いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・

幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・

日時: 2014/09/30 00:57 (plala)
名前: 名無しですいません

はぁ愚痴ですいません、考えないようにしてたんですが幼馴染を見るのが辛いです。幼馴染は小学生まで一緒でした。よく遊んだりもしてました。
そんな幼馴染ですが、今はテレビにも出ていて(名前は伏せます)すっごい美人になってて驚きました。小さい頃は男まさりだったんですが・・・(笑)何故か生年月日の情報が出てませんが俺は知ってます。

いや、それは良いのですが、俺はというと全く正反対の人生を歩んできました。
中学から自分の病気(厳密に言えば違う)が深刻化し、周囲に追いつけない運動能力、筋力。いつもからかいの対象でした。勉強は遅れて学校に行くのが嫌になりよくサボったりもしてました。勉強しようと思っても集中できず、受験は失敗しましたし、第二希望で行った高校も一年間は身体能力や童顔のことを笑われたり、陰湿なことをされたりもしてきました。
なんとか高校を卒業しましたが、自分の殻に閉じこもるようになってて、外が怖い・・人が怖い・・とかそんなんでした。
今は29歳ですが無職です。病気の1つがコンプレックスで・・・、でも働かなきゃまずいという焦りもあり、悩んでます。いっそ死にたい、死んでしまえたら楽になるのに。と考えることもあります。
wikiやネットで画像がたくさんあがってる幼馴染を見て考えるんです。
「ああ、俺は落ちこぼれなのに○○はそんなところにいるのか。生まれた場所も(同じ病院で生まれました)年齢も一緒なのに、どうしてこんなに違うんだ」と考えてしまうんです。
幼馴染の現在のハイスぺを尊敬してますし、目標に頑張ろうともしてますが。。。愚痴になっちゃってすいません。生きるのって難しいですよね


イエローページ

Page: 1 |

Re ( No.1 )
日時: 2014/09/30 01:11 (jp-t)
名前: フーリエ

分かる。

かつて同じ場所にいた人が、はるか遠くにいて、追い付けない。自分が惨め…、そんな感じかな。
   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.2 )
日時: 2014/09/30 03:15 (e-mobile)
名前: 人生は階段

人と自分を比べる必要はありません
どんな形で開花されるか 何時開花されるか 人生その時々にに感じられると思います
貴方は今人生の階段の何段目か上っている ただ現実に満足していない事だけです
それは 貴方の目標に到達していないことと思います
まだ まだ 貴方には残された階段があり 可能性やチャンスが待っているんです
自分の道を築き上げてください
   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.3 )
日時: 2014/09/30 03:25 (nttpc)
名前: 22112

悔しい思いは、成功で見返すしかない。

挑戦し続けて、乗り越えられるか乗り越えられないかは
誰にもわからない。

こんな言葉がある。

努力するのがつらいのではなくて
努力しないからつらいんだよってね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/30 11:43 (plala)
名前: 名無しですいません

> 分かる。
>
> かつて同じ場所にいた人が、はるか遠くにいて、追い付けない。自分が惨め…、そんな感じかな。

そんな感じですTT

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/30 11:44 (plala)
名前: 名無しですいません

> 人と自分を比べる必要はありません
> どんな形で開花されるか 何時開花されるか 人生その時々にに感じられると思います
> 貴方は今人生の階段の何段目か上っている ただ現実に満足していない事だけです
> それは 貴方の目標に到達していないことと思います
> まだ まだ 貴方には残された階段があり 可能性やチャンスが待っているんです
> 自分の道を築き上げてください

ありがとうございますTT
努力はしてるんですが、病気のせいで筋力がほとんどつかないのですTT
幼馴染は本当に凄いです。昔は名前で呼び捨てにしてましたが・・・今会ったら様をつけそうです(笑)
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/30 12:15 (plala)
名前: 名無しですいません

> 悔しい思いは、成功で見返すしかない。
>
> 挑戦し続けて、乗り越えられるか乗り越えられないかは
> 誰にもわからない。
>
> こんな言葉がある。
>
> 努力するのがつらいのではなくて
> 努力しないからつらいんだよってね。

いや努力はしてますけど・・・。
悔しいとは思ってませんが・・・。

   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.7 )
日時: 2014/09/30 12:16 (au-net)
名前: アジテイター

 橋本龍太郎(元総理大臣)と安部 譲二(作家・元暴力団員)は中学時代の同級生ですw 現在でもちゃんづけですなw
   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.8 )
日時: 2014/09/30 12:21 (spmode)
名前: あぼーん

病気を抱えながらも頑張る
あなたは、十分に素晴らしいのでは?
何が落ちこぼれですか?



幼なじみが、ただ美人で、有名人なだけでは
別に素晴らしくはありません
多分、大変努力してるんだとは思いますが

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/09/30 12:49 (plala)
名前: とくめいきぼう

>  橋本龍太郎(元総理大臣)と安部 譲二(作家・元暴力団員)は中学時代の同級生ですw 現在でもちゃんづけですなw


凄いですね。頑張ってください

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/09/30 16:12 (plala)
名前: 名無しですいません

>  橋本龍太郎(元総理大臣)と安部 譲二(作家・元暴力団員)は中学時代の同級生ですw 現在でもちゃんづけですなw

凄いですね。でも橋本総理大臣ってもうお亡くなりになってませんでしたっけ。。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/09/30 16:14 (plala)
名前: 名無しですいません

> 病気を抱えながらも頑張る
> あなたは、十分に素晴らしいのでは?
> 何が落ちこぼれですか?

努力してますけど落ちこぼれです。
努力しても平均以下なので。
>
>
>
> 幼なじみが、ただ美人で、有名人なだけでは
> 別に素晴らしくはありません
> 多分、大変努力してるんだとは思いますが
>
幼馴染は小さい頃から努力家でしたね。才色兼備です。はぁ溜息が

   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.12 )
日時: 2014/09/30 17:58 (spmode)
名前: あぼーん

あなたが病気で
生まれたことには、意味が
あります

他の普通の人にはできないことが
できる
何かあるはずです


そういう風に世の中は仕組まれている
ハズ
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/09/30 17:59 (plala)
名前: 名無しですいません

> あなたが病気で
> 生まれたことには、意味が
> あります
>
> 他の普通の人にはできないことが
> できる
> 何かあるはずです
>
>
> そういう風に世の中は仕組まれている
> ハズ

慰めようとしてくれてるのはわかりますけど
普通の人ができないことなんて俺もできません
逆ならありますけどね。普通の人が普通にしてることを俺ができないってことはよくあります

   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.14 )
日時: 2014/09/30 18:09 (spmode)
名前: あぼーん

いや、あると思います
探せば


雑草や虫にもそれぞれ
役割があります


人間であるあなたに何もない
はずはないです
   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.15 )
日時: 2014/09/30 20:39 (au-net)
名前: アジテイター

 じゃあ木村拓哉とマツコ・デラックスは? ふたりは高校時代の同級生ですw 

 私もあぼーんさんと同じように、それぞれに役割ってあると思いますよ。
   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.16 )
日時: 2014/09/30 21:42 (dip0)
名前: ひよこ

私は車の免許はもってないのですが、
名無しですいませんさんは、車の免許や
原付などの免許はおもちですか?

