いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】心の病の方一緒に話ししませんか?38| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > 心の病の方一緒に話ししませんか?38

心の病の方一緒に話ししませんか?38

日時: 2014/09/28 14:06 (dion)
名前: chin-san

仲間のみなさん交代でスレを立て続け,長く続いてきたこのスレも38まで来ました。

「心の病の方〜」とはありますが,心の病でなくとも,心がちょっと疲れた方など,ちょっと寄って羽休め,でも大歓迎です。
遠慮なく来て仲間になって下さいね。
ここには心優しい仲間のみなさんがたくさんいます。

いっぱいになっても,スレタイは末尾の番号以外は変えないようにしています。
これまで来られた仲間のみなさんがまた来たくなった時に,見つけやすいように。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.1 )
日時: 2014/09/28 15:13 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。
今日は午前中は買い出しの運転手で,今やっと落ち着きました。
久しぶりにソラナックス朝昼各1錠で落ち着けています。
頭は微妙に重いですが。


salalaさん,こんにちは。

喘息の発作が出なかったのですね。安心しました。

発作が出ていない時は,メプチンは控えた方がいいですよ。
メプチンは発作時に使うもので,予防薬ではありません。
メプチンは副交感神経を刺激して気管支を拡張させるのですが,副作用として,副交感神経を刺激するため脈拍が上がって心臓の負担になりますし,興奮状態になってかえって不安をあおることにもなりかねません。
また,手などに震えも出ます。

むしろ不安な時は,ソラナックスで抑えた方がいいと思います。
発作が起き始めたな,と感じてからでもメプチンを使えば発作は十分抑えられます。
これはあくまで私の推測ですが,salalaさんが以前救急車で運ばれた時は,喘息の発作に恐怖を感じ,パニック状態になってさらに呼吸が乱れてかなり苦しかったのだと思います。
多少の発作で命に関わることはまれですので,安心して大丈夫ですよ。
何度か発作を起こし,メプチンで抑えられたという経験をするうちに,salalaさんの喘息への緊張も解け,自然と喘息ノイローゼも寛解します。
喘息歴が30年を超える私が断言します,大丈夫です。必ず喘息の恐怖は寛解します。

salalaさん,どうやらお父さんは仕事やお母さんから受けるストレスをsalalaさんに向けてしまっているようですね。
お父さん,優しいsalalaさんに甘えているのです。
salalaさんにとってはとんだとばっちりですね。
今はお父さん,いろいろな歯車がかみ合わなくなっているのだと思います。
何かいい方法がないか,仲間のみなさんと一緒に考えていきましょうよ。
そのためにも,色々とお話を吐かせて下さいね。


コタローさん,こんにちは。

いつもお気遣い,ありがとうございます。
おかげさまで,ソラナックスで何とか抑えられるくらいにまで回復しています。

コタローさん,今日は直前集中講義とのこと,お疲れ様です。
かえったらまた様子,聞かせて下さいね。

コタローさん,試験が近づいて,焦りが出ていますね。
勉強が手に付かない,頭に入らない...

では受験の先輩から一言。

コタローさん,それが普通なんですよ。
みんなそうなんです。特に真剣な人ほど。

コタローさん,先日のこと,忘れてしまいましたか?
あれだけ緊張した中で受けた模擬試験で,コタローさんは合格ラインを突破していたのですよ。
言わばコタローさんの実力は太鼓判を押されたのです。
もっとご自身の実力に自信を持っていいんですよ。

コタローさん,せっかく理解の得られるいい職場に恵まれたのに,転職なんてもったいないですよ。
コタローさんはまだ慣らし運転中なのを忘れないで下さいね。
私が教師になった時,1年間は指導教官がつきました。
民間企業でも研修期間というのがあるでしょう?

今は上司の方がコタローさんの心の負担にならないよう,あえて仕事量を減らしているのだと思います。
コタローさんの様子を見ながら,細心の注意を払って,徐々に仕事を増やすように配慮して下さっているのだと思いますよ。
コタローさんの心がダウンしないように。
少なくともまずは3ヶ月,与えられた仕事を確実にこなしましょうよ。
その様子を見て,そろそろ大丈夫かな,と上司の方が感じれば,徐々に仕事は増えると思います。

コタローさんは私と違って仕事ができる方なので,今はもどかしく,また「信用されていないのかな?」と不安に思われるかもしれません。
でも新しい職場,1からのスタートなのです。
職場の周りのみなさんも,コタローさんを信用していないから仕事を与えないのではなく,まずは新しい職場や仕事に慣れて欲しいと思っておられるのでしょう。
心配しなくても,時期が来れば仕事量は増えてきますよ。
コタローさんの適正に合った仕事が。
そこまでコタローさんに配慮して下さる職場,私は素敵な職場だと思いますよ。

「今はまだ慣らし運転なんだ」ということ,忘れないで下さいね。
仕事を確実にこなせたら,見つけた居場所にしっかり入り浸って下さい。
焦りは禁物ですよ。
今いきなり馬車馬のように働いてしまっては,必ず後で反動が来ますから。
ゆっくりペースを上げていきましょうよ。


はとりさん,こんにちは。

はとりさん,そんなに自分を責めないで下さい。
はとりさんは仮病になりたくてODしているわけではないじゃないですか。
辛くて耐えられないからODしてしまうのではないですか。
その結果,体調不良を引き起こしているのでしょう?
心の辛さを少しでも軽くする代わりに,体に負担をかけているんです。
それで早退してしまっても,私は今は致し方ないことと思っています。

それでももし申し訳ないと思ってしまうのなら,まずはODを少しずつでも少なくしていきましょうよ。
ODが原因で体調不良を起こしているのですから。
まずは心の回復の方が優先です。

これ以上「自分虐め」しないで下さいね。


くぉんさん,こんにちは...って,あれ?くぉんさんの姿が見られない(>_<)

堕ちちゃってないですよね?
また鋼の足での必殺ローキック,炸裂させていないですよね?

くぉんさん,恥ずかしがり屋さんだから,また来にくくなっちゃったかな?

それとも暗くならないと,窓の外に立てないからかな?

ちょっと叫んでみようかな?

「おーい,くぉんさん,早く出ておいでよー。じゃないといじれないじゃん!」


ちょっと夕食まで横になってみようと思います。
久しぶりに,ちょっと心がゆっくりできそうなので。
もし書き込みしてもお返事が来なければ,寝落ちしている証拠です。
かわいい3匹のぬいぐるみの子分達を抱いて寝ている姿を想像しながら,笑ってやって下さい
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.2 )
日時: 2014/09/28 17:08 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

産業カウンセラーって
やっぱり、駄目ですね。
タダだからと
相談してみましたが・・・
(え?広汎性発達障害?アスペルガー症候群?はあ?)
支援センター行った方が良さそうです。


   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.3 )
日時: 2014/09/28 19:04 (dion)
名前: chin-san

スコルピオンさん,こんばんは。

...え,産業カウンセラーって,そんなにレベルが低いんですか?
私も産業医や産業カウンセラーにたいした期待はしていないので,行っていないのですが,まさかそこまでとは...

私もかつて産業医や産業カウンセラーについて少し調べてみましたが,どうも専門の医療機関に橋渡しをするための仲介役のような印象を受けました。
正しい理解かどうかは分かりませんが。

スコルピオンさん,それでは相談のしがいがありませんでしたね。残念。

私も勉強になりました。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.4 )
日時: 2014/09/28 20:12 (wmx2-pvt-111-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん


>たまさん

乙女じゃねぇってばよwwwww
検定は割と解けたw
たぶん二つとも受かるよー\(^q^)/

いや、母がいろいろ言うのはオレがなーんにもしないからだお (^ω^)
今も、明日テスト初日なのになーんも勉強しとらぬw
赤点やだなぁ…すでに一回取ったけどーw
オレってすぐ気分に流されやすいからさぁ、イライラすると、やってる作業途中で止めたりw
かといって、イライラしてる自分を無かったことにすると、今度はそのことにイライラしてw無限ループ/(^q^)\アチャー



>先生

ん?恥ずかしがりではないw
つかいじるのやめいw何が楽しいのかさっぱりわからぬw
あと鋼の足など持っとらんし窓の外にも立ってないって何回言わすんだあwwwwwwwwww
もう突っ込むところが多すぎて疲れるわ ( ̄∀ ̄)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.5 )
日時: 2014/09/28 20:43 (spmode)
名前: コタロー

Chinさん。

お返事ありがとうございます。

集中講義から帰って気づいたら寝てました。
流石に休みなしはきついです。
明日からまた仕事ですし…来週末も模擬試験なんですよ(笑)
最後のあがきです。
その前に心療科受診なんで、イロイロ話を聞いてもらいます。

仕事は、ホントにすることがないんですよ。
部署は一人だけなんですが、毎日何しようって思うんです。
やりがいが全くないのはきついです。
回りの人はいい人ばかりなんですがねぇ。
毎日、時間が立つのが遅くて。体力的には楽なんで帰ってから勉強ができるんですが。

資格試験まであと28日、気持ちを切り替えて頑張ります〜!
Chinさんも応援してくださってるしね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.6 )
日時: 2014/09/28 21:11 (softbank126116228237.bbtec.net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます。chinさんからのお返事を読むと喘息に対する不安が徐々に消えていくのを感じます。不安のかたまりだった私にとって、今はchinさんの助言が本当に心の支えになっています。

分かりました。メプチンに頼り過ぎないように、気をつけます!

