いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】聞いてください。おかしくないですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 聞いてください。おかしくないですか?

聞いてください。おかしくないですか?

日時: 2014/09/29 18:56 (e-mobile)
名前: megumi

ねえ、どう思いますか?

殺人予告も出してる。
殺されるかもしれない。殺すかもしれない。
何度も説明しました。前だって飛び降りていてもおかしくなかった。
なのになんで親も学校も病院も警察も、なんの対処もしないの?
おかしくないですか?
沢山の人の命がかかっているのに、どうして誰も動かない?

私は死んだっていいけど。
家族がどうもおかしい。
自分たちを殺すかもしれない人と一緒に暮らして、
それでいて「信じてる」なんて言われても。

もう、こっちがみんなのこと信じられない。
信じるなんて馬鹿なことだったのでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

聞いてください。おかしくないですか? ( No.1 )
日時: 2014/09/29 19:13 (jp-t)
名前: セットン

ばんわ
話が見えないんですけど…
もうちょっと詳しく教えてください
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.2 )
日時: 2014/09/29 19:17 (mesh)
名前: 美琴

自分が考えてることを周りが理解してくれない、信じてくれないって不安だし孤独ですよね。

主さんが今出しているSOSは一般の人が感じる感覚じゃないから、
人には理解されづらいということはあると思います。

それでもこれだけ苦しそうなら、周りの人ももう少し聞く耳をもってあげてもいいのにと思いますけど・・。

主さんは誰かを殺してしまいそうという感覚が常にあるのですね。

一度入院して、自分の行動を病院の人に監視してもらうという方法もあると思いますけど、それをする気はないですか?

どうしても自分が人を殺してしまうような不安が強く、
たくさんの人の命が大切だと思うなら、入院して、自分を病院という場所に自分で隔離してしまうというのがてっとり早いとは思うんですけど。
入院中なら自殺も防げると思います。

今の精神状態にあった薬の調合を入院中にしてもらい、
不安定な感覚がよくなってきたら、普通の日常を送れるようになるかもしれません。

何か事件が起きてしまってからでは大変ですから。

もし入院選びをするなら、治療実績のある病院を選んだほうがいいと思います。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/09/29 19:24 (e-mobile)
名前: megumi

> ばんわ
> 話が見えないんですけど…
> もうちょっと詳しく教えてください

話がわかりづらくてすみませんm(_ _)m
私っていうのは沢山いて、使い捨てみたいなものなんです。
脳みそや胸、背後に一度に30人ほど一緒です。
その人たちは自由に喋っていたり、その間使われてる人を馬鹿にしたりするんです。
それだけじゃなくて、1年前からずっといる悪い奴の元が、私の(と言っていいのかわからないけど)家族を殺そうとしているのです。
さらに、自分の体も殺す気満々です。

周りの人の命が危ないからと学校や親、今日は病院にも言ったのに、ほとんど信じてもらえない様な状況です。
学校では一度飛び降りろと命令されて飛び降りそうになったこともあっtr、私は学校内で監視されています。でもそれだけです。

人の命がかかってるこの状況で誰も動かないのはおかしいな、と思っているのです。
わかりづらくて申し訳ありませんm(_ _)m
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/29 19:27 (e-mobile)
名前: megumi

> 自分が考えてることを周りが理解してくれない、信じてくれないって不安だし孤独ですよね。
>
> 主さんが今出しているSOSは一般の人が感じる感覚じゃないから、
> 人には理解されづらいということはあると思います。
>
> それでもこれだけ苦しそうなら、周りの人ももう少し聞く耳をもってあげてもいいのにと思いますけど・・。
>
> 主さんは誰かを殺してしまいそうという感覚が常にあるのですね。
>
> 一度入院して、自分の行動を病院の人に監視してもらうという方法もあると思いますけど、それをする気はないですか?
>
> どうしても自分が人を殺してしまうような不安が強く、
> たくさんの人の命が大切だと思うなら、入院して、自分を病院という場所に自分で隔離してしまうというのがてっとり早いとは思うんですけど。
> 入院中なら自殺も防げると思います。
>
> 今の精神状態にあった薬の調合を入院中にしてもらい、
> 不安定な感覚がよくなってきたら、普通の日常を送れるようになるかもしれません。
>
> 何か事件が起きてしまってからでは大変ですから。
>
> もし入院選びをするなら、治療実績のある病院を選んだほうがいいと思います。
>

