いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】あはは| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > あはは

あはは

日時: 2014/10/07 02:43 (ezweb)
名前:

はやく死にたい
できるだけはやく
いつ死ねるんだろう?
それがわかってしまうのは怖いけど
いつまで続くかわからない
退屈で苦しい生活とははやくおさらばしたい
死はご褒美だ
死だけが今の私の生きる活力
死ぬことが楽しみだ
あ〜なんだかワクワクしてきたな
吐き気のする連中とももう関わらなくてもいいんだから


イエローページ

Page: 1 |

Re: あはは ( No.1 )
日時: 2014/10/07 04:27 (odn)
名前: いしまる

退屈で苦しい生活から逃れるために、死だけを待ち侘びる生活をしてしまうと、新しく生き生きした経験もなく、驚くほど月日がたつのが早く感じて、あっという間に年を取ってしまいますよ・・
これは私も含め多くの年配者の“高齢化する”という現実についての感覚的な思いです。

この世の生きる楽しみや、喜びを享受しないで、また最愛の人も存在せず、漠然と死だけを待ち望んでしまうと、空白で意味のないダラダラした時間が過ぎていくでしょう。

あなたが死ぬまでの時間というのは、仕事などで制約されることはあるでしょうが、考え方次第で基本的には何をしても自由なわけです。あなたのその自由な時間を、死を待ち侘びる時間にせず、新しく生き生きした経験ができる幸せな時間に変えていきましょうよ。
   メンテ
Re: あはは ( No.2 )
日時: 2014/10/07 04:28 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

良かったね(*^3(*^o^*)
   メンテ
Re: あはは ( No.3 )
日時: 2014/10/07 15:01 (ezweb)
名前:

悲観的になってるわけではないです
ある意味死に対して
希望を持ってるんですよ
悲惨な死に方は嫌だけど
穏やかな死を迎えたいと思ってます。
欲張りですよね…
穏やかな死が見合うよう
頑張って生きようと思います。


   メンテ
Re: あはは ( No.4 )
日時: 2014/10/07 15:41 (ezweb)
名前:

死はあまりいいイメージではないですよね…
特に小さい子が亡くなったというのを
ニュースなんかでみた時は
ものすごくはがゆい気持ちになったりします。
この子にはまだ先の未来があったはずなのにって。
どうあがいてももう生きられないんだなと思うと悲しい。

殺人でも事故でも
亡くなった人のことを考えると
胸が苦しいです。

そして思うんです。
なんで私が生きてんだろ、と。
私が死んであげればよかった
痛いのは嫌だけど…
命をすり替えて
私がその子のかわりに
いなくなればよかったと
本気で思う

ああもう
ごめんなさい。
わけがわからない
なんでここは生きづらいんだろう…


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/07 16:25 (e-mobile)
名前:

> 死はあまりいいイメージではないですよね…
> 特に小さい子が亡くなったというのを
> ニュースなんかでみた時は
> ものすごくはがゆい気持ちになったりします。
> この子にはまだ先の未来があったはずなのにって。
> どうあがいてももう生きられないんだなと思うと悲しい。
>
> 殺人でも事故でも
> 亡くなった人のことを考えると
> 胸が苦しいです。
>
> そして思うんです。
> なんで私が生きてんだろ、と。
> 私が死んであげればよかった
> 痛いのは嫌だけど…
> 命をすり替えて
> 私がその子のかわりに
> いなくなればよかったと
> 本気で思う
>
> ああもう
> ごめんなさい。
> わけがわからない
> なんでここは生きづらいんだろう…
>
産まれる事 死ぬ事 全て運命と考えるしかないです
死に方にも悩みます 
でも 産まれてきた人の存在は関わった人に伝わり 違う意味で生きているんじゃないかと思います
優しい思いを あなた自身の人生に活かしていけば良いと思います

