いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】病院に行ったほうが良いのでしょうか| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 病院に行ったほうが良いのでしょうか

病院に行ったほうが良いのでしょうか

日時: 2014/09/25 00:08 (au-net)
名前: クマ

中1、女です。

私はつい最近兄から性的な事をされてきました。

それは話としては解決したのですが、
やっぱり思い出すと手の震えや吐き気、
頭痛、腹痛などの症状があって苦しんでいます。

特に夜眠れないのが辛いです。

学校でなったりすると本当に嫌です。

自分で死にたいと思ったりもします。

やっぱり病院とかに行ってきた方がいいのでしょうか?ここに入力

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病院に行ったほうが良いのでしょうか ( No.1 )
日時: 2014/09/25 02:40 (prin)
名前: プリン

今までできたことが急にできなくなったり、日常生活に影響を及ぼすようであれば病院に行ったほうがいいかもしれませんね。私は社交不安障害で人混みとか苦手ですが、軽い精神安定剤をもらっているので少し気が楽になりますし、翌日用事がある時も寝れるようになりました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/25 04:30 (softbank060078222172.bbtec.net)
名前: salala

> 中1、女です。
>
> 私はつい最近兄から性的な事をされてきました。
>
> それは話としては解決したのですが、
> やっぱり思い出すと手の震えや吐き気、
> 頭痛、腹痛などの症状があって苦しんでいます。
>
> 特に夜眠れないのが辛いです。
>
> 学校でなったりすると本当に嫌です。
>
> 自分で死にたいと思ったりもします。
>
> やっぱり病院とかに行ってきた方がいいのでしょうか?PTSD(心的外傷後ストレス障害)というのがあるそうです。つらい出来事がトラウマになって、どんどんつらくなっていくみたいです。今はお兄さんとはなるべく距離を置いたほうがいいかもしれません。信頼できる人には話して。とりあえず病院には一度、行ったほうがいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

病院に行ったほうが良いのでしょうか
日時: 2014/09/25 00:08 (au-net); 名前: クマ: 中1、女です。 私はつい最近兄から性 的な事をされてきました。 それは話としては解決したのですが、 やっぱり思い出すと手の 震えや吐き気、 頭痛、腹痛などの症状があって苦しんでいます。 特に夜眠れないのが?...

不安障害は病院に行かないと治らないものでしょうか?
2015年10月24日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不安障害は病院に行かないと治らないものでしょ うか? ... 診断がぜんぶ正しいとは思えないのですが、この結果を考えると私は少なから ず不安障害ではあるということで病院に行った方が良いのでしょうか?

病院変えた方がいいか
2013年5月15日 ... 精神科に通いつつ生活保護受けながら作業所へ通っているのですが、精神科に通って も全然良くなりません。 薬を大量に処方されて終わりです。 作業所すら満足に行けませ ん。 もういっその事病院変えた方がいいでしょうか?もしその場合?...

病院に行きたいのですが…
2015年11月28日 ... 前の書き込みでいろいろ教えてもらったので病院に行きたいと思ったのですが、 以前に 一度、どうし ... 何か方法はないのでしょうか…… Tweet ? RSS2.0 ... 親御さんに 付き添ってもらって病院へ行ったほうがいいと思います。 今の、現状を親御?...

どうしたら、、、
2015年1月4日 ... 学校のスクールカウンセラーの先生とは2回ほど話したことがありますが昔、いじめを うけていたことといまそれがトラウマで人と接することが苦手という事とかリスカをして いることしか話していません。 病院へ行ったほうが良いのでしょうか?

自律神経失調症でしょうか?
2014年8月7日 ... そんなことを考えてる時精神病のことを知りました。自律神経失調症の症状が、自分に 当てはまっていてもしかしたらそうじゃないのか、と思いました。 私は精神病なのでしょう か?病院に行った方がいいのでしょうか? 吐き気は毎朝あります。

病院に行くべきか悩んでいます
2015年10月31日 ... 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、私のような症状も精神科で診てもらったほうが よいのでしょうか? 家族や親せきは「 ... と病院に行くべきかどうか悩んでしまいます 自分では判断できない現状、ほかの方からの意見が聞きたいです

これって…???
2015年2月15日 ... 家族にバレると嫌味を言われますので、病院にもいけません… ... 母親に打ち明け、病院 に行ったほうがいいのでしょうか… ... 離人症状、昼夜逆転、自傷や嘔吐への依存って 事になると一回病院行ってカウンセリングとかが必要な気がする。




【匿名掲示板】病院に行ったほうが良いのでしょうか| こころの悩み相談なら。 ▲