体力がなくても、外見が俳優やモデルさんのようでなくても
免許があればできる仕事(バイト)などもあるとおもいますよ。

   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.17 )
日時: 2014/10/01 06:16 (prin)
名前: プリン

野球の話になりますが、うちの祖母は大の巨人ファンで、母は横浜ファンです。以前巨人が3位になった時祖母が文句ばかり言っているのを見て、母は横浜なんていつも最下位なんだから3位なら十分良いほうだと言っていました。確かに捉え方次第で違ってくると思いました。人間にしても頂点に立った人はその時はよくてもいずれは下がるしかないし、逆にどん底を経験した人は小さな幸せでも嬉しいと感じるし、困難にも冷静に対応する力を持っている。私も軽い障害があっていじめられていたので死にたいと思っていましたが、今の自分を受け入れ、他人となるべく比較しないようにしたら気が楽になった気がします。とはいってももちろん完全にはできないし、劣等感を感じることもあるのですが、能力が普通以下ならその分他人の短所にも寛容というように悪い面があるということは必ず良い面もあるということだと思っています。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.18 )
日時: 2014/10/01 10:44 (wind)
名前: かゆがも

> はぁ愚痴ですいません、考えないようにしてたんですが幼馴染を見るのが辛いです。幼馴染は小学生まで一緒でした。よく遊んだりもしてました。
> そんな幼馴染ですが、今はテレビにも出ていて(名前は伏せます)すっごい美人になってて驚きました。小さい頃は男まさりだったんですが・・・(笑)何故か生年月日の情報が出てませんが俺は知ってます。
幼馴染がテレビに出るぐらいの活躍をされるようになったんですね。

> いや、それは良いのですが、俺はというと全く正反対の人生を歩んできました。
比べないことですね、あなたの人生と幼馴染の人生は別物ですよ。

> 中学から自分の病気(厳密に言えば違う)が深刻化し、周囲に追いつけない運動能力、筋力。
あなたの身体が健康なのであれば、運動に応じてあなたの身体能力は高くなりますよ、もちろん個人差はありますが。

>いつもからかいの対象でした。
そんな奴らこっちからお断りですよ。

>勉強は遅れて学校に行くのが嫌になりよくサボったりもしてました。
それでは余計に勉強が遅れてしまいますね。

>勉強しようと思っても集中できず、受験は失敗しましたし、
集中力ってあんまり長続きしないんですよ。
30分ぐらいで小さな休憩を挟んだ方が効果的です。

>第二希望で行った高校も一年間は身体能力や童顔のことを笑われたり、陰湿なことをされたりもしてきました。
病気のせいでないのなら、運動によって身体能力を高めることは可能です。
それと武道や格闘技をすると、顔も引き締まりますよ。

> なんとか高校を卒業しましたが、自分の殻に閉じこもるようになってて、外が怖い・・人が怖い・・とかそんなんでした。
外出はできるのでしょうか?、それとも引き篭もりですか?

> 今は29歳ですが無職です。
これまで働いた経験はあるのでしょうか、それともずっと無職だったのでしょうか。
現在、あなたの衣食はどうやって賄われているのでしょうか、かつて働いていた頃の貯金を切り崩しているのか、それとも両親のお世話になっているのか。

>病気の1つがコンプレックスで・・・、でも働かなきゃまずいという焦りもあり、悩んでます。
まずは簡単な仕事から始められてはどうでしょうか、アルバイトとか。
真面目にバイトをしていたら、そのまま正社員になれた、なんて例もありますよ。

>いっそ死にたい、死んでしまえたら楽になるのに。と考えることもあります。
死んで楽になる保証なんてありませんよ。
死んで地獄や餓鬼に堕ちたら、今より苦しくなってしまいますね(そのような来世があるかどうかは知りませんが)。

> wikiやネットで画像がたくさんあがってる幼馴染を見て考えるんです。
人は自分と他の人を比べて、自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな生き物です。
自分と他の人を比べて良いことなんてないんですよ。

> 「ああ、俺は落ちこぼれなのに○○はそんなところにいるのか。生まれた場所も(同じ病院で生まれました)年齢も一緒なのに、どうしてこんなに違うんだ」と考えてしまうんです。
同じ病院で生まれるのも、年齢が一緒なのも、大した要因ではないんですよ。
人が違えば能力、環境は違って当たり前です。

> 幼馴染の現在のハイスぺを尊敬してますし、目標に頑張ろうともしてますが。。。
ハイスペックも結構ですが、まずはノーマルスペックを目指しませんか。

>生きるのって難しいですよね
まったく同感ですね^^;
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/10/01 11:29 (plala)
名前: 名無しですいません

> いや、あると思います
> 探せば
>
>
> 雑草や虫にもそれぞれ
> 役割があります
>
>
> 人間であるあなたに何もない
> はずはないです

無いんですって。
何も自慢できるような特技が無いです

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/10/01 11:31 (plala)
名前: 名無しですいません

>  じゃあ木村拓哉とマツコ・デラックスは? ふたりは高校時代の同級生ですw 
>
>  私もあぼーんさんと同じように、それぞれに役割ってあると思いますよ。

役割って親に迷惑かけて治療費をかけて負担をかける役割ですか
そんならあります

   メンテ
No.16に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/10/01 11:33 (plala)
名前: 名無しですいません

> 私は車の免許はもってないのですが、
> 名無しですいませんさんは、車の免許や
> 原付などの免許はおもちですか?

勿論ありません。
欲しいこともありますが、難しいかな。。
>
> 体力がなくても、外見が俳優やモデルさんのようでなくても
> 免許があればできる仕事(バイト)などもあるとおもいますよ。
>

あると思いますよ。それは。ただ本文に書きましたが病気の1つがとても嫌でして、少しでも良くなってくれたら・・と思ってます
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.22 )
日時: 2014/10/01 11:39 (plala)
名前: 名無しですいません

> 野球の話になりますが、うちの祖母は大の巨人ファンで、母は横浜ファンです。以前巨人が3位になった時祖母が文句ばかり言っているのを見て、母は横浜なんていつも最下位なんだから3位なら十分良いほうだと言っていました。確かに捉え方次第で違ってくると思いました。人間にしても頂点に立った人はその時はよくてもいずれは下がるしかないし、逆にどん底を経験した人は小さな幸せでも嬉しいと感じるし、困難にも冷静に対応する力を持っている。私も軽い障害があっていじめられていたので死にたいと思っていましたが、今の自分を受け入れ、他人となるべく比較しないようにしたら気が楽になった気がします。とはいってももちろん完全にはできないし、劣等感を感じることもあるのですが、能力が普通以下ならその分他人の短所にも寛容というように悪い面があるということは必ず良い面もあるということだと思っています。