病院は私も考えました。ありがとうございます。
でも、生活面での不安が大きいことと、親が私のことを「信じてる」と言って離さないのです。
4人兄弟の1番目は受験生、3番目は自閉症という脳の障害なのでその面倒を見ないといけません。
私はご飯を作ったり家にいないといけない次女という立場です。
経済面での不安もあります。

本心から言うと、入院か一人暮らしかなんかがしたいです。
でも無理なんだろうなあ。

周りの「信じてる」がとても気持ち悪いです。


   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.5 )
日時: 2014/09/29 19:42 (e-mobile)
名前: megumi

今の状況、これは
私だけじゃない、私たちみんな、元の私の人格、人生さえもが全否定されているんじゃないのか?
今までそのことについて必死に費やしてきた時間と思いは、一体何だったんだろう?考えるだけで死にたくなるじゃあ早く死ねよ...
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/29 20:05 (mesh)
名前: 美琴

> 病院は私も考えました。ありがとうございます。
> でも、生活面での不安が大きいことと、親が私のことを「信じてる」と言って離さないのです。

学校にも通わないともいけないんだろうし、いろいろ生活面でも心配を抱えていて、

親は今の主さんの訴えを楽観的に捉えてしまっている状態なんですね。

> 4人兄弟の1番目は受験生、3番目は自閉症という脳の障害なのでその面倒を見ないといけません。

今の心理状態を思うと、主さんではなくて
できれば健康で心理的に安定した人が面倒を見た方がいいのではないですか?
ご兄弟も大変なのだろうけど、今は健康な人に任せてまずは主さんの心理状態をなんとかしないといけないと思います。

親戚の人に家族を任せられるような頼れる存在はいませんか?

ただ自分の役割を奪われると、逆に心理的に不安定になる人もいるので、そこは注意したほうがいいです。

> 私はご飯を作ったり家にいないといけない次女という立場です。

ご両親が共働きなんでしょうね、きっと。

> 経済面での不安もあります。

入院費を払うこと自体がむずかしいですか?

> 本心から言うと、入院か一人暮らしかなんかがしたいです。
> でも無理なんだろうなあ。

入院と一人暮らしなら・・入院の方がいいような気がしますけど。
一人暮らしだと自殺衝動があっても監視してもらえないじゃないですか。
逆に危ないと思います。

できたら解離性同一障害を完治させた実績のあるお医者さまにしばらく入院して面倒を見てもらえば、改善策も見えてくるのではと思うんです。

ちなみにお住まいは都心ですか??
大きな病院が近くに有る環境ならいいんですけど。

> 周りの「信じてる」がとても気持ち悪いです。

あまり深く考えていないんですかね。

自殺しそうになったことが一度でもある時点で、
軽ろんじてたら絶対にいけないことだと思います。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/09/29 20:26 (e-mobile)
名前: megumi

> 美琴さん
親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。

愛知に住んでいます。でも名古屋のような大層な市ではないです。ひとつ隣の市にある(母が勤務している)総合病院に行き始めました。そこには精神科の入院施設はありません。

学校と夜がストレスです。学校は殺されないかずっと気を張って、夜も殺さないかと気を張っています。

今日の病院は初めてのところだったので一生懸命話しましたが上手く伝わりませんでした。その時にもう既に笑われたり暴言を言われていたりしていたからです。見えないのに気配ばかりでいるのがわかります。私は授業中もずっときょろきょろしていました。