   メンテ
Re: あはは ( No.6 )
日時: 2014/10/07 20:11 (odn)
名前: いしまる

そう、私も思ったりします・・自分があの子の代わりに死んであげればよかったのに、という想い・・

でも、自分の産まれ、そして死んでいく運命は自分では選べません。

よく人は「何かに生かされている」とよく言いますが、何によって生かされているのか? とよく私は思うときがあります。

家族との団欒とか、映画を観るとか、アウトドアを楽しんだりとか、人によっては仕事だったり、いろいろ生きる楽しみや生きる希望を見出したりしていますよね。

しかし、病気や犯罪や災害に遭ったり金銭的な問題などによって、生きる活力や希望を失った人もいます。

まず自分の命は、天然自然のもので、“命そのもの”は常に「寿命が尽きるまで生きていたい」と感じている純粋な存在である思います。そこで、自分自身の都合で様々な思惑が絡んでいき、「この世は生きづらいから死んでしまおう」という考えが浮かんでくるのでしょう。

あなたも私も、「自分が生きることで、誰かを助けたい」と思えるだけで、それは素敵なこれからの生きている意味にもなりますよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

あはは
2014年10月7日 ... Re: あはは ( No.1 ). 日時: 2014/10/07 04:27 (odn); 名前: いしまる: 退屈で苦しい 生活から逃れるために、死だけを待ち侘びる生活をしてしまうと、新しく生き生きした経験 もなく、驚くほど月日がたつのが早く感じて、あっという間に年を取って?...

あははー…
2014年6月27日 ... Re: あははー… ( No.1 ). 日時: 2014/06/27 23:14 (home); 名前: なっちゃん: haruka さん お話、ゆっくりでもいいので聞きますよ。 何に一番苦しんでいますか? 生きている皆 もいろんな悩みと日々格闘しながら必死に悩みと向き合って生き?...

引きこもりたい
2015年5月21日 ... あはは(笑 だったら入院したら? メンテ. Re: 引きこもりたい ( No.2 ). 日時: 2015/05/ 21 17:17 (ocn); 名前: かん: 分かりました。 メンテ. Re: 引きこもりたい ( No.3 ). 日時: 2015/05/21 17:28 (spmode); 名前: たゆ: でも、やっぱり本気で?...

僕の心
2010年8月20日 ... Re: 僕の心 ( No.3 ). 日時: 2010/08/23 17:45 (yournet); 名前: sow: そんなことする 必要ないですよ無心になれば欲もなくなります. メンテ. あははははははははははははは はははははは ( No.4 ). 日時: 2010/08/23 18:07 (ezweb); 名前: 流?...

死ぬのが恐ろしい
2015年10月8日 ... あはははは・・・・名前の通りですね。名前が、悩みを表してますね。 本当ですね、何の為 に生まれてくるんでしょうか? でも、それは動物でも同じですよね。あるものは、捕食と なる運命で、あるものは生き残る。牛も豚も食べられる為に、交配し?...

わかんない。
2 日前 ... 表向き声を上げて笑ったり、涙を拭う振りをして笑ってるように見せるのですが「あはは は、あーあ。」で終わっちゃうんです。 本当に声しか出してない感じ。 自分がおかしいの はわかってるんですけど、もうわかりません。 笑えない事が辛いとは?...

重い通りにならない
2015年12月31日 ... かなわない恋なんてしなければよかった。 なにもしない。 目を閉じる。 なにもかもが私の ものになれば世界はすごく楽しく明るく見えるんでしょうかね。 全部ほしいです。 世界 なんてもう要らないです。 あははしにたいたすけて. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

見捨てられたシンショウチンパンジー
2016年2月23日 ... シンショウチンパンジー生きてる価値なし. メンテ. 見捨てられたシンショウチンパンジー ( No.4 ). 日時: 2016/02/24 12:37 (au-net); 名前: よしこちゃん: あははは. メンテ. 見捨てられたシンショウチンパンジー ( No.5 ). 日時: 2016/02/24 16:02?...




【匿名掲示板】あはは| こころの悩み相談なら。 ▲