いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】なにもかも嫌| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > なにもかも嫌

なにもかも嫌

日時: 2014/10/06 10:41 (vectant)
名前: 沈みたい人

家も職場も住んでるところもまわりの人間も何もかも嫌、音も聞きたくない。神経症で精神科に通院してますが、ますます悪化しノイローゼになりそうです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なにもかも嫌 ( No.1 )
日時: 2014/10/06 10:43 (wind)
名前: かゆがも

「人はパンのみのために生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけ、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの楽しみや喜びだって必要なんです。
何か楽しめるような趣味やスポーツを持ってますか?
もし、持っているならまずはそれでリフレッシュされては。
   メンテ
Re: なにもかも嫌 ( No.2 )
日時: 2014/10/06 11:21 (vectant)
名前: 沈みたい人

ありがとうございます。
友人や職場の人達が休日はどこそこへ出掛けるとか言うのを耳にするとついうらやましくなって。特に友人は旦那と行く自慢話をしにいちいち電話かけてくるし。私は休日は家にいるように親に言われてるので手伝いが終わったら部屋で昼寝かスマホやPCでネットサーフィンするくらいです。
最近は身体がダルく腰痛もあるので片付けなどの作業が思うようにに進みません、はぁ〜…。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/06 11:40 (wind)
名前: かゆがも

> 友人や職場の人達が休日はどこそこへ出掛けるとか言うのを耳にするとついうらやましくなって。
あなたも出かけられてはいかがでしょうか。
私は休日はよくサイクリングに行くのですが、良い気晴らしになりますよ。
http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=7378

>特に友人は旦那と行く自慢話をしにいちいち電話かけてくるし。
自慢話なんて適当に聞き流せば良いんですよ。

>私は休日は家にいるように親に言われてるので手伝いが終わったら部屋で昼寝かスマホやPCでネットサーフィンするくらいです。
家にいて手伝いって、家は自営業でも営んでいるのでしょうか。
それにしても全ての休日を手伝いに当てるのも理不尽でしょう。
しっかり、自分の休養を主張されては。

> 最近は身体がダルく腰痛もあるので片付けなどの作業が思うようにに進みません、はぁ〜…。
身体は日頃鍛えてますか?
身体って有機体で出来た機械のようなもので、定期的にメンテナンスが必要ですよ。
   メンテ
Re: なにもかも嫌 ( No.4 )
日時: 2014/10/06 17:17 (nttpc)
名前: 葉月

家にいても、会社にいても、何もかも嫌です!!
テレビは、好きなだけ見たいのに、どこもNHKばっかりで腹が立って、仕方がありません。
ニュースばっかりでつまらなくて、イライラしてくるし、タバコの始末したばっかりなのに、また汚すし、ムカッときました。
福祉ネットワークに電話していますが、ますます悪化してきて、仕事ノイローゼになってきます。

   メンテ
Re: なにもかも嫌 ( No.5 )
日時: 2014/10/08 16:38 (nttpc)
名前: 葉月

私は、会社でたばこの片づけたばっかりなのに、どうして、汚してんだよって話ですよ。
今月になっても、最悪なことばっかりですよ!!
台風は、もう、来ないでほしいと思いますが、台風対策するのが面倒で本当にイライラしてきました。
お金よりもストレスがたまっていますが、家にいると、嫌気がさしてきても、他の寝る場所なんてないし、どうしようもありません!!
こんな生活は、いやです!!


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】なにもかも嫌| こころの悩み相談なら。 ▲