いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】施設を拒む理由| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 施設を拒む理由

施設を拒む理由

日時: 2014/10/12 14:21 (ucom)
名前: 自傷少女

私はリスカしています。
1年前くらいに、おやにバレました。そうしたら親は冷めた目で
「施設に行く?もう手に負えない」
といいました。
当時の私は彼氏もいて、友達とも上手くいっており、そんな仲間と離れたくないという思いで、必死で抵抗しました。

そして中学生の今、またリスカをしています。
つい最近おやにバレました。
「本当に施設行って?もういやだ」
と言われました。抵抗しようとした私の口からは、友達なんか出ませんでした。今の私に、友達と呼べる人はいなかったのです。
部活ではいじめられ、友達からも裏切られ、三か月付き合っていた彼氏からは別れてから悪口、ツイッターでの中傷ツイート。
そんな毎日で、学校にいたいとは言えませんでした。

先輩からはスパイクにお茶パックを置かれる等の嫌がらせをされ、同学年からは陰口のオンパレード、元彼からは
「かまってちゃんうぜぇ。てめぇのキズなんか誰も心配しねぇよ。しにたいなら勝手にしね。」
と言われました。

去年の私とは、まるで別人でした。

施設に行きたくないと拒む理由が見つかりません。

私はどの選択をとるのが幸せになれる方法なのでしょうか。
だれか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 施設を拒む理由 ( No.1 )
日時: 2014/10/12 15:41 (au-net)
名前: 匿名

施設も悪くないですよ。
情緒短期入所施設とかかな?
気持ちも変わるだろうし友だちも
できるかもしれんね。
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.2 )
日時: 2014/10/12 15:49 (spmode)
名前: kaz

今後の為にも情緒障害児短期治療施設に行かせてもらえるのなら
行ったほうが良いでしょう。
http://www.zenjotan.org/jotan.html
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.3 )
日時: 2014/10/12 21:40 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

一度にそれだけの仕打ちを食らうんだからお前が悪いんだろうね。
なにしたらそんなふうになるわけ?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/12 23:09 (ucom)
名前: 自傷少女

> 一度にそれだけの仕打ちを食らうんだからお前が悪いんだろうね。
> なにしたらそんなふうになるわけ?
なにもしていません。
本当に、なにも。
人間は楽しいから等の理由で人を傷つけます。
その標的になったのです。
なにもしていないのにこうなったのです。
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.5 )
日時: 2014/10/12 23:13 (spmode)
名前: Lost

施設に行くのもいいかもしれませんよ?
案外家で生活するよりもいいかもしれません
僕も悪化しそうだったら入院も考えてもらっています
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/12 23:57 (ucom)
名前: 自傷少女

> 施設に行くのもいいかもしれませんよ?
正直、施設が少し怖いという考えがあります。
私はそんな傷が深いわけではなく、リスカを深くというより、車がくると渡ってしまおうかとか、学校の教室(四階)から飛び降りようかとか考えます
そんな奴が施設で馴染めるのかなどの恐怖心があります。
> 案外家で生活するよりもいいかもしれません
家にいるのは嫌です。居場所がないです。辛いです。

なによりも怖いのが、戻ってきたとき、自分の居場所は消えているんじゃないかとか、戻って来なくてよかったのにって言われることです。

親は施設に行きたいと言ったら怒るでしょうか。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/13 00:09 (spmode)
名前: Lost

> 正直、施設が少し怖いという考えがあります。
> 私はそんな傷が深いわけではなく、リスカを深くというより、車がくると渡ってしまおうかとか、学校の教室(四階)から飛び降りようかとか考えます
> そんな奴が施設で馴染めるのかなどの恐怖心があります。

大丈夫ですよ
今までよく頑張りました
無理に馴染もうとしなくてもいいのです
同じ空間にいるだけでも
あなたが望むなら仲良くなれるはずです
全く同じというわけではないけれど
似たような境遇の方が多いので
心配しなくても大丈夫ですよ

> 家にいるのは嫌です。居場所がないです。辛いです。
>
> なによりも怖いのが、戻ってきたとき、自分の居場所は消えているんじゃないかとか、戻って来なくてよかったのにって言われることです。
>
> 親は施設に行きたいと言ったら怒るでしょうか。
>

