いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】もう無理です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > もう無理です

もう無理です

日時: 2014/10/11 00:43 (panda-world)
名前: みみ

ほんとうにもう辛いです。
何がと言われると一口には言えないのですが
細かいことがつもりにつもって
何をするのも疲れてしまいました。

仕事もキツく、仕事中に死にたくなり
どうやったら1番迷惑かけずに死ねるかとか
考えてしまいます。

今まで何回か気分がふさぎ込むことがありましたが
ここまで限界を感じることはなかったです。
死にたくて仕方ない時、みなさんはどうやって乗り越えているんですか。
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう無理です ( No.1 )
日時: 2014/10/11 01:05 (ocn)
名前: 心平

お疲れ様です。

私の場合、「やっべぇ、マジ死にたい…」とか言いながら
友達を飲みに誘ったりします。
友達にあまり心配かけたくない時はお風呂で「畜生あのくそ野郎が」とか呟いた後、お酒飲みながらネット動画で大笑いします。
寝る時は「寝てる間に私の部屋だけ小隕石に潰されますように」とか祈ってると自然に寝れます。

産業医を置いてる大企業とかもあるそうで、IT関連などの仕事には軽い鬱状態とかは日常茶飯事らしいですね。
精神衛生とかストレスコントロール、ストレスマネジメントなんて言われる概念を教えてもらいに、クリニックに行ってみるのもアリかもしれません。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.2 )
日時: 2014/10/11 10:05 (mesh)
名前: 美琴

お仕事はちゃんと休暇を取られてはいないんですか?

6日仕事をして、週に一度休む、この考えは旧約聖書からの考えです。
旧約聖書を発祥としてる宗教は、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教とありますが、

とくにユダヤ教の人は、現在でも週に一度必ず休日を守るという教えをしっかり守ります。
厳格なユダヤ人は食事は前の日から用意し、部屋の電気すら付けない人もいるそうです。

仕事場の主人が休暇を守ることで、下働きである奴隷や家畜などを休めるという配慮もあるそうです。

休日は家族との団欒や読書にあてたり、信仰のために祈りを捧げる時間にあてたりもするそうです。

脳は定期的に休ませることで、筋肉の超回復と同じような現象が起きるという説もありますし、大きな目で見て、しっかり休むことが、仕事の能率を上げるという作用もあるのではないかなと思います。

休暇をしっかり取るということは知恵のひとつだと思います。

西洋では、日曜日などはお店自体が締まる場合も多いです。
でも日本人は24時間営業のコンビニを365日経営したりしています。

人間の脳は、いくら睡眠をとっているといっても、働き詰めの毎日だけでは、疲労が蓄積してしまいます。
疲労やストレスを抱えると、エネルギーが欠乏してゆき、責任やプレッシャーで擦り切れるような気持ちになり、それが慢性化していくと死にたいという気持ちに移行するのではないでしょうか。

私は死にたいや、消えたいという考えは、逃れられない苦しみを持ってることや焦りの気持ちが生じたときになりやすい気がします。

あと常に死にたいと思い続けてしまうのは、うつ病を発症している可能性があります。

仕事は日々食べていくご飯を得るためにすることであるし、
そこまで命懸けでするものでもないと思うんですよね・・

このままほっておいたら本格的に病気になり、自殺に移行してしまう可能性があります。

今のうちに休暇をなんとかして取るなどして、手を打たないとだめですよ・・・

仕事はやめても取り戻せますが、命はなくしたら取り戻せません。

とにかく冷静になってくださいね。

うつ病はビタミンB3 ビタミンB6 ビタミンB9 鉄分 葉酸が足りないとなりやすいです。

これらの栄養素をサプリメントでいいので、しっかりとってください。(もちろんバランスのいい普段の食事が基本です)

ビタミンはミネラルがあると相乗効果で働きます。

マルチビタミンとマルチミネラルというサプリメントをまず飲んでおいて、その上で上の栄養素をさらに重点的に取るといいと思います。

サプリメントは肝臓を痛めるという考えもありますが、てっとり早いので足りない栄養素を補うには便利です。

ビタミンは抗ストレス作用があるので、かけると心の病気になりやすいです。
私は野菜たっぷりの料理に加えて、マルチビタミン、マルチミネラルのサプリメントを補助で飲み、ほかにビタミンの多い玄米の粉を食事に取り入れたり、海藻類などのミネラルを補給するようにしています。

ビタミンと自殺の関係性については、
サイトを参考にされてみてください。

精神疾患から身をまもるために、http://oryaaaaa.world.coocan.jp/health/

   メンテ
Re: もう無理です ( No.3 )
日時: 2014/10/11 22:14 (dion)
名前: p

一日中音楽聴いてなよ。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.4 )
日時: 2014/10/11 22:33 (e0109-106-188-126-42.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

我慢は必要。
でも、無理しすぎは禁物。
息抜きも大切。
ちゃんとストレス発散はできているの?
自分がどこまでできるか加減を考えなさい。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/11 23:36 (spmode)
名前: 華菜

> ほんとうにもう辛いです。
> 何がと言われると一口には言えないのですが
> 細かいことがつもりにつもって
> 何をするのも疲れてしまいました。
一つの問題ができたら、次の問題が起きる前に一つの問題を解決していくと良いですよ。ひとつずつ、解決していく強さを付けては?