貴方の言ってることはわかりますが、実際に低いとそうは俺は考えられないです。努力しても平均以下だなんて悔しくて悔しくて。普通の人は知らないので「少しは筋力つけろよ」と簡単に言います。俺は努力してんだよ!!と思います。例えば喧嘩になったら100%負けます。
ただ弱い人の気持ちがわかるようにはなったと思います。

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/10/01 11:50 (plala)
名前: 名無しですいません

既にレスくださってたんですね。お忙しい中ありがとうございますTT


> > はぁ愚痴ですいません、考えないようにしてたんですが幼馴染を見るのが辛いです。幼馴染は小学生まで一緒でした。よく遊んだりもしてました。
> > そんな幼馴染ですが、今はテレビにも出ていて(名前は伏せます)すっごい美人になってて驚きました。小さい頃は男まさりだったんですが・・・(笑)何故か生年月日の情報が出てませんが俺は知ってます。
> 幼馴染がテレビに出るぐらいの活躍をされるようになったんですね。

はい。。考えれば考えるほど自分がみじめでTT
>
> > いや、それは良いのですが、俺はというと全く正反対の人生を歩んできました。
> 比べないことですね、あなたの人生と幼馴染の人生は別物ですよ。

頭ではわかってるんですけどね。。

>
> > 中学から自分の病気(厳密に言えば違う)が深刻化し、周囲に追いつけない運動能力、筋力。
> あなたの身体が健康なのであれば、運動に応じてあなたの身体能力は高くなりますよ、もちろん個人差はありますが。

運動と筋トレはしてます。医師からは「普通の人より筋力がつきにくく、筋トレをしても平均程度が限界だろう」と言われました。一応健康だと思いますが、骨とかももろいです。
>
> >いつもからかいの対象でした。
> そんな奴らこっちからお断りですよ。

子供の時でしたからね。


>
> >勉強は遅れて学校に行くのが嫌になりよくサボったりもしてました。
> それでは余計に勉強が遅れてしまいますね。
>
> >勉強しようと思っても集中できず、受験は失敗しましたし、
> 集中力ってあんまり長続きしないんですよ。
> 30分ぐらいで小さな休憩を挟んだ方が効果的です。

今も集中力は長続きしません。何かをしようとしても別の(嫌な)ことを考えてしまいます。
>
> >第二希望で行った高校も一年間は身体能力や童顔のことを笑われたり、陰湿なことをされたりもしてきました。
> 病気のせいでないのなら、運動によって身体能力を高めることは可能です。
> それと武道や格闘技をすると、顔も引き締まりますよ。

格闘技したいです。かゆがもさんは格闘技されてるんですよね。
病気のせいです。身体能力と筋力が低いのは。
>
> > なんとか高校を卒業しましたが、自分の殻に閉じこもるようになってて、外が怖い・・人が怖い・・とかそんなんでした。
> 外出はできるのでしょうか?、それとも引き篭もりですか?

外出はしてます。でも人に話しかけられてもそそくさします。見知った顔なら普通に話ができます。
>
> > 今は29歳ですが無職です。
> これまで働いた経験はあるのでしょうか、それともずっと無職だったのでしょうか。

一時期パン屋さんでアルバイトをしてました。他に派遣のバイトもしてました。

> 現在、あなたの衣食はどうやって賄われているのでしょうか、かつて働いていた頃の貯金を切り崩しているのか、それとも両親のお世話になっているのか。

両親の世話になってます。ただ貯金が少しあるのでそれを崩したりもしてます。
>
> >病気の1つがコンプレックスで・・・、でも働かなきゃまずいという焦りもあり、悩んでます。
> まずは簡単な仕事から始められてはどうでしょうか、アルバイトとか。


> 真面目にバイトをしていたら、そのまま正社員になれた、なんて例もありますよ。
>
> >いっそ死にたい、死んでしまえたら楽になるのに。と考えることもあります。
> 死んで楽になる保証なんてありませんよ。
> 死んで地獄や餓鬼に堕ちたら、今より苦しくなってしまいますね(そのような来世があるかどうかは知りませんが)。

でも死んだら少なくとも今の生活からは逃げれますよね。
>
> > wikiやネットで画像がたくさんあがってる幼馴染を見て考えるんです。
> 人は自分と他の人を比べて、自分が優れていれば驕り、自分が劣っていれば妬む、そんな生き物です。
> 自分と他の人を比べて良いことなんてないんですよ。
>
> > 「ああ、俺は落ちこぼれなのに○○はそんなところにいるのか。生まれた場所も(同じ病院で生まれました)年齢も一緒なのに、どうしてこんなに違うんだ」と考えてしまうんです。
> 同じ病院で生まれるのも、年齢が一緒なのも、大した要因ではないんですよ。
> 人が違えば能力、環境は違って当たり前です。

頭ではわかってます。でもどうしても比べてしまいます。それだけ違いますから。テレビつけるのが辛い・・。
>
> > 幼馴染の現在のハイスぺを尊敬してますし、目標に頑張ろうともしてますが。。。
> ハイスペックも結構ですが、まずはノーマルスペックを目指しませんか。

目指します。目指してます。ですから毎日運動と筋トレを頑張ってます。
>
> >生きるのって難しいですよね
> まったく同感ですね^^;

^^;
   メンテ
Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.24 )
日時: 2014/10/01 13:04 (plala)
名前: 名無しですいません

うわあああああああああああああああああ
テレビをつけたら幼馴染がいました。愕然としました。どんだけ・・って思いました。でも良い教師になります。見たら身体を動かしたくなりましたから。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/10/01 13:06 (wind)
名前: かゆがも

> 既にレスくださってたんですね。お忙しい中ありがとうございますTT
いえいえ、駄レスですがwww

> はい。。考えれば考えるほど自分がみじめでTT
そのような時はこう考えましょう。
「私の幼馴染がTVに出れるほど成功して良かった、私も鼻が高いなあ!」と。
人の活躍や功績を一緒に喜ぶんです、そうしたら人の喜びを自分のものにすることが出来ます。
オリンピックとかで日本選手・チームを応援するでしょう、応援してる選手・チームが勝つと自分も嬉しいでしょう、そんな感じですね。

> 頭ではわかってるんですけどね。。
理性では分かっていても、感情はそうはいかないのでしょう。
多くの場合、感情が間違っていて、正しいのは理性です。
幸せになりたいなら、努めて理性に従うことですね。

> 運動と筋トレはしてます。医師からは「普通の人より筋力がつきにくく、筋トレをしても平均程度が限界だろう」と言われました。一応健康だと思いますが、骨とかももろいです。
平均が限界なら、平均を手に入れるまでですよ。

