いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】嫌われ者の私はどうしたら…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 嫌われ者の私はどうしたら…

嫌われ者の私はどうしたら…

日時: 2014/10/16 16:20 (openmobile)
名前: 叶芽

私はクラスの男子にすごく嫌われてるんです

音楽の時間男子(10人くらい)が
私の顔見て笑ったり、
私が男子のプリントを拾うとバッととって
機嫌悪そうにどっか行きます
他にも他の女子にぶつかると
謝るのに私には謝るなんて絶対ないです。
明らかに私と他の子では態度が違うのです。

そして今日席替えでその男子と同じ班になりました。(10人もいるのでしょうがないけど)

私は小さい頃から神経質で細かいことも気にしてしまう性格です…。

もうこんな他の子とは違う扱いは嫌です
学校も行きたくないです。
私は自分が何をしたから嫌われてるのかもわかりません。

しんどいです。
どうしたらいいんでしょうか
せめて、せめて気にならないような性格になりたいです。
何か教えてくださいませんか



イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.1 )
日時: 2014/10/16 16:30 (e-mobile)
名前: 申告

差別の事実を申告
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.2 )
日時: 2014/10/16 17:46 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

お前がもしブスなんだったらそれが嫌われてる原因だろ。
いっちばんどうしようもないことだね。
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.3 )
日時: 2014/10/16 19:45 (spmode)
名前: あぼーん

子供の男子は
アホだからな


まったく気にしなくていい。
何も意味ない


   メンテ
Re: ( No.4 )
日時: 2014/10/16 19:48 (eonet)
名前: クジラ

俺も昔一部の女子から嫌われてましたw
そんな態度とられたら気にせんとこー思っても気にしてしまいますよね!
相手の言動にいちいち反応するんじゃなくて
気持ちに余裕を持ってたら少し楽になるかなと。

無視されたら「ウチと喋るの照れたはるんやな」とか
顔みて笑われたら「なんか笑ったはるわ」とか冗談っぽく受け取ってたらいいのでは
ただしたらアカンのがムカつくからってこっちも無視するとかですね!
同じ事したら同じレベルになってしまうと俺は思ってるんで
相手より一歩大人な態度取って自己満の優越感にひたります!



   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.5 )
日時: 2014/10/16 22:29 (eaccess)
名前: 成瀬

男子に嫌われるってなかなかないことだと思います。

うーん日ごろの言動に気を付けてみては?
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.6 )
日時: 2014/10/16 22:38 (openmobile)
名前: 叶芽

コメントありがとうございます

申告できそうならしてみます。

クジラさん
なるほど
心の持ち方ですこしは楽になるかもですね
できるだけそうできるようにしようと思います

成瀬さん
男子に嫌われることってなかなかないことなんですか…
一応笑顔でいるし、言動も気をつけてるし男子とはあんまり話しません。
女子と話してるときも結構きをつけてるつもりです。
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.7 )
日時: 2014/10/16 23:20 (hi-ho)
名前: 祥平

犬は群れになると順位づけをするって聞いたことありませんか?
私は人にもそういう面があると思います。人間も動物ですから、本能的にそういうところがあって、順位を決めているのかもしれません。理性的に考えれば、そんなことは野蛮なことなのでしょうけれど、実際社会ではそういうことも、見ることがあります。
 
 叶芽さんはもしかしたら、嫌われたのではなく、順位付けにあっているのではないかと思いました。おとなしい人は下に見られがちになってしまうのだと思います。



   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.8 )
日時: 2014/10/17 06:33 (mesh)
名前: 美琴

男性とうまくいかない女性って、お父さんとの関係がうまくいってない人が多いように見受けられるんですか、主さんはお父さんがやたらと威圧感のある怖い人だったりはしませんか?

何か消えないトラウマがあるなら、カウンセリングを受けるとか、漢方でフラッシュバックを薄める方法があるので試してみるといいかもしれません。神田橋條治先生さんという精神科の理論なのですが

・桂枝加芍薬湯(または桂枝加竜骨牡蛎湯)
・四物湯
の2つを合わせ飲む。
とフラッシュバックに効果があるそうです。

あとはこういうものもあります。
http://www.dtwjapan.com/single/heart_leaf.html

異性との関係がうまくいくようになるフラワーエッセンスなど試してみるのもいいと思いますよ。

あとは夜寝る前になるべく男子と仲良くしてる所をイメージしてから寝るといいです。
うまくイメージできなかったら、文字に書いててつぶやいてみたり(私は男子と上手くやっています)
音楽をかけながらイメトレするといいといいです。
男子がみんな自分に優しくしてくれる所を具体的にイメージしてください。
こういうのを毎日するだけでも運勢って好転します。
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.9 )
日時: 2014/10/17 16:39 (openmobile)
名前: 叶芽

コメントありがとうございます

祥平さん
順位づけですか…ありえます…

しょうがないことですよね


美琴さん
私にはお父さんはいません。
離婚してるので…。
でも私が小さい頃に再婚してできた
お父さんには虐待?というか嫌がらせというか
そういうのをされていたことはあります。
そのせいで小学校のころも男子がこわくて虐められてました。(再婚した相手とも別れてるのでお父さんいません)

   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.10 )
日時: 2014/10/20 15:32 (e0109-106-188-60-232.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

気にしないほうがいいんじゃない。
そんなバカ男、相手にしても疲れるだけだよ。

   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.11 )
日時: 2014/10/24 20:10 (spmode)
名前: りんりん

まさに今の私そんな状況で、
同じ悩みをもつ人がいてなんだかすこし嬉しかったです(^^;

男子の一部に、もの拾っても無視されたり、不機嫌そうにされたり
そして私とちょっと関わるとその男子のグループの何人かで笑いながら私をばかにしたような話ししてて...

