はそのことですごく落ち込みました。彼女が会いに来てくれても冷たい態度をしてしまいました。それから僕は、ハローワークに通い、仕事をみつけました。僕はほっとしました。

ショックから彼女にたいしても、余裕のある態度ではいられなかったのですね。

> でも、仕事を始めてすぐに彼女から別れを切り出されました。僕の頭は混乱しました。僕は何度もやり直そうと話し合いをしようとしましたが、ダメでした。

やっと新しい仕事がみつかって、彼女とも向き合えると
あなたの心にすこし余裕ができた時に、彼女からの別れは
相当なショックでしたでしょうね。

> 僕はまた孤独になりました。知り合いすらいない知らない土地で。
> 孤独は辛いです。生きていくのが辛いです。僕なんかより辛い状況の人がいるのはわかってます。だけど死ぬほど辛いです。

彼女の地元で就職活動をされたのですね。
いまは、とても現実を受け入れきれない気持ちなのですね。
人と比較する必要はないと思いますよ。

> 僕は誰からも必要とされない人間なんだと考えてしまいます。実際、必要とされたことはありません。もう人生を終わりにしたいです。

今は、彼女とのわかれと今後の不安で
思考がマイナスのほうに向いているのですね。

   メンテ
Re: 孤独 ( No.4 )
日時: 2014/09/24 20:59 (tcat)
名前: あか

上を向いてという格言があるが、私はそれは間違っていると思います。
辛いなら下を見ると楽ですよ。

あぁこんな奴いるんだなぁあ、オレの方が楽かもって気持ちになれます。

大丈夫、私は29年生きていますが、彼女なんて出来たことありませんしっもうあきらめています。
貴方はある意味私より幸せな経験をしているのです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/27 23:02 (e-mobile)
名前: 人生


彼女の気持ちが理解できなかったように感じます
女性の決断には時間が掛かるようですが 何も気付かなかったんでしょう
あなたに未練があれば 心を打ち明ける事も必要とも思います
今は寂しさから知り合いが居たらなーって思っているだけです
新しい出会いが始まるときです あなたが求めれば相手も求めてくれる出会いもあります
過去の苦しかったことを思い出し 今を乗り越えて新しい出会いを楽しみに過ごしてください
苦労は幸せと言う形で帰ってくると信じてください

   メンテ
Re: 孤独 ( No.6 )
日時: 2014/09/28 00:53 (ocn)
名前: あぼーん

愛する人を作ってしまった以上
別れた時の絶望と苦しみは避けられない
どうしようもありません。



だから
昔の修行僧は、愛する人を作ることを禁じました



だけど、一般人には無理な話

   メンテ
Re: 孤独 ( No.7 )
日時: 2014/10/04 14:48 (e0109-106-188-32-178.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

自分に合う女性、合わない女性いっぱいいます。
彼女の気持ちを分かり合えなかったのが残念ですけど。
自分の道は自分で切り開くしかないんです。
今は、とくかく仕事を頑張って、新しい彼女を作ってください。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】孤独| こころの悩み相談なら。 ▲