> 子供の時でしたからね。
子供だった過去よりも、今・現在に全力を尽くしてください。
今・現在に最善を尽くすことこそが、最良の未来に繋がっているのでしょう。

> 今も集中力は長続きしません。何かをしようとしても別の(嫌な)ことを考えてしまいます。
そのような時は短く、区切るんですよ。
集中力・やる気・モチベーションの維持の仕方でが、
ゴールを身近に設定することをお勧めします。
例えば大学受験を例にとりたいと思います。
目標に志望校合格!と掲げると現実と理想とのギャップに打ちのめされてしまいます。
そこでゴールももっと近い未来に設定します。
次の模試に向けて、いや問題集一冊、いやいや問題集のこの章を、さらに今日やる分を、
もっと近く、この30〜60分ぐらいでやる問題をゴールに設定します。
無理な量を設定してはいけません、自分の力で確実にできる量にしておきます。
30〜60分の勉強をクリアしたら次のゴールをまた設定します。
そしてこれを繰り返すのです。
このようにしますと、毎日がゴール・目標達成の連続です、心が明るく、やる気を維持できます。
実はこれは過酷な状況下におけるサバイバルの心理的テクニックです。
昔、極寒のシベリアに独りで放り出された遭難者がいました。
その人は雪と氷に覆われた極寒の地を独りで何千キロも歩かなければいけない絶望的な状況でした。
しかし、彼はまず1000歩歩くことを目標にしたそうです。
まずは1000歩、あそこの木まであるくぞ、そしたらまた次の1000歩を目指しました。
挫けそうなときも、あともう1000歩あるいてからにしよう。まだあと1000歩ならあるける。
これを繰り返し、彼は無事に極寒のシベリアを踏破したのです。

それと、やるべきことに優先順位(プライオリティ)をつけることが有効です。
優先順位1〜2、1〜3位のやるべきことは何が何でもやると決心してしまうんです。
4位以降の下位はまあ出来なくても仕方がないと。

> 格闘技したいです。かゆがもさんは格闘技されてるんですよね。
ええ、してますよ。

> 病気のせいです。身体能力と筋力が低いのは。
相手の力を利用する、合気道とかを習いますか。
それと身体を鍛えなおしたいなら、格闘技以外でもできますよ。

> 外出はしてます。でも人に話しかけられてもそそくさします。見知った顔なら普通に話ができます。
なるほど、外出は出来るし、会話もそれなりにできると。
それならば、外出の機会を増やし、仕事や遊びを通してより多くの人と出会うことで、克服できるかもね。
慣れるというやつです、ワザと苦手な環境に身をおく、暴露療法ですね。

> 一時期パン屋さんでアルバイトをしてました。他に派遣のバイトもしてました。
派遣やバイトをされていたんですね。
でしたら、再び、派遣やバイトから始めるのが無難そうですね。

> 両親の世話になってます。ただ貯金が少しあるのでそれを崩したりもしてます。
でしたら感謝の意味もこめて、家事とかを手伝ってあげたら、喜ばれるかもね。
家族関係こそ、人間関係の基本ですから。

> でも死んだら少なくとも今の生活からは逃げれますよね。
その通りですが、さらなる地獄が待っている可能性もあるかもよ。

> 頭ではわかってます。でもどうしても比べてしまいます。それだけ違いますから。
比べるのは無意味、或いは害悪ですよ。
なぜ、年齢が一緒だから、同じ病院で生まれたから、幼馴染だから、それだけで能力や環境が似ることがあるでしょうか。

>テレビつけるのが辛い・・。
テレビつけるのを止めてはどうでしょうか。
最近、ネットのせいでテレビ離れが進んで、テレビを見ない人も少なくないですよ。

> 目指します。目指してます。ですから毎日運動と筋トレを頑張ってます。
ええ、運動・筋トレ、頑張ってください。

後は仕事ですね。
まだ29歳とお若いですよね、ジョブカフェの利用はいかがでしょうか。
ハロワは仕事を紹介してお終いという感じですが、ジョブカフェではその人がどんな仕事に適性があるか、どんな仕事なら長続きするか、カウンセリングのようなこともします。私の弟もジョブカフェの紹介で正社員になりました。
http://www.meti.go.jp/policy/jobcafe/jobcafe_all.html
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/10/01 13:35 (plala)
名前: 名無しですいません

> > 既にレスくださってたんですね。お忙しい中ありがとうございますTT
> いえいえ、駄レスですがwww
>
> > はい。。考えれば考えるほど自分がみじめでTT
> そのような時はこう考えましょう。
> 「私の幼馴染がTVに出れるほど成功して良かった、私も鼻が高いなあ!」と。
> 人の活躍や功績を一緒に喜ぶんです、そうしたら人の喜びを自分のものにすることが出来ます。
> オリンピックとかで日本選手・チームを応援するでしょう、応援してる選手・チームが勝つと自分も嬉しいでしょう、そんな感じですね。
>

それは幸せな考え方ですね。でも見て暫くしてからは「ああ、良かったな」と思いました。たまにどうしてるんだろ・・と思ってましたから。本当に良かったです。ただその後に自分とはまったく違う・・・と思いますけどね

> > 頭ではわかってるんですけどね。。
> 理性では分かっていても、感情はそうはいかないのでしょう。
> 多くの場合、感情が間違っていて、正しいのは理性です。
> 幸せになりたいなら、努めて理性に従うことですね。

幸せになりたいですが、なれそうにないです。

>
> > 運動と筋トレはしてます。医師からは「普通の人より筋力がつきにくく、筋トレをしても平均程度が限界だろう」と言われました。一応健康だと思いますが、骨とかももろいです。
> 平均が限界なら、平均を手に入れるまでですよ。

わかってます。そのために努力してます。

>
> > 子供の時でしたからね。
> 子供だった過去よりも、今・現在に全力を尽くしてください。
> 今・現在に最善を尽くすことこそが、最良の未来に繋がっているのでしょう。

わかってます。でも考えてしまいます。

>
> > 今も集中力は長続きしません。何かをしようとしても別の(嫌な)ことを考えてしまいます。
> そのような時は短く、区切るんですよ。
> 集中力・やる気・モチベーションの維持の仕方でが、
> ゴールを身近に設定することをお勧めします。
> 例えば大学受験を例にとりたいと思います。
> 目標に志望校合格!と掲げると現実と理想とのギャップに打ちのめされてしまいます。
> そこでゴールももっと近い未来に設定します。
> 次の模試に向けて、いや問題集一冊、いやいや問題集のこの章を、さらに今日やる分を、
> もっと近く、この30〜60分ぐらいでやる問題をゴールに設定します。
> 無理な量を設定してはいけません、自分の力で確実にできる量にしておきます。
> 30〜60分の勉強をクリアしたら次のゴールをまた設定します。
> そしてこれを繰り返すのです。
> このようにしますと、毎日がゴール・目標達成の連続です、心が明るく、やる気を維持できます。

なるほど。目標を少しずつ設定していけば良いのですか!

