いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。

誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。

日時: 2014/10/10 18:11 (openmobile)
名前: 柳瀬



初めまして、柳瀬と申します。
私の悩みは家族の事です。
内容がとても長く拙いものとなりますが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。


私は現在18で高校卒業済みです。
車の免許は取っておらず現在日曜と祝日だけのバイトですが、11月からちゃんとした会社への就職が決まっています。
今は毎日家事を任されています。

家は父子家庭で私には22と24の姉がいます。
姉は二人とも中卒で今は実家から二人一緒のバイト先で働いています。
車の免許も持っていません。
昼から夜までのバイト以外はアニメの話をしたりするだけで休日も家事はしません。
でも私より仕事が優秀です。


前、姉が二人ともバイトで居らず、私が晩御飯の用意をしていると父が煙草で一服しながらいいました。

「姉ちゃんらは本当に先のこと考えてないなあ。今でも免許取りに行こうと思えば朝のうちに授業受けたりできるのに。誰か一人がちゃんと土日と祝日が休みの所に就職したら何か変わるかもしれんけど。」

これは私に就職してお金が貯まったらちゃんと免許も取りに行けと言っているんですよね。
それだけならいいんですが、私には姉ちゃん達を変えてくれと言われているようでその日から気持ちが重いです。

姉には一度通信の高校に行かないのかと説得をしてみましたが、「勉強をしたくない。ノートとるの嫌。年が近い人と教室にいるのが嫌。学校が嫌。学校に行くくらいならバイトを掛け持ちする。」等全く行く気は無いようで、数年先のことを考えず今の生活に満足してしまっている様子でした。


私には夢も、それに向けての計画もあります。
なのにそれをお金の貸し借り等が原因でいつか姉に潰されそうで怖いし、11月から私が毎日働きだしたら家事は誰がするのか、これから先姉がどうなってしまうのか心配でなりません。

私は自分の人生を歩もうと思っているのに、姉はやはり家族なので放っておくこともできません。

父ももう姉に強く言いませんし、多分ほとんど諦めているのだと思います。
それでも私は姉が仕事ができるのを知っているから、やはりバイトではなく、ちゃんとした会社に就職してほしいです。


最近は家にいて姉と顔を合わせるのもストレスになってしまい、悩み疲れて家事も疎かにしてしまいます。


強く生きたいのに、こんな事で心が折れてしまう弱い自分が嫌です。
さっき、遺書を残して死んだら姉も変わってくれるだろうかとか馬鹿なことを考えてしまいました。

なんとか気持ちを持ち直す方法はありませんか?
姉がちゃんと先を見てくれる方法はありませんか?



ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
最後に何か言葉をくれると嬉しいです。

私の悩みに付き合って下さり、ありがとうございました。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。 ( No.1 )
日時: 2014/10/10 18:18 (ocn)
名前: はる

ずっと、実家暮らしならいいけど、独り暮らしをするときにたいへんですよね。アルバイトだけではお金はすくないかと。
お姉さんに、お試しひとりぐらしはだめですか?
   メンテ
Re: 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。 ( No.2 )
日時: 2014/10/10 18:36 (panda-world)
名前: カヲル

君は君の人生を歩くといいよ。
家族なんて所詮 冷たいもの、労う気持ちなんて持ち合わせていない。
君が一人暮らしをしたらどうだろうか。
何かが変わるかもしれない。

主婦業お疲れ様
頑張ったね、あとは何も心配しなくていいよ
皆、自立の時なのさ
   メンテ
Re: 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。 ( No.3 )
日時: 2014/10/10 18:38 (openmobile)
名前: 柳瀬


はるさん、書き込みありがとうございます。
お試し独り暮らしというのを初めて聞いたので調べてみました。
寧ろ私が試してみたいです。
姉にも勧めてみようと思いますが、家事を面倒くさがる人達なのであまり期待はできません…。
   メンテ
Re: 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。 ( No.4 )
日時: 2014/10/10 18:47 (openmobile)
名前: 柳瀬


カヲルさん、ありがとうございます。
今はお疲れ様という言葉が一番暖かいです。

私が家族という関係に夢を見すぎたんでしょう。
私一人が熱くなったところで空回っておしまいなんですよね。

遅くても四年後には家を出て一人暮らしをする予定です。
自分は自分だと割り切れるよう頑張ります。

回答、ありがとうございました。


   メンテ
大丈夫頑張って ( No.5 )
日時: 2014/10/10 19:23 (docomo)
名前: 神大

しかし妹が姉を心配する 貴方偉い姉ちゃん心配して頑張ってるだぁ
偉い
しっかり生きるだよ
疲れ様仕事あるからには
夢持って頑張って下さい
   メンテ
Re: 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。 ( No.6 )
日時: 2014/10/10 20:20 (openmobile)
名前: 柳瀬


神大さん、ありがとうございます。
夢を忘れないように、なんとか頑張って生きます。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/10 22:21 (e-mobile)
名前: 2014


> 前、姉が二人ともバイトで居らず、私が晩御飯の用意をしていると父が煙草で一服しながらいいました。
>
> 「姉ちゃんらは本当に先のこと考えてないなあ。今でも免許取りに行こうと思えば朝のうちに授業受けたりできるのに。誰か一人がちゃんと土日と祝日が休みの所に就職したら何か変わるかもしれんけど。」


父の本音 同姓で気持ちが緩んで話したと思います
>

> それだけならいいんですが、私には姉ちゃん達を変えてくれと言われているようでその日から気持ちが重いです。

違いますよ
>
> 姉には一度通信の高校に行かないのかと説得をしてみましたが、「勉強をしたくない。ノートとるの嫌。年が近い人と教室にいるのが嫌。学校が嫌。学校に行くくらいならバイトを掛け持ちする。」等全く行く気は無いようで、数年先のことを考えず今の生活に満足してしまっている様子でした。

段々変わります
>
> 11月から私が毎日働きだしたら家事は誰がするのか、これから先姉がどうなってしまうのか心配でなりません。
>
家族で話して 協力 工夫

私は自分の人生を歩もうと思っているのに、姉はやはり家族なので放っておくこともできません。
>
> 父ももう姉に強く言いませんし、多分ほとんど諦めているのだと思います。
諦めてはいないでしょう 時間がかかるから

> それでも私は姉が仕事ができるのを知っているから、やはりバイトではなく、ちゃんとした会社に就職してほしいです。
>

貴方が能力を推奨するんです
>
> 最近は家にいて姉と顔を合わせるのもストレスになってしまい、悩み疲れて家事も疎かにしてしまいます。
>
疲れたら ゆっくりやるんです
>
> 強く生きたいのに、こんな事で心が折れてしまう弱い自分が嫌です。
> さっき、遺書を残して死んだら姉も変わってくれるだろうかとか馬鹿なことを考えてしまいました。
>
死んでは会話できません

> なんとか気持ちを持ち直す方法はありませんか?
> 姉がちゃんと先を見てくれる方法はありませんか?

家族で協力し合えるよう 今は話し合いしかないと思います
>
>
>
> ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。
> 最後に何か言葉をくれると嬉しいです。
>
> 私の悩みに付き合って下さり、ありがとうございました。
>
>
>
>

   メンテ
Re: 誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。 ( No.8 )
日時: 2014/10/11 22:29 (dion)
名前: p

お疲れ様。お前はよく頑張ってるよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】誰かにお疲れ様と言ってほしいだけです。| こころの悩み相談なら。 ▲