学校のテストも怖いです。一度や二度ではなく、気持ち悪くて泣いてしまったりテスト中にがたがたと暴れてしまったり(抑えようと必死でした)、その日にODしたりしています。もうすぐテストです。課題もあります。
でもテストも課題をやらないのも甘えなのでしょうか?
できない状況にある気もするけど、学校はあんまりやめたくないです。やめろと言われればやめるし、仕方がないと判断して辞める覚悟もあります。
でも課題できてない、怒られるのも飽きられるのも不安でしかないです

   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.8 )
日時: 2014/09/29 20:31 (softbank126116229158.bbtec.net)
名前: salala

警察はたぶん被害届でも出すか、事件が起きてからでないと動いてくれないと思います…

病院は、親が子供を強制入院させるパターンがあるらしいですがmegumiさんのご両親はそんなつもり無さそうですね。

つまり現状あんまり大したことないと思われてるんじゃないでしょうか。

本当にひどい話ですよね。

もし多重人格障害とかなら病院に行くしかないと思いますが…

周囲が動いてくれないならこの際自分で動くしかない気がします。

一人暮らしもいいかもしれませんね。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/29 20:54 (mesh)
名前: 美琴

> > 美琴さん
> 親身に相談に乗ってくださって本当にありがとうございます。
>
> 愛知に住んでいます。でも名古屋のような大層な市ではないです。ひとつ隣の市にある(母が勤務している)総合病院に行き始めました。そこには精神科の入院施設はありません。

入院施設のあるところで治療実績のある病院を探すといいと思います。

神戸大学医学部附属病院の、田中研究さんという先生が解離性同一障害に詳しいかもしれない(不確かな情報です)という情報をネットで拾ったので、すこし調べてみますね。

「〜解離性同一性障害の彼女と僕〜」というサイトに
解離性障害についての相談可能な医者がのっていました。読んでみてください。
(アドレスはここに載せられないようです)

柴山雅俊先生 虎ノ門山下医院(東京都港区虎ノ門)
岡野憲一郎先生 国際医療福祉大学付属三田病院(東京都港区三田)
が解離性同一障害に詳しいそうなのですが、
二人共東京在住なんですよね。

京都女子大学(こころの相談室)大矢大先生という方が、解離性の研究をされているようで、
関西圏の病院を探す時に相談するといいかもしれない、と載っていました。
рO75-531−9141

病院は17時までなので、早めに探すように調べたほうが問い合わせしやすいと思います。

ただそもそも主さんが解離性障害なのかすら謎ですし・・。もしかしたら統合失調症の可能性もあります。
なぜ今のお医者様は病名を言わないんでしょうか?

> 学校と夜がストレスです。学校は殺されないかずっと気を張って、夜も殺さないかと気を張っています。
>
> 今日の病院は初めてのところだったので一生懸命話しましたが上手く伝わりませんでした。

病院の先生に自分の目に見えない感覚を説明するのは難しいと思います。
でも病院に自分の足で行っているだけでもえらいですよね。

>その時にもう既に笑われたり暴言を言われていたりしていたからです。
見えないのに気配ばかりでいるのがわかります。

迷惑な存在ですね・・気配というものも感じるんですか。

>私は授業中もずっときょろきょろしていました。
>
> 学校のテストも怖いです。一度や二度ではなく、気持ち悪くて泣いてしまったりテスト中にがたがたと暴れてしまったり(抑えようと必死でした)、その日にODしたりしています。

そんな症状で本当に辛いのに、まわりにも言葉で説明してもなかなか信じてもらえないだろうし、孤独ですよねー・・

>もうすぐテストです。課題もあります。
> でもテストも課題をやらないのも甘えなのでしょうか?

