いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ただの愚痴です、すみません。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ただの愚痴です、すみません。

ただの愚痴です、すみません。

日時: 2014/10/17 15:18 (ocn)
名前: 匿名

僕には家族並みに大切な人が居ました。
その人は口が凄く悪かったけど優しくて僕は大好きです
僕よりずっと年上の××さんは僕の知らないことを沢山教えてくれました。
そんな優しい××さんとは病院で知り合いました。
僕は父に突き飛ばされ、捻った足を医者に見せに来ました。
今は殴られたりしてないけど当時はかなり追い詰められてました。
学校でも虐められていて救いなんてありませんでした。
死んでしまおうかと思いました。
待合室で僕が座ってると××さんは飴をくれました。
その飴は抹茶味で正直クソ不味かったけど久しぶりに人の優しさに触れれて嬉しかったです。
そこから通院したりしてる間に仲良くなりました。
××さんには色々と相談に乗ってもらい本当にお世話になりました。
そんな××さんは数年前お亡くなりになられました。
自殺だったそうです。
原因は詳しくは教えてもらえませんでした。
顔見知り程度でしかない僕は葬儀に参加出来ませんでした。
僕の知らない間に××さんは風になったんです。
××さんを失った喪失感は今でも消えてません。
此処には居ない、もう会えない…そう思うと自然と泣けてきます。
皆に嫌われる僕が消えれば良かったのになーって。
沢山の人に支えられても尚こんなことを思う自分が嫌です。
でも、淋しくて辛くて胸が痛くて仕方ないんです。
先に死ねたらどんなに楽だったんだろう。
僕が人を救えるほど偉大な人だったら救えたんだろうな。
そんなことばかり考えてしまいます。
××さんは彼岸の季節に風となりました。
だから今くらいの季節になると思い出します。
忘れたことなんてありません。
いつだって胸の苦しさが僕を苦しめるんです。
自殺志願者だった僕を救ってくれた彼はもう居ません。
僕はまたも自殺志願者になりそうです。
昔より状況は良くなったものの苦しいことに代わりはありません。
助けて欲しいです。
この胸の苦しみを消して欲しい。
でも、××さんのことは絶対に忘れたくないです。
自分でもどうしたら良いか分かりません。
取り敢えず胸の痛みが収まらないんです。
ああ…死にたい気分。
僕が弱い所為でこんな風になってしまったんですね。
ごめんなさい。
助けてあげれなくてごめんなさい。
貴方の苦しみに気付けなくてごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただの愚痴です、すみません。 ( No.1 )
日時: 2014/10/17 15:30 (ocn)
名前: 匿名

噂によると××さんは何かの病気を患っていたそうです。
もしかするとそれが自殺の原因になったのかも知れません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/17 15:57 (wind)
名前: かゆがも

> 僕には家族並みに大切な人が居ました。
> その人は口が凄く悪かったけど優しくて僕は大好きです
> 僕よりずっと年上の××さんは僕の知らないことを沢山教えてくれました。
良い人だったようですね^^

> そんな優しい××さんとは病院で知り合いました。
> 僕は父に突き飛ばされ、捻った足を医者に見せに来ました。
> 今は殴られたりしてないけど当時はかなり追い詰められてました。
> 学校でも虐められていて救いなんてありませんでした。
> 死んでしまおうかと思いました。
なるほど、精神的に落ち込んでいたときですね。

> 待合室で僕が座ってると××さんは飴をくれました。
> その飴は抹茶味で正直クソ不味かったけど久しぶりに人の優しさに触れれて嬉しかったです。
> そこから通院したりしてる間に仲良くなりました。
出会いなんてどこにあるか分からんものですね。

> ××さんには色々と相談に乗ってもらい本当にお世話になりました。
> そんな××さんは数年前お亡くなりになられました。
そして別れもいつくるか、分からんものです。

> 自殺だったそうです。
> 原因は詳しくは教えてもらえませんでした。
家族でない限り、そういったことは教えられないんですよ。
守秘義務ってヤツです。

> 顔見知り程度でしかない僕は葬儀に参加出来ませんでした。
葬儀はあくまで形式に過ぎません。
本当の祈りは心のなかで行われます。
たった今、ここでもその人の冥福を祈ることは出来るんですよ。