あと、父の件も本当にありがとうございます。また父に何かひどい事を言われたら、こちらで相談させてください。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.7 )
日時: 2014/09/28 22:13 (dion)
名前: はとり

もう終わりもうい
わたしの期待の心すて
なんdrこんなんことになったんlsksわかんないし
こうなるならyなんでこうなった
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.8 )
日時: 2014/09/28 22:19 (dion)
名前: chin-san

あっ,くぉんさん来た(*^_^*)

まずはくぉんさん,検定お疲れ(*^_^*)
手応え,あったみたいだね,さすがくぉんさん!
発表が楽しみだね(*^_^*)

そっか,お母さんがくぉんさんに色々言うのは,くぉんさんがしないからか。
うーん,何かいい方法,ないかなぁ。
でも私もしなかった方だしなー

くぉんさん,イライラの無限ループか。
もし今度無限ループに陥りそうになったら,ここにおいでよ。

ウズウズ...ウズウズ...

エヘヘ,エヘヘへへへへへ(*^^*)

スイッチ,オーン!(*^^*)

く・ぉ・ん・さーん(*^^*)
恥ずかしがり屋でかぁいいかぁいい乙女のくぉんさーん(*^^*)
華の女子高生のくぉんさーん(*^^*)

そんなに突っ込みどころ,多かったかなぁ。
だってくぉんさん,リアクションいいんだもん(*^_^*)
またいじるネタ,ちょうだい!(^∧^)

でもくぉんさんがすねないように,ほどほどにしときまーす(*^_^*)
くぉんさんも私をほどほどにいじってねー(*^_^*)

いやぁ,やっぱりくぉんさんはすごい!
私の心の奥底の,頑丈な鍵付きの鋼の扉に封じ込められて,すっかりほこりをかぶってさび付いていたイタズラ心まで,いとも簡単に引っ張り出して元気にしちゃったもんねー(*^_^*)
椿さんが私を別人かと思うほど。
やっぱりくぉんさんは人の心の扉を開かせる天才なんだなー。

私,本当はこのどん底の状態からはもう絶対に抜け出せない,後はお迎えが来るまで,いかに自分をごまかし続けるかだってずっと思い続けてきた。
でもくぉんさんのおかげで,「もしかしたら私,変われるかも,どん底から抜け出せるかも」って,嘘でもちょっとだけ思えるようになってきた。
くぉんさんには本当に感謝!!m(_ _)m

くぉんさん,お願い。
私の閉ざされたたくさんの心の奥底にある扉,バンバン開けちゃって!これでもかって位。
そして本当の私を思い出させて。

それと,くぉんさん,いじらせて(*^_^*)
だってくぉんさんとのかけ合い,楽しいんだもん(*^_^*)
くぉんさんがすねたりいじけたりしない程度に,控えめにしとくから(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.9 )
日時: 2014/09/28 22:27 (dion)
名前: はとり

「よく頑張ったね」その一言をもらうためにあたしはどれだけ頑張ったらいいの?
もういいからもうやだから少し足りなくてごめんなさい。
もう無理です
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.10 )
日時: 2014/09/28 22:29 (dion)
名前: はとり

指先神経を注いで打って時間かかる
気を抜いたらこれじゃん
あたそじゃgpみくずなのでどぶがわでおびrwて死ぬ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.11 )
日時: 2014/09/28 22:56 (dion)
名前: chin-san

コタローさん,こんばんは。

集中講義,お疲れ様でした。
お休みまで頑張っておられるのですね。
私は休みはグダグダ,ダラダラです
私には真似できません。
せめて今夜はゆっくり休んで下さいね。

コタローさんも診療科の受診なのですね。
私も今度の火曜日が心療内科の受診日です。
この2週間の心の様子,できるだけ話してみようと思います。
でも正直,あまり思い出せないで困っているのですが
あまりにも衝撃的すぎて,心が記憶にふたをしちゃったみたいで
私,思い出すのが怖いのかもしれません。
またあの時に戻ってしまいそうで。

コタローさん,仕事,することを見つけてみるっていうのはどうですか?
コタローさんが出来そうなことで。
それも大事な仕事だと思いますよ。
ただ与えられる仕事よりもよっぽどクリエイティブで,やりがいもありますよ。

私は日々の仕事に忙殺され,与えられた仕事すら満足に出来ず,情けない限りです。
その上,ただ与えられた仕事をこなすだけじゃダメだ,もっとクリエイティブな仕事をしろ,と言われています。
所属長,私はもういっぱいいっぱいですよ...

資格試験,頑張って下さいね(*^_^*)
もちろん私も全力で応援していますよ!!
コタローさんなら楽勝です!!
私,信じていますから。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.12 )
日時: 2014/09/28 23:08 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

salalaさんの不安が徐々にでも消えていっていて,よかったですね。
私の経験談が少しでもお役に立てたのなら幸いです。
また何か不安に感じることがあったら,いつでも聞いて下さいね。

salalaさん,辛くなったら,哀しくなったら,話して下さいね。
お父さんのこと,仲間のみなさんと一緒に考えていきましょう。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.13 )
日時: 2014/09/28 23:33 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

はとりさん,もしかしたら今晩もやっちゃったのかな。
出来ればする前に来て,いっぱい叫んで欲しかったな。

はとりさん,頑張りすぎなんだよ。
これ以上はとりさんに何を頑張れって言うんだよ。
お願いだから,もう頑張らないでよ。
これ以上,自分自身を追い込まないでよ。
お願いだから...

はとりさん,どぶ川に身を投げるなんて,絶対にさせないよ!
はとりさん,抱え込まないでよ。
もっともっとここで叫んでよ。
仲間のみなさんと一緒に,がっちり受け止めてみせるから。

みんな,いつでも待ってるからね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.14 )
日時: 2014/09/29 01:38 (dion)
名前: はとり

あと11日でテスト
私はひねくれてます
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.15 )
日時: 2014/09/29 02:02 (dion)
名前: はとり

消えたくなってきた誰もいないみんなきえた
おやすみみんな
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.16 )
日時: 2014/09/29 02:14 (dion)
名前: はとり

きえます
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.17 )
日時: 2014/09/29 02:57 (dion)
名前: はとり

くそysろがきtsで
んじぇばか
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.18 )
日時: 2014/09/29 11:24 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんにちは。
ゴメンね。せっかく来てくれたのに。
昨日のここ,静かでしたね。
私も夕べはあの後しばらくして寝落ちしちゃってました。


はとりさん,試験が近づいてきて,不安になって,全て投げ出したくなっちゃったのでしょうか。
でも,消えないでね。お願い。
辛いこと,苦しいことは,ここでどんどん聴かせて。
はとりさんの辛さの元がなんなのか分からないと,お返事出来ないから。

私も仲間のみなさんも,リアルの生活もあるから,すぐにお返事出来ないかもしれない。
私も,これから出勤して,帰りは深夜になるので,次のお返事は日付が変わる近くになるだろうし。
でも,気づいた時には,お返事するようにしているから。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.19 )
日時: 2014/09/29 11:32 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんにちは。

もうじき出勤です。
また得体の知れない不安に襲われています。
今日は所属長,休みのはずなのに。

動悸が激しい,手が震える,どうしよう。
何か悪い予感が働いているのでしょうか。
まあ出勤はしますが。

とりあえず,強い抗不安薬を今飲みました。
だるさや眠気が出ることがあるので,勤務日には控えているのですが。

今日は遅番なので,お返事は夜遅くなると思います。
かえったら,今日の様子を報告に来ます。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/09/29 17:22 (wmx2-pvt-094-174-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

