いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】助けてください。。。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 助けてください。。。

助けてください。。。

日時: 2014/10/09 07:28 (spmode)
名前: ありさ

私はまだ中2なのですが、朝どうしても無気力で朝練にいけません。。。

「いかなきゃ」とは自分でも思っているのですが、無気力状態になり体を動かせません。

そして、朝練にいけないと友達から「なんで朝練こないの?」と冷たい態度をとられるのが嫌で朝練がいけなかった日には学校まで休むようになりました。

もう、こんな状態が長く続き学校を休むことも中2になってものすごく増えました。。。

なにをやるにもやる気がでません。

私はただ怠けているだけなのでしょうか。。。
朝練にいけないのは自分が悪いのはわかっているのですがどうしても無気力でいけません。

本当に頑張れない自分が嫌で死にたくなります。
どうすれば無気力な状態は改善できるのでしょうか。
なんでもいいので、アドバイスなどしていただけると本当に嬉しいです。
多くの方のご意見などききたいので、よろしくおねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けてください。。。 ( No.1 )
日時: 2014/10/09 10:26 (zaq)
名前: そら

朝が苦手な人はいますよね。
起きられない、ボーっとする、体が重くなるなど、症状はいろいろです。
酷い人になると、午後まで調子が悪かったりしますね。

他に気になることがないのなら、まずは生活を整えてみてください。
お風呂の時間、就寝時間を、なるべく同じにしてみるとか。
寝る1時間前には、電子機器をしまうなど。

そして、寝る前に、明日は○○時に起きる!と自分に言い聞かせてください。
朝は、早めに目覚ましをセットして、よし!と気合を入れて起きてください。

やる気が出るのを待っている癖がついてしまうと、この先困ることになると思います。
頑張ってみてくださいね^^
   メンテ
Re: 助けてください。。。 ( No.2 )
日時: 2014/10/09 14:19 (e-mobile)
名前: みゅーみゅ

私も中学2年です。
ストレスとか思春期のせいかもね。あと、低血圧とか?
私も半年くらいやる気がなかったし病んでたし多分あなたより最悪でしたよ。
朝部活は行ってましたけど。

もし低血圧とかそういうんじゃないなら、気持ちで奮い立たせるしかないと思います。
私は運動部ですが指の骨折程度なら普通に部活はやります。
気持ちの問題だと思います。
このさき人の目だったり無気力のせいにして過ごすつもりですか?
それでこの先やっていけるんですか?
世の中もっと厳しいんですよ?
応援してます、頑張ってください。
   メンテ
練習について ( No.3 )
日時: 2014/10/10 00:01 (docomo)
名前: 神大

なんの練習行うですか
寝て起きる出かけ時間守る努力して下さい
上の人説明正しいよ
頑張りなさい
努力して成果見せてあげる事ですよ
   メンテ
Re: 助けてください。。。 ( No.4 )
日時: 2014/10/10 07:02 (spmode)
名前: まちこ

私も朝よわくて、しかも今日みたいに始発で学校いかなきゃいけないときは本当に大変…
冷たいシャワーあびて覚醒させたり、壁に頭うちつけてるよ〜
「うおおお眠い〜〜〜」とかいいながら
ほんとに改善する気あるなら努力しなきゃだめ!
自分に負けるな!

それか学校になにか興味をもてるものをつくればいきたくなるのでは。
好きな人とかねo(^-^)o

私はさすがに指折ったら部活休んでたけどね…笑
   メンテ
Re: 助けてください。。。 ( No.5 )
日時: 2014/10/10 09:24 (spmode)
名前: 無記名

朝起きるのは私も苦手ですね。
でも、どれだけ朝が苦手でもお億劫でも
行かなきゃ....と意識していれば起きれるものです
ですので、その無気力さは その朝練....部活、
学校の何かが問題なのではないですか?
   メンテ
Re: 助けてください。。。 ( No.6 )
日時: 2014/10/10 10:56 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

嫌な事とか面倒な事を、心の中で思った瞬間一秒以内に即行動に移すと幸せになれます。

今のこの瞬間、面倒な事を思い浮かべます、その嫌な面倒な行動を一秒以内に行うわけです。

やる気がなくても大丈夫( ・∇・)逆にやる気がなくて自堕落な人が一番幸せになれる可能性がありますから。

チャレンジしますか?




