いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】いけないことですか?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > いけないことですか?

いけないことですか?

日時: 2014/10/13 23:06 (spmode)
名前: さな



リストカットはそんなにいけないことですか?
そんなに醜いものですか?
汚いですか? おかしいですか?

リストカットはわたしにとっていきていくうえで
必要なものです。
やめようとも思いました。
実際何ヶ月かはやめられました。
でも、 やっぱりダメなんです。
このままではいけないのもわかってます。
でも、やめられないんです。

教えてください
リストカットする人を 醜いと思いますか?
傷をみて汚いと思いますか?
リストカットしている人と関わりたくないと思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: いけないことですか? ( No.1 )
日時: 2014/10/13 23:08 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

いけないことじゃないです。
タバコや麻薬とおんなじです。
   メンテ
Re: いけないことですか? ( No.2 )
日時: 2014/10/13 23:29 (tokai)
名前:

私は醜いとも汚いとも思いません
私にはリストカットの経験はありませんが、周囲にはいます
ですが、それが悪いとか良いとか私に言える権利はありません
私に出来ることは、その人たちに話を聞いて、少しでもいい方向に心の状況を改善してもらうことだけです

さなさんも、鬱などに深刻化する前に一度、誰でも良いです

親でも、友達でも、学校の先生でも、心理カウンセラーの人でも、こういった掲示板を活用してでも、だれでもいいです、なんでもいいです
イライラとか、不安とか、不満とか、全部話してすっきりしてください

何様だお前、と言われそうな書き方をして申し訳ありませんでした
それでは私はこれで失礼いたします
   メンテ
Re: いけないことですか? ( No.3 )
日時: 2014/10/14 01:07 (t-com)
名前: りお

わたしもしてます。
その中で他人に見つかってしまったことが何回かありました。
優しくしてくれる人もいました。わたしはそういう人に救われたから、ぎりぎり今を生きているんだと思います。

でも、冷たく露骨に嫌がる人もいました。
大勢の前でリスカを責められ、その時は生きた心地がしませんでした。何人もの人に気持ち悪いとも言われました。

そのことから思ったのは自分が弱ったことのない人にはリスカは
理解の範疇を超えてしまうのではないか、ということです。
理解できないから気持ち悪いといわれる。
わたし自身よくないことだとは思います。でも、それを否定はしません。
今でも生きるためにリスカをしてるんです。
リスカは悪くない、わたしはそう思いたいです。
   メンテ
Re: いけないことですか? ( No.4 )
日時: 2014/10/14 02:31 (au-net)
名前: 太郎

別にいいと思いますよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

逃げることっていけないことですか?2
2015年9月1日 ... Re: 逃げることっていけないことですか?2 ( No.2 ). 日時: 2015/09/01 23:28 (home); 名前: 誠: sunnyさん→ おばあちゃんがいたので、あまりお母さんのご飯は食べていませ んでした。 おばあちゃんが亡くなってからは、お母さんが作るように?...

逃げることっていけないことですか?
日時: 2015/08/05 00:16 (home); 名前: 頭の中がぐちゃぐちゃ: 逃げることって いけないことですか? 苦しいことから目を背けたいと思うのはずるいことなんですか? 嫌なことは我慢し、無理矢理にでもやりとおすことが、正論なんですか? 自分で決めた 道なん?...

いけないことですか?
日時: 2014/10/13 23:06 (spmode); 名前: さな: リストカットはそんなにいけないこと ですか? そんなに醜いものですか? 汚いですか? おかしいですか? リストカットは わたしにとっていきていくうえで必要なものです。 やめようとも思いました。 実際何ヶ月か ?...

泣きたい
2015年2月11日 ... これは勇気がいることですが、 ... 大学生なんですね すごいです私は いま 中学生で高校 に行けないくらいの成績で親にも友達にも責められていますただ 私は 憂うつでは ありませんなぜなら これが ... 軽々と聞いちゃいけないことだったですか…

自分の考え おかしいですか?
2013年8月17日 ... 自分の考え おかしいですか? ... 子どもが靴をそろえないのは,親がそれを教えてい ない,そのような配慮に欠けているということです。 現にスレ主さんが ... 子どもは元々 そのようなことに配慮しなければいけないことは知りません。親が教育す?...

どうしたらいいですか…??
2013年9月6日 ... ありがとうございます。 依存しすぎだ、と仰いましたが、私が死にたいと思うくらい辛かっ た時に支えてくれたのは先輩だったんです。 だからそう思ってしまうのです。 依存し 過ぎるのはいけないことですか?? 私の行動が合っていると言ってくださっ?...

なりすましはいけないことだけど…
日時: 2014/03/29 22:45 (spmode); 名前: 琉佳: 皆さんはなりすましについてどう思い ますか?私はいけないことだと思います。 ですが、今回お話ししたいことは、なりすましを してないのになりすまし呼ばわりされているのではないのかということです。つまり、ID(?) ?...

死んではいけない!とか言ってる人へ
日時: 2013/02/17 22:55 (dion); 名前: のんこ: この掲示板を見ていると、「死んでは いけない!」と言うようなことを言っている人達がいますが、その人達に質問です。 どうして辛いのに死んではいけないのですか? 生き地獄よりもしんだほうが私的には楽 だと思う?...




【匿名掲示板】いけないことですか?| こころの悩み相談なら。 ▲