Re: 中学まで虐待されてたんだけど ( No.1 ) |
- 日時: 2014/09/28 00:59 (spmode)
- 名前: 悩める人
- 確かに貴方は私なんかより辛い経験をされている。
小さい時から痛い思いをしてきたのですね。 貴方が両親から逃げれたこと本当に本当に良かったと思います。 貴方が異常者だなんて思えません。 どうか両親のようにならないで、貴方には幸せになってほしいです。
|
No.0に対する返信 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/09/28 06:12 (mesh)
- 名前: 美琴
- > 俺の父親は最低のクズ野郎で物心がつく前からずっと虐待されてきた。
> 俺を罵り、トイレットペーパーの紙が上手く切れないからイライラする、お前のせいだと殴られたり、理由が無ければ理由をつくって暴力。熱湯をかけられたりしてきました。
そんな怖い思いされたんですか。ひどすぎますね・・・とても熱かったでしょう・・・ やけどの跡はだいじょうぶですか??
> 包丁を投げられたこともある。当たらなかったけど、当たっておけば良かったかもしれない。
当たらなくてよかったですよ、本当に・・・ > 酒癖が悪くて常に酒を飲んでいて、毎日のように酒を買いに行かされた。 > 殴る蹴るは当たり前でビールの瓶で頭を殴られたり、ロープで首を絞められたこともあった。
ビールの瓶で頭を殴られるって・・打ちどころ悪かったら死ぬじゃないですか・・そのあと病院には行きましたか??
> 母親も助けてくれず「おまえが悪いんだ」と常に俺を叱ってた。
お母さんは一体何をやってるんですか・・・正義感が歪んでしまっているのかな。
> 父親も母親も外では比較的やさしい人間を演じてたからか、近所の人間も俺を助けてくれはしなかった。俺が異常者みたいな扱いを受けてた。
あなたはまともですよ。 表向きいい人を演じていても内情は・・・というパターンがあるのですね。 世の中の子供を守るためにこのことをよく覚えておこうと思います。
> 結局中学を卒業と同時に家を出た。それから一度も会ってない。
無事に家を出れて本当によかったです。
お母さんとお父さんを尊敬してないと、気持ちが揺らぐこともあるかもしれないけど、主さんは主さんです。 自暴自棄にはならないでくださいね。
ご両親は弱い人間、かわいそうな人なんです。 社会の中で良い思いができなかったうっぷんをあなたに八つ当たりしてたんじゃないですか? 自分より弱い存在にしか強く出れない人間っているんですよ・・
おそらく本当の愛を知らない人なんでしょう・・ 本当の愛を知ってる人なら人に優しくできるはずです。
あなたの悲しみをわかってくれる人はきっといるはずです。
悲しみや苦しみをわかってる人は、優しいです・・。
ご両親のようにならずに、心優しい人になってもらいたいです。
家族が恋しい気持ちがあるなら、 友達に親代わり、家族代わりになってもらってもいいと思いますよ。
>あれから何年も経過してるのに今でもフラッシュバックする。
それだけひどかったらフラッシュバック起きても仕方ないですよ。
> いつになったら解放されるんだろう。 > > 神田橋條治先生さんという精神科の理論なのですが
・桂枝加芍薬湯(または桂枝加竜骨牡蛎湯) ・四物湯 の2つを合わせ飲む。
とフラッシュバックに効果があるそうです。
自分でも一度ネットや本で調べて安全性を確かめてから、
漢方のお店に相談してみてくださいね。
あとはこういうものもあります。 http://www.dtwjapan.com/single/heart_leaf.html
|
Re: 中学まで虐待されてたんだけど ( No.3 ) |
- 日時: 2014/09/28 07:48 (ocn)
- 名前: あぼーん
- 脳はまともで、手と足もちゃんとあるんでしょ?
十分幸せじゃないかね?
過去の虐待の記憶を受け入れて、消し飛ばすことが できればさらに幸せになれるわけだ
希望ばかりじゃん
|
Re: 中学まで虐待されてたんだけど ( No.4 ) |
- 日時: 2014/09/28 08:15 (static)
- 名前: てきとー
- 俺の1000倍たいした事ねーな
裏山Cわ
|
No.3に対する返信 ( No.5 ) |
- 日時: 2014/09/28 13:13 (plala)
- 名前: とくめいきぼう
- > 脳はまともで、手と足もちゃんとあるんでしょ?
> 十分幸せじゃないかね? > > > 過去の虐待の記憶を受け入れて、消し飛ばすことが > できればさらに幸せになれるわけだ > > > 希望ばかりじゃん
きみは視野が狭いね。 悩みの1つだって書いたのにね。 まぁ面倒だからそれでいいよ、
|
No.4に対する返信 ( No.6 ) |
- 日時: 2014/09/28 13:14 (plala)
- 名前: とくめいきぼう
- > 俺の1000倍たいした事ねーな
> 裏山Cわ
あっそ 良かったね。
|
No.1に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2014/09/28 13:16 (plala)
- 名前: とくめいきぼう
- > 確かに貴方は私なんかより辛い経験をされている。
> 小さい時から痛い思いをしてきたのですね。 > 貴方が両親から逃げれたこと本当に本当に良かったと思います。 > 貴方が異常者だなんて思えません。 > どうか両親のようにならないで、貴方には幸せになってほしいです。 >
幸せになれそうにないけど頑張ります、どうも
|
Re: 中学まで虐待されてたんだけど ( No.8 ) |
- 日時: 2014/09/28 18:44 (ocn)
- 名前: あぼーん
- とくめいきぼうさんは、以前にも
この掲示板に書き込みしてなかったかな? どこかで見たような雰囲気がする
|