> 仕事もキツく、仕事中に死にたくなり
> どうやったら1番迷惑かけずに死ねるかとか
> 考えてしまいます。
仕事はどこもきついものです。それを覚悟出来ないなら仕事はできないですよ。
> 今まで何回か気分がふさぎ込むことがありましたが
> ここまで限界を感じることはなかったです。
> 死にたくて仕方ない時、みなさんはどうやって乗り越えているんですか。
> 教えてください。
私の場合は、ヤバくやりそうな時は趣味に没頭したり信仰活動に励んだりして、前に進んでいます。あと、酒飲んだり恋人や親友と話したり。
同じような状況の人にアドバイスをもらったりね

   メンテ
Re: もう無理です ( No.6 )
日時: 2014/10/25 15:58 (e0109-106-188-54-116.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

Kさんが苦手です。
Kさんが怖いです。
僕が何をしたって言うのでしょうか?
僕に恨みでもあるのでしょうか?
僕は緊張してビクビクしています。
しんどいです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/25 16:30 (e-mobile)
名前: イグアナ

> ほんとうにもう辛いです。
> 何がと言われると一口には言えないのですが
> 細かいことがつもりにつもって
> 何をするのも疲れてしまいました。


悩む問題を整理して 頭でなく目で確認するんです
大小さまざまな問題と思います
まず 小さい問題から 一つずつ解決していくんです
少なくなると気分も楽に成ります
   メンテ
Re: もう無理です ( No.8 )
日時: 2014/10/27 16:58 (e0109-106-188-117-184.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

正直言って、しんどいです。
何かが崩れかけている。
このまま崩れてダメになっちゃうのかな。
先のことを考えるとコワいです。
今は自分でも、どうすることもできません。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.9 )
日時: 2014/10/27 22:56 (home)
名前: 華菜

小悪魔さん

しんどいのは私もですよ。。。あなただけではない。
自分を崩れないようにするには、自分で強くなって踏ん張るしかないですよ。花だって、頑張って根っこを地面奥深くまで張っているでしょう?


   メンテ
Re: もう無理です ( No.10 )
日時: 2014/10/29 00:04 (spmode)
名前: ないわ

逃げたいだけに聞こえました

   メンテ
Re: もう無理です ( No.11 )
日時: 2014/10/30 15:55 (e0109-106-188-60-223.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

正直言って逃げたいです。
でも、逃げたら終わり。
だから、我慢しているのです。
我慢にも限界があります。
もう、疲れました。
   メンテ
Re: もう無理です ( No.12 )
日時: 2014/10/30 23:21 (home)
名前: 華菜

小悪魔さん

大丈夫ですか?
逃げずに我慢して踏ん張っているあなたは、既に勝利者ですよ。
あなたは、今のままでも私からすれば強いと感じます。
もっとあなたといろいろ話したいです^^
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

もう無理
1 日前 ... もう無理なんだけど自分で「もう無理」と決めてしまえば、それ以上の前進はありません。 もう無理です. 日時: 2014/10/11 00:43 (panda-world); 名前: みみ: ほんとうにもう 辛いです。 何がと言われると一口には言えないのですが細かいことが?...

もう無理です
日時: 2014/10/11 00:43 (panda-world); 名前: みみ: ほんとうにもう辛いです。 何がと 言われると一口には言えないのですが細かいことがつもりにつもって何をするのも疲れ てしまいました。 仕事もキツく、仕事中に死にたくなりどうやったら1番迷惑かけずに?...

もう無理です。
2012年10月1日 ... 一人は冷めたギャルで他はその友達です。 昨日はじめて実習がありました。 そして 見事に無視されました。無視もされ実習な んて出来ません。 普通に実習できるような 状況じゃないです。 もう、精神的に苦しいです。 また、私は人に前で字を?...

もう無理です…辛い
日時: 2014/08/24 23:25 (t-com); 名前: … もう無理です…辛くて涙が出ます。 友達だ と思っていた人には目の前で悪口言われり裏切られたり 家の中では親には暴言をは かれ、もう精神的に疲れました こんな私生きてて意味あるんでしょうか… 死んだら少し は?...

辛いです、助けてください
日時: 2014/12/09 22:31 (ucom); 名前: なじみ: 家族と話すと涙が出ます。 辛いです、 どうしたらいいんですか。 もう無理です、なにもできない。どうもできない、 生きたいのに 無理なんです、すごく生きたくて、死にたくないのに死にたいです。どうにもできないです?...

もう限界だ…
2015年7月13日 ... けど、もう無理です。怖いんですよ。 けど電話では先生に言えない。 リア友に相談する こともできない。 どうすればいいんでしょうか。 多分夜また先生から電話かかってきて 明日は母に強制的に行かされる予感… ホントにホントに行きたくないん?...

友達からキツい言葉しかもらえません。
2014年12月6日 ... 他の子との接し方の差が激しいです。それで、心が痛いです。しかも、私だけの悪口を 言うし、私はクラス全員に嫌われています。いろんな人から無視をされたりもう、無理 です。笑顔でいるのも。心が痛いです。死にたいです。何で私だけ皆と違う?...

どこに向かえばいいのか分からない 詰んだわ人生
日時: 2015/09/17 10:03 (au-net); 名前: 逝きたい: もう無理です。 未だに理想との 違いに泣き 今の生活や自分自身の惨めさ、周りからの風当たりの強さ、うまくいかない 出来事に 死にたくなります。 20代半ば。非正規掛け持ち。接客だけと、作業中にお客様 に?...




【匿名掲示板】もう無理です| こころの悩み相談なら。 ▲