> ××さんを失った喪失感は今でも消えてません。
> 此処には居ない、もう会えない…そう思うと自然と泣けてきます。
どんな出会いにも必ず別れがやってきます。
ですから、今現在あなたにとって親しい人達を大切にしてください。
別れのときに後悔しないように。

> 皆に嫌われる僕が消えれば良かったのになーって。
命というものはその人専用なんですよ。

> 先に死ねたらどんなに楽だったんだろう。
そして親しい人に地獄の苦しみをプレゼントですね。
あなたは大切な人、親しい人を失って苦しんでいますよね。
その苦しみをあなたの大切な、親しい人達に与えることになるんですよ、あなたが死んだらね。

> 僕が人を救えるほど偉大な人だったら救えたんだろうな。
今からでも遅くありません、少しでも人のためになれる人になったら良いですよ。

> いつだって胸の苦しさが僕を苦しめるんです。
それを乗り越える必要があるのでしょう。

> 自殺志願者だった僕を救ってくれた彼はもう居ません。
> 僕はまたも自殺志願者になりそうです。
あなたが自殺しちゃったら、彼の努力も水の泡じゃないですか。

> 昔より状況は良くなったものの苦しいことに代わりはありません。
昔よりは状況良くなったのですね。
これからも引き続き、少しでも状況を良くし、苦しみを減らすしかないのでしょう。

> 助けて欲しいです。
> この胸の苦しみを消して欲しい。
> でも、××さんのことは絶対に忘れたくないです。
その人が亡くなったことはもう取り消しできません。
しかし、今現在、あなたにとって親しい人達を大切にすることなら、出来ます。

> 自分でもどうしたら良いか分かりません。
> 取り敢えず胸の痛みが収まらないんです。
> ああ…死にたい気分。
> 僕が弱い所為でこんな風になってしまったんですね。
もっと強くなる必要があるんでしょうね。

> ごめんなさい。
> 助けてあげれなくてごめんなさい。
> 貴方の苦しみに気付けなくてごめんなさい。
助けてあげられなくて後悔しているなら、
苦しんでる誰かを助けることによってその苦しみを晴らしてはどうでしょうか。
   メンテ
Re: ただの愚痴です、すみません。 ( No.3 )
日時: 2014/10/17 16:12 (ocn)
名前: 匿名

かゆがもさん、レス有難う御座います。
まさかレスを貰えるとは思ってなかったので嬉しいです。

僕も思ったんですよね…。
「このままでは××さんに助けてもらった意味がない。そうだ、苦しんでる人を助けよう!」って。
でも、無気力状態に陥って人を助けれる状況じゃないんです。
誰かの悩みを聞いたりするのでさえ辛くて…。
自殺願望を消せないんです。
何か行動を起こすことも出来なくて死にたいって気持ちばかりグルグルと…。
   メンテ
Re: ただの愚痴です、すみません。 ( No.4 )
日時: 2014/10/17 16:34 (softbank126009015024.bbtec.net)
名前: p

風になったんだったらいつでも会えてんじゃん。
千のかぁあああぜぇええええにぃいい


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/17 16:50 (ocn)
名前: 匿名

レス有難う御座います。
> 風になったんだったらいつでも会えてんじゃん。
目には捉えることが出来ないので辛いんです。
触れることも見ることも喋ることも出来ないから。
> 千のかぁあああぜぇええええにぃいい
千のかぁあああああぜぇにぃなぁああてぇえええええ
…こんなこと出来るくらいには回復したんですけどね。
>
>

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/17 17:00 (wind)
名前: かゆがも

> 僕も思ったんですよね…。
> 「このままでは××さんに助けてもらった意味がない。そうだ、苦しんでる人を助けよう!」って。
助けてもらった命を粗末にするわけには行きませんね。

