いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】人を愛したい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 人を愛したい

人を愛したい

日時: 2014/10/01 00:02 (panda-world)
名前: レグルス

私は人を愛せません。

まだ中学生なので恋愛とかは置いといて。

家族愛とか友愛とか…。
友達に愛する、って表現はおかしいかもしれませんが…。


この友達とはこういう話が合うから好きだな。とかはありますけどその人のことをその人自身としてみたことがないです。
話が合って楽しければ正直誰でもいいです。

家族は私を産んで育ててくれて感謝はしていますが、それだけです。


極端な話、私の周りのもの、人が全てなくなっても、代わりのもの、人があれば悲しくないですし、きっと涙も出ないです。

そもそも愛するって依存するっていう事のような気がするのであまり良いイメージではないです。

人を愛するにはどうしたらいいですか?

愛することに良いイメージないとか言っておきながら人を愛したいだなんて矛盾してるとは自分でも思いますがコメント下されば嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/01 00:41 (spmode)
名前: 華菜

> 私は人を愛せません。
自分は愛せてますか?

> まだ中学生なので恋愛とかは置いといて。
>
> 家族愛とか友愛とか…。
> 友達に愛する、って表現はおかしいかもしれませんが…。
>
>
> この友達とはこういう話が合うから好きだな。とかはありますけどその人のことをその人自身としてみたことがないです。
> 話が合って楽しければ正直誰でもいいです。
>
> 家族は私を産んで育ててくれて感謝はしていますが、それだけです。
>
>
> 極端な話、私の周りのもの、人が全てなくなっても、代わりのもの、人があれば悲しくないですし、きっと涙も出ないです。
あんまり、喜怒哀楽が激しくないですか?

> そもそも愛するって依存するっていう事のような気がするのであまり良いイメージではないです。
依存ではないです。私も恋人や親友、家族を愛しています。

> 人を愛するにはどうしたらいいですか?
まず、自分を愛する事です。自分を愛せなければ、他人を愛するのは無理です。

> 愛することに良いイメージないとか言っておきながら人を愛したいだなんて矛盾してるとは自分でも思いますがコメント下されば嬉しいです。
愛することは、なによりも大事に想う事ですよ。


   メンテ
Re: 人を愛したい ( No.2 )
日時: 2014/10/01 00:52 (panda-world)
名前: レグルス

華菜さん、返信ありがとうございます!

喜怒哀楽は激しくはないと思います。

自分を愛することですか。まずはそこからですよね!頑張ります。
   メンテ
Re: 人を愛したい ( No.3 )
日時: 2014/10/01 01:36 (au-net)
名前: たまひよ

はじめまして

僕は23年間生きてきて、少し前にようやく人を愛せるというものに気づきました。それまではただレグルスさんのように話があうからこの友達は好きだとか、産んでくれたから感謝という気持ちなどしかなかったです
愛というものは正直言葉では表せられないと思います。イメージもないのもそのせいかと。イメージができてしまうようならそれは愛ではなくただ好きなのではないかとおもいます
僕も愛せることに気づいたといっていますがそれが本当に愛かなんてわかりません。ただ僕は愛している人の楽しそうな顔、幸せそうな顔を見ると心が暖かくなり笑顔がでてきます(周りからしたら気持ち悪いかもですがw)僕の場合は恋愛のほうの愛なので、その人に好きな人ができたら嬉しいです。もちろん泣いてしまいますけど、その人がそれで楽しそうな顔や幸せそうな顔をしているのならと考えたら涙は出てきますが少し笑ってしまうんです
それが僕が思っている愛です
人によって考えもちがうので参考程度に
   メンテ
Re: 人を愛したい ( No.4 )
日時: 2014/10/01 10:36 (panda-world)
名前: レグルス

たまひよさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

気持ち悪いだなんてそんなことはないです。とても素敵なことだと思います。

今はまだわからなくてもいつか愛を感じることができる時がくるといいなと思いました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

人を愛したい
2014年10月1日 ... ... 事のような気がするのであまり良いイメージではないです。 人を愛するにはどうしたら いいですか? 愛することに良いイメージないとか言っておきながら人を愛したいだなんて 矛盾してるとは自分でも思いますがコメント下されば嬉しいです。

喜怒哀楽がないのかも。
2016年1月2日 ... 思い切り犬を可愛がられる人がすごく羨ましいです。 ... 人との喜怒哀楽の感じ方が違う ことに悩んでいます。 ... 愛することに良いイメージないとか言っておきながら人を愛 したいだなんて矛盾してるとは自分でも思いますがコメント下されば嬉しい?...

子供を愛したい
日時: 2014/10/17 18:37 (ocn); 名前: あおい: 19歳女性です。 過去に沢山の経験を しました。 不整脈で気絶したり幻覚症状が現れる事も殆ど毎日でした。 本当につらかっ たのですが、4年の時を経てようやく落ち着きを取り戻しました。 その為に必要だった事 は?...

2016年2月11日 ... 人を愛したい. 日時: 2014/10/01 00:02 (panda-world); 名前: レグルス: 私は人を愛せ ません。 まだ中学生なので恋愛とかは置いといて。 家族愛とか友愛とか…。 友達に 愛する、って表現はおかしいかもしれませんが…。 この友達とは?...

人を気にしすぎず、自分に自信を持つためには
2015年6月30日 ... 彼氏や友人から本当に愛されているのか不安になってしまいます。 ... 人のことを気にし すぎず、もっと自分に自信をもって生きるためにはどうしたらいいでしょうか。 ... 愛され たいではなく、愛したいと思う気持ちを大事にしようと思います。

死にたくなった
2013年11月26日 ... 本当は、誰かを愛したいのに、出会いなんてない。サイトやったって、会ったって、合わ ない人ばかり。。。 返って、逆効果。 人生やってらんない。死にたい。 もう、これ以上、 苦しい思いは、したくない。ずっと、してきたから。 これじゃ、もう死ぬしか?...

終わりなんてあるの?02.
2015年6月29日 ... あんな感情が愛おしい 抱擁はいらない ..... でもわたしは人をもっと愛したいもっと笑い たいもっと綺麗な景色がみたい色や音を美しいと感じたい だから誰の為 ..... わたしの 子どもは不細工決定だが愛してあげたい何より人を愛したい だからねお?...

カウンセリングって
2013年1月10日 ... 私の場合、仕事が自宅にこもってやるもので、カウンセリング以外人と話機会がない ので、多少はいい刺激になってるんだと思います。 緊張感とかは薬 ... 私が支えて、助け て、愛したい人は、この世にたったひとりしかいない。 その為に、勉強し?...




【匿名掲示板】人を愛したい| こころの悩み相談なら。 ▲