いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】子供を愛したい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 子供を愛したい

子供を愛したい

日時: 2014/10/17 18:37 (ocn)
名前: あおい


19歳女性です。

過去に沢山の経験をしました。
不整脈で気絶したり幻覚症状が現れる事も殆ど毎日でした。
本当につらかったのですが、4年の時を経てようやく落ち着きを取り戻しました。
その為に必要だった事は親しい人を作らない様にする事です。
愛情や友情が元よりなくなる事で辛い気持ちをひとりで抱えている事実に新たに傷つく必要がなくなったのです。
母姉とは別居し、友人とは連絡を経ちました。
楽になったのは事実ですが、時々自分の中で孤独に耐えられず優しくされる事を望んでしまう事があります。
以前と変わらない自分が中にいて、外面の私は楽になった事実に反する気持ちにこれで良かったのかと複雑な思いを抱きます。

それが今です。
平気な顔した外面と泣きたくなる内面がいます。
愛情や友情が恋しいと思う内面と、また辛い気持ちを抱えなくてはならないのではと怖気づく外面がいます。
こんな複雑な気持ちを第三者として受け入れる身体も、そろそろ疲れがたまってきたような気がして、とうとうここへ書き込みました。

私はどうしたら楽になれるだろうか。
そう考える事は以前からその都度ありましたが、やはり考えつくのは自分の子供に愛情を注ぐことです。
タイトルの通り子供を愛したいと思っています。
自分になかった愛情を与え、母として慕われる事で愛情を感じる事を望んでいます。
ですが、私はまだあと少しの間は未成年です。
子供は出来てしまえばその望みは叶うのでしょうが、お金もなく社会的な権利も少ない母親の下で育つ子供が不憫だと言う事は分っているので作ることなどできません。
子供に裂いてやる時間もなくなります。
父親もいません。
そんな子供は可哀想だと言う事は、両親の離婚を経験し愛情に飢えを感じていた自分が一番よく分かっています。
子供が欲しいのに子供さえ作る事が叶わないのです。
勝手ながらこのような状況に陥るきっかけを作った両親ともども恨みたい気持ちでいっぱいになりますが、意気消沈して自責の念に駆られます。
状況から逃れる術を自分が持っていなかっただけです。
なぜこうならなければならなかったのか、未だに分かりません。
悪いことなど何もしていないのに母や姉は幸せで私はこんな有様です。

この気持ちはどう埋めればいいのでしょうか。
最近突然叫びたくなる事もあり、ご近所迷惑だからと抑え込んではいますが、これもまたストレスの一環なのだろうと思います。
我慢できず叫んでしまった時の事を考えると、きっと嫌な思い出の一部として残るだろう・後悔するだろうと思います。
同じくもしここで子供を選択してしまったらどうなるだろうと考えると、いい方向へは進まない様に思います。
しかし勢いに任せて子供を身ごもってしまいそうな気がします。
どうしたらいいのでしょうか。

彼氏などいないので当然見知らぬ誰かの子になるのでしょう。
そんなの駄目だと分かっているのにどうしても自分が楽になる事に精一杯なのです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 子供を愛したい ( No.1 )
日時: 2014/10/17 19:14 (e-mobile)
名前:

輪廻転生 因果応報 今を大切な期間として 過ごしてください
   メンテ
疑問 ( No.2 )
日時: 2014/10/18 00:23 (docomo)
名前: 神大

子供さん好きなりたいって事だね
教育テレビで接し方
話し合い方載ってるはずだよ
所で彼氏いない為見知らぬ方と
そりゃ君次第だけど
親しみやすい環境で話し合い出来る方にしたらいかがでしょうか
   メンテ
Re: 子供を愛したい ( No.3 )
日時: 2014/10/18 01:46 (ocn)
名前: あおい


神大さん

申し訳ありませんが全然違います。

   メンテ
Re: 子供を愛したい ( No.4 )
日時: 2014/10/18 01:52 (ocn)
名前: あおい


仏さん

この期間は辛い
でも確かに過程としては大事だと言う事を、同じ局面で何度も体験しました。
でもまたかと、いつまでと、この気持ちはどこへやればいいのでしょうか。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/18 02:21 (e-mobile)
名前:


> この期間は辛い
> でも確かに過程としては大事だと言う事を、同じ局面で何度も体験しました。
> でもまたかと、いつまでと、この気持ちはどこへやればいいのでしょうか。

辛いからこそ生きてる実感があるんです
生きる事は辛さを乗り越える力を試されているんです
乗り越えた先には充実感 自信  希望とあらゆる感情が貴女の心に湧いてくるでしょう
   メンテ
Re: 子供を愛したい ( No.6 )
日時: 2014/10/18 03:27 (ocn)
名前: あおい


仏さん

いっそ死んだ方がましです
それは私にとって何の救いにもなりません。
人の言葉など必要ないのにここへ来る、そしてまた同じことを繰り返す。

人の言葉は相手に寄り添っているようで、発する全てが自己満足なのです。
同じ苦しみなんて味わえないのだから仕方ない。

いつからこう捻くれてしまったのか、これは理解されたい内面の自分の欲求の現れですね。
結局誰も理解できない所まで来てしまったんです。
もうレスはいりません。


   メンテ
Re: 子供を愛したい ( No.7 )
日時: 2014/10/19 00:59 (ocn)
名前: 心平

子供がいるから家庭ができるのではなく、家庭があってこそ子供ができるべきだとなんかの小説で言ってました。

子供ができれば無条件で愛されるかもしれませんが、今の不安定な精神状況では子供を十分に愛することは大変だと思います。
わがまま、夜泣き、病気や障害を持って産まれてくることもあるかもしれません。
子育てのストレスや、それと並行しての労働のストレスに耐えられるでしょうか?
子育てに悩んだとき、相談したり愚痴ったりする場所や人間が周りにありますでしょうか?
とりあえず今はあなただけで満足に生きることができるかどうかではないでしょうか。

私は両親もいますし、子供もいません。
あなたの気持ちをわかることは到底できませんが、親同士の喧嘩の絶えない家庭です。
親同士がいがみあい、憎み合い、喧嘩する姿を見るのは子供にとっては大変苦痛です。
苦しいときにもお互いのことを考えて支え合える、そんなパートナーができてから子供のことを考えてほしいです。

とりあえずこの先どうなるかわからない不況の日本で、相手が誰だかわからない子供を身籠るのはすごく危険だと思います。
貧乏が原因で親が喧嘩することもありますし、シングルマザーで子供を育てようとすると子供に構ってやれる時間も少なくなります。
まだ若いんです。やけにならず、焦らず、まずは自分が幸せになれるパートナーを探してみてはいかがでしょう。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】子供を愛したい| こころの悩み相談なら。 ▲