甘えじゃないですよ。今の状態はさすがにできなくても仕方ありません。心理状態が普通ではないですから。

でも勉強は面白いものだから、やらないのはもったいないと思いますけど。

> できない状況にある気もするけど、学校はあんまりやめたくないです。やめろと言われればやめるし、仕方がないと判断して辞める覚悟もあります。

そんな状況なのに、学校に行く意志があるなんて強いですね。

うまく折り合いをつかせる方法があればいいんですけど・・

一番大切なのは主さんの命だと思います。

> でも課題できてない、怒られるのも飽きられるのも不安でしかないです

課題が出来ていないと、気ばっかり焦ってしまいますよね・・。


   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.10 )
日時: 2014/09/29 21:43 (mesh)
名前: 美琴

上で調べたのは解離性同一性障害にいい病院ですけど、

もしかしたら違うかも知れないので、

統合失調症寄りならこういう感じの入院施設のあるところを
選ぶとか
http://www.aichi-med-u.ac.jp/hospital/sh04/sh0401/sh040109/
こういう短期教育入院(5ヶ月)ができるところで、ご家族も一緒に
治療に参加してもらう方法などあるそうです。
http://www.kaisei-kitatsushima.or.jp/consult_schizophrenia/

評判については?なので、なんともいえませんが。。

関西地方について詳しくないので友達に聞いてみます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/09/29 21:49 (e-mobile)
名前: 般若

症状が気になるので聞きます

貴女は今の住まいに何年住んでいますか
兄弟の方の自閉症はいつ頃からですか
あなた自身の症状もいつ頃から
何か振興してますか
宗教の関係じゃないですから

   メンテ
動きたくても ( No.12 )
日時: 2014/09/29 22:27 (docomo)
名前: 神大

警察動きたくても動く事出来ない場合もある警察組織守る為にね
目をつむるしか出来ない事あるだよ
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.13 )
日時: 2014/09/30 08:16 (e-mobile)
名前: megumi

>salalaさん
ありがとうございます。そうなのです。
心配してると言われても何故かしんじられないです。
私は家族の身を案じているだけです。早く逃げて欲しい。

>美琴さん
調べてくださってありがとうございます。
ビタミンとってみたいと思います。

>般若さん
15年家を変えていません。
愛知県に住んでます
弟が2歳の時に自閉症がわかりました
私は中3の夏頃からずっとこんな感じです
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.14 )
日時: 2014/09/30 10:17 (mesh)
名前: 美琴

> >salalaさん
> ありがとうございます。そうなのです。
> 心配してると言われても何故かしんじられないです。
> 私は家族の身を案じているだけです。早く逃げて欲しい。
>
> >美琴さん
> 調べてくださってありがとうございます。
> ビタミンとってみたいと思います。

薬局でビタミンCの粉末が売っています、ビタミンC=アスコルビン酸という名前です。
1日1000mg必要です。

これを水に溶かして、口の中から吸収させるようにとってみてください。
口の中から吸収されたビタミンは脳まで届きやすいらしいんです。

これをすると精神薬が効きやすくなるそうです。

脳内のビタミンCが欠乏した状態が長く続くと、精神的に病みやすくなるそうです。


自殺願望が出てきたら「ビタミンB3」を大めにとってもらえますか?

これもサプリメントで薬局に売っています。

買う時間がなければ、ネット通販の薬局が楽ですよ。


2つとも「統合失調症を治す―栄養療法による驚異的回復! エイブラハム ホッファー、A. Hoffer、 大沢 博 (2005/10)」

という本からの情報です。


私の知人も統合失調症ですが、いま書いたことは試して貰ってます。


心の病気にかかってる人は、脳がストレスに弱くなってるので、
ビタミン・ミネラルはたっぷり飲んだほうがいいんです。

自炊は大変だし、てっとり早いのはサプリメントです。



> >般若さん
> 15年家を変えていません。
> 愛知県に住んでます
> 弟が2歳の時に自閉症がわかりました
> 私は中3の夏頃からずっとこんな感じです




添付:1412039870-1.jpg
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/09/30 11:09 (e-mobile)
名前: 般若