オレは今日からテストだぜぇ
赤点の手応えあり (σ゚ェ゚)σ Get''s!
世界史なんて滅んでしまえばいい…オレ達は今を生きてるんだ!!!!過去よりも現実を見るべきだ!!!!(爆笑
深夜に世界史を広げたけど、その量の多さに撃沈していつの間にかツインテちゃんを描いてた事実 ←
勉強ってどうやればいいんだ…わからん (^ω^)
評定で2以下だと留年なのかね?1だっけか?
とりあえず1であることを願う (*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *)
はとりさんもふぁいてぃん!!!
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/09/29 17:33 (wmx2-pvt-094-174-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ネットでいじられキャラにされるのは初めてだぞ…
いたずら心ですか?それ眠ってなかったんじゃないのか?仮眠だったんじゃないのか?ん?←
そうですよー、いじるのは本気で怒らない程度にしてくださいねーってその前になんでいじること前提なんだ…
オレのリアクションのどこが面白いのかさっぱりだ… (#゚ω゚ )
まぁ元気な先生に戻ってきてるならそれでいいか…w
あ、期待しても無駄ですよ?もう壁は壊さないからw
たぶん(小声
最近、GFの来夢ちゃんが可愛いくて可愛いくて辛いです Σ>─(´・ω・`)→ずきゅーん
ツインテちゃん可愛いですよ ⌒(*´_`)⌒ ←ついんて
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.22 )
日時: 2014/09/29 18:25 (softbank126116229158.bbtec.net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます。不安に思う事まだまだいっぱいあります。毎日不安で、不安に気を取られてノイローゼになって、勝手に疲れます。考えないようにすればいいのに、馬鹿だから考えちゃうんです。答えを探して。でもやっぱり馬鹿だから、答えが出ないんです。

強いお薬を飲まれたのですか…?chinさんはお薬の知識があるから大丈夫だとは思いますが、お仕事のほうは無理しないでくださいね。

私も新しい仕事が見つかったので、ちょっと頑張りたいと思います。いつまで頑張れるかは分からないけど(笑)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.23 )
日時: 2014/09/29 18:27 (softbank126116229158.bbtec.net)
名前: salala

くぉんさん

ふぁいてぃん?はんぐご、あらよ?そうじゃなかったらごめんなさい。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.24 )
日時: 2014/09/29 21:07 (softbank126116229158.bbtec.net)
名前: salala

たまたま他のスレッドに書き込んだら何だか理解できない言葉を返されて戸惑ってしまいました…もうココ以外は行くのやめとこうかしら…この場所はchinさんによって優しい光で守られているけど、他は違うみたいですね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.25 )
日時: 2014/09/29 21:10 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

支援センターに行こう。
まった無しの状態。
産業カウンセラーは頼りないし。

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/09/29 21:20 (wmx2-pvt-041-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

> くぉんさん
>
> ふぁいてぃん?はんぐご、あらよ?そうじゃなかったらごめんなさい。


お、おう…?

よくわからんが…
ふぁいてぃん = Fighting

他スレでなんかあったか?
まぁ気にするなしw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.27 )
日時: 2014/09/29 22:20 (dion)
名前: はとり

Twitterのボーダーの子(2?歳 攻撃性の)と喧嘩になりお互いブロックした。
ブロンのことをあたしの学校に電話されるみたい。
IPアドレスとかから学校特定したよう。
よく2ちゃんとかでしてたって。
あたしのタイミングでいえないし、有名になってしまう。
乱用ってあってるけどさ…。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.28 )
日時: 2014/09/29 23:25 (au-net)
名前: 琥珀


いきなりごめんなさい。はじめまして。
高校1年生です。
私は心の病ではありません。
毎日、辛くて苦しいです。
こんな私でもここに来てもいいですか。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.29 )
日時: 2014/09/30 00:04 (dion)
名前: chin-san

みなさん,こんばんは。
ついさっき帰宅しました。

強めの抗不安薬が効いたおかげか,勤務し始めて気がつくと得体のしれない不安は治まっていました。
もしかして出勤拒否症?と思ってしまいました。

もう少し落ち着いたら,改めてお返事に来ます。
取り急ぎ,ご報告まで。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.30 )
日時: 2014/09/30 00:09 (dion)
名前: chin-san

琥珀さん,こんばんは。
よく来て下さいました。

何が辛くて何が苦しいですか?

よければお聞かせ願えませんか?

よろしくお願いします。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/09/30 00:10 (wmx2-pvt-082-174-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

>
> いきなりごめんなさい。はじめまして。
> 高校1年生です。
> 私は心の病ではありません。
> 毎日、辛くて苦しいです。
> こんな私でもここに来てもいいですか。


同級生キタ!!!!
もちろん大歓迎だよーw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.32 )
日時: 2014/09/30 00:44 (wmx2-pvt-092-172-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

オレはいつもイラスト系のSNSにずぅーっといるんですが、
今日はホントに嬉しかったです。あ、昨日だ(笑
昨日はオレの誕生日でした。また毎年のごとくケーキ食って終わりかなーって思ってたんだけど
SNSの友達がおたおめでイラスト上げてくれて、みんなで話しでもしてたのかみんなして祝ってくれて
オレはありがとうとか嬉しいとか、文字で返すことしかできなかったけど
凄く嬉しかった
SNS始めたのも今年の3月だし、ネット友のみんなに誕生日祝って貰うのも初めてで
オレはみんなにとっての大切な存在になれてたのかなって、初めて思ったかもしれない
みんなありがとう
ネット友たちとは、少し世間一般とはずれた友達関係だけど
みんな凄く大好き
中には、今日、オレに「大好きだあああ」とか言ってくれた人もいて
こっちのセリフだよwって思ったけど結局言えなかった
いつも恥ずかしいから言えない(笑
今度言ってみようかなw
他の人には見られないようにな(笑

っていう事後報告。w
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.33 )
日時: 2014/09/30 00:46 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

まず結論から言いますね。
はとりさん,心配いりません!

一応私も情報処理については勉強していますので,かいつまんでお話ししますね。

IPアドレスを調べることは,たしかに合法的な方法で不可能ではありません。
でもそれで分かるのは,どこのプロバイダのどのサーバーを使っているか,までです。
IPアドレスは,例えるなら電話の市外局番程度の情報しか得られません。郵便番号以下です。
はとりさんを特定するためには,そのプロバイダの顧客情報を管理しているサーバーにクラッキング(違法に侵入することです)を仕掛け,顧客情報を盗み出し,その中からはとりさんを特定しなければいけません。
この時点で完全な違法行為ですし,顧客情報はプロバイダの最重要機密事項なので,何重にもファイヤーウォール(防壁)を仕掛け,並大抵のことでは侵入出来ず,侵入しようとするとすぐ警報が出て,クラッカー(違法侵入者)を撃退します。
よく顧客情報流出のニュースが出ますが,ほとんどが内部の人間の仕業で,外部の侵入で流出することはまれです。
たとえ何らかの方法で相手がはとりさんの個人情報を得たところで,はとりさんが通う学校を特定するなど不可能です。
プロバイダの顧客情報の中には,はとりさんの学校までは登録されていませんから。
それでも調べようとするためには,逮捕覚悟で,しかもかなりのスキルと暇がなければ出来ません。
そんな危険を冒し,手間暇をかけるのなら,はとりさんのPCを乗っ取る方がよほど簡単です。

もしはとりさんのIPアドレスを相手が調べることが出来たとしても,はとりさんの学校を特定出来ない,ということです。
ただし,はとりさんがTwitterで自分の通う学校のことを書き込んでしまっていては,元も子もありませんが,相手が「IPアドレスで〜」と言っているところを見ると,それもなさそうですし。

要は相手の言っていることはできもしないただの脅し,ちょっと知識がありそうに見せかけていきがっているだけです。

はとりさん,安心して大丈夫ですよ。
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/09/30 00:58 (wmx2-pvt-036-173-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

先生かっけぇ…(トゥンク
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.35 )
日時: 2014/09/30 01:15 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,来た(*^_^*)

今日からテストって,なんの手応えつかんじゃってるのさ
まぁ私も中・高は五教科の平均がいつも3と4の間だったから,くぉんさんのこと言えないけど,10段階で
私の父なんて,私の中・高の通知表,死ぬまで1度も見なかったらしいからなぁ。あまりにひどすぎて
...って,なんて暴露させるんだ


留年は普通は1だよ。
元教師でもあり,また2をさんざん取った私が言うんだから,間違いないはず。

高校では私,毎学期査定会議(進級させるかを決める会議)に名前が挙がっていたらしい。
私のクラブの副顧問の先生が,卒業してから教えてくれた。
一度も教わったこともなく,同学年にすらなったことのないクラブの副顧問の先生まで知ってるぐらいだから,たぶん学校中の先生が私のこと,知ってたんだろうなぁ。

ほら,くぉんさん,情報処理化の女子高生でしょ?
私が出張る前に,ちゃんとはとりさんに大丈夫だって説明してあげなきゃ...って,うそうそ
あんな説明,くぉんさんの学校の先生でも,出来る人たぶん数人だろうから
SEでもなきゃ知らないような世界だからね。

うそ(゜Д゜)くぉんさん,ネットでいじられキャラになったこと,ないの?
こんなにいじり甲斐がある楽しい人なのに(゜Д゜)
そっか,くぉんさん,自分の面白キャラに自覚ないんだ...