   メンテ
Re: 助けてください。。。 ( No.7 )
日時: 2014/10/10 11:06 (openmobile)
名前: 酒田市でしょうか

あっごめんなさい自堕落な私がこの方法で、自堕落から少し脱出出来ましたので、つい自堕落と書いてしまいすいませんm(。≧Д≦。)m
   メンテ
Re: 助けてください。。。 ( No.8 )
日時: 2014/10/10 12:49 (hpk)
名前: おっさん

朝、無気力になるのは、前日の生活に問題がある場合も多いのでは?

前日の生活内容で、気力のある日とない日で違いがあったりするかも。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

助けてください、、、。
日時: 2015/07/15 16:05 (so-net); 名前: 名無し: 娘を亡くして一年半経過したのですが 今までは娘の夜泣きしていた時間に起きるだけでしたが 主人と同じ布団で一緒に寝て いるのですが急に胸騒ぎがし起きて主人が生きてるか確認してます 今までこんなこと?...

助けて下さい。
日時: 2016/02/01 16:10 (so-net); 名前: さやか: 毎日毎日嫌なことばかりが頭の中を グルグルして、頭の中で毎日囁かれる。 早く終わらせてしまえって。 お前なんていらない よって。 家族には相談できない、話せる相手がいない。 ただ毎日耐えることしかでき?...

限界です。助けてください。
日時: 2015/08/27 22:47 (home); 名前: マゼンタ: 最近というか、ずっと精神的不調が 治りません。 症状としては・・・ ・頭痛 ・息が苦しい ・吐き気 ・目眩が、数ヶ月続いてい ます。 きっと、原因はストレスなんだと思います。 ストレスを解消しようとは、するものの、 何?...

助けてください。
日時: 2015/05/24 19:06 (gifu1); 名前: はおりん: 私には、仲の良い、心友っていい ほどの友達がいましたでも、ある女の子のせいで、わたし達の関係はこわれました。 中学にあがったら、無視されて、ありもしない噂流されて。 なんか誤解してるとおもいます 。

どなたか助けて下さい!!
日時: 2015/10/06 23:21 (softbank126216110031.bbtec.net); 名前: わしむー: 今21 なんですが仕事が続きません。 社員で働いても2ヶ月したら嫌になってすぐ辞めてしまい ます。それが2社違う会社でしてしまいました。 大学のころからアルバイトも無断欠勤し ?...

誰か私を助けて下さい
日時: 2015/08/30 16:43 (docomo); 名前: ミッキー: 昨年3月に社会人になりました 昨年6月から不定愁訴が続いていました精神安定薬・抗うつ薬を飲んで来ましたしかし 一向に良くなる事は有りませんでした今年の6月に心療内科を紹介されて受診しました 心療?...

助けてください…辛い
2014年11月13日 ... Re: 助けてください…辛い ( No.4 ). 日時: 2014/11/13 01:22 (t-com); 名前: リスカ 少女: 自分の存在を認めてほしくて学校の先生には認めてもらいたくて…褒めてもらい たくてどんなに頑張ってそれでも先生は嫌がるだけ。褒めてもくれない。

誰か 助けてください
2014年8月25日 ... Re: 誰か 助けてください ( No.2 ). 日時: 2014/08/25 17:46 (ocn); 名前: 星羅: かゆが もさん 返信ありがとうございます。 息できないのはストレスかな?言いたいことが言え ない時やイライラしてる時なんで 誰にも相談なんて最近してなかっ?...




【匿名掲示板】助けてください。。。| こころの悩み相談なら。 ▲