色々な角度からも考えて見たらと思いました
風水 厄除けのお札 清め って知っていますか
私はこの自然界には 見えない力があるように感じます
今 私は 家族の健康や私自身の病気 自分でやっていることがあります
テレビで見る機会があったり ネットで調べたりしました
家の四隅に盛り塩 家の敷地の隅や角があると思います そこにお塩を置き お酒を少しですが撒きます
医学だけでは救われない自分の気持ちを古来から伝わっている行いを信じて行なっています
自分の思いです このような考え 行動をしている人もいるということを言いたかっただけですので


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/09/30 11:11 (e-mobile)
名前: 般若

色々な角度からも考えて見たらと思いました
風水 厄除けのお札 清め(使われていない井戸) って知っていますか
私はこの自然界には 見えない力があるように感じます
今 私は 家族の健康や私自身の病気 自分でやっていることがあります
テレビで見る機会があったり ネットで調べたりしました
家の四隅に盛り塩 家の敷地の隅や角があると思います そこにお塩を置き お酒を少しですが撒きます
医学だけでは救われない自分の気持ちを古来から伝わっている行いを信じて行なっています
自分の思いです このような考え 行動をしている人もいるということを言いたかっただけですので


   メンテ
立件 ( No.17 )
日時: 2014/09/30 11:25 (docomo)
名前: 神大

立件すら出来ないだから 話し合い生活安全課設置したからとは言うものの 動けない
組織としてね
警察仕事難しいだよ
だから
特別調査地域情報把握してるとは言えない
調査、未解決調査しなきゃならない
だからって調査しないではなく
範囲が広すぎる
警察は、自衛隊同様の役目持たなければならない
役目多いって訳
生活課必ず無神経な事とは言えない警報、発進してるはずなんですがね
生活安全課へ届け必要なんです
鎌倉
路面電車
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.18 )
日時: 2014/09/30 13:31 (e-mobile)
名前: megumi

昨日薬飲んでから
何もする気力がない
これは甘えか

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/09/30 14:15 (e-mobile)
名前:

> 昨日薬飲んでから
> 何もする気力がない
> これは甘えか
>  

安定剤を飲んだのかな
薬に頼りすぎると ドンドン強い薬が必要になってしまう
頭を休めることをしてください
静かなところで 風に当たりながら 音楽を聴いたり 簡単な瞑想になると思います
自然に溶け込む 癒されるとおもます

   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.20 )
日時: 2014/09/30 18:25 (e-mobile)
名前: megumi

セロクエルを昨日飲みました
今日は新しい安定剤をもらいました
ロフラゼプ酸エチル錠1mg「サワイ」
夜と朝に飲みます
不安は収まるでしょうか
この問題はいつ解決するのでしょうか
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/09/30 18:39 (e-mobile)
名前:

> セロクエルを昨日飲みました
> 今日は新しい安定剤をもらいました
> ロフラゼプ酸エチル錠1mg「サワイ」
> 夜と朝に飲みます
> 不安は収まるでしょうか
> この問題はいつ解決するのでしょうか

兎に角 薬が問題です
薬が変わる 増える 余り良い状況に感じません
一番良いと思えるのは 生活環境を変えるのが良いのですが
簡単にはいかないでしょう
気持ちを楽にする 言いたいことを言える こう言う環境が心の奥底の問題を表面に出してくれると思うんです
薬の効用を調べてください


   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.22 )
日時: 2014/09/30 18:47 (au-net)
名前: RT

質問したい

家族を殺せと言ってる人は貴方のどこにいる人?
何時頃にそれは現れる?
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/09/30 20:28 (au-net)
名前: megumi

> 兎に角 薬が問題です
> 薬が変わる 増える 余り良い状況に感じません
> 一番良いと思えるのは 生活環境を変えるのが良いのですが
> 簡単にはいかないでしょう
> 気持ちを楽にする 言いたいことを言える こう言う環境が心の奥底の問題を表面に出してくれると思うんです
> 薬の効用を調べてください
>
周りの人への信用が薄れていく感じがします
できるだけ話して楽になりたいとも思います
薬の説明は読みました
量を守って飲んでいきたいです




> 質問したい
>
> 家族を殺せと言ってる人は貴方のどこにいる人?
> 何時頃にそれは現れる?

