いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】はじめまして。相談です。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > はじめまして。相談です。

はじめまして。相談です。

日時: 2014/10/05 01:10 (access-internet)
名前: スミヨ

だいぶ前から、ここの掲示板に自分の悩み事を書こうと思って、中々手を出せなかったものです。文章がニガテなので、そこは勘弁してください。
私は、ここ二週間吐き気と目眩に襲われ、体重が二キロ痩せました。辛い。今もちょっと嗚咽があります。嫌なことが沢山あって、辛かったから、そうなったのだろうけれど、やはり私は脳の「甘え」が体にも染みてしまい、こうなったんだと思います。
それと私は、ワザといみの、脈絡のないことばを話してしまい、友達や先生からは「個性が強いひょうきん者」と思われている様です。実際、私は個性が強い子だと言われました。一度、精神科の先生に検査してもらって、親から聞いたのですが、個性が強すぎるから同年代と打ち解けるのは厳しいだの、記憶力が他の人よりもかなり低いそうだのと言っていましたから。親からみた私もそうらしい。それともう一つ、私はうっかりしてると友達や先生に「怖い」と言われます。そしてその理由が全然分からなくて困っています。どうやら友人曰く、「たまに性格がバグってる」らしいのです。バグってる、というのが具体的どういった物かは詳しく聞けなかったのですが…。どういう意味なんでしょうね。とにかく、私が今おもに困ってる内容を言うと、
(頭で思った無意味な事をそのまま口に出すのをやめたい)のです。いつもそれで皆笑ってくれてるのですが、私自身はちっとも笑え無いのです。なのに話してしまう。そして結果ストレスで体を壊してしまいます。どうやったら無駄な思考を取り除く事が出来るのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: はじめまして。相談です。 ( No.1 )
日時: 2014/10/05 01:54 (dion)
名前: はとり

一時的な案ではいちど髪に書いてみてはどうでしょうか
あともう一度病院に受診してみてはいかがでしょうか?

   メンテ
Re: はじめまして。相談です。 ( No.2 )
日時: 2014/10/05 08:09 (dion)
名前: はとり


   メンテ
Re: はじめまして。相談です。 ( No.3 )
日時: 2014/10/06 00:40 (spmode)
名前: 心平

自分が甘えてると思い詰めることもないと思います。
思った事や思考過程をそのまま口に出してしまう人はいます。
子供に多いのですが、大人になってもそのままの人とか。

治す方法としては、はとり さんのいうように、
思った事を口に出さないよう気をつけて、まず紙に書くという方法。
紙に書いた中で声に出して言うべき事だけ喋るようにしていきます。

勝手に脈絡のない事を喋りだすことを少なくして、有意義な発言かどうか考えてから喋る練習になります。
今まで出来なかったことをするので大変だとは思いますが、これが出来るようになると生きるのが断然スムーズになります。

発達障碍に詳しい病院や養護施設で詳しくお話を聴いてもらえると思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】はじめまして。相談です。| こころの悩み相談なら。 ▲