いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】男性の方の意見を聞かせて下さい。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 男性の方の意見を聞かせて下さい。

男性の方の意見を聞かせて下さい。

日時: 2014/10/18 10:29 (au-net)
名前: 鬱に…

私って異常なくらい嫉妬深いです
昨日もですが、旦那のちょっとした隠し事が
許せないんです。
朝に遅刻しないように毎日、会社から電話がきます。
その相手は独身女性、前は保険やとして来てたのに、
いつの間にか旦那の会社の事務に…
いつも、色気のある服装で気に入らなかった私
保険やの仕事してると、そう事してでも入ってもらぅとか
よく話をききます。
それでイヤなイメージが付いたのか?
その人が事務に入った事で何もないのは分かってるのに
異常に腹が立ちます。
私の事、旦那は嫉妬深いの知ってるので、朝から電話が
来るのを自分が出た後に電話の時間を変えたり
それって余計、変じゃないですか?
朝は朝で事務所に着いてもイヤホンマイク付けたまま
事務所に入ってたのに電話すらしない。
帰りは帰りで、やっぱり事務所に入るときでも電話
してたのにしない。
私が、あまり嫉妬しすぎですが?
そんなぐらない事で喧嘩したくないから、女の声を
聞かせると、それだけで喧嘩になるから、だけ!
と言うのですが!本当に、その女の人の事をそれでも気にしてないと
思いますか?私は鬱ですか?
長文で失礼しました。
誰か私に色々教えて下さい。
こんな事で嫉妬深いと分かってるつもりなんですが、
それを少しでも隠されてるって気持ちが私には耐えられ
ないのです。やっぱり鬱ですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/18 10:49 (yournet)
名前: 匿名

> 私って異常なくらい嫉妬深いです
> 昨日もですが、旦那のちょっとした隠し事が
> 許せないんです。
> 朝に遅刻しないように毎日、会社から電話がきます。
そんな事しなくても遅刻はさせません!
と言ってそれは辞めさせてはどうですか?
大体、子供じゃないんですから・・・

> その相手は独身女性、前は保険やとして来てたのに、
> いつの間にか旦那の会社の事務に…
> いつも、色気のある服装で気に入らなかった私
> 保険やの仕事してると、そう事してでも入ってもらぅとか
> よく話をききます。
実際に、異常なほど馴れ馴れしくしてきますね(笑)

> それでイヤなイメージが付いたのか?
> その人が事務に入った事で何もないのは分かってるのに
> 異常に腹が立ちます。
> 私の事、旦那は嫉妬深いの知ってるので、朝から電話が
> 来るのを自分が出た後に電話の時間を変えたり
> それって余計、変じゃないですか?
旦那さんと話し合ってみてください。
嫉妬深いとかの問題ではなく、妻が不快に感じる事を旦那として見過ごしたままにしたり、隠せばいいと言うのはどうでしょうか。

> 朝は朝で事務所に着いてもイヤホンマイク付けたまま
> 事務所に入ってたのに電話すらしない。
> 帰りは帰りで、やっぱり事務所に入るときでも電話
> してたのにしない。
上に書いたように、妻として不快ですと言って理解してもらえない限り、電話を掛けたりしても逆効果になってしまいそうです。
常識的に、夫婦関係に入り込んでくるような異性は認められませんよね?
第三者を入れてでも、旦那さんに解かってもらう必要があります。
ココをせず追い詰めると、益々隠そうとされるのではないですか?

> 私が、あまり嫉妬しすぎですが?
> そんなぐらない事で喧嘩したくないから、女の声を
> 聞かせると、それだけで喧嘩になるから、だけ!
やや嫉妬深くても、そこも認めて結婚したはずですから。
明らかに妻が嫌がっている事なのに根本的な解決を図らない旦那さんは優柔不断な人ですか?

> と言うのですが!本当に、その女の人の事をそれでも気にしてないと
> 思いますか?私は鬱ですか?
最愛の人や生活そのものを失ってしまうのではないかと思う事は、誰でも不安ですよ。
だから、信頼できる第三者にお願いしたらどうですか?
理解させる点は、最愛の妻を不安にさせていること。
夫としてそれではいけないという事です。

> 長文で失礼しました。
> 誰か私に色々教えて下さい。
> こんな事で嫉妬深いと分かってるつもりなんですが、
> それを少しでも隠されてるって気持ちが私には耐えられ
> ないのです。やっぱり鬱ですか?
鬱になる程悩んでいると思います。
信頼できる第三者さんはいますか?