頭、胸、背後、それと、私の周りを行ったりきたりします。
その度に私は反応して、きょろきょろとせわしなくなります。
四六時中いますが、気をそらしたり楽しいことをするとその存在を忘れますが、結局は思い出して、それまでもずっと張り付いていたと思うとぞっとします。楽しい気分だったのがすぐに消えて、後悔ばかりが残ります

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/09/30 20:41 (e-mobile)
名前:


> 周りの人への信用が薄れていく感じがします
> できるだけ話して楽になりたいとも思います
> 薬の説明は読みました
> 量を守って飲んでいきたいです
>
>
>まだ まだ 思いは出し切れて居ませんよ
思いをもっと 遠慮せず表現するんです
その返事が 問題解決に近づけると思うんですが
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.25 )
日時: 2014/09/30 22:02 (au-net)
名前: megumi

学校でも何もしない課題もできない...
なんなんでしょうか。
社会には入らない存在、邪魔な存在ではないかな?
そう思うことで逃げ道を作っている。
私は本当に醜いと思う
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/09/30 22:15 (e-mobile)
名前:

> 学校でも何もしない課題もできない...
> なんなんでしょうか。
> 社会には入らない存在、邪魔な存在ではないかな?
> そう思うことで逃げ道を作っている。
> 私は本当に醜いと思う

少し声が出てきましたね
とても心配事があるんでしょう 集中できないのは
社会は公平にあるはずですが 政治が信頼できないのが不安ですね
自分で邪魔と錯覚しているだけです
自分が自分のこと 分らないでしょう
だれにも分らないんです 人は成長して生きているから

   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.27 )
日時: 2014/09/30 23:21 (au-net)
名前: megumi

これは錯覚でしょうか
家族が憎くて仕方ない
家族は憎む対象であってはならないのに。
憎まれるのは私の方なのに。
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.28 )
日時: 2014/10/01 00:11 (au-net)
名前: megumi

呪いみたいだな。
今の状況は、まるで呪いみたいだ。
誰がこんな呪いかけたんだろう。
死にたい。
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.29 )
日時: 2014/10/01 00:13 (au-net)
名前: megumi

なにもできない
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/10/01 00:26 (e-mobile)
名前:

> なにもできない

窓を開けて 空気をゆっくり吸いながら リラックスして


   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/10/01 00:55 (au-net)
名前: megumi

> > なにもできない
>
> 窓を開けて 空気をゆっくり吸いながら リラックスして
>
>
ちょっとだけ落ち着きました
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/10/01 01:19 (au-net)
名前: たまひよ

> これは錯覚でしょうか
> 家族が憎くて仕方ない

なぜ憎いのでしょうか?憎いと思うような部分があったのでしょうか?
具体的に家族のどこが憎いのか考えてみてはいかがでしょう?

> 家族は憎む対象であってはならないのに。

憎む対象は友達だろうと家族だろうと誰だろうとあってはならないものだとおもいます。でも、憎んでしまったのならまずはなにが憎いのかやいまの自分の気持ちや現状などを紙に書くと心や頭が整理されますよ

> 憎まれるのは私の方なのに。

megumiさんは誰かになにかしましたか?憎まれるようなことをしたんでしょうか?
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.33 )
日時: 2014/10/01 09:59 (mesh)
名前: 美琴