> でも、無気力状態に陥って人を助けれる状況じゃないんです。
人助けはあなたがもっと元気になってからで結構ですよ。

> 誰かの悩みを聞いたりするのでさえ辛くて…。
そのような時は人の悩みなんて聞かないことです。
まずは自分ありきです。

> 自殺願望を消せないんです。
なぜ、死を知らないのに死を望むんでしょうね。
誰も死んだことなんてないのにね。
きっと、死んだら楽になるのでは、今の苦しみから解放されるのではと期待しているのでしょう。
でも自殺して地獄や餓鬼に堕ちて今より苦しくなったら、本末転倒ですね、そのような来世があるかどうかは知りませんが・・・

> 何か行動を起こすことも出来なくて死にたいって気持ちばかりグルグルと…。
あんまり自殺願望が強いようであればうつ病かも知れませんよ。
ちょっとセルフチェックでもしてみては。
http://kokoro.squares.net/depexm.html
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/17 17:28 (ocn)
名前: 匿名

> > 僕も思ったんですよね…。
> > 「このままでは××さんに助けてもらった意味がない。そうだ、苦しんでる人を助けよう!」って。
> 助けてもらった命を粗末にするわけには行きませんね。
そうですね。
それに将来家族を養わなければいけない身であるので尚更…。
>
> > でも、無気力状態に陥って人を助けれる状況じゃないんです。
> 人助けはあなたがもっと元気になってからで結構ですよ。
そうですか…。
なら早く良くならないとですね。
>
> > 誰かの悩みを聞いたりするのでさえ辛くて…。
> そのような時は人の悩みなんて聞かないことです。
> まずは自分ありきです。
そうします。
>
> > 自殺願望を消せないんです。
> なぜ、死を知らないのに死を望むんでしょうね。
> 誰も死んだことなんてないのにね。
> きっと、死んだら楽になるのでは、今の苦しみから解放されるのではと期待しているのでしょう。
> でも自殺して地獄や餓鬼に堕ちて今より苦しくなったら、本末転倒ですね、そのような来世があるかどうかは知りませんが・・・
そうですね。
事実が不明だからこそ理想を押し付けれる。
そこに僅かな希望があれば人は火の中でも飛び込んでいくんでしょうね。
>
> > 何か行動を起こすことも出来なくて死にたいって気持ちばかりグルグルと…。
> あんまり自殺願望が強いようであればうつ病かも知れませんよ。
> ちょっとセルフチェックでもしてみては。
> http://kokoro.squares.net/depexm.html
わざわざ有難う御座います。
75点でした。
昔に比べればかなり良くなったはずなんですけどね…。
   メンテ
Re: ただの愚痴です、すみません。 ( No.8 )
日時: 2014/10/17 17:32 (ocn)
名前: 匿名

再度やったら78点になりました…。
   メンテ
Re: ただの愚痴です、すみません。 ( No.9 )
日時: 2014/10/17 17:38 (wind)
名前: かゆがも

是非、精神科・心療内科を受診してください。
うつ病の治療の基本はは投薬と休養です。
うつ病は比較的お薬の効く病気なんですよ。
最大の問題はうつ病の放置です。
うつ病は放置すれば死にも至る恐ろしい病です。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/17 17:43 (ocn)
名前: 匿名

> 是非、精神科・心療内科を受診してください。
> うつ病の治療の基本はは投薬と休養です。
> うつ病は比較的お薬の効く病気なんですよ。
> 最大の問題はうつ病の放置です。
> うつ病は放置すれば死にも至る恐ろしい病です。
実は今、病院に通ってるんです。
でも、薬が効かないんですよ。
徐々に増やされてるんですが…。
今のところ進展はありません。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/10/17 17:49 (wind)
名前: かゆがも

> 実は今、病院に通ってるんです。
> でも、薬が効かないんですよ。
ああ、すでに受診されてるんですね。

> 徐々に増やされてるんですが…。
> 今のところ進展はありません。
お薬に関してはプロ以上のことは誰も言えないでしょうね。

私にネットできることと言ったら、話し相手か、気を紛らわすことぐらいです。

フラッシュゲームでもして気晴らししますか。
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/10/17 17:52 (ocn)
名前: 匿名

