いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】大至急| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 大至急

大至急

日時: 2014/10/01 00:56 (starcat)
名前: 匿名

自動車学校に行きたくないです。

理由はいろいろあるんですが、しいて言うなら「親の支配」です。

小さいころから学校は親に強制的に行かされる場所でした。

一度「行きたくない」といえば暴力と精神的な攻撃で気力をそがれ、「わかったよ 行けばいいんでしょ…。」と私が思うまで責められる日々。
行きたくない時に、見張られながら学校の準備をさせられたのは軽くトラウマです。
それでも「嫌だ」といったときは引きずられて連れて行かされました。

学校につけば、教室の出口を通せんぼして出られなくしたり…。

一番最悪だった時期は3時間目くらいまで授業を見張られました。

おかげで、「学校=強制的に行かされる場所。恐怖。支配。」というイメージがついてしまい、(休めるのなら休みたい)と思うまでになってしまいました。

「家族の悩み」か「学校の悩み」の掲示板で相談しようかとも思ったのですが、精神的な悩みなのでこちらに書き込みました。

皆さんならどうですか?
同じ体験をしたら学校に行くのが嫌になりませんか?

もう、明日高校に行くのすら嫌になってきました

自動車にも行かなくてはなりません。
「もうお金を払ってしまったから、ちゃんと免許とってね」と言われます。
「自動車学校行きたくない」と言ったら言ったで、「自動車学校にもいけないなんて…もう、お前はダメだね」という風に言われ、また精神的な攻撃が始まります。
下手をすると私は親に捨てられるかもしれません。

何を言えば親は変わってくれるんでしょうか

こんな生活が続くくらいなら親を殺したいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大至急 ( No.1 )
日時: 2014/10/01 01:18 (infoweb)
名前: seiei0830

親にそんなことされたら運転する事を夢のように感じて早く車運転したくてたまらないそのために今受験勉強頑張ってるようなものと思っている俺でも「学校」て言う言葉だけで抵抗あるな
っていうか車に興味がなくなってるかも
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/01 03:00 (e-mobile)
名前: 家族愛

> 自動車学校に行きたくないです。
>
> 理由はいろいろあるんですが、しいて言うなら「親の支配」です。
>
> 小さいころから学校は親に強制的に行かされる場所でした。
>
> 一度「行きたくない」といえば暴力と精神的な攻撃で気力をそがれ、「わかったよ 行けばいいんでしょ…。」と私が思うまで責められる日々。
> 行きたくない時に、見張られながら学校の準備をさせられたのは軽くトラウマです。
> それでも「嫌だ」といったときは引きずられて連れて行かされました。
>
> 学校につけば、教室の出口を通せんぼして出られなくしたり…。
>
> 一番最悪だった時期は3時間目くらいまで授業を見張られました。
>
> おかげで、「学校=強制的に行かされる場所。恐怖。支配。」というイメージがついてしまい、(休めるのなら休みたい)と思うまでになってしまいました。
>
> 「家族の悩み」か「学校の悩み」の掲示板で相談しようかとも思ったのですが、精神的な悩みなのでこちらに書き込みました。
>
> 皆さんならどうですか?
> 同じ体験をしたら学校に行くのが嫌になりませんか?
>
> もう、明日高校に行くのすら嫌になってきました
>
> 自動車にも行かなくてはなりません。
> 「もうお金を払ってしまったから、ちゃんと免許とってね」と言われます。
> 「自動車学校行きたくない」と言ったら言ったで、「自動車学校にもいけないなんて…もう、お前はダメだね」という風に言われ、また精神的な攻撃が始まります。
> 下手をすると私は親に捨てられるかもしれません。
>
> 何を言えば親は変わってくれるんでしょうか
>
> こんな生活が続くくらいなら親を殺したいです

親に捨てられはしませんよ
今を大事にしているから 親も過剰なんです
親には叱るより 褒めてよ その方が頑張れると
どうかわからないですが  感情 思いを伝えるにも一つの方法です


   メンテ
最悪 ( No.3 )
日時: 2014/10/01 18:40 (docomo)
名前: 神大

したい人は居ないの
ボクシング好きじゃないだろけど、身体鍛えて、びっくりさせるしかないじゃない
マラソンでも駅伝でも良いから
   メンテ
Re: 大至急 ( No.4 )
日時: 2014/10/01 18:50 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

私の場合仕事ですが、上司が滅茶苦茶厳しくて滅入った時には、その上司よりも上回る厳しさを自分に向けます。

人に押し付けられた事をやるのは苦しみの最たる物ですが、それがどうしても逃げられない状況ならば、やはり言う人間よりも上回るしかありません。

でも逃げられない場合ですから、逃げられるのなら逃げても大丈夫。
   メンテ
Re: 大至急 ( No.5 )
日時: 2014/10/01 20:36 (hi-ho)
名前: 祥平