> 実はこれは過酷な状況下におけるサバイバルの心理的テクニックです。
> 昔、極寒のシベリアに独りで放り出された遭難者がいました。
> その人は雪と氷に覆われた極寒の地を独りで何千キロも歩かなければいけない絶望的な状況でした。
> しかし、彼はまず1000歩歩くことを目標にしたそうです。
> まずは1000歩、あそこの木まであるくぞ、そしたらまた次の1000歩を目指しました。
> 挫けそうなときも、あともう1000歩あるいてからにしよう。まだあと1000歩ならあるける。
> これを繰り返し、彼は無事に極寒のシベリアを踏破したのです。

その男性は凄い方ですね。+思考というか、自分には真似できそうにないです。。

>
> それと、やるべきことに優先順位(プライオリティ)をつけることが有効です。
> 優先順位1〜2、1〜3位のやるべきことは何が何でもやると決心してしまうんです。
> 4位以降の下位はまあ出来なくても仕方がないと。
>
> > 格闘技したいです。かゆがもさんは格闘技されてるんですよね。
> ええ、してますよ。
>
> > 病気のせいです。身体能力と筋力が低いのは。
> 相手の力を利用する、合気道とかを習いますか。

合気道、一時期習ってましたが金の問題で辞めてしまいました。。

> それと身体を鍛えなおしたいなら、格闘技以外でもできますよ。

どうしたら良いのでしょうか?
今のメニューとしましては、毎日腹筋30×3(慣れてきたので増やそうとしたら背中を痛めてしまい、増やすのに躊躇してるところです)
パワーブレードという筋トレアイテムを右手と左手、両手で疲れるまで振る。サイクリング20分〜1時間。ウォーキング。たまに階段を上り下り。こんなところです。
>
> > 外出はしてます。でも人に話しかけられてもそそくさします。見知った顔なら普通に話ができます。
> なるほど、外出は出来るし、会話もそれなりにできると。
> それならば、外出の機会を増やし、仕事や遊びを通してより多くの人と出会うことで、克服できるかもね。
> 慣れるというやつです、ワザと苦手な環境に身をおく、暴露療法ですね。

見知った顔というのがほとんどいないのですが・・
家族と近所のおばあちゃんです。友達もほぼいなく、暫く会ってません。
>
> > 一時期パン屋さんでアルバイトをしてました。他に派遣のバイトもしてました。
> 派遣やバイトをされていたんですね。
> でしたら、再び、派遣やバイトから始めるのが無難そうですね。
>
> > 両親の世話になってます。ただ貯金が少しあるのでそれを崩したりもしてます。
> でしたら感謝の意味もこめて、家事とかを手伝ってあげたら、喜ばれるかもね。
> 家族関係こそ、人間関係の基本ですから。

それはやっています。家事は大体できます。
>
> > でも死んだら少なくとも今の生活からは逃げれますよね。
> その通りですが、さらなる地獄が待っている可能性もあるかもよ。
>
> > 頭ではわかってます。でもどうしても比べてしまいます。それだけ違いますから。
> 比べるのは無意味、或いは害悪ですよ。
> なぜ、年齢が一緒だから、同じ病院で生まれたから、幼馴染だから、それだけで能力や環境が似ることがあるでしょうか。

似ることがあるとは言ってません。でも考えてしまうんです
>
> >テレビつけるのが辛い・・。
> テレビつけるのを止めてはどうでしょうか。
> 最近、ネットのせいでテレビ離れが進んで、テレビを見ない人も少なくないですよ。

俺はつけないんですが親がつけます。
>
> > 目指します。目指してます。ですから毎日運動と筋トレを頑張ってます。
> ええ、運動・筋トレ、頑張ってください。

ありがとうございます。

>
> 後は仕事ですね。
> まだ29歳とお若いですよね、ジョブカフェの利用はいかがでしょうか。
> ハロワは仕事を紹介してお終いという感じですが、ジョブカフェではその人がどんな仕事に適性があるか、どんな仕事なら長続きするか、カウンセリングのようなこともします。私の弟もジョブカフェの紹介で正社員になりました。
> http://www.meti.go.jp/policy/jobcafe/jobcafe_all.html

取り敢えず一時保留にさせてください。気合などで変わる問題ではないので。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/10/01 14:33 (wind)
名前: かゆがも

> それは幸せな考え方ですね。でも見て暫くしてからは「ああ、良かったな」と思いました。たまにどうしてるんだろ・・と思ってましたから。本当に良かったです。
是非、その気持ちを大切にしてください。

>ただその後に自分とはまったく違う・・・と思いますけどね
そりゃそうでしょうね。全く別の、全く違う人生ですから。

> 幸せになりたいですが、なれそうにないです。
何を諦めても構いませんが、自分が幸せになることを諦めたらいけないのですよ。
仕事も、勉強も、格闘技も、身体能力も、自分が幸せになるための道具・手段に過ぎません。
たとえ仕事が出来ても、勉強が出来ても、自分が幸せでないなら失敗です。
たとえ大した仕事でなくても、勉強がさほど出来なくても、自分が幸せなら成功です。
今の手段・道具で幸せになれないなら、他の手段・道具を探すまでです。
しかし、自分が幸せになることを諦めてはいけないんです。

> わかってます。そのために努力してます。
ガンガレ、若人よ!

> わかってます。でも考えてしまいます。
今・現在やるべきことに集中してください(辛い過去を考える暇がなくなるぐらいに)。

> なるほど。目標を少しずつ設定していけば良いのですか!
そのようにすると集中力を持続させやすいんですよ。

> その男性は凄い方ですね。+思考というか、自分には真似できそうにないです。。
これはあくまで例ですからね。しかしやり方は参考に出来ます。

> 合気道、一時期習ってましたが金の問題で辞めてしまいました。。
お金の問題でですか・・・、悲しいですね。
あなたが近所に住んでるのであれば、カラテを教えることはできたのですが・・・

> 今のメニューとしましては、毎日腹筋30×3
腹筋をするのであれば、背筋もしましょう。裏表、バランスよく鍛えないと。

>(慣れてきたので増やそうとしたら背中を痛めてしまい、増やすのに躊躇してるところです)
すこ〜しずつ増やすのがポイントです。

> パワーブレードという筋トレアイテムを右手と左手、両手で疲れるまで振る。
ダンベルがあると自室でもかなり本格的な練習が出来ますよ。
http://kinnikukaizou.com/danbel/

>サイクリング20分〜1時間。ウォーキング。たまに階段を上り下り。
良いと思いますよ。

運動は結構されてるんですね。後はその積み重ねです。

> 見知った顔というのがほとんどいないのですが・・
学生さんは学校が、社会人は仕事場が知り合いを作る一番の場所ですからね。

> 家族と近所のおばあちゃんです。
それではまず家族との良好な関係を作ったり、近所のおばちゃんとも積極的に話してみますか。

>友達もほぼいなく、暫く会ってません。
ほぼいない、ということは少数ながら居るということですね。
どうでしょう、久しぶりに会って旧交を温めるなんてのは。

> それはやっています。家事は大体できます。
それは頼もしいですね、家事だって極めれば家政婦のような仕事もありますよ。

> 似ることがあるとは言ってません。でも考えてしまうんです
執着ですね。

> 俺はつけないんですが親がつけます。
テレビから離れては。
それとその幼馴染が出る番組があらかじめ分かっているなら、その番組を外すとか。

> 取り敢えず一時保留にさせてください。気合などで変わる問題ではないので。
もちろん、あなたの意志次第ですよ。
私は提案しただけです。
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/10/01 15:14 (plala)
名前: 名無しですいません

> > 幸せになりたいですが、なれそうにないです。
> 何を諦めても構いませんが、自分が幸せになることを諦めたらいけないのですよ。
> 仕事も、勉強も、格闘技も、身体能力も、自分が幸せになるための道具・手段に過ぎません。
> たとえ仕事が出来ても、勉強が出来ても、自分が幸せでないなら失敗です。
> たとえ大した仕事でなくても、勉強がさほど出来なくても、自分が幸せなら成功です。
> 今の手段・道具で幸せになれないなら、他の手段・道具を探すまでです。
> しかし、自分が幸せになることを諦めてはいけないんです。
>
> > わかってます。そのために努力してます。
> ガンガレ、若人よ!