> > 実は今、病院に通ってるんです。
> > でも、薬が効かないんですよ。
> ああ、すでに受診されてるんですね。
>
> > 徐々に増やされてるんですが…。
> > 今のところ進展はありません。
> お薬に関してはプロ以上のことは誰も言えないでしょうね。
>
> 私にネットできることと言ったら、話し相手か、気を紛らわすことぐらいです。
>
> フラッシュゲームでもして気晴らししますか。
> http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html
少しやってみましたが面白いですね。
わざわざ有難う御座います。
少し頑張ってみますね。
>

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/10/17 18:00 (wind)
名前: かゆがも

> 少しやってみましたが面白いですね。
> わざわざ有難う御座います。
> 少し頑張ってみますね。
うつ病の方に「頑張れ」とは言ってはいけないそうですね。
ですから、気長にいきましょう。
専門医のようにお薬は出せませんが、話し相手は出来ますし、気晴らしを紹介することならできますよ^^
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/10/17 18:41 (ocn)
名前: 匿名

> うつ病の方に「頑張れ」とは言ってはいけないそうですね。
あ、僕軽度だと思うんで大丈夫ですよ。
頑張れって言っても。
> ですから、気長にいきましょう。
はい、有難う御座います。
> 専門医のようにお薬は出せませんが、話し相手は出来ますし、気晴らしを紹介することならできますよ^^
本当に有難う御座います!
こんなに優しくされたのは久しぶりで嬉しいです。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

ただの愚痴です、すみません。
日時: 2014/10/17 15:18 (ocn); 名前: 匿名: 僕には家族並みに大切な人が居ました。 その人は口が凄く悪かったけど優しくて僕は大好きです僕よりずっと年上の××さんは僕 の知らないことを沢山教えてくれました。 そんな優しい××さんとは病院で知り合いました ?...

愚痴です
2015年11月30日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 愚痴です ... どうかしたのですか?? 愚痴くらいこの 際インターネットの中くらい、のびのびしましょう? 聞いてくれる人もいますよ。 ヾ(&#175 ... ただの愚痴です、すみません。 日時: 2014/10/17 15:18 (ocn);?...

死と生と心について。ただの愚痴です。
2014年4月13日 ... 心は、どこにも行けない。 自らが成熟するしかないのだから。 人間は、成熟することが できると信じているから。 ※吐きだしたかっただけです。 支離滅裂、意味不明で すみません。 本当、心って何なんでしょうね。 まるで植物のようです。

心の病の方、一緒に話しませんか?87
2015年4月19日 ... 仕事の愚痴言われるし? 何なんだよ 喧嘩ばかりして仕事の愚痴言い合って本当に空気 最悪何でこうなるの? 訳分からない家は大嫌い。落ち着けない。イライラする。 顔もみ たくない。話したくない。 ―――― ただの愚痴ですすみません。

生きててごめんなさい
2012年11月3日 ... 年末?年始に数日ですが離れて暮らしている“父親”(と打つのが気持ち悪い・親だと思い たくない)が帰ってきます 顔見たくない 話し ...... ごめんなさい邪魔になってごめんなさい 空気汚してごめんなさい生まれてきてごめんなさいただの愚痴ですね?...

yamanekoさん
2016年3月6日 ... それただの愚痴です、愚痴が悪いとは言いません。 ... 上の娘はただ私のスレで暴言は 言いません。 ... さちなさんへ上の娘さんばかりですみませんでしたしかし、親は子供が ネットで何をしているか知らないことが多いです僕はあなたに逃げ道と?...

早く親友のところに逝きたい
2012年3月2日 ... この間病院をたらいまわしにされ自分にあった病院がいまだに見つかっていないただ 病院にいくのは睡眠薬や精神安定 ...... 一種の現代病ですよねなんか私がここに 書き込みをしてもなんか愚痴ですよねすみません今後来ないようにしますいま?...

摂食障害
2015年7月5日 ... ただ、同小論集中にも摂食障害の専門家は少ないと記述されています。 ..... 紅葉さんに も絶対あると思うのです(偉そうですみません 泣)こんなこと言うのも変なのですが、「 綺麗になりたい」と思って頑張ってこの病に ...... 情けない愚痴です。




【匿名掲示板】ただの愚痴です、すみません。| こころの悩み相談なら。 ▲