気にしたくなくても気になってしまいますよね(>_<)
そんな態度とられてるって気づくつもりなくても
気づいてしまうんですよね(>_<)
なんで自分なのって思いますよね...
でも物理的ないじめじゃないし
先生に言うほどのことじゃないし
私の場合、私の友達は私がそんな態度とられてること気づいてないから
友達に相談さえしてません...

今私も悩んでる最中なのでこの悩みに答えることはできませんけど、
でもそんなことする人たちは性格ブスだ!考えが子供なんだ!
って私は勝手に思ってます。

どうすればいいのか私も知りたいです

悩みに全然答えられなくてごめんなさい(^-^;
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.12 )
日時: 2014/10/24 20:22 (au-net)
名前: かほ

もう終わりですよ。
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.13 )
日時: 2014/10/30 15:38 (e0109-106-188-45-131.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

僕は職場でKさんから嫌われています。
もう、どうしたらいいのか、わかりません。
心配性な性格をしているため、気になって仕方ないんです。
嫌われ者って損ですよね。
   メンテ
Re: 嫌われ者の私はどうしたら… ( No.14 )
日時: 2015/09/19 15:00 (ap)
名前: 香奈

他の奴らとはつるまな
ければいいんじゃ
ないでしょうか
てかかかわらなければ いい話じゃないですか
そういうやつと一緒にいる必要無いですよ
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

学校全体の人間から嫌われている、攻撃されている※長文です
2012年6月28日 ... 先生のことをたくさん書いてしまいましたが、もちろん生徒の中でもぶっちぎりで嫌われて いると思います。 顔で分かります、 .... だから私もどのタイミングで赤ペンを書き込めば いいのかとか、どうしたらいいのか、タイミングがつかめずに困惑してしまいます。 そして 、もう一人隣の ...... 私ものってもらうことあると思いますが、 少しでも?...

嫌われ者
2013年7月25日 ... 嫌われてるのはわかりました、どうやったら好かれるかなとは考えていません。 ただ、 どうやったら割り切って ... Re: 嫌われ者 ( No.2 ) ... もしかしたら私の友達が彼氏さんに 何か言って彼氏さんが友達に言ってこうなったのか、 疑えばきりない?...

どうすれば…助けて
2009年12月12日 ... 私は……一体どうしたら良いんでしょうか……もう1人で溜め込むのは辛いです。 誰か 助けて下さいこの醜い自分を。 Tweet ? RSS2. ... でも将来の夢も曖昧で、臆病者で嫌 われ者の私に自分の為に生きる事なんて難しいです。それに私は自分?...

どうしたらいいですか…??
2013年9月6日 ... 大好きなのに嫌われてしまっては私はもういきていけそうにありません。 大袈裟だと 思われる ... われてしまいました。 しかし、好きな人にはできたら好かれたいもの。 ですから、どうしたら先輩が喜んでくれるか、楽しんでくれるかを考えて書き込みをしたり 、行動をしてはどうでしょう。 ... 私はどうしたらいいのでしょうか?? 私が行動を?...

人付き合いはこんなに辛いものでしたか?
日時: 2013/03/21 08:21 (au-net); 名前: てん: 人とどう接したらいいかわかりません。 小学生のころにいじめを受けたというのもあり、 それを言い訳にしているかもしれません が、 「人に嫌われたくない」という考えが強すぎて逆に人とどう接していいか分から?...

同性の友達に依存してしまいます...
2015年3月25日 ... 完璧嫌われていますよね? 最近は自分のことを同性愛者なんじゃ、と思います。別に 同性同士でキスとかにはなんの違和感もありません。その子とならどこまでいっても私 は嬉しいです。 自分がなんなのかもうよくわかりません。 私はどうしたら?...

昨日大喧嘩(?)しました
2015年3月27日 ... 戻りたい気持ちとこれでよかった気持ちがぐるぐる回ってどうしたらいいのかわかりませ ん。 ... もう嫌われてしまった訳だし、戻れないのでしょうか。 でも戻りたいのかって ... て つろうさん売られた喧嘩を買っているようなものです。 私は騒ぎを?...

自傷=迷惑?
2015年1月20日 ... 私も自傷してますがやはり周りの人に心配掛けるということは迷惑かなと思って自傷して もばれないように頑張っています。 メンテ .... 私は自分のことはもうどうでも良くて、 裏切られたり嫌われたりすることはそれほど気にしていません。 ... どうせ、嫌われ者なら 、何か良い行いをしたら嫌われなくなって行くしかないですね。 >




【匿名掲示板】嫌われ者の私はどうしたら…| こころの悩み相談なら。 ▲