私が元気になるのなら,いじっちゃってもいいんだ(*^_^*)
じゃあくぉんさんの許可もらったからいじっちゃおー(*^_^*)ほどほどにね(*^_^*)

もう壁,へこませないの?じゃあドアを蹴破るとか?
窓ガラスだけはやっちゃダメだよー,大仁田厚の電流爆破デスマッチの後みたいになっちゃうよー(*^_^*)

なぬ?!くぉんさんにツインテのGFの来夢さんだと?!
聞いてないゾー?!ってか,くぉんさん,華の女子高生だったよね?なのにGF?
GF,見せてよー(*^_^*)

さーて,今日はくぉんさんの何をいじろうかなー(*^_^*)
楽しみに待っててね(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.36 )
日時: 2014/09/30 01:35 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

私の体験談でsalalaさんの不安が和らぐのなら,私にとってこんな簡単で嬉しいことはありません。
喘息で不安なことがあれば,何でも聞いてみて下さいね。

salalaさん,1つ勘違いしてませんか?
salalaさんは決して馬鹿なんかではありませんよ。
本当の馬鹿だったらそんなに悩まないでしょうし,そのことすら気づかないでしょうから。

salalaさん,ご心配をおかけしました。
一応まだ自分で薬の管理は出来ているつもりです。
薬を処方される時は,医師が必ずどのような効果のある薬で,どのような副作用が出るか,事細かに教えていただいているので。
ただ,やはり薬の副作用で昼間は少し眠かったです。

salalaさん,新しい仕事が見つかったのですね。よかったですね(*^_^*)
くれぐれも頑張るのはちょっとにしておいて下さいね。
それでなくてもsalalaさんは頑張っちゃってるんですから。
何はさておき,吉報,ありがとうございます。

salalaさんの他スレでの書き込み,見ました。
大変でしたね。
ここのサイトも例に漏れず,荒れることがしばしばあります。
荒れまくっているスレも数限りないです。
ここのスレも1度だけ,炎上したことがあったんですよ。
ここのスレが荒れないのは私の力でも何でもありません。
ここの仲間のみなさんが心優しい素敵な方ばかりだからです。
うっかり荒れているスレに飛び込まないよう,スレの様子をよく観察して,安全を確認してから書き込むようにして下さいね。

salalaさん,若者について行きましょうよ,お互いに
くぉんさんを師匠にして(*^_^*)
何せバリバリ現役の華の女子高生ですからね(*^_^*)
こんなところでもなければ,なかなか接点ないですからね
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.37 )
日時: 2014/09/30 01:37 (dion)
名前: chin-san

スコルピオンさん,こんばんは。

支援センター,是非行ってみて下さい。
どうもスコルピオンさんのところの産業カウンセラー,あてになりそうもないですし。

待ったなしの状態って,そんなに差し迫っているんですか?
それがとても心配です。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.38 )
日時: 2014/09/30 01:46 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,良かったね。同級生の仲間が増えて(*^_^*)

またまたなぬ?!昨日が誕生日だっただと?!
なぜそれを早く言わん!もっと早く知ってりゃ,花キューピットで爆裂草送ったのに...
今からじゃ間に合わないではないかー(*^_^*)
コラー,ケーキ独り占めするなー,半分私にちょうだいよー(*^_^*)

ということで(どういうこと? )遅ればせながら...

くぉんさん,Happy Birthday!!!(*^_^*)

めでたく1つ,歳取ったね(*^_^*)
ネット友達にも祝ってもらったとか。
良かったじゃん!(*^_^*)

くぉんさん,「俺も大好きだー」って言えば良かったのに。
本当に恥ずかしがり屋なくぉんさん(*^_^*)
そんなとこ,大好き(*^_^*)
くぉんさん,かぁいいー(*^_^*)

私,かっけぇかい?
脚気の間違い?って私はまだジジイじゃないぞー,オッサンだけど
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.39 )
日時: 2014/09/30 01:52 (dion)
名前: chin-san

なんだか今日の私,猛烈な書き込みですね。
どうしちゃったんでしょうねぇ,って,みなさんに聞いても分からないですよね
もしかして,壊れちゃった?!

どうした,私?!
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.40 )
日時: 2014/09/30 03:07 (au-net)
名前: たまひよ

くぉんさん

誕生日おめでとう!
もうすぎてるんだろうけどww

イラストかーw僕何度か絵を書きたいと思って練習してペンタブまで買ったのにもうやめてしまった

chinさん

今日?は調子がよかったのではないですか?薬も飲んでいたからかもしれませんし所属長がいなかったのもあったのかもしれませんし
それでもそういう日があるのはいいことですねw



ほんとは少し前、ちょうど二時半ぐらいですけど、辛いことがありました。でも、心は不思議と前みたいに堕ちることはなく、精神病よくなったなーと思いました。代わりに涙を少し流しちゃったけど、それだけでした。明日目が腫れないことを祈っています
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.41 )
日時: 2014/09/30 03:25 (dion)
名前: chin-san

たまひよさん,こんばんは。

私,今日調子が良かったのですかね。
自分ではよく分かりません。
ただ,所属長がいないので,気が楽だったのはたしかです。
それなのに,朝のえもいわれぬ不安。
なぜだか未だに分かりません。

たまひよさん,辛いことがあったのですね。
でも以前のように堕ちなかった。
結果オーライじゃないですか。
もしかしたら,神様がたまひよさんに心が落ち着きを取り戻してきていること,ちょっとイタズラして気づかせてくれたのかもしれませんね。

たまひよさん,辛くて涙が流せる,とてもいいことですよ。
私なんて,泣けなくなってしまっているのですから。
辛いこと,涙と一緒に流しちゃって下さいね。

何にせよ,たまひよさんの心が落ち着いてきていることが,私にはとても嬉しいです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.42 )
日時: 2014/09/30 03:35 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

まだおきていたんですねw

職場でchinさんの心が大きくやられているから、心はそこに行くことを拒否してるんだと僕はおもいます

はい、結果的に良い方向にいったのかもしれません。ですが、いいところもあれば悪いところもある。たぶんぼくはこれから一切恋愛をしない、できないとおもいます
そこが悪いところですかね

僕も泣けなかったです。これは進歩なのですかね
自分でもびっくりだったのは泣いているのに笑っているんです。辛いことで泣いているんですが、その辛いことが嬉しい事にもつながっていたからか、不思議と笑っていたんです。つらい気持ちもあるのにそれ以上に幸せな気持ちが勝ったみたいです。まだ何度か泣きそうな波がきますが、さすがにこれ以上は目が腫れるので泣けないみたいですw

はい、ありがとうございます。chinさんもいい方向に進めるよう祈っています
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.43 )
日時: 2014/09/30 03:39 (dion)
名前: chin-san

本当に私,どうしちゃったんでしょう。

いつもならもうこの時間はグダグダで,フラフラになっていすに座っているのもままならないほどめまいを起こしているのに。

いつもなら,力尽きて,ベッドに崩れ落ち,子分のぬいぐるみ達に泣き言言って,よしよししてもらっている頃なのに。

なんだか気分が高揚して,ハイテンションで,興奮してて。

何かのスイッチが入りっぱなしのような感覚です。

いったい私に何があったのでしょう。

もしかして躁鬱になった?

逆の意味で自分の心が心配です。

まさか反動で,明日堕ちちゃったりして,そんな変な心配までしています。

どうしよう,このまま眠れるんでしょうか。

一応睡眠導入剤は飲んだのですが。

今日は心療内科の受診日なので,このことも話してみようと思います。

このまま起きてるとどうなっちゃうのか分からないので,とりあえず横になってみます。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.44 )
日時: 2014/09/30 04:00 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

もしかすると抗うつというやつかもしれませんね。うつの反対でテンションがあがりっぱだという。それとうつが交互にくるかもしれません

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.45 )
日時: 2014/09/30 05:30 (softbank126116231069.bbtec.net)
名前: salala

くぉんさん

ふぁいてぃん!ってよくK-POPアイドルが使うから聞いてみました。勘違いしてすみません(笑)

気にしないで。って言ってくれて本当にありがとう。くぉんさんの一言で救われました。

chinさんがおっしゃってましたが、くぉんさん高校生なんですね。

こんな訳わからん奴と話すの面倒かもしれないけど、これからもよろしくお願いしますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.46 )
日時: 2014/09/30 05:48 (softbank126116231069.bbtec.net)
名前: salala

chinさん

ありがとうございます。はい、他のスレッドには気をつけます。自分で自分を頭悪いかもって思うのはいいんですけど、なんか他人に馬鹿とか言われると、あなたのほうが馬鹿の可能性はないの?って思ってしまうんですよね。あれから言い返してこないのでもう気にしない事にしますが、これからはchinさんの言う通り書き込む時はスレッドを慎重に見てからにしようと思います…

なんと、躁鬱ですか…私は躁状態になった事が無いので、もう少しくらい元気になりたいですが、もしかして強いお薬のせいでしょうか…?

