いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】お話を聞いてくれますか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > お話を聞いてくれますか?

お話を聞いてくれますか?

日時: 2014/10/05 20:54 (au-net)
名前: megumi

前、
殺人衝動を防ごうと家を飛び出して
警察に補導された時、
父は
「お前が家族を殺して、家族が死んじゃっても、別にいいんだよ
それで死んじゃっても、仕方のないことなんだよ」
そう言った
母は「怒ってないよ」としか言わなかった
姉と弟たちは、見て見ぬふりを続けた
それが私に対する最大級の優しさだとわかってはいるけど

見捨てられたと感じた。
1年もの間、家族を死から守ってきた私の努力は
一体なんだったのか。

警察は、私を家に帰した。
何もしていないから逮捕は難しいと言った。
病院は、入院は無理だろうと笑った。
すぐ嫌になって帰りたくなるよと言った。

誰も私の話を信じていないと気付いた
勇気を振り絞って誰かに打ち明けた私たちの努力は
なかったことになっていた

殺す時くらいは、憎しみを込めれるだろうか
「止めてくれなかったみんなが悪い」って、人の所為にできるだろうか

目的もなんだっけ、もう忘れた
忘れるほどに、殺すことと死ぬことを考えた

家族を殺す映像を延々と見せられ続け、
延々と暴言を繰り返した、胸の奥の方にいるこいつに
人生を狂わされた

フィクションにはなれない、
人の死はエンターテイメントじゃない
お前の為に人殺しなんかしてやるもんか
死にたくない
悔しい

イエローページ

Page: 1 |

Re: しぬ、ころす、しぬ、ころす ( No.1 )
日時: 2014/10/05 21:44 (au-net)
名前: megumi

ああ、だから誰も助けてくれないんだね
   メンテ
Re: しぬ、ころす、しぬ、ころす ( No.2 )
日時: 2014/10/05 22:10 (au-net)
名前: ようへい

そだね。最終的には自分で助からないと。

その奥の奴の殺意こっちに向けてもいいよ。

掲示板だから届かないか。
   メンテ
Re ( No.3 )
日時: 2014/10/05 22:35 (jp-t)
名前:

>2
今あなたの後ろにいるの… って電話が掛かってきたりしてな。
   メンテ
家族か ( No.4 )
日時: 2014/10/05 23:37 (docomo)
名前: 神大

怒りこみあげてきた
娘気持ちょっとは考えろ 普通親が娘心配するそれが常識だろうが
逆心配かけられたならば 娘気持聴く耳は、しろ 左から右側通り超えてた返事仕方するな
娘が親心配する、家族で旅するとか体験するとか
考えたらどうだ
怒りこみあげてきたぞ
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/06 06:58 (au-net)
名前: megumi

> 怒りこみあげてきた
> 娘気持ちょっとは考えろ 普通親が娘心配するそれが常識だろうが
> 逆心配かけられたならば 娘気持聴く耳は、しろ 左から右側通り超えてた返事仕方するな
> 娘が親心配する、家族で旅するとか体験するとか
> 考えたらどうだ
> 怒りこみあげてきたぞ

私も怒ってますよ
私、家族が心配なんです
いつ死ぬかわからない家族がとても心配なんです
家族が大事だからです
なのに、家族は私に命を蔑ろにするようなことばかりする、言うのです
自分が間違ってるのは、多分そうだろうけど
私は真剣に家族のことを考えているんです
それなのに、命を軽んじるようなことを言う家族に対して、複雑な心境になるのです、この人は本当に自分の親なのか?って
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/06 07:08 (mesh)
名前: 美琴

> 前、
> 殺人衝動を防ごうと家を飛び出して
> 警察に補導された時、
> 父は
> 「お前が家族を殺して、家族が死んじゃっても、別にいいんだよ
> それで死んじゃっても、仕方のないことなんだよ」
> そう言った

一見とてもやさしくて愛情に満ちてる言葉に聞こえるけど、

家族がしんでしまったら、megumiさんが殺人者になってしまいます。
そうしたら普通の生活すら送れなくなります。

たとえ家族がしんだとしてもmegumiさんを愛してるって
言いたいんだと思いますけど、

megumiさんからすると逆に不安に感じてしまいますよね。
もっと大騒ぎして、家族自身がそれぞれ身を守る努力をしてもらいたいって思うのかもしれません。

でもね、megumiさんを愛している愛は本物だと思います。
ただご両親とも少し鈍感な部分があるだけですよ。

> 母は「怒ってないよ」としか言わなかった


> 姉と弟たちは、見て見ぬふりを続けた

ご兄弟はまだ若いからわからないかもしれないけど。。

> それが私に対する最大級の優しさだとわかってはいるけど

本人たちの優しさではあるんでしょうね。
それはわかってあげないといけませんね。

> 見捨てられたと感じた。
> 1年もの間、家族を死から守ってきた私の努力は
> 一体なんだったのか。

megumiさんが必死になってきた努力をくんでくれていない感じがするんですね。

> 警察は、私を家に帰した。
> 何もしていないから逮捕は難しいと言った。

うん、まぁ実際それはそうなんでしょうけど、もっと話を聞いてあげて欲しいって思います。

> 病院は、入院は無理だろうと笑った。
> すぐ嫌になって帰りたくなるよと言った。

いやとかいやじゃないの問題じゃなくて、早急に治療をしないと
いけないと思うのですが・・

> 誰も私の話を信じていないと気付いた
> 勇気を振り絞って誰かに打ち明けた私たちの努力は
> なかったことになっていた

甘く考えている人たちが多いのでしょうか?