戻ってから居場所がなくなることはありません
あなたの親があなたのことを想っているなら
戻ってからの居場所も関係もよりよりものになると思いますよ
あなたのことを想っているならあなたの意見を尊重すると思うので
まず、相談してみてはどうでしょう?
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.8 )
日時: 2014/11/23 16:26 (e0109-106-188-49-238.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

自分の意志で、リスカ止められますか?
今のあなたには、リスカを止めることは無理かもしれない気がする。
施設に入るのも有りじゃない。
親も、そのほうが安心すると思う。

   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.9 )
日時: 2014/11/23 19:05 (t-com)
名前: ゼータ

施設の方が今よりはマシだと思うけど、それでアンタは本当に幸せになれるのかって話だ。親も冷たいな。先ずは、自分が変わるしかないんじゃね?んでそんな学校の奴等は相手にするな、人傷つけて楽しんでるバカは相手にしないのが一番だ
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.10 )
日時: 2014/11/23 19:32 (au-net)
名前: salala

現状では正直、施設に入るべきだと思います。なぜなら今の環境がスレ主さんにとってあまり良いとはいえないからです。ただし重要なのはここです。親に言われたから行くのではなく、自分の意思で施設に行く事を決断してください。周りのせいで自分は施設に行く事を余儀なくされた、周りのせいだという恨みを引きずるようでは、後々いつまでたっても幸せにはなれないと思います。本当は今どうしたいのかを、お辛いとは思いますが、ご自身で焦らずゆっくりお考えになって、道をお決めください。
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.11 )
日時: 2014/11/25 20:56 (mesh)
名前: ケロリ

施設にいくなら戻ってきた時にドラマリップスティックの真白ちゃんみたいにならないと良いね(彼女は自分に性的行為をした義理の父親を刺し犯罪を犯した女の子たちの施設にいましたが出所して戻ってきた時に彼女に刺されたが助かった義理の父親に再び性的行為をされ母親の居場所のために自殺してしまいます)。
要するに帰ってきた時に居場所が無くなってなきゃ良いねと言う事です。
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.12 )
日時: 2014/11/25 21:06 (mesh)
名前: ケロリ

施設にいくなら戻ってきた時にドラマリップスティックの真白ちゃんみたいにならないと良いね(彼女は自分に性的行為をした義理の父親を刺し犯罪を犯した女の子たちの施設にいましたが出所して戻ってきた時に彼女に刺されたが助かった義理の父親に再び性的行為をされ母親の居場所のために自殺してしまいます)。
要するに帰ってきた時に居場所が無くなってなきゃ良いねと言う事です。
https://m.youtube.com/watch?list=PLAE45E77DA52EA4DE&v=0pmbmMRlwZs
↑そのドラマの全話のリストです(11ー4って書いてあるのが自殺するシーンがあるやつです)

   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.13 )
日時: 2014/11/25 22:37 (spmode)
名前: びすとろん

家に居場所がない、むしろ傷つけられるというなら施設に居た方が良さそう。
施設で人間関係学んだり嫌なこと考えずに過ごしたりしてやっとリスカもやめられると思う。

本人さん、元気でやってるといいなぁ。
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.14 )
日時: 2014/11/27 21:09 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

私も施設にいきます義理の母が嫌いで家に居場所がなくて
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.15 )
日時: 2015/04/03 11:35 (panda-world)
名前: 藤子

わたしも居場所無いから、施設行かせてもらうの羨ましい。
行きたーい。
   メンテ
Re: 施設を拒む理由 ( No.16 )
日時: 2015/04/03 23:37 (dion)
名前: 2

施設は、厳しいと思います!あなたのような自傷の方は24時間監視の刑務所みたく鉄格子のついた部屋に入れられて療養を受ける事になります!あなた自身本気でその心を治したいなら頑張って来て下さい!
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

施設を拒む理由
日時: 2014/10/12 14:21 (ucom); 名前: 自傷少女: 私はリスカしています。 1年前 くらいに、おやにバレました。そうしたら親は冷めた目で「施設に行く?もう手に負えない」 といいました。 当時の私は彼氏もいて、友達とも上手くいっており、そんな仲間と離れたく ?...




【匿名掲示板】施設を拒む理由| こころの悩み相談なら。 ▲