そのお薬に興味あります。ソラナックスより強いですか?医者に処方してもらえるか聞いてみたいのでよかったらお薬の名前を教えてください。


   メンテ
No.43に対する返信 ( No.47 )
日時: 2014/09/30 14:54 (wmx2-pvt-147-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

可愛いおなのこを愛でて何が悪いんじゃ?w
来夢ちゃんの絵は描いてないよーwってかここにそーゆー画像載せていいのかね?(笑

いじられキャラとかホントにないからねwwwww どっちかといえばSですよ?オレ (^ω^)
いじるのなしで面白い人としてよろしくですよw
ってか先生あんまりオレのこといじってないですよ?いじりきれて無い感ありますよ?(笑
先生最近元気ですねぇーw
深夜テンションの怖さを思い出したか!!
深夜にSNSでしゃべってるときは、たいがい中2の女の子とグレーゾーンまでの会話してますよ?ギリギリですよ?w

ケーキはやらん!!!!オレのもんだあああああwwwww
ありがとう。歳をとった実感は足腰にありまする
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/09/30 14:58 (wmx2-pvt-147-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

ありがとうーw (´ω`)

なにぃペンタブだと!?よこせよ今すぐに!!!オレ持ってねぇんだよおおお
まぁでもペンタブって慣れないと描きづらいから今のところアナログで描きますwトーンと色鉛筆が好きかなぁw
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.49 )
日時: 2014/09/30 15:01 (wmx2-pvt-147-175-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

K-POPようわからんぜよ(・・)

オレこそわけわからん人だよー? (/。''(ェ)'')よろしクマ

神出鬼没だけど相手してねんw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.50 )
日時: 2014/09/30 16:29 (au-net)
名前: K


先生……
ごめん、許してくれっす…


ごめん
ホントにごめん
俺、生きれないんす
もう、長くないって自分で分かる
ごめん
嘘ついたっす…
ごめんなさい
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.51 )
日時: 2014/09/30 16:42 (spmode)
名前:

ありゃ…

Kさんの…見てしまった。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.52 )
日時: 2014/09/30 17:21 (dion)
名前: はとり

ありがとうございます
たしかサーフIPといっていたとおもいます
いまその人は私にいらいらして120錠ブロン飲んだそうで…。
周りに「あなたは悪くないよ」
とか言われて画面の向こうのあたしは学校でのいじめをフラッシュバックしてしまっていまは疲れて寝込んでます
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.53 )
日時: 2014/09/30 20:23 (softbank126087109139.bbtec.net)
名前: スコルピオン

副腎疲労症候群とアスペルガー症候群
そして、ヘルニア・・・

何を優先すべきか?
やはり、アスペルガー症候群でしょうね。
その次に 副腎疲労症候群
最後にヘルニア。
ヘルニアは まだ痺れの段階まで行って無いので。
一度に治そうとすると挫折するので。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.54 )
日時: 2014/09/30 20:43 (softbank126120253132.bbtec.net)
名前: salala

くぉんさん

よろしクマ…なんて可愛いんでしょう、くぉんさん。

くぉんさんは、ここのスレッドのアイドル的存在ですね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.55 )
日時: 2014/09/30 20:49 (dion)
名前: 琥珀


小さい頃から自傷癖があって、至る所に切り傷や痣があります。少しストレスを感じるとすぐにやってしまうみたいで。それにいつも寂しいと思ってしまって、でもそれは自分が構ってちゃんなんだ、痛い子なんだ、とそんな自分が大嫌いで。友人と折角話していても後からあの時あぁすれば良かったと後悔ばっかりしています。
親も、友人も信用することができなくて、ずっと言えなくて、ここに来ました。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.56 )
日時: 2014/09/30 20:52 (softbank126120253132.bbtec.net)
名前: salala

くぉんさんにペンタブ買ってあげたい(←無理)

漫画やアニメが好きなんですか?

それともイラストが趣味ですか?

それかボカロ系?

最近は二次元から遠ざかってますが少しなら話わかります。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.57 )
日時: 2014/09/30 21:02 (softbank126120253132.bbtec.net)
名前: salala

琥珀さん

初めまして。私も自傷行為よくやります。

どうか自分を嫌いにならないでください。本当に痛い人って自分が痛い奴って気付いてない人だと思います。だから琥珀さんは痛い人なんかじゃないと思います。どうか自分を責めないでください。

私はここのスレッドに来たばかりの新人ですが、仲良くしてください。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.58 )
日時: 2014/09/30 21:55 (dion)
名前: 琥珀


chinさん
よろしくおねがいします。
気力がある時、ない時の差が激しいので、来ない日もあると思いますが……。

くぉんさん
同級生ですか!よろしくですー。
私もイラスト、よく描きますよ。

salalaさん
ありがとうございます。この前クラスの子から「リスカする奴ってホント、痛いよね。うざいわ。」と、知ってか知らぬか言われて……前々からそれはわかってたし、仕方のないことだと思ってましたけど、実際言われると、すごく、苦しかったというか、なによりそこでうん、と言ってしまう自分が情けなくて……
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.59 )
日時: 2014/09/30 22:42 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。

心療内科,行ってきました。
この2週間で2度,所属長の言葉でひどく堕ちたこと,ようやく少し戻ってきたかなと感じていること。
昨夜ハイテンションになったこと,ここしばらく勤務中に眠気がしばしば来ること。
さすがに消えようとしたことまでは話せませんでしたが。

医師曰く,今回のことで,ひどく堕ちても戻ることが出来るという経験値になったのではないか,とのこと。
また,昨晩のハイテンションは鬱の心の揺れによるもの,また眠気は鬱が重い時の典型的な症状とのことでした。

たしかに貴重な経験値ですが,本音を言えば,こんな経験値,出来れば御免被りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.60 )
日時: 2014/09/30 22:46 (softbank126120253132.bbtec.net)
名前: salala

琥珀さん

リスカする人の何がうざいのか、ちょっとそのクラスメイトの人の言ってること意味不明ですよね。

他人のことそんな風に言う人って自分も欠点や後ろめたい事を友達とかに隠してて、それをカモフラージュするために他人を悪く言って自分自身をマシと思いたい、マシに見せようとしてる人っていう感じします。所詮そういう人はリスカする人よりかなり痛い奴って気がします。

自分の言葉に責任も何も感じない軽口を叩く人は、きっと裏では他の友達からもあまり信用されていないと思います。琥珀さんは、そんな人の言うことなんか気にしないでくださいね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.61 )
日時: 2014/09/30 23:33 (dion)
名前: chin-san

Kさん,こんばんは。

よくここ,探し当てられましたね。


一応みなさんにご紹介を。

Kさんは,私が対話に作った教室(スレ)のクラスメイトです。
澪さんも同じくです。
ちなみにKさんには,同じくそこのクラスメイトで迷いネコさんという素敵な彼女さんがいます。
まだネット上でのおつきあいですが。


私,分かってましたよ。黙ってましたけど。
Kさんがもう長くない,最初に口にされていた時からずっと。

ここからはあくまで私の推測ですが,あえてお話しします。
Kさんから話を切り出すのは難しいでしょうから。

Kさん,なぜもう長くないって分かるのですか?
それはKさん,もうすでに以前から医師から宣告を受けていたからなのではないのでしょうか。

Kさんの状態は決して病院に行かずにいられるような状況ではなかった。
それなのにご自宅にいた。
疑問に思いました。ご家族も気づかれないはずはないのに。
その時思いました。残された時間を出来るだけ自宅にいられるよう,自宅療養にあえてされたのではないか,と。
そしてKさんが死期の告白をされた。
それで私は確信しました。
Kさんはご自身のご病気のことを以前から知っておられたのだ,と。


Kさん,謝らないで下さい。
それならお互い様です。
私だってずっとこれまで,分からないふりをしてきたのですから。

Kさん,よく言って下さいましたね。
しかも,ここのスレを探し当ててまで。

ここで言って下さったのは,賢明な判断だったと思います。
ここならおそらく,迷いネコさんの目に触れないでしょうから。

Kさん,このことは迷いネコさんには伏せておきましょうね。

澪さんもお願いしますね。


Kさん,辛いことはここで話していって下さいね。
ここでのことは,迷いネコさんにはお話ししませんから。
対話の方では,迷いネコさんにしれてしまう恐れがあるので。
お願いしますね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.62 )
日時: 2014/09/30 23:49 (dion)
名前: chin-san

澪ちゃん,こんばんは。

いい,澪ちゃん,Kさんのこと,クラスでは絶対に口にしちゃダメだよ。
その代わり,ここでKさんにいっぱい声かけてあげようよ。

澪ちゃんにもゴメンね,ずっとKさんのこと,気づかないふりしてて。
あっちでは,迷いネコさんの目に触れる危険性があったから。
でもKさんがここに来てくれたから,私もあえて正直な思い,話した。

澪ちゃん,ここでKさん,最期まで見届けてあげようよ。
Kさんの辛さ,ここで受け止めてあげようよ。
Kさんが,対話のスレで,自分から迷いネコさんに打ち明けるまで。
それがクラスメイトと担任としての,二人への優しさだと思う。
うそは人の幸せを願う時にだけ許されると思うから。

