いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どうしたらいいですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どうしたらいいですか?

どうしたらいいですか?

日時: 2011/02/06 13:28 (mesh)
名前:  nana*.

私は受験生です。
誰にも言えないぁる悩みをかかえています。
なにかのきっかけで私はおかしくなりました。。
・まわりの目が気になって不安になる
・怒鳴り声を聞くと、震えて涙が出る
・狭いところで、自分のまわりに人が集まるとこわくなる
・ちょっとしたことで失敗をしたら泣きたくなる
・注意や怒られたりすると、叫びたくなったり逃げたくなる
・まわりの言葉が悪いように聞こえる
・外にでるのがたまにこわくなる
・気がつくと泣いている
・死にたいと思うときがある
おかしいですよね?前はこんなことなかったのに。。
皆さんにはこういうことありますか??

そういうときどうしたらいいですか?
病院に行った方がいいですか?

誰かに言おうと思っても、
馬鹿にされるのがこわいです。

家にいるときは平気なのですが
学校にも塾にも行きたくないです・・
 
一度、ふざけた感じに保健の先生に
話したら、「そんな時期」だと流されました

もう自分が怖いです・・・。
とにかく人に迷惑かけたくないです・・・・


なにかアドバイスをお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいですか? ( No.1 )
日時: 2011/02/06 14:15 (plala)
名前: かゆがも

まず、病院にかかることには賛成です。
急な性格の変化は病気で起こることがありますので。
若くても油断しないほうがいいと思います。
   メンテ
Re: どうしたらいいですか? ( No.2 )
日時: 2011/02/06 15:08 (mesh)
名前:  nana*.

▼かゆがもさん
ぁりがとうございます!!(*><*)☆
どういう病院がぃぃですかね?(汗)
1人でも行けるんでしょうか(´・ω・;)
   メンテ
Re: どうしたらいいですか? ( No.3 )
日時: 2011/02/06 15:18 (plala)
名前: かゆがも

両親が同伴したほうがいいかどうかは年齢によります。
受験生ということはおそらく未成年でしょうし、一応同伴してもらっては?
今回の症状が神経・脳疾患である可能性を考慮して神経内科のある病院はどうでしょう。
そして一般的な採血検査や必要なら頭部MRIも受けて器質的疾患がないかチェックしてもらっては。
神経・脳、血液検査も問題なし、ということであれば心の問題を考えることになると思います。
心療内科、精神科が妥当だと思います。

神経内科はここから探せます。
http://www.kktcs.co.jp/jsn-senmon/secure/sisetsu.aspx
   メンテ
Re: どうしたらいいですか? ( No.4 )
日時: 2011/02/06 19:14 (mesh)
名前:  nana*.

▼かゆがもさん
わざわざありがとうございます!!
祖母と今度行ってみることにしました。
検査して何か分かったら親に言うつもりです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どうしたらいいですか?| こころの悩み相談なら。 ▲