> 殺す時くらいは、憎しみを込めれるだろうか
> 「止めてくれなかったみんなが悪い」って、人の所為にできるだろうか
>
> 目的もなんだっけ、もう忘れた
> 忘れるほどに、殺すことと死ぬことを考えた
>
> 家族を殺す映像を延々と見せられ続け、
> 延々と暴言を繰り返した、胸の奥の方にいるこいつに
> 人生を狂わされた

そんな症状がずっと続くだけでもたいへんなのに、その中で努力をしてきてmegumiさんは本当に立派ですね。

> フィクションにはなれない、
> 人の死はエンターテイメントじゃない
> お前の為に人殺しなんかしてやるもんか
> 死にたくない
> 悔しい

苦しそうですね。。
   メンテ
離脱するか ( No.7 )
日時: 2014/10/06 07:49 (docomo)
名前: 神大

しっかりしてるね
親心配する大切心構えだね怒りこみあげてきた
大バカモノ娘が親心配するならば親ちょっとは娘を考えろ
離脱させるぞ考えちう せっかく家族構成上娘ウルトラマンではないが親年を考えたら心配するのは当たり前だろうが
   メンテ
Re: 最後のお話 ( No.8 )
日時: 2014/10/06 17:36 (au-net)
名前: megumi

もうとっくに、馬鹿なんですけどね。
殺さなくてほっとして、
生きてて安心して、
殺せなかったじょとに腹を立てて、
まるで今日の朝は、死人と会話しているようでした。死んでいるはずだった家族が生きてるんですから。
変な虚無感がどっときます。
周りの声がうるさいです。
でもそんな理由で、私が学校をやめていいはずがない。
でも責任から逃れるだけの私たちが何かを決めるのは難しいです。

家族には、幸せに生きていて欲しい
幸せじゃなくても、とにかく生きていて欲しいです
   メンテ
警察対して ( No.9 )
日時: 2014/10/06 18:26 (docomo)
名前: 神大

警察勉強しろ、警察学び直しを出来てないで町を守れるか
噴火山へ歩いて参れ
走れ
台風対策勉強しろ
バカモノ警察とも
走れ、回れ右行って参れ
走れ走れ参れ
そんなもんでは
町守る役員なんかなれねぇ怒り爆発した
   メンテ
Re: 最後のお話 ( No.10 )
日時: 2014/10/06 18:52 (au-net)
名前: megumi

諦めて自殺するのが英断、なのかもしれない
   メンテ
Re: お話を聞いてくれますか? ( No.11 )
日時: 2014/10/06 21:30 (au-net)
名前: megumi

決して考えなしではないんだけど
なんだか難しいな。
   メンテ
Re: お話を聞いてくれますか? ( No.12 )
日時: 2014/10/07 03:51 (mesh)
名前: 美琴

その声の主は
megumiさんに対して家族を殺せと命令することで、

それを絶対にできできないmegumiさんが、
家族を守るために自殺することを
企んでいる感じがします・・

なので

「自殺しようとすることはやめてください。」

そんなことしたら声の主の思うがままです。

声の主のいうことを聞いて死んでしまった人って実際いるんですよ・・

悔しくないんですか?そんな存在に負けるなんて。

その声の主はおそらく悪霊・・私にはそんな風に思えます。

人を殺そうとして姿を現さず人をコントロールする存在って
悪霊だと思うんですよね。

私の言うこと聞いてください。

とにかく受け入れてくれる病院を探してください。

この世の目に見えるもの、聞こえるものはみんな脳で感知しています。

きちんと合った薬で脳の機能を調整することで、
そのような声を聞こえなくすることができます。

悪意のある声を遮断するようにできれば、もう少し自由に動けるようになるはず。

学校なんかしばらく休めばいい、あなたの命の方がはるかに大切。

とにかく入院できそうな新しい病院を探してください。お願いします。

この世に天使や神様はいると思ってます。私は不思議なできごとを何回か経験したことがあります。
悪霊もいると思います。
イギリスなんかでも天使の存在を信じてる人って多いんだそうです。

神様や天使は助けてと祈らないと気づいてくれない。
苦しい時は神様と天使に祈ってください。

布団の中でいいから何時間でも、神様と天使に助けを求めてください。

悪霊は闇の存在なら、神様や天使は光。
光に闇は勝てません。

画像は戦いの天使ミカエルです。


大切なのは希望を捨てず祈り続けることです。


添付:1412621477-1.jpg
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】お話を聞いてくれますか?| こころの悩み相談なら。 ▲