うちの知人も統合失調症だけど、とにかく薬はきちんと飲まないとダメですよ。

幻想妄想がりスパダールを飲むとおさまりますが、やめると強い症状が出てしまうんです。

よく薬は飲んでも仕方ないみたいな意見がありますけど、統合失調症の場合は適さないと思っています。

先生のいうこときいて、量を守りきちんと服用することがとても大切です。

>これは錯覚でしょうか
家族が憎くて仕方ない

いろいろと思うところがあって憎いんでしょうね。
家族がにくかったら私にぶつけて構わないので、とりあえず深呼吸して
冷静にいきましょうね。


   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.34 )
日時: 2014/10/01 12:41 (au-net)
名前: megumi

今日は、今から検査です。
何かのテストをするそうです。

人の命がかかっているのに、悠長にテスト
しかも結果は来週です。
何を信じればいいのでしょうか

その間に人が死んだら、私はどうすればいいのでしょうか
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.35 )
日時: 2014/10/01 16:32 (au-net)
名前: megumi

不安です
不安不安不安不安不安。私はどうなるのでしょうか。
誰かに伝えないといけないんです。
死ぬかもしれないから、早くなんとかしろと。

でも、もしもそれが否定されてしまったら。
私の全てが否定されるような気がします。怖いです。否定されたら私は生きていけない。

今は「もうすぐ殺す」という方向で話が進んでいるようなのです。早くなんとかしないと。みんなに迷惑をかけないように解決する方法。全くわからない。怖い。不安なんです
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.36 )
日時: 2014/10/01 17:22 (au-net)
名前: RT

冷静に中の人たちと会話してみては?

「なんで君はそんなに私の家族を殺したいの?」
みたいな感じに。
   メンテ
だから ( No.37 )
日時: 2014/10/01 18:34 (docomo)
名前: 神大

生活安全課に被害届けだすべき
動かない場合
探偵事務所連絡入れる事検索する事手配したはず
また読んでないのか、おばちゃん
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/10/01 18:44 (au-net)
名前: megumi

> 冷静に中の人たちと会話してみては?
>
> 「なんで君はそんなに私の家族を殺したいの?」
> みたいな感じに。

駄目です...話になりませんでした
自己暗示のように色々な考えをうめこまれるだけでした



> 生活安全課に被害届けだすべき
> 動かない場合
> 探偵事務所連絡入れる事検索する事手配したはず
> また読んでないのか、おばちゃん

今回はそうもいきません
警察に相談しても、相手にされない可能性の方が高いからです
私が自分で「家族を殺しそうだ、自分を牢屋にぶちこんでくれ」と言っても相手にされないでしょう
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.39 )
日時: 2014/10/01 20:37 (au-net)
名前: megumi

死にたくない

誰かが死んだらどうしよう
死にたくない

今度こそ警察呼ばないと、駄目だ、駄目だ、死ぬかも
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.40 )
日時: 2014/10/01 22:01 (au-net)
名前: megumi

どうして切れないんだ?
いけないのは私なのにな
私が悪いのにな
   メンテ
Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.41 )
日時: 2014/10/02 03:55 (mesh)
名前: 美琴

megumiさんのお母さんとお話させていただけませんか?
電話で結構ですので。
見ず知らずの人間だから聞いてもらえるかわかりませんが・・
それか病院の受付の人に私から説明してもいいですよ。

それだけ家族が心配で何かやらかしそうなら、
緊急入院をして、一時的にでも住む場所を変えたほうがいいと私は思います。

お金のことはあとにしても、とりあえず入院できそうな病院の受付に入院させて欲しいと伝えてみては。

あまり状態が辛かったら救急車呼んでもいいと思いますよ。

megumiさんは警察に、自分が何かを犯さないように止めてほしいのですよね?
警察も地域のカウンセラー的な仕事も受け持ってる場合があるし、
相談したら親身になってくれるかもしれません。


>でも、もしもそれが否定されてしまったら。
私の全てが否定されるような気がします。怖いです。否定されたら私は生きていけない。

たとえば、警察に相談してみて拒絶されたら、
隣町の警察に相談すればいいんです。

ひとつの病院に相談して拒絶されたら、ほかの病院に相談すればいいんです。

受け入れられなかったとしても、絶望しないでだいじょうぶですよ。

  「求めなさい。そうすれば、与えられる。
  探しなさい。そうすれば、見つかる。
  門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」