澪ちゃん,お願い。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.63 )
日時: 2014/10/01 00:07 (dion)
名前: chin-san

たまひよさん,こんばんは。

たまひよさん,これから一切恋愛をしないって思わない方がいいと思いますよ。
私なんて41歳にもなって,こんなに心がボロボロになっても,まだ結婚しようとあがいているのですから。

たまひよさん,ご心配をおかけしました。
昨夜のテンションは,鬱の心の揺れで,躁鬱ではないようです。
良かった...
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.64 )
日時: 2014/10/01 00:26 (dion)
名前: chin-san

salalaさん,こんばんは。

salalaさんにもご心配をおかけしてしまってすみません。
躁鬱ではなく,医師曰く鬱の心の揺れだそうです。

salalaさん,強い抗不安薬と言っても,即効性はソラナックスの方が高いですよ。
ソラナックスは即効性がある代わりに持続性がありません。
私が昨日(今日もですが)飲んだのは,即効性がない代わりに持続性があるものです。
ただ,だるさや眠気が出やすいですが。

salalaさん,もしソラナックスを常用しなければいけないようなら,依存性が高いと聞いたことがあるということも含めて,医師に相談されてはどうでしょう。
ソラナックスはあくまで頓服薬,常用するのは良くないですから。
医師もソラナックスの依存は心配しておられると思うので。
そこで,ソラナックスは頓服として,お守り的な意味で処方してもらうことにして,長時間効く抗不安薬を出してもらうよう相談されてみてはどうでしょうか。

salalaさん,くぉんさん可愛いでしょう(*^_^*)
なぜか本人,絶対認めようとしないんですよ,何ででしょうね(*^_^*)
なるほど,くぉんさんはこのスレのアイドル,ですか。
その言葉,いただきました(*^_^*)

salalaさん,最近は二次元から遠ざかってるって...salalaさんも?!
salalaさんの食いつき,ハンパない!
やっぱりsalalaさん,若い(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.65 )
日時: 2014/10/01 00:31 (dion)
名前: はとり

あたしもペンタブもってます(p*'v`*q)
ボカロやイラストとか^_^
ちょっとお話に参加したかったので横入りすみません…。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.66 )
日時: 2014/10/01 00:48 (dion)
名前: chin-san

スコルピオンさん,こんばんは。

スコルピオンさんの優先順位,賢明だと思いますよ。
副腎疲労症候群の大きな原因はアスペルガー症候群でしょうから。

でも優先順位をつけるにしても,どれも通院は出来るだけ早くはじめた方がいいと思います。
副腎疲労症候群もヘルニアも,放置すれば悪化の一途ですから。
要は気持ちのウェイトの置き方の問題だと思いますよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.67 )
日時: 2014/10/01 01:04 (dion)
名前: chin-san

琥珀さん,こんばんは。

よくお辛いお話,して下さいましたね。

私もみなさんの意見と同感です。
痛い子は,自覚がないから痛いんです。
琥珀さんは自覚があるのですから,痛い子ではないですよ。

それに寂しいと思うことは人として普通のことです。
特に琥珀さんはクラスの子から心ない言葉を言われているのです。
そんな子達を信じるなんて,私だって出来ません。
平気で人の心を踏みにじるようなことの人など,信じられるわけないじゃないですか。
そんな孤立した中で,寂しいと思うなという方が無理というものです。

琥珀さんも,優しすぎるのですね。
ここのみなさん,みんなそうです。
優しすぎるんです。
人に傷つけられているのに,相手を責めず,自分のせいにしてしまう。
普通なら,くってかかるところですよ。

琥珀さん,どうかこれ以上,ご自身を責めないで下さい。
琥珀さんが辛く感じるのは当然です。

琥珀さん,もっとお話,聞かせて下さいませんか。
琥珀さんのこと,もっと知りたいです。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.68 )
日時: 2014/10/01 01:07 (au-net)
名前: たまひよ

くぉんさん

ペンタブ使いにくすぎてwやっぱりアナログが一番!!!
たぶん安物だったからかもだけど

琥珀さん

はじめまして。僕は思ったことをそのまま言ってしまうので、言葉がきつかったり、精神的に見れそうにないときは僕のコメはスルーしてくださいw

自傷行為ですが、いきなり無くそうとおもっても無理なのですこしづつ少なくしていくことが大切だとおもいます。一秒でも長く自傷行為をする感覚をあけていくことがいいのではと。難しいですけどね
人を信頼することはとても難しいです。100%人を信用することはほぼ不可能なので無理に誰かを信用しようとしなくてもいいですよ。ただ、自分のことは少しづつ信用してあげてほしいです。自分のことがわかるのは自分だけ。人に少し知ってもらうことはできますが、完璧な気持ちを知るのは無理です。わかってもらえないのならわかってもらえるように説明する。でも、相手の意見も理解してあげる。こうすることで人の関係はよくなるものだと思っています
もし、周りの誰かにいまのお辛い気持ちを伝えたいとなったとき、自傷行為のことは伏せといたほうがいいかとおもいます。まだ誰かに言うような招待ではないとおもいますが

僕も寂しがりなんで少しだけわかるんですけど、構ってちゃんとかはうざいって思われちゃいますよね。ただ寂しいだけなのに、誰かに見てもらいたいだけなのに
それを避難する人はまだ孤独というものを知らないんです。人は孤独では生きていけません。誰だって誰かと一緒にいたいものです。1人の時間も必要ですけどね

あまり賢くないのでうまく言えなくてすみません

salalaさん

僕の中でsalalaさんは新人じゃないんですがww
なんだか先輩のように感じてしまいますw
最近は二次元から遠ざかっているということは昔はよく見たりしていたんですか?

chinさん

恋愛しないというよりしたくないのかもしれないです。本当に愛せるってわかってしまって、そんな人2人もいてほしくないんです
結婚は僕にとっては無意味ですし今の日本ではほとんどできないですから諦めていますw

いえ、まだ心配は解けていませんがw
油断して不意を突かれたときが一番怖いですからね
このまえのchinさんがたまたまテンションがあがっていただけなら普通に嬉しいですけどね

Kさんのこと、僕からはうまく言うことできないです。1ページだけ対話のほうのchinさんのとこを見ました。ちょうど迷いネコさんが落ち込んでいたり考えていたりしていてKさんが戻ってきてきてから元気になるとこでした。そこをみて、迷いネコさんの状態が前の僕とほとんど一緒だったんです。「迷惑をかけたくない」「心配をかけたくない」
本当に好きだからこそ苦しんでしまうんです。僕は迷いネコさんの気持ちが少しわかります
ということしか僕には言えません。Kさんの苦しみについてはどう言っていいのかわからないです。事情が完璧に読むこともできていないので、すみません

はとりさん

お話参加してってくださいw横入りもみんな大歓迎なんで
ペンタブどうですか?使いにくくないですか?安物を買ってしまった僕だけなのかな
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.69 )
日時: 2014/10/01 01:09 (au-net)
名前: megumi

今、死ぬか殺すか殺されるか
悶々としています

自傷願望自殺願望殺人願望
もう死ぬしか道はないのか。

どう訴えても、誰も信じてくれない。
私は1年も、家族を守ろうと必死だったはず。
でも、私が死なないといけない。



部屋に30人くらい、人がいると想像してみてください
そいつらは人だけど、誰なのかはわからない。
そいつらは、家、学校、何処にいても付いてくる。
そして、自分の側で何かを話している。
集中力は奪われる。
自分は毎日そいつらに「死ね」「殺すぞ」と脅される。
想像していただけたでしょうか?それが私の日常です。
こんな毎日に殺される。
学校も家も家族も先生も周りの人がみんな敵だ。
誰も私を信じない。

本当に死んでからじゃ遅いのに。
祖父が自殺してるんだから、そんなこと
あの人たちはわかってるはずなのに。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.70 )
日時: 2014/10/01 01:11 (dion)
名前: はとり

では、横入りを…。
PCという限定の場所でしかかけないので不便です。
やはり機械なのでキャンパスを回すだけでも操作が必要なのは面倒ですね。
コピックでも十分ですよね!
まあ一コマ戻る機能は助かりますね
ノリ気の時しかデジタルはかけないです
体力と気力が...
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.71 )
日時: 2014/10/01 01:15 (dion)
名前: はとり

サーフIP?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.72 )
日時: 2014/10/01 01:16 (dion)
名前: はとり

怖い
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.73 )
日時: 2014/10/01 01:17 (dion)
名前: chin-san

くぉんさん,来た(*^_^*)
よっ,このスレのアイドル(*^_^*)キャーキャー

うぐ,痛いところを突かれてしまった...たしかに著作権法に触れる...
さすが,情報処理科の華の女子高生。
参りました

え,くぉんさん,Sだったの?キャー,鞭でしばかれるー(>_<)

私,いじり切れてない?じゃあもっといじっていいんだ(*^_^*)

くぉんさん,グレーゾーンの話って,一体どんな...
ネット友,悪の道に引き込んじゃダメだぞー(*^_^*)

アーン,くぉんさんがケーキ,全部食べちゃったー(T_T)
ちょうだいって言ったのにー(T_T)

くぉんさん,まだまだ甘いな。
足腰に本当に歳を感じるのは,30代も半ばを通り過ぎてからだゾ。
あの時のショックったらハンパないんだぞー(>_<)

さあて,今日はくぉんさんと何話そうかなぁ,楽しみだなぁ(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.74 )
日時: 2014/10/01 01:19 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,こんばんは。

なに?!はとりさんもペンタブを?!
ボカロとかイラスト描くんですか?!