ありがとうございます。幸せにかはわかりませんが努力しますTT

>
> > わかってます。でも考えてしまいます。
> 今・現在やるべきことに集中してください(辛い過去を考える暇がなくなるぐらいに)。
>
> > なるほど。目標を少しずつ設定していけば良いのですか!
> そのようにすると集中力を持続させやすいんですよ。

試してみます!

> > 合気道、一時期習ってましたが金の問題で辞めてしまいました。。
> お金の問題でですか・・・、悲しいですね。
> あなたが近所に住んでるのであれば、カラテを教えることはできたのですが・・・

やはり空手も言葉では説明しにくいですよね。
かるがもさんは空手以外には何かされてたのですか?
>
> > 今のメニューとしましては、毎日腹筋30×3
> 腹筋をするのであれば、背筋もしましょう。裏表、バランスよく鍛えないと。

背筋ってどうやったら良いんでしょうか
>
> >(慣れてきたので増やそうとしたら背中を痛めてしまい、増やすのに躊躇してるところです)
> すこ〜しずつ増やすのがポイントです。

じゃあ今日は1回増やしてみます。
>
> > パワーブレードという筋トレアイテムを右手と左手、両手で疲れるまで振る。
> ダンベルがあると自室でもかなり本格的な練習が出来ますよ。
> http://kinnikukaizou.com/danbel/

あ、ダンベルは持ってます。使ってないですが・・。
>
> >サイクリング20分〜1時間。ウォーキング。たまに階段を上り下り。
> 良いと思いますよ。
>
> 運動は結構されてるんですね。後はその積み重ねです。

ありがとうございます!腹筋とサイクリングは4年間くらいしてます。半年くらい前から徐々に増やすようにしました。
>
> > 家族と近所のおばあちゃんです。
> それではまず家族との良好な関係を作ったり、近所のおばちゃんとも積極的に話してみますか。

家族と何を話したら良いんでしょうね。。
母親は人の話を聞かないので会話が噛み合いません。
>
> >友達もほぼいなく、暫く会ってません。
> ほぼいない、ということは少数ながら居るということですね。
> どうでしょう、久しぶりに会って旧交を温めるなんてのは。

誘っても断られたり、忙しいと言われたり。

>
> 俺はつけないんですが親がつけます。
> テレビから離れては。
> それとその幼馴染が出る番組があらかじめ分かっているなら、その番組を外すとか。

テレビは普段過ごす場所にあるので離れるのは難しいです。
その時間帯に運動するようにしたいと思います。しかし見れば「やるぞ!運動だ!筋トレだ!!」と自分を鼓舞できたりもします。(同時に落ち込みますが)
>


   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/10/01 17:24 (wind)
名前: かゆがも

> ありがとうございます。幸せにかはわかりませんが努力しますTT
「なにが何でも幸せになってやる!」という気概が必要なんですよ!

> 試してみます!
ええ、是非、お試しあれ^^

> やはり空手も言葉では説明しにくいですよね。
やって見せた方が早いですからね。

> かるがもさんは空手以外には何かされてたのですか?
私が他にしていたのは水泳と器械体操でしょうか。
ですが、カラテほどは熱中できませんでした。

> 背筋ってどうやったら良いんでしょうか
ダンベルがあるなら、これかな、私もやってました。
http://kinnikukaizou.com/danbel/one-hand-rowing.htm
今ではジムのマシーンで筋トレするのが中心ですが。
ジムのマシーンですと強制的に正しいフォームですることになるので良いのですよ。

> じゃあ今日は1回増やしてみます。
そうそう、そんな感じです。

> あ、ダンベルは持ってます。使ってないですが・・。
宝の持ち腐れですな^^;、久しぶりに使ってみては。

> ありがとうございます!腹筋とサイクリングは4年間くらいしてます。半年くらい前から徐々に増やすようにしました。
私が自室で良くするのは、腹筋、背筋、腕立て伏せ二種類、ダンベルエクササイズ三種類・・・、そんな感じです。

> 家族と何を話したら良いんでしょうね。。
> 母親は人の話を聞かないので会話が噛み合いません。
他愛の無いことでよいと思いますよ。
「今日の夕飯は最高に美味いね!」とか、
「今日もお仕事お疲れ様!」とか。

> 誘っても断られたり、忙しいと言われたり。
社会人は確かに忙しいこと多いですからね。
それではフェイスブックやラインなどのSNSを駆使して連絡を取り合うなんてどうでしょう。
そうすればいずれまた会うことに繋がるかも。

> テレビは普段過ごす場所にあるので離れるのは難しいです。
まあ、大抵居間にありますもんね。

> その時間帯に運動するようにしたいと思います。しかし見れば「やるぞ!運動だ!筋トレだ!!」と自分を鼓舞できたりもします。(同時に落ち込みますが)
それはいい方法だと思いますよ。私も似たようなことしてました。
「なにくそ、今に見てろよ、俺だって!」ってね。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/10/02 23:11 (plala)
名前: 名無しですいません

何度もありがとうございますTTとても嬉しいです。


>
> > やはり空手も言葉では説明しにくいですよね。
> やって見せた方が早いですからね。

残念ですが当分は保留になりそうです・・。
>
> > かるがもさんは空手以外には何かされてたのですか?
> 私が他にしていたのは水泳と器械体操でしょうか。
> ですが、カラテほどは熱中できませんでした。

器械体操ですか?聞きなれない言葉ですが・・。水泳もされてたんですね。何か夢中になれるものがあるって素晴らしいことですよね。
>
> > 背筋ってどうやったら良いんでしょうか
> ダンベルがあるなら、これかな、私もやってました。
> http://kinnikukaizou.com/danbel/one-hand-rowing.htm
> 今ではジムのマシーンで筋トレするのが中心ですが。
> ジムのマシーンですと強制的に正しいフォームですることになるので良いのですよ。

一時期ジムも考えたのですが、やはり金銭的に難しいので自己流になりそうです。もしかしたらダンベル・・・って言わないかもしれません汗。鉄アレイですが代用品になりますか?
>
> > じゃあ今日は1回増やしてみます。
> そうそう、そんな感じです。