という言葉があります。助かりたかったら、助けを求め続けることが大切だと思います。

かなり不安定に見えますが、安定剤はしっかり飲んでくださいね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

聞いてください。おかしくないですか?
2014年9月29日 ... Re: 聞いてください。おかしくないですか? ( No.2 ). 日時: 2014/09/29 19:17 (mesh); 名前: 美琴: 自分が考えてることを周りが理解してくれない、信じてくれないって不安だし 孤独ですよね。 主さんが今出しているSOSは一般の人が感じる感覚?...

いかれてますか?
2015年1月12日 ... 私は、自分が頭がおかしいんじゃないかと悩んでいます。 ..... そういう現象があると、夜 怖いってなるかもしれないですけど、いつでも話聞くし一緒に考えるので話しかけて くださいね(^-^) ..... 精神科のお医者さんって話を聞いて薬を出すだけで…

もう壊れそうです
2016年1月20日 ... つい昨日僕は壊れかけました何がなんだか分かんなくなってパニック起こして体も震え て最悪の場合漏らすという… ... そこには行かない」「別の場所なんだって」と言うのに 聞いてもらえず遂には僕が爆発してしまって親に向かって大声で思いっきり言いました 泣き崩れながらも自分 ... したらしたで痛めつけられそうできっと今まで以上に痛い目に あうかもしれないんです… ... ちょっとおかしいなと僕は思います自分の決めた事で他人 の人生が動くなんてありえないですから… ... せめて命を大切にしてください…

誰か助けてください
2011年3月31日 ... 何もないのに辛くて苦しくてどうしようもなくなったり、勝手に涙がでてきたり、頭が狂い そうになったり… ... Re: 誰か助けてください ( No.4 ) ..... 私は今まで頼られる側だった ので人の話し聞いたりしても聞いてもらうことはリアルではなかったです。 ..... それが 生きてても死んでても人じゃなくても同じだって思う私はおかしいですか?

私はおかしい
2013年9月5日 ... 私も三姉妹の中で1番反抗するのですが勉強しろといわれ返事をしながらも、そのころ 習っていたピアノをひいていたら椅子から ... 部活もうまくならないし友達とも うまくいかないし課題、やってもやってもどんどんだされるし妹も姉もすんごく頭いいしもう ほんとに助けてください。 どうすればいいですか? .... 褒められたい、話を聞いて欲しい なのに褒めてもらえない話をしてても途中で姉か妹が割り込んで入ってきます。

誰かと色々話したい…
2015年8月23日 ... 今、毎日がとても辛くて長くてどうしようもない感情で苦しく、誰かと色々話したいと思い このサイトを知りました。 ... 助けてください。。 誰かと .... 1さんは薬に詳しいとのことで、 結構お薬飲まれてたんですか? ... 家族が理解していない場合は病院の先生とか誰か に少し話を聞いてもらった方がいいです。 .... とか、ちょっとおかしくない?

わからなくなりました
2015年7月19日 ... なんに不安があるのかも自分自身よくわかってないんですよ。 おかしいですよね ただ、 ほんとに最近はだいたい、どうしたらいいんだろう わからない だめだ ってしか言葉に 出してなくて、その自分で言った言葉にも嫌悪感みたいなのがあって…w

異常恋愛感情
2011年5月22日 ... ... なんだとしても。 あなたが彼女に思いを寄せる事自体そのものは、間違いなんかじゃ ないです。 辛い道でしょうが、頑張ってください。 ... 思いを馳せることが悪くなくても、 同性の人に恋するなんてやっぱりおかしい。 自分は異常者 ... 好きになったっていいじゃ ないか。 その言葉で、重く ... と言って、聞いててくれました。 私はどうも、?...




【匿名掲示板】聞いてください。おかしくないですか?| こころの悩み相談なら。 ▲