うーん,ここの仲間のみなさん,やっぱり強者だ。
私はペンタブ,作ろうとしたことはありましたが,ペンタブで絵を描こうとしたことはないですね。
絵,下手なので,と言うより,下手になったので,小学校中学年の時。

図工の時間の時,龍の絵(物語の挿絵を描く課題でした)を描いていて,ふと気づいたんです,うろこの数を数えながら描いている自分に。
その時「こんな絵を描いているようじゃダメだ」と思ったんです。
体裁にとらわれ,心に映っているものを描いていないことに気づいてしまったんです。
それまでは,感じたままに,何にもとらわれずに自由に絵が描けていたのに。
その時から,絵が描けなくなってしまいました。
本当に描きたい絵が。
情けない話ですが。

はとりさん,いいんですよ,飛び込んじゃって。
特にこんな明るい話なら大歓迎です。
どんどん参加しちゃって下さい(*^_^*)
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.75 )
日時: 2014/10/01 01:56 (dion)
名前: はとり

サーフIPってなにですか?ってここのすれで聞くのはあれですが。。
IPアドレスとちゃうんか…。
chinさん作る方がすごいと思うのはあたしだけですか?!
やはり電子の波に漂ってるだけのクソメンヘラとはとは格がが違いやす←
chinさんあたしの返信ひとつ見逃してるかもです!
いつもいつも時間と労力をすみません
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.76 )
日時: 2014/10/01 02:02 (dion)
名前: はとり


自ら命を絶つ場合は、メールで相手にお礼を純粋にしたいと思うのだが大抵の場合「考え直して」が一言目でべつに止めて欲しいわけじゃないのに勘違いされるので迷う

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.77 )
日時: 2014/10/01 02:27 (dion)
名前: chin-san

megumiさん,こんばんは。

megumiさんの心情,何となくですが見えてきました。
おそらくmegumiさんの心象を映像化したものなのでしょうね。
それよりも鮮明に感じられたのは,megumiさんの辛さです。

megumiさんは周りの人の言葉の後に,音ではない「でなければ死ね」「でなければ殺す」という声が,心で聞こえてしまっていませんか。
私は常に,所属長の言葉の後に「おまえなんか辞めてしまえ」,兄の言葉の後に「でなければ殺す」という声ならぬ声が心の中に突き刺さる感覚があります。
megumiさんもそうなのではないか,と勝手に想像しています。

megumiさん,お願いです。誰も殺さないで下さい。周りの人も,そして何よりmegumiさん自身を。

megumiさん,もっとお話,聞かせて下さい。
そしてmegumiさんに「死ね」「殺すぞ」と脅す張本人をここの仲間のみなさんと一緒に引きずり出し,葬り去ってやりましょう。
微力ながらmegumiさんの敵を倒すお手伝い,させて下さい。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.78 )
日時: 2014/10/01 02:40 (dion)
名前: chin-san

たまひよさん,何も結婚を勧めてるわけじゃないんですよ
ただ,恋愛をあきらめて欲しくないだけです。

たまひよさんは,相手を傷つけてしまうことを恐れておられるのですね。
でもそれを含めて恋愛なのですよ。
求め合い,心配をかけ合い,けんかし合い,傷つけ合い...それでも愛し合う,それが恋愛なのではないでしょうか。
なんて,恋愛経験の乏しい私が,偉そうなこと言えないんですが

たしかに不意打ちはキツいですよね。
ダメージも大きいですし。
私も油断しないよう,ほどほどに警戒しておこうと思います。
あまり警戒しすぎると,今度はそれで参ってしまうので。

Kさんのことは私にお任せ下さい(なんて言い切って大丈夫なのか,私!)。
澪さんにもちょっとだけお手伝いお願いしますけど。
二人とも事情は把握していますので。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.79 )
日時: 2014/10/01 03:04 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,相手が「サーフIP」と言ったのですか?

サーフIP,私の記憶が正しければ情報処理の用語にはないので,おそらくIPアドレスの俗語でしょうね。

IPアドレスとは,ネット上での端末の番号,言わば宛先のようなものです。
ネット上では,この番号を頼りに相手の端末を特定し,データを送受信します。
これ自体を特定するのは,ある程度の知識があればそんなに難しいことではありません。手間ですが。

ですが,IPアドレスはあくまでネット上での端末を特定するための番号,個人情報は特定出来ません。
IPアドレスと個人情報をリンクさせている情報を持っているのは,プロバイダのサーバのみです。
これをたどるのがほぼ不可能なことは,昨晩お話ししましたよね?

また,IPアドレスはプロバイダのサーバが割り当てますが,限られた番号を有効に利用するため,通常は一定時間接続がないと,番号の割り当てを解除して空き番号として次の接続の人に割り当て,再度接続があった時に,再度空いている番号を割り当てます(DHCPと言います)。
なので,IPアドレスは固定というわけではないのです。
IPアドレスが固定なのは,ほぼ全てネット上のサーバです。
固定IPアドレスはインターネットを管理している団体に申請しないと取得出来ません。

だから安心していいですよ。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.80 )
日時: 2014/10/01 03:12 (dion)
名前: chin-san

はとりさん,お返事が遅れてゴメンナサイね。
お風呂に入っている間に(こんな時間に )たくさん書き込まれていたので。

私が見逃しているはとりさんの書き込み,もしよければもう1度書き込んでもらっていいですか。
今まだ探し当てるほどまで回復していないようで,どうにも見つけられなくって。
お手数をおかけします。

はとりさん,それは私でも止めますよ。

だって私が「消える」宣言を何度もしてきましたが,ここの仲間のみなさんが一斉に声をかけて下さるではないですか。
はとりさんも,ですよ。

それと同じだと思いますよ。

はとりさん,順番ぬかしはダメですよ。
歳の順ってのがあるんですからね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.81 )
日時: 2014/10/01 03:20 (dion)
名前: chin-san

さすがにみなさん,寝ちゃいましたかね。
こんな時間ですから。

私っていつも,みなさんとお話しするタイミング外しちゃうんですよね。
私,基本カブトムシなので。
しかも遅番やその前日は特に書き込み時間遅いですし。
さらに書き込み,結構時間かかるので。

ちょっぴり寂しいですが,こればかりは仕方ないですよね。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.82 )
日時: 2014/10/01 03:35 (au-net)
名前: たまひよ

はとりさん

コピックってなんでしょう?w
調べたんですけどよくわからなくて、色塗り?みたいなことがかいてありましたけど
体力と気力がないときにやってもあれですからね
僕はやる気ないだけなんですがw

chinさん

諦めるになるんでしょうか?恋愛はこれからもたぶん出来るとおもいます。ですが、彼ほど愛すことはできないんです。すでに人生の一部のような存在でして、次の恋愛でも確実に比べてしまうとおもいます
相手を傷つけてしまうのは仕方ないと思っています。そのあとお互いがどうするかだと思っています
なので、chinさんの言ってる恋愛は理解してますし、そう思ってもいます。そのうえで恋愛したくないっと思ってしまっています

はい、それがいいとおもいます。自分に負荷がかかりすぎない程度に警戒をしておくべきだと

なるほど。なら僕は見守っています。あちらのスレのほうでは書き込むことはしないですが、個人的に見ておきたいので見ますね

実は僕おきているというwなんだかんだで寝れないんです
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.83 )
日時: 2014/10/01 03:51 (dion)
名前: chin-san

たまひよさん,まだ起きていたとは(゜Д゜)

コピックと言ったら,漫画家さんもキャラデザインなどに使う,色彩豊かなペンですよね。
そっち方面では超有名です。
何で私が知ってるんだ?

