いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】こんな自分が嫌い| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > こんな自分が嫌い

こんな自分が嫌い

日時: 2014/10/15 23:02 (ucom)
名前: ひめか


再婚した親が大嫌いで
実の弟からも脅され蹴られて殴られて
好きなものは奪われ
それなのに家のために尽くさなきゃいけない

そんな家が大嫌いなんです
高校受験を控えているので市外の高校に進み市外に住み逃げようとしています

でも親は本気で心配しているのか市外に行くことは良く思ってないそうで

機嫌がいい時は優しくお母さんらしくしてくれる時はいいんです
だけど他人だし口答えもできず言いたいことも言えずストレスしか貯まらなくて辛いんです

でもそれで市外の高校に行って逃げるだけの自分が嫌なんです
矛盾してる自分が嫌なんです


親がわたしをどう思ってるのかもわからないしわたし自身がどうしたいかがわからないんです


こんな自分が大嫌いです



イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな自分が嫌い ( No.1 )
日時: 2014/10/16 00:02 (panda-world)
名前: 足軽

逃げる事は悪い事ではないですよ?
面と向かって話す事だけがコミュニケーションじゃあない。
逃げもちゃんとした意思表示になってます!

でも逃げる自分が嫌なんですよね…
それは「本当は向き合いたいから?」
それとも「敗走しているようだから?」
…両方??

なににしても今辛いのだから逃げちゃいましょう!
距離をとったらきっとこっちのもんです。
でもご家族と「向き合う事」はやめちゃイカンのです。
それこそ、敗走になってしまいますし、自分が嫌になります。
ゆっくり心の距離と一緒に縮めていけるように
自分とご家族の距離を ご家族に意思表示してみるのは如何でしょ?

   メンテ
Re: こんな自分が嫌い ( No.2 )
日時: 2014/10/16 16:43 (nttpc)
名前: 葉月

生まれた時から、親が厳しくて、育ててきたけど、高校卒業したら、就職しようと思ったのに、思うように高校生活がまともにできないし、家にいると、親に心配されるし、本当に嫌になってきました。
高校の時、男子生徒にいじめられたせいか、就職難が続いていて、担任の先生にまともに相談できなかったし、自分が情けなくて、涙が出てきました。
私の男子クラスメイトのI君やT君からダメ押しされるし、私が寮生活が不真面目になった事で、責められたり、本当に疲れました。
何で、二人から言う事を聞かれなくちゃいけないのかわからなくなってきました。
もう、どうする事もできませんでした。
私は、ストレスを溜まる事や涙を流す事しかありません!!
今の仕事や家の中の生活が辛くて、涙が止まりません!!

   メンテ
Re: こんな自分が嫌い ( No.3 )
日時: 2014/10/16 17:03 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さんうるさいし、私が家を汚すとお母さんに怒られて、泣いてしまいました。
親だから、逆らえないし、ストレスを貯めてるだけです。
私は、自活しようと考えてる矢先に東日本大震災が来て、仕事の事でお母さんに注意されるし、ムカつくと、怒られるし、辛くて、自分が嫌で仕方がありません!!
いじめの事は、わかってはくれませんが、今の職場の人間関係でおかしくなるだけです。
誰にも家の事で相談できなくて、困りました。
福祉ネットワークの職員にもわかってくれませんが、せこい事を言われて、本当に嫌になってきました。

   メンテ
Re: こんな自分が嫌い ( No.4 )
日時: 2014/10/21 15:57 (e0109-106-188-116-131.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

親とちゃんと話し合いしたら。
自分の気持ちをわかってもらおうよ。
逃げたいなら逃げてもいいけど…
立ち向かわないといけない時ってあるんじゃないかな。
今のままじゃ、お互いの気持ちがわからないままだよ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】こんな自分が嫌い| こころの悩み相談なら。 ▲