いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ちょっとだけ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ちょっとだけ

ちょっとだけ

日時: 2011/02/09 17:25 (pwd)
名前: なお

死にたいと思ったこともある

私何をやってもうまくいかない

体育でバスケのシュートのテストがあったんですよ
いろんな種類のテストで練習時間は私はグループの中で1番出来る。1番上手。
他のメンバーは5回に1回入るか入らないか、

なのに本番私だけ1本も入らなかった。
下手な友達みんなは本番だけたくさん出来る。

私は運の悪さで体育の評定が下がる 
そんなテストが何回もあった
その場で泣きたいのを何度も必死に我慢した。死にたかった。
体育なんて出来なくてもとか言われても私にとっては大事な授業。
バスケ以外にも跳び箱とかバドミントンとか全てのテストで私だけ損をし続ける。

体育以外でもそんなことよくある。
部活でも私が1番上手いのに私の番が来た時に限って不備があったりして実力が出せなくなる。

運は巡るものとか言うけど私には回ってこなかったよ。ほぼ全部損してる。

こんな人生もうやだ、この先もきっと私は損をする

さっきまでこらえていたものを爆発させて泣いてた。
でもすっきりしない。この先の人生も私はきっとうまく行かないから、今までもうまく行くことほぼなかったから

明日は学校休みなの

明日私おしゃれ大スキだから渋谷でお買い物しまくっていい?
お金がありあまっているとは言わないけどちょっとだけ愚かな買い物してもいい?

いい?

一生報われない自分へのご褒美に

イエローページ

Page: 1 |

Re: ちょっとだけ ( No.1 )
日時: 2011/02/09 19:03 (plala)
名前: かゆがも

あの〜、厳しいことを言うようですが、本番に強いのが実力だと思います。
普段は下手なのに本番の時だけ上手くいった人たちですが、その人なりの努力をしていたんじゃないでしょうか。
本番で成功させるにはやはり努力するしかないと思います、運が良かろうが、悪かろうが。

ショッピングはいいと思いますよ。
人生、気晴らしは必要ですよね。
   メンテ
Re: ちょっとだけ ( No.2 )
日時: 2011/02/09 20:47 (pwd)
名前: なお

分っていますよ
それが実力です

だから私は辛いんです。たった1回のミスでたくさん練習した私は実力不足と見られてしまう

だからといってどうしようも出来ない

分っています

しょうがないって言うことが一番辛いんです
   メンテ
Re: ちょっとだけ ( No.3 )
日時: 2011/02/09 20:50 (pwd)
名前: なお

バスケのテストというのはシュートのテストです

シュートって練習どうこうというより運だと思います

上手なバスケの選手だってシュートミスしたりするじゃないですか


   メンテ
なおさんへ ( No.4 )
日時: 2011/02/09 21:02 (ezweb)
名前: 歩く戯言

シュートは運なんかじゃないですよ。
むしろシュートの精密さは努力でしか手に入らないものです。

それはともかくとして…

なおさんは運が悪いというより、プレッシャーに弱いのかもしれませんね。

あと、報われないと思っていたら、幸運を見逃しますよ。
だから、少し肩の力をぬいて笑ってみてください。

ショッピングしてもいいですよ。
楽しんできてください。
   メンテ
Re: ちょっとだけ ( No.5 )
日時: 2011/02/10 07:13 (plala)
名前: かゆがも

>だから私は辛いんです。たった1回のミスでたくさん練習した私は実力不足と見られてしまう

確かに、それは辛いですね。
私が体育の教師であれば10回ぐらいシュートさせてそのうち何回入るかで評価しますね。
普通の筆記試験だって一問だけでんと書いてあって、できたら100点、できなかったら0点、じゃおかしいですもんね。
体育の先生にこのこと説明して次回から評価法改善してもらえないかなあ。
   メンテ
Re: ちょっとだけ ( No.6 )
日時: 2011/02/10 09:03 (pwd)
名前: なお

みんなありがとう

くよくよせずに笑って頑張ります

大好きなお店でバック買いたいww

わがままに付き合ってくれてありがとうございました
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ちょっとだけ| こころの悩み相談なら。 ▲