過去の人と比べてしまう,聞いたことがあります。
私は「過去」という経験ないので何ともですが。
でもそれは致し方ないのではないでしょうか。
過去の人は忘れられませんし,忘れる必要もないと思いますし。
大切な過去ですから。

はい,ほどほどに警戒しておきます。

たまひよさん,ダメですよ,こんな夜更かししてちゃ。
明日,堪えますよ。
...って,私もか

私もそろそろみなさんにならって横になりまーす。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.84 )
日時: 2014/10/01 04:15 (wmx2-pvt-199-174-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

二時間半…寝れれば…上出来でs(カクリ
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.85 )
日時: 2014/10/01 07:15 (softbank126120246217.bbtec.net)
名前: salala

chinさん

おお、なるほど。ソラナックスは即効性に優れているんですね。

はい、分かりました。次の診察の際に医者に持続性のある薬を処方してもらえるかどうか聞いてみます。アドバイスありがとうございます。

あ、はい。学生の頃は漫画とかアニメとかゲームとか好きでした。最近のはよく知らないです…

さっき結婚の話をされてましたが、私は結婚するならchinさんみたいに同じ病気でお互い理解し合える男性と結婚したいけど、なかなかいないんですよね。でも今は男性のそういったあれの捌け口になる気力がないので結婚とか考える余地も無いというか、まずは仕事を何とかものにしないとって感じなんですが。まぁ寂しい女です、はい。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.86 )
日時: 2014/10/01 07:25 (softbank126120246217.bbtec.net)
名前: salala

たまひよさん

そんな、先輩だなんて…私はまだまだド新人です(笑)

二次元は学生の頃にハマってました。たまひよさんは二次元とかあんまり興味ないほうですか?

よろしければ、たまひよさんが今好きな物とか、ハマってるものがあれば教えて下さい♪
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.87 )
日時: 2014/10/01 07:36 (dion)
名前: はとり

コピックとは絵を描くためのペンです
筆のようなペン先(スポンジ)で滑らかに書くことができぼかし用のペンなど
優れものもたくさん。
少し色が違うものもあり色塗るのの陰影がいいかんじになります
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.88 )
日時: 2014/10/01 11:37 (au-net)
名前: たまひよ

chinさん

いつも寝れない時は5時とか4時なんですけどねw昨日はあのあとすぐ寝れました

有名なんですかwそこまでしっかり勉強してやったわけではなかったので知らなかったです

はい。でも、その過去を超えるものがないと思うんです。まあ実際その時にならないとわからないものですが
いま恋愛しないやできないを決めてしまう必要なんてないんですけどね

夕方からの仕事なんで大丈夫ですw一日仕事の日でもあの時間までは大丈夫なんですよ

くぉんさん

高校の時なら二時間いわずもうオールだったわwww

salalaさん

なら僕はドドドドドドド新人ですねw

アニメとかは僕を含みハマっている人多いですからねw
アニメとゲームの日々なんで家では二次元に入り込んでるレベルになってしまうんですかね

アニメはいろいろ見てて、最近はもう終わってしまいましたがログ・ホライズンやフェアリーテイルとかですかね
基本的に戦いものを見ますw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.89 )
日時: 2014/10/01 11:39 (au-net)
名前: たまひよ

はとりさん

それはペンタブとはまた違うんですよね?
なんだかいまの説明で勝手ながらはとりさんは絵が上手なイメージがつきましたww
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.90 )
日時: 2014/10/01 14:15 (softbank126120246217.bbtec.net)
名前: salala

たまひよさん

あ、フェアリーテイルって聞いた事あるかもしれないです。

あとは…最近の戦いものっていうと進撃くらいしか思い浮かばない(笑)

でも男女問わず人気が出る作品って、戦いものが結構多いですよね。


ちなみに、ゲームは何が好きですか?
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.91 )
日時: 2014/10/01 16:53 (spmode)
名前: コタロー

Chinさん。

夜更かしは身体に毒ですよ〜。

私は、今朝ビックリしましたよ。
なんと目覚ましがOFFになっていたんです!
そんなときに限って寝てるんですね。
家を出ないといけない時間に起きてもうパニックです。
とりあえず着替えて、化粧品とコンタクトレンズを鞄に詰め込んで家を飛び出しましたよ。
幸い混んでなく車内で化粧して…何とか5分前に机に着きました。ヤレヤレです。まだ転職して3ヶ月目なんで、遅刻とかありえないですよねー。
寝る前に絶対目覚ましonを確認です。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.92 )
日時: 2014/10/01 17:18 (dion)
名前: はとり

アナログで書く時にいい感じにかけるぺんのことですよー
あたしは上手いなんてそんなもんじゃないですよ///

特定されないんですね!安心です
たくさん教えてくださってありがとうございます。

chinさん
あたしの返信対したことないのでもう大丈夫です
ありがとうございました。

薬を絶やしてだいぶんじかんがたつと頭痛いしいらいらする
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.93 )
日時: 2014/10/01 19:41 (dion)
名前: 琥珀


salalaさん
昔から何か言われるとずっとずっと悩み続けて、ほかの人からしたらどうでもない言葉すらも深読みしすぎてだんだん疲れていくんですよね。前向きに捉えられたら、と思うんですけどなかなか上手く行かなくて……それでむしゃくしゃしてって感じです。

chinさん
私は優しくなんかないですよ。母からも優しくない、とよく言われます。母とはあまり上手く行ってないです。だから、家に帰っても自室に篭ってばっかりです。

たまひよさん
自傷する間隔を空ける……やめたいとは思っています。時々、自分でも気づかない間にしてたりすることがあるので、どうしようもない時もあります……。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.94 )
日時: 2014/10/01 20:50 (softbank126036254128.bbtec.net)
名前: salala

琥珀さん

相手のこと深読みすると疲れちゃいますよね。

学校は教室っていう箱のなかに30人くらい入れられて隔離されてその人達と毎日のように一日の大半を過ごさなきゃならないっていうかなりストレスのかかる空間っていう印象しか記憶に無いです。特に思春期に入って他人に気を遣えるようになったり他人の目を意識できるようになってしまうと、学校でのストレスもかなり増えるっていうか…

でもきっとクラスメイトって適当な時に好きなことを言って、言ったらもう自分の言ったことなんて忘れてる人が大半だと思います。深読みするほどのことを相手は考えてなかったりするので琥珀さんも相手の言うことを深読みしすぎないで楽に考えてオッケーだと思いますよ。

   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.95 )
日時: 2014/10/01 22:35 (wmx2-pvt-037-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

いやぁ昨日は疲れてて書き込む気力が…
ウォークマンでネットしてるんでいろいろめんど(笑

ん?グレーゾーンですよ?少しばかりとは言わず腐もかじっておりますし (^ω^)

コピックかぁ…持ってるっちゃ持ってるけど、そろそろインク切れそうだし割と滲むしなぁ…w
色はいいんだけどねぇw

検定は情処三級もプログラミング二級も受かりました (∩´∀`)∩うぇーい

やっと、pcとコピー機を繋ぐUSBを手に入れて大喜びのくぉんでしたw
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.96 )
日時: 2014/10/01 23:55 (dion)
名前: はとり

今日はタブレットからのインです
久々に究極に堕ちておりますはとりですこんばんは。力を振り絞りいの......
テスト8日前....\
に綿密に自殺計画たてる学生乙ですよまじ。
明日くらいに軽く3階からいこうかなと。
こんな風にかいてるけれど結構がちですよ。
もういまはこれしかないのですよ。
打ち所悪くてもよくてもどうでもいいのでちょっとだけでも現実を忘れたいし、突発的に死にたく消えたい。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2014/10/02 00:24 (wmx2-pvt-037-170-224-119.kualnet.jp)
名前: くぉん

Oh…

やめときんしゃい?

未遂になったら、高校とかでも話題にされるかもだし、中学真っ只中でそんなことしたら学校中の噂じゃない?

毎日、「飛び降りようとしたことあるってほんとー!?」って聞かれてみ?クソだるいぜ?←経験者
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.98 )
日時: 2014/10/02 01:07 (dion)
名前: chin-san

みなさん,ただいま。こんばんは。
相変わらずのカブトムシです

今日は比較的大きな心の波もなく過ごせました。
それでも出勤前のえもいわれぬ不安はありましたが,一昨日ほどひどくはありませんでした。
しばらくはソラナックスだけでなく持続型の抗不安薬にもお世話になることになりそうです。

今日も何とか所属長の言葉の砲撃を交わしてきました。
ずっとなりを潜めながら。
でも明日は所属長との二人遅番,魔の時間の再来です。
油断なりません。
とりあえず怒濤の仕事の波も今日済ませました。
明日からまた新たな新しい怒濤の仕事の波が来ますが。

遅番は帰ると小腹が空くので,今日は買い置きしておいた砂肝300gを解凍し,塩を振ってトースターで焼いて,つまみながら書き込みしています。
砂肝の癖のなさとあの食感が好きなのですが,結構あごがだるくなります。

今晩はイラストで盛り上がっていますね。
私はかけないので羨ましいです。
でもこのスレがこんな明るい話題で盛り上がる,嬉しい限りです。
たまにはこんな日もなければ,ね。

結構今,ダルダルです。
どこまでお返事出来るか分かりませんが,いけるところまでは行こうと思います。
   メンテ
Re: 心の病の方一緒に話ししませんか?38 ( No.99 )
日時: 2014/10/02 01:10 (dion)
名前: chin-san

それではみなさん,新スレにお引っ越ししましょう。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】心の病の方一緒に話ししませんか?38| こころの悩み相談なら。 ▲