昨日ですが1回増やしてみました。出来ました。身体も若干違和感がありましたが大丈夫だったので今日もそれでやりたいと思います。
>
> > あ、ダンベルは持ってます。使ってないですが・・。
> 宝の持ち腐れですな^^;、久しぶりに使ってみては。
>
> > ありがとうございます!腹筋とサイクリングは4年間くらいしてます。半年くらい前から徐々に増やすようにしました。
> 私が自室で良くするのは、腹筋、背筋、腕立て伏せ二種類、ダンベルエクササイズ三種類・・・、そんな感じです。

凄いですね!普通の男性はそんなにやるんだ・・。
>
> > 家族と何を話したら良いんでしょうね。。
> > 母親は人の話を聞かないので会話が噛み合いません。
> 他愛の無いことでよいと思いますよ。
> 「今日の夕飯は最高に美味いね!」とか、
> 「今日もお仕事お疲れ様!」とか。

それやってみます。褒められて悪い気はしませんよね。でも夕食は俺も手伝うんですけどね。
>
> > 誘っても断られたり、忙しいと言われたり。
> 社会人は確かに忙しいこと多いですからね。
> それではフェイスブックやラインなどのSNSを駆使して連絡を取り合うなんてどうでしょう。
> そうすればいずれまた会うことに繋がるかも。

残念ながら相手はやらないですね・・。メールしたらたまーに返事が来るんですが、やっぱり自分みたいな人間は一人のが良いのかな〜って思います。
>
> > テレビは普段過ごす場所にあるので離れるのは難しいです。
> まあ、大抵居間にありますもんね。
>
> > その時間帯に運動するようにしたいと思います。しかし見れば「やるぞ!運動だ!筋トレだ!!」と自分を鼓舞できたりもします。(同時に落ち込みますが)
> それはいい方法だと思いますよ。私も似たようなことしてました。
> 「なにくそ、今に見てろよ、俺だって!」ってね。

今日は見てませんが努力は継続中です。しんどい時は幼馴染のことを考えて奮い立たせました
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/10/03 13:16 (wind)
名前: かゆがも

> 残念ですが当分は保留になりそうです・・。
それでは筋トレや他の運動を継続してパワーとスタミナをつけましょう。
どのような格闘技をしようとも、パワーとスタミナは必要です。

> 器械体操ですか?聞きなれない言葉ですが・・。水泳もされてたんですね。何か夢中になれるものがあるって素晴らしいことですよね。
器械体操を中学校の部活でやっていたんですよ、もうバック転はできませんが、今でも体は柔らかいです、空手の役に立ってますね。
水泳は小学校の頃やっていました、今でも泳ぐのは得意ですね。

> 一時期ジムも考えたのですが、やはり金銭的に難しいので自己流になりそうです。
公共のスポーツジムなんて安いですよ。うちの市のスポーツジムは1回210円です。
年間パスを購入すればもっと安くなります。

>もしかしたらダンベル・・・って言わないかもしれません汗。鉄アレイですが代用品になりますか?
十分なります。ダンベルはプレートを付け替えることによって重さを変えることができる重りですね。
鉄アレイは付け替えは出来ませんが、重りであることには変わりありません。

> 昨日ですが1回増やしてみました。出来ました。身体も若干違和感がありましたが大丈夫だったので今日もそれでやりたいと思います。
筋肉の増大を起こすには一度筋肉を運動で壊す必要があるんですよ。
そうすると破壊の後に再生が起こって、今度は前よりも筋肉が増大するんです、超回復と呼ばれる、筋肉増大の仕組みですね。

> 凄いですね!普通の男性はそんなにやるんだ・・。
私は42歳中年男性ですが、同世代の人と比べるとスポーツマンの方かもね。
でも本当に20歳前まではヒョロヒョロだったんですよ、カラテに出会う前まではね。

> それやってみます。褒められて悪い気はしませんよね。でも夕食は俺も手伝うんですけどね。
人との関係を良くしようと考えるとき、自分の心の反応が大いに参考になります。
人の心の反応はそんなに大差はありません。
褒められたら嬉しいし、認められたら嬉しいし、何か貰ったら嬉しいし、同情されたら嬉しいんです。
その逆に、貶されたり、否定されたり、奪われたり、無視されたら悲しいですよね。
ですから、自分がされて嫌なことはしない、自分がして貰って嬉しいことは積極的にする、のが人間関係の基本的な戦略になります。

> 今日は見てませんが努力は継続中です。しんどい時は幼馴染のことを考えて奮い立たせました
おっ、漢だねww
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/10/04 12:22 (plala)
名前: 名無しですいません

> > 残念ですが当分は保留になりそうです・・。
> それでは筋トレや他の運動を継続してパワーとスタミナをつけましょう。
> どのような格闘技をしようとも、パワーとスタミナは必要です。

格闘技はともかくそれは当然やっております。やはり強い男に憧れるので・・。最近少し力がついたんですよ^^v
>
> > 器械体操ですか?聞きなれない言葉ですが・・。水泳もされてたんですね。何か夢中になれるものがあるって素晴らしいことですよね。
> 器械体操を中学校の部活でやっていたんですよ、もうバック転はできませんが、今でも体は柔らかいです、空手の役に立ってますね。
> 水泳は小学校の頃やっていました、今でも泳ぐのは得意ですね。

凄いですね。バック転ができるんですね・・、俺はできません^^;
>
> > 一時期ジムも考えたのですが、やはり金銭的に難しいので自己流になりそうです。
> 公共のスポーツジムなんて安いですよ。うちの市のスポーツジムは1回210円です。
> 年間パスを購入すればもっと安くなります。

え!?前にジムを見に行ったところ一ヶ月で1万以上すると言われたのですが・・。そうか、市のスポーツジムなら安いのか…。
>
> >もしかしたらダンベル・・・って言わないかもしれません汗。鉄アレイですが代用品になりますか?
> 十分なります。ダンベルはプレートを付け替えることによって重さを変えることができる重りですね。
> 鉄アレイは付け替えは出来ませんが、重りであることには変わりありません。

そうだったんですね、説明ありがとうございます。鉄アレイ筋トレも取り入れてみます。
>
> > 昨日ですが1回増やしてみました。出来ました。身体も若干違和感がありましたが大丈夫だったので今日もそれでやりたいと思います。
> 筋肉の増大を起こすには一度筋肉を運動で壊す必要があるんですよ。
> そうすると破壊の後に再生が起こって、今度は前よりも筋肉が増大するんです、超回復と呼ばれる、筋肉増大の仕組みですね。

超回復現象なら聞いたことがあります。ただ毎日やってますが・・。
>
> > 凄いですね!普通の男性はそんなにやるんだ・・。
> 私は42歳中年男性ですが、同世代の人と比べるとスポーツマンの方かもね。
> でも本当に20歳前まではヒョロヒョロだったんですよ、カラテに出会う前まではね。