学校は強制的に行かされる所ではありませんよね。私にも強制された覚えがありますので、同じように行くのが嫌になりました。私も一時期、父親を殺してやろうなどと考えていた時期がありました(中学の頃)。
高校生になってすぐ義務教育とは、子供には勉強する権利があって、親には勉強できる環境をつくる義務がある。それが義務教育だと授業で習いました。父親たちのしてきたことは間違いなのだと気づきました。
高校生からは親たちにはもう義務はありません。なので、自分の思いどうりに親を利用してりっぱな人間になるチャンスです。車の免許も取ってしまいましょう。立派な人間って親の思いどうりの人間じゃなくて、自分の思う立派な人を目指すことです。就職してお金を稼ぐ時が着たら家がいやなら家賃を払って一人で住むことも出来ます。一日でもはやく殺したいほどの親から遠ざかってもいいと思います。
   メンテ
Re: 大至急 ( No.6 )
日時: 2014/10/02 21:28 (starcat)
名前: 匿名

お返事を書くときっと長くなってしまうので、とりあえず先に「その後どうなったか」を報告しておきます…。
ごめんなさい。
(でも、一人一人じっくり読ませていただきました)


結局、昨日(10月1日)は高校も自動車学校も休んでしまいました…。

今日も高校と自動車学校があったんですが、皆さんの書き込みを読んだら少し元気が湧いてきて無事両方とも行けました。

仮免許を取るための技能の練習は今日でほぼ終わりみたいです

ありがとうございます。
皆さんのおかげです。

「あと1か月で免許をとれ」と言われているので、まだ頑張らなくてはなりません。なので、

免許を取るまでの1か月は、ちょくちょくここに来て気合いを入れようと思います。

どうか免許取るまでの間、ちょこっとでもいいので見守ってくださると嬉しいです。

よろしくお願いします

   メンテ
Re: 大至急 ( No.7 )
日時: 2014/10/05 03:52 (plala)
名前: 静霞



学校が嫌なんだね。だけどあと少しの辛抱じゃない!

親がうるさく言うのは自分の子が世間並みに居てほしいって事だし

ダメだからって見捨てたりはしませんよ心配なく!!


うちの息子も自動車免許取得は時間掛かったよ〜

よく私の小言に耐えてたなと思うくらい行かなかった。

もう取得期限ギリギリ!! 滑り込みですよ

今となって本人は取っといて良かったと、気ままに好き勝手出かけています。

親が嫌になったら車でスイーっとどこかへ行ってストレス解消。

合格したら出来ますよ。  頑張れ (^◇^)





   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/10/09 20:29 (starcat)
名前: 匿名

>
>
> 学校が嫌なんだね。だけどあと少しの辛抱じゃない!
はい、後1か月頑張ります…!

> 親がうるさく言うのは自分の子が世間並みに居てほしいって事だし
分かってるんですけど、やっぱり子供としては辛い…;;
でも、きっとどこの家でも同じですよね…。

> ダメだからって見捨てたりはしませんよ心配なく!!
そ、そうなんですかね…?…そうだと信じたい…

> うちの息子も自動車免許取得は時間掛かったよ〜
> よく私の小言に耐えてたなと思うくらい行かなかった。
> もう取得期限ギリギリ!! 滑り込みですよ
そうなんですか(笑)!その息子さんは仲間ですね(笑)


> 今となって本人は取っといて良かったと、気ままに好き勝手出かけています。
> 親が嫌になったら車でスイーっとどこかへ行ってストレス解消。
ちょ…息子さん…(笑)いいなぁw


> 合格したら出来ますよ。  頑張れ (^◇^)
台風のせいで仮免の試験を受けるのが遅れそうですが、頑張ります!


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

大至急
日時: 2014/10/01 00:56 (starcat); 名前: 匿名: 自動車学校に行きたくないです。 理由 はいろいろあるんですが、しいて言うなら「親の支配」です。 小さいころから学校は親に 強制的に行かされる場所でした。 一度「行きたくない」といえば暴力と精神的な攻撃で?...

孤独で悩んでいます!至急!
2016年2月21日 ... Re: 孤独で悩んでいます!至急! ( No.3 ). 日時: 2016/02/21 07:55 (katch); 名前: みな: お友達になりませんか? メンテ ... 今はとにかく大至急ストレスから離れること, それと心を休めることを最優先にしてくださいね,学校を休んででも。

心の病の方,一緒に話しませんか?109
2015年11月8日 ... 小さな楽しみなんですが自炊で大した料理じゃないけど作って食べてるときは自分は ホットします。働けてることに感謝したり。 ...... 今はとにかく大至急ストレスから離れること ,それと心を休めることを最優先にしてくださいね,学校を休んででも。

自分死ねばいい
2013年8月9日 ... まだ未成年でしょうから、18歳以上になったら働くなり、大学へ進学するなりして、独立 すれ母親への負担も減るかもしれませ ...... 至急です。 「死ぬ」という言葉だけで助けを 求めちゃいけない理由って何ですか? だめって言われるだけでじぶんで?...




【匿名掲示板】大至急| こころの悩み相談なら。 ▲