いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これは心の病気ですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > これは心の病気ですか?

これは心の病気ですか?

日時: 2014/10/02 01:03 (au-net)
名前: 238

私は今、高校1年せいです。
高校はそれなりの進学校で、勉強もハードです。
わたしは最近学校に行きたくありません。
いじめられてるわけではないです。友達もふつーにいます。彼氏もいます。
でも、朝行きたくなくて起きられません。行こうと思うと吐き気がしたり
食欲がうせます。午後になると体調は午前よりもよくなるんですが、
たまに1人になると悲しくなります。自分は生きてていいのか
すごい疑問をもってしまいます。
また、たまに自傷行為をしてしまいます。理由は自分でもわかりません。
1人でぼーっとしてる時間が1番楽しいです。人の目もきにせず好きなようにできるので…
これは心の病気でしょうか??

イエローページ

Page: 1 |

Re: これは心の病気ですか? ( No.1 )
日時: 2014/10/02 01:12 (t-com)
名前: ゼータ

文読んではっとしたんだけど殆ど中学時代の俺と同じ境遇だね。俺もいじめられてた訳じゃないんだけど荒れてたから学校行かなかったし喧嘩もしてたし学校サボったりもしてたよ、一人でいる方が楽しかったし朝起きても身体がダルくて動けなかった。自傷行為もたまにあったなー。朝苦手なのかな?あと一人でいて悲しくなるのは過去に何かあったのか?それとも寂しいのかな?生きてれば楽しいこと結構あるんだけどな、今はダチがいて楽しいし。
   メンテ
Re: これは心の病気ですか? ( No.2 )
日時: 2014/10/02 01:23 (au-net)
名前: 238

朝はもともと苦手でしたが、ふつーに起きられる程度でした。

中学時代に部活の顧問の先生に無視されてから、過呼吸になったり
自傷行為をしたりし始めました。また、中学3年から友達から無視されたり
いじめにあったりして、人を信じれなくなりました。
高校入学当初もまだその過去を引きずっていっとき休んでましたが、
友達もでき始めだんだん楽しくなって行き過呼吸になることも自傷行為も
減ってきました。
ですが、最近また昔のような感じになってきました。
   メンテ
Re: これは心の病気ですか? ( No.3 )
日時: 2014/10/02 01:31 (t-com)
名前: ゼータ

突然昔のことを思い出すってよくあることだよ、辛い記憶はずっと心に残るから。人を信じるって難しいよな、だからつい俺は人の観察から入っちゃうんだよなー。過去にいじめられてたのか、辛いな。でも辛い過去は克服していかないと何時までもそのままだぜ?少しずつでもいいから人に慣れていこう、良いことだってあると思う。僅かな勇気があれば、人は変われると思う。まずは人を信じることから出来るようになろう。
   メンテ
Re: これは心の病気ですか? ( No.4 )
日時: 2014/10/02 17:02 (e0109-106-188-49-86.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

心の病気だと思います。
自傷行為もしてますし…病院へ行ったほうがいいと思います。
このままだと、引きこもりになってしまうかもしれませんよ。
過去の事がトラウマになっているのでしょうか。
忘れられない思い出って誰にでもありますから。
過呼吸はつらいですよね。これは経験したことがあるひとにしかわからない。
きっと困ったことがあったら、友達が支えてくれると思いますよ。
悩んでいることがあったら、正直に打ち明けたほうがいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】これは心の病気ですか?| こころの悩み相談なら。 ▲