凄いですね!運命の出会いというか・・。
>
> > それやってみます。褒められて悪い気はしませんよね。でも夕食は俺も手伝うんですけどね。
> 人との関係を良くしようと考えるとき、自分の心の反応が大いに参考になります。
> 人の心の反応はそんなに大差はありません。
> 褒められたら嬉しいし、認められたら嬉しいし、何か貰ったら嬉しいし、同情されたら嬉しいんです。
> その逆に、貶されたり、否定されたり、奪われたり、無視されたら悲しいですよね。
> ですから、自分がされて嫌なことはしない、自分がして貰って嬉しいことは積極的にする、のが人間関係の基本的な戦略になります。

昨日のことですが、言う前に母親が父に対して「ちょっとテレビの音下げてくれない?」と言ったら父はカーッと怒り、テレビの音を下げた上でテレビを消すという事件がありました。たまーにあります。なので俺はずっと黙ってました、はい。
>
> > 今日は見てませんが努力は継続中です。しんどい時は幼馴染のことを考えて奮い立たせました
> おっ、漢だねww

頑張ります

   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2014/10/04 13:16 (wind)
名前: かゆがも

> 格闘技はともかくそれは当然やっております。やはり強い男に憧れるので・・。最近少し力がついたんですよ^^v
どのような人でもその人なりに、成長しますからね。

> 凄いですね。バック転ができるんですね・・、俺はできません^^;
バック転が出来たのは過去形ですがww

> え!?前にジムを見に行ったところ一ヶ月で1万以上すると言われたのですが・・。そうか、市のスポーツジムなら安いのか…。
公共のジムは総じて安いです。
年間定期パスは調べてみたら5000円だそうです。
10回行っても、100回行っても年5000円www
http://www.city.fujioka.gunma.jp/kakuka/f_kanri/city_gym.html

> そうだったんですね、説明ありがとうございます。鉄アレイ筋トレも取り入れてみます。
ああ、私も鉄アレイは使ってますよwww

> 超回復現象なら聞いたことがあります。ただ毎日やってますが・・。
毎日筋トレをするのと、一日おきに筋トレする場合の効果はあまり違わないのはご存知でしょうか。
私は筋トレとスタミナトレーニングを交互に行ってます。
火・木・土・・・筋トレ中心
月・水・金・・・スタミナトレ中心

> 凄いですね!運命の出会いというか・・。
大学生のとき、私をカラテに誘ってくれた友人に感謝です。
今でも時々、一緒に練習したりしますよ!

> 昨日のことですが、言う前に母親が父に対して「ちょっとテレビの音下げてくれない?」と言ったら父はカーッと怒り、テレビの音を下げた上でテレビを消すという事件がありました。たまーにあります。なので俺はずっと黙ってました、はい。
父はまだ精神的修養が足らないようですね。

> 頑張ります
私も頑張るよ!
今週の木曜日は休みだったので公共のジムで筋トレしてから山へ自転車でヒルクライムに行ってきたwww、年寄りの冷や水ですなww
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/10/06 10:52 (plala)
名前: 名無しですいません

> > 格闘技はともかくそれは当然やっております。やはり強い男に憧れるので・・。最近少し力がついたんですよ^^v
> どのような人でもその人なりに、成長しますからね。

これからもがんばります!平均目指して
>
> > 凄いですね。バック転ができるんですね・・、俺はできません^^;
> バック転が出来たのは過去形ですがww

俺は今でも出来たことないです
>
> > え!?前にジムを見に行ったところ一ヶ月で1万以上すると言われたのですが・・。そうか、市のスポーツジムなら安いのか…。
> 公共のジムは総じて安いです。
> 年間定期パスは調べてみたら5000円だそうです。
> 10回行っても、100回行っても年5000円www
> http://www.city.fujioka.gunma.jp/kakuka/f_kanri/city_gym.html

安いですね!そんなら今度・・・いやいや市のどこにあるのか調べないと
>
> > そうだったんですね、説明ありがとうございます。鉄アレイ筋トレも取り入れてみます。
> ああ、私も鉄アレイは使ってますよwww

昨日早速取り入れました。
>
> > 超回復現象なら聞いたことがあります。ただ毎日やってますが・・。
> 毎日筋トレをするのと、一日おきに筋トレする場合の効果はあまり違わないのはご存知でしょうか。
> 私は筋トレとスタミナトレーニングを交互に行ってます。
> 火・木・土・・・筋トレ中心
> 月・水・金・・・スタミナトレ中心

それは知りませんでした。でも毎日筋トレしないと落ち着かなくて・・。あ、病院の先生にも毎日これをやりなさいのようなことは言われました。
>
> > 凄いですね!運命の出会いというか・・。
> 大学生のとき、私をカラテに誘ってくれた友人に感謝です。
> 今でも時々、一緒に練習したりしますよ!

そんな友人がいると人生も輝くでしょうね。俺はいないので。
>
> > 昨日のことですが、言う前に母親が父に対して「ちょっとテレビの音下げてくれない?」と言ったら父はカーッと怒り、テレビの音を下げた上でテレビを消すという事件がありました。たまーにあります。なので俺はずっと黙ってました、はい。
> 父はまだ精神的修養が足らないようですね。

子供で困ります^^;
>
> > 頑張ります
> 私も頑張るよ!
> 今週の木曜日は休みだったので公共のジムで筋トレしてから山へ自転車でヒルクライムに行ってきたwww、年寄りの冷や水ですなww

すいませんヒルクライムってなんでしょうか。
元気いっぱいですね!
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/10/06 11:55 (wind)
名前: かゆがも

> これからもがんばります!平均目指して
ええ、まずは平均です。そして次は・・・って気が早すぎますねwww

> 俺は今でも出来たことないです
出来ても大したことないです、大切なのは幸せになることです。
バック転で幸せになれるなら、その人はバック転ができた方が良いでしょうね。

> 安いですね!そんなら今度・・・いやいや市のどこにあるのか調べないと
市役所のホームページを調べてください。
都会か、田舎かによって、自治体によって値段は違いますが、公共は安いところが多いですよ。

> 昨日早速取り入れました。
おお、なかなか行動が早いですね。

> それは知りませんでした。でも毎日筋トレしないと落ち着かなくて・・。あ、病院の先生にも毎日これをやりなさいのようなことは言われました。
おお、プロの意見は重要ですね。

> そんな友人がいると人生も輝くでしょうね。俺はいないので。
これから出会うのかもよ?

> 子供で困ります^^;
そのような考え方でよいと思いますよ。

> すいませんヒルクライムってなんでしょうか。
> 元気いっぱいですね!
私はサイクリングも趣味なんですよ。
ヒルクライムとは山を自転車で登ることです。
http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=7378
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・
2014年9月30日 ... Re: 幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・ ( No.2 ). 日時: 2014/09/30 03: 15 (e-mobile); 名前: 人生は階段: 人と自分を比べる必要はありませんどんな形で開花 されるか 何時開花されるか 人生その時々にに感じられると思います?...




【匿名掲示板】幼馴染がエリートになってて見るのが辛いです・・| こころの悩み相談なら。 ▲