いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】最近の私| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 最近の私

最近の私

日時: 2014/10/13 11:47 (dion)
名前: 佐々身

最近、自分が自分でなくなっていく感じがします。
鏡を見ても「私の顔ってこんなだったけ。」と違和感を感じます。
親に言っても「気のせいじゃないか。」と真面目に取り合ってくれませんでした。
怖いです。自分がなくなっていってるんです。怖いです。どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/13 12:43 (e-mobile)
名前: 鑑定

> 最近、自分が自分でなくなっていく感じがします。
> 鏡を見ても「私の顔ってこんなだったけ。」と違和感を感じます。
> 親に言っても「気のせいじゃないか。」と真面目に取り合ってくれませんでした。
> 怖いです。自分がなくなっていってるんです。怖いです。どうしたらいいですか?

何か憑いてるのかも 霊能者に観てもらうんです
変なところ 行ってませんか

   メンテ
Re: 最近の私 ( No.2 )
日時: 2014/10/13 13:54 (mesh)
名前: 美琴

私も昔そういう症状でした。私の場合は自分の顔を把握できないような感覚がありました。家で10時間くらい鏡から離れれないときがありました。完全にノイローゼでした。

ひとついいたいのは、自分の過去を思い返してもですが、

「心の病気になる人って頑固で人の言うことを聞き入れない」傾向がとても高いんです。

主さんは、自分の感覚が正しいと思ってる。

でも周りの人は正常だと思ってる。

主さんは周りの人の意見が間違っていると思ってる、孤独を感じる。

この繰り返しなんです。

自分には納得いかなくても、周りの人の言うことを素直に聞くことも
並行でやっていかないとよくなりません。

人の話を素直に信じられない人は、普段嘘を付いたりお世辞を言う回数が多い人だと思っています。今日から一切の嘘をやめてほしいです。
自分が嘘をつかなくなれば、周りの人の意見も素直に向きあえます。

目に見えるものっていうのは脳を経由して感じ取ってるものだから

脳の状態が変だったら見え方も変わってくるんです。
それは理解できますか?

外見が把握できずにノイローゼになりそうだったら、

ものさしで顔のパーツをはかってそれを紙に書きだしてください。

目の目の間は何センチあるか?

鼻の長さは何センチあるか?などみんな書き出すんです。

そしたら世の中の平均値をサイトで割り出してくださいね。

それを見比べると自分の顔はたいてい標準なんだってことに気づけます。

じゃっかん顔が変わる場合はありますよ。

でもそういう人はたいてい「自分の顔は悪く変わっていく」というイメージトレーニングをしてるんです。

頭で信じたことは現実化しやすいです。

自分の顔はよくなっていくとイメトレしてください。

良いイメージトレーニングをしてる人は、現実もよいものになりやすいです。


   メンテ
Re: 最近の私 ( No.3 )
日時: 2014/10/13 16:49 (dion)
名前: 佐々身

頑張ります。
   メンテ
Re: 最近の私 ( No.4 )
日時: 2014/10/13 16:56 (dion)
名前: 佐々身

でも、自分の手を触っても違和感を感じます。触ってみると「今、自分が触ってるのは、自分なはずなのにピンとこない。」と思うようになりました。部活の人や、クラスメイトの顔を見ても「この人こんな顔だったっけ。」と感じます。これに関してはどうすればいいですか?
   メンテ
Re: 最近の私 ( No.5 )
日時: 2014/10/13 20:43 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

まあいっか、で済ませると人生の複雑さが消える
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】最近の私| こころの悩み相談なら。 ▲