   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.2 )
日時: 2014/10/18 11:12 (au-net)
名前: 鬱に…

信頼する人いないです

私が悪いのに…私の為に返事ありがとうございます。

会社の決まりで誰にもやってる事なんです。
それなのに私は嫉妬してしまうんです。
おかしいですよね

ウチのトコは結婚して半年です。私が、10歳年上で
話し合いをしない夫婦だと思います。
帰ったらスマホゲームにハマッてて会話すらない

優柔不断ですね…
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/18 11:27 (yournet)
名前: 匿名

> 信頼する人いないです
そうなんですか・・・
もし、経済的に大丈夫ならあなたと同じ世代の人や、やや上の年齢の方達が集まるような習い事やサークルの様なものに入ってみてはいかがでしょうか?
理由は、あなたがもう少し上の世代の考え方や価値観を身に着ける為です。
年下世代に気を揉むのではなく、新たな発見や自己の成長に目を向ける為です。

>
> 私が悪いのに…私の為に返事ありがとうございます。
悪いとは思いませんよ。
>
> 会社の決まりで誰にもやってる事なんです。
> それなのに私は嫉妬してしまうんです。
> おかしいですよね
おかしいのは会社ですかね。
子供じゃないんだから、遅刻なんて(笑)
>
> ウチのトコは結婚して半年です。私が、10歳年上で
> 話し合いをしない夫婦だと思います。
> 帰ったらスマホゲームにハマッてて会話すらない
こんな話があります。
部屋のドアはいつでも開けとけ!と、
つまり、でて行きたい時はいつでも出てってね!?
そのかわり、居心地がいいと思うなら、ずっといてもいいからね!?

旦那さんが年下ならこの方が良いのかと思いました。
帰るなりゲームしてても、返ってくるんですよね?
締め付けると帰宅すらしなくなってしまいそうですもんね?

>
> 優柔不断ですね…
優柔不断な男が、優柔不断なまま着いてくるくらいの魅力的妻になるチャンスと捉えてみませんか?




   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.4 )
日時: 2014/10/18 11:36 (au-net)
名前: 鬱に…

もうダメかも…
その事で、どーしても私は旦那を攻めてしまい何度も
言い合いになります。
この人がその行動を前に戻して!と言ったら、それを
するんだったら離婚する。と言われました。
この結婚なんだったんだろうと思います。
生活費も家賃・光熱費は向こう持ち
後は保険やら、生活費、外食代は半分です。
こんな夫婦もいないかと…
子供は作らないので、子供がいない夫婦は
全部、渡さなくて良いとか、自分が働けば良いとか、
私は引っ越しとかで仕事を今は辞めてますが!
自分の貯金を崩してやってます。
仕事も来年には見つけるつもりです。
旦那は貯金は一切ないので二人で定期的に貯金をしてます。
今日の夜に映画も観る約束してあるし!
予約もしてあります。
いつもだと喧嘩になっても、その日には戻れるのに…
もうダメかも…
   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.5 )
日時: 2014/10/18 11:43 (yournet)
名前: 匿名

お幾つ同士のカップルですか?
もし、差支えないならどんな経緯で結婚しましたか?

結婚にはケンカは付き物です。
でも、態度や環境を変える位なら離婚すると言うのは有りませんよね?

   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.6 )
日時: 2014/10/18 11:56 (au-net)
名前: 鬱に…

43歳で私は再婚です。
33歳です。
私がもう結婚する事ないんだろうなぁ〜と
しょっちゅう口に出してました。
会社で知り合い出入りする人でした。
付き合って、3ヶ月で同棲して!
付き合って1年半で結婚しました。
私は付き合った当時から嫉妬深いので
旦那が言うのは結婚したら信用してくれると
思って結婚した。の事それが結婚て言う信用
し会える証
と言ってくれてるのに私は信用してない…
信用してない訳じゃないんです!
少しの事でも隠されてるのがイヤなんです。
それは信用してないからですかね?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/10/18 12:04 (e-mobile)
名前: 信頼感

> 私って異常なくらい嫉妬深いです
> 昨日もですが、旦那のちょっとした隠し事が
> 許せないんです。

隠す事には意味があります

> 朝に遅刻しないように毎日、会社から電話がきます。
> その相手は独身女性、前は保険やとして来てたのに、
> いつの間にか旦那の会社の事務に…
> いつも、色気のある服装で気に入らなかった私
> 保険やの仕事してると、そう事してでも入ってもらぅとか
> よく話をききます。
> それでイヤなイメージが付いたのか?
> その人が事務に入った事で何もないのは分かってるのに
> 異常に腹が立ちます。
> 私の事、旦那は嫉妬深いの知ってるので、朝から電話が
> 来るのを自分が出た後に電話の時間を変えたり
> それって余計、変じゃないですか?

遅刻防止の電話が入る  聞いたこと有りません

> 朝は朝で事務所に着いてもイヤホンマイク付けたまま
> 事務所に入ってたのに電話すらしない。
> 帰りは帰りで、やっぱり事務所に入るときでも電話
> してたのにしない。

変化がある 不信 聞いてみると雰囲気で分かるでしょう

> 私が、あまり嫉妬しすぎですが?
> そんなぐらない事で喧嘩したくないから、女の声を
> 聞かせると、それだけで喧嘩になるから、だけ!
> と言うのですが!本当に、その女の人の事をそれでも気にしてないと
> 思いますか?私は鬱ですか?
> 長文で失礼しました。
> 誰か私に色々教えて下さい。
> こんな事で嫉妬深いと分かってるつもりなんですが、
> それを少しでも隠されてるって気持ちが私には耐えられ
> ないのです。やっぱり鬱ですか?

納得できるまで確認
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/10/18 12:13 (au-net)
名前: 鬱に…

> > 信頼する人いないです
> そうなんですか・・・
> もし、経済的に大丈夫ならあなたと同じ世代の人や、やや上の年齢の方達が集まるような習い事やサークルの様なものに入ってみてはいかがでしょうか?
> 理由は、あなたがもう少し上の世代の考え方や価値観を身に着ける為です。
> 年下世代に気を揉むのではなく、新たな発見や自己の成長に私は目を向ける為です。
>
> > 私は人に接する事が苦手で…
一人で何処かに買い物は行けますが、輪の中に入るのが
苦手です。こないだもジムに通ってたのですが、
1ヶ月で辞めました。
旦那はお父さんしか居ないのですが、私は話しにくい
ですし!家に来ても閉じ籠ってしまいます。
なんで人間が苦手になったのが分かりません。
特に親の年齢の人が輪の中に居るのが私には
落ち着かなくて…ちなみに両親にも近づけなくて
10年はあってません。
自分で、そんなトコも嫌いだし!でもどうしたら
良いかも分かりません。
結婚したら親戚付き合いも付き物ですが…
逃げてしまいたいたいです。こうやって
親からも逃げて来ました。
>
> >
> > ウチのトコは結婚して半年です。私が、10歳年上で
> > 話し合いをしない夫婦だと思います。
> > 帰ったらスマホゲームにハマッてて会話すらない
> こんな話があります。
> 部屋のドアはいつでも開けとけ!と、
> つまり、でて行きたい時はいつでも出てってね!?
> そのかわり、居心地がいいと思うなら、ずっといてもいいからね!?
>
> 旦那さんが年下ならこの方が良いのかと思いました。
> 帰るなりゲームしてても、返ってくるんですよね?
> 締め付けると帰宅すらしなくなってしまいそうですもんね?
>
真面目にすぐ帰って来てくれる旦那さんです。
なのに嫉妬する事ないのにしてしまうんです。
私はやっぱり異常ですね…
> >
> > 優柔不断ですね…
> 優柔不断な男が、優柔不断なまま着いてくるくらいの魅力的妻になるチャンスと捉えてみませんか?

優柔不断に関してはあまりイヤな感じはした事ないですし!
あっ、この人!優柔不断だなぁとぐらいしか思ってませんでした。>
>
>
>

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/18 12:20 (yournet)
名前: 匿名

> 43歳で私は再婚です。
> 33歳です。
教えて下さってありがとうございます。
私は、旦那さんより一回り以上年上の男性です。
奥さんよりも年上の40代(バツイチ)です。

> 私がもう結婚する事ないんだろうなぁ〜と
> しょっちゅう口に出してました。
> 会社で知り合い出入りする人でした。
> 付き合って、3ヶ月で同棲して!
> 付き合って1年半で結婚しました。
10歳も年下の男性とそうなるんですから、恐らく女性的な魅力のある方なのかなと・・・
それならば焦らなくてもいいと思いますが・・。

> 私は付き合った当時から嫉妬深いので
> 旦那が言うのは結婚したら信用してくれると
> 思って結婚した。の事それが結婚て言う信用
> し会える証
> と言ってくれてるのに私は信用してない…
旦那さんに一言(厳しいですが)
結婚という紙切れ一枚で信用させるなど無理!
夫婦は長ーーい話相手だと言います。
つまり、ケンカしても何しても、そうやって解かりあうべき人たちだと思います。
その努力を怠ってるよ旦那さん!
その努力が無くて離婚があるんだよ!旦那さん!

> 信用してない訳じゃないんです!
> 少しの事でも隠されてるのがイヤなんです。
> それは信用してないからですかね?
出逢った瞬間に、この人だ!運命だ!命を懸けて信頼します!
なんて簡単に言える、あなただって世間知らずの乙女ではないでしょ?
だから、二人の会話が必要だと言っています。
互いでは無理なら、第三者を入れてくださいと言う理由はこれです。


   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.10 )
日時: 2014/10/18 12:35 (au-net)
名前: 鬱に…

本当に親密になって応えて下さって、ありがとうございます。
こんな事、話せる人もいなく…一人で抱え込んでいました。
話し合いが必要ですよね…
話し合いになると感情が出てきて!私の言った事が
通らないと、また変な方向に話をしてしまい…私がやっぱり
いけないから話し合いもできないのですよね…
私は正直、この年で恥かしいのですが謝る事が恥ずかしい?
照れ臭い?のがあって心の中には言わなくては!とは
あるのですが正直になれません。
私が変わる事が大事な事かもしれませんね!
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.11 )
日時: 2014/10/18 12:48 (yournet)
名前: 匿名

> 本当に親密になって応えて下さって、ありがとうございます。
> こんな事、話せる人もいなく…一人で抱え込んでいました。
いいえ、僕も同じ轍を踏んでますので・・・(笑)

> 話し合いが必要ですよね…
> 話し合いになると感情が出てきて!私の言った事が
> 通らないと、また変な方向に話をしてしまい…私がやっぱり
> いけないから話し合いもできないのですよね…
それでも、心を割って話し合ってみてくださいね!?
離さずに最悪の方向になってしまったらどうしますか!?
そんなので納得いきますか?

> 私は正直、この年で恥かしいのですが謝る事が恥ずかしい?
> 照れ臭い?のがあって心の中には言わなくては!とは
> あるのですが正直になれません。
> 私が変わる事が大事な事かもしれませんね!
10歳くらい下なら、そういう事もありですが、
我が子位ならどうですか?
目の中に入れても痛くないくらいなら・・・
ケンカなんてそんなには出来ないもんですよ(笑)

なんかあれば、遠慮なくどうぞ。


   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.12 )
日時: 2014/10/18 13:08 (au-net)
名前: 鬱に…

心強い返事が嬉しいです。
旦那さんと話そうと思って話に行きました。
上手く説明がいかなくメールで相談に載って
もらってたと話したら、この文章を読んでました。
私は気持ちを素直に言えなかったので、この文章を
見て何かを感じ取ってくれたのか?
何も言わずに、ずっと私を見てきます。
こーやっても話をする事がないのですが
匿名さんの言葉も見て何かを感じとってるようにも
見えます。
本当に良かった!相談になってくれる人がいて、
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
これで、少しでも良いから話し合いの出来る夫婦に
なりたいです。
匿名さんの言葉がなければ気づかなかった事もあります。

   メンテ
Re: 男性の方の意見を聞かせて下さい。 ( No.13 )
日時: 2014/10/18 13:13 (yournet)
名前: 匿名

では心から、
いつまでも仲よくお幸せに・・・

あと旦那様に苦言。
妻を幸せに出来ず、男は立てれませんよ(笑)


   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

男性の方の意見を聞かせて下さい。
日時: 2014/10/18 10