いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】空想世界を消す方法| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 空想世界を消す方法

空想世界を消す方法

日時: 2014/10/13 12:20 (au-net)
名前: megumi

幻聴、妄想、意識の乗っ取られ、これは全て、私を空想世界に引きずりこむためのものだったんです。
そのために、家族を殺させようとするんです。
空想世界に行きたいな。そう感じる人たちが増えてきました。
捨て駒にされるために生まれて死んでいく私たちですが、そのうちの何人かは、空想世界に引きずられつつあります。

自分が勝手に悪いやつに殺されて空想世界に行くならいいけど、
家族を殺して空想世界に行こうとする悪い奴らを、私は許せません。

でも私はなにもできないです。
どうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 空想世界 ( No.1 )
日時: 2014/10/13 13:26 (mesh)
名前: 美琴

megumiさんこんにちは。

幻聴や妄想に左右されているということに気づいたんですね。
それはものすごい進展だと思います。

そこを理解できれば、光は見えてくるとおもいます。

一般に幻聴、妄想などを感じることをいうことは「統合失調症」に分類されます。
それが幽霊のせいであろうが、そうでなかろうが、何かほかに原因があろうが、本人にしか聞こえない声が聞こえる場合、どのみちこの病気に分類されるものなんです。

現代科学ではこの病気の原因をしっかりと証明はできないので、
原因は関係なく、この病名がつけられます。


本人には、あまりに幻聴、妄想がリアルなので、空想の世界と現実が区別できません。

ここを気づけたmegumiさんは立派だなと思います。

megumiさんは、「何か見えない存在」に乗っ取られてるのかもしれません。その存在が幻聴を聞かせてくるのかもしれません。
でもそれは今の科学ではなかなか証明ができないんです。

ただ幽霊が介入してようが、何が介入してようが、結局は脳のホルモン状態をかく乱することでmegumiさんに幻聴を聞かせて不安定にさせているということに違いはないと思います。

たとえ敵が何者でも、薬を飲んで、脳内ホルモンを調整すれば
megumiさんに幻聴なりを聴かせることはできないはずです。

とりあえず声が聞こえなくなれば、見えない敵は何もするすべがないので、
そういう意味でも合う薬を調合してもらってください。

意識を操っているものをmegumiさんの体から引き剥がすには、それからでも遅くありません。
敵の攻撃を封鎖することが先です。

megumiさんとご家族の命が守られればそれが見えない敵に対する勝利だと思います。
   メンテ
Re: 空想世界 ( No.2 )
日時: 2014/10/13 19:49 (au-net)
名前: megumi

紙に描いてみるんですけど、自分の理想と空想とが全く食い違ってしまって、かってにジレンマを起こして、穴が全然うまらない感じです、なぜかとてもイライラしてしまいます、その後で虚無感がきます、悲しいです、どうしようもないあと切りたい
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/13 20:48 (spmode)
名前: 心平

> 紙に描いてみるんですけど、自分の理想と空想とが全く食い違ってしまって、かってにジレンマを起こして、穴が全然うまらない感じです、

紙に書いて整理、これだけでもすごく頑張ってると思います。全力で誉めて差し上げたいです。
空想に甘えず建設的に、自分の足で進んでますよ。
一歩一歩、できることから、少しずつでいいのでやっていきましょうね。
調子の悪い時は周りに「今はしんどい」と言って休んでもいいので、焦らず無理せず。


>なぜかとてもイライラしてしまいます、その後で虚無感がきます、悲しいです、どうしようもないあと切りたい

疲れた時は気分も悪くなりやすいと思います。
今日は十分頑張ったので、気持ちを落ち着かせてゆっくり休みましょうよ。
あと、よく切る前にここに書いてくれました。
まあ切ったら切ったでしょうがないですが、切らずに済むといいですね。
   メンテ
Re: 空想世界 ( No.4 )
日時: 2014/10/13 21:19 (e-mobile)
名前: megumi

精神疾患を持っているわけでもない私が、「休みたい」なんて言ってもいいんでしょうか。
甘えは罪ではないですか?
生きるのは罪ではないですか?
   メンテ
Re: 空想世界 ( No.5 )
日時: 2014/10/14 11:00 (au-net)
名前: megumi

どうしたら抜け出せるのでしょうか
もうどうしようもない気がします
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/14 12:01 (ppp)
名前: kaz

> 精神疾患を持っているわけでもない私が、「休みたい」なんて言ってもいいんでしょうか。
あたしのような素人がみても、立派な精神疾患です。
胸を張って診察・治療を受けてください。

> 甘えは罪ではないですか?
> 生きるのは罪ではないですか?
病気なので罪ではありません。
治療せずにこのまま悪化させる方が罪です。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/14 22:40 (mesh)
名前: 美琴

> 精神疾患を持っているわけでもない私が、「休みたい」なんて言ってもいいんでしょうか。
> 甘えは罪ではないですか?
> 生きるのは罪ではないですか?

逆に質問なんですけど、
megumiさんは

毎日頭の中で声がして人を殺してしまうと思っている不安定な女の子が目の前にがいたとして、それは甘えだと言えますか

もしそれを平気で甘えだ、罪だと思えるなら、優しさが足りてないと思います。

その優しさの足りない行為を自分に対してやってるってことです。

心を病む人って大体が「極論」でものごとを考える人が多いです。
ものの考え方が健康的、現実的じゃないんです。

もちろん時と場合によって自分に厳しくあることも大事なことはありますけど「限度」があります。

エンジンが切れている車を無理やり動かして、車を壊す人

体力が衰えている馬にムチをあてて、馬を病気にさせてしまう主人。

ってどう思いますか?

思慮が足りてないとは思えませんか?

車が壊れそうなのに運転しようとする人がいたら、
その人は厳しくりっぱな人ではなくて、何も考えてない融通の効かない人にしか見えません。

意味わかりますか・・?

今megumiさんが車だとすると、いつ壊れてもおかしくない状態です。

ものごとは時と場合によって柔軟に対処すべきだし
より「健全」に考えないといけないんです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】空想世界を消す方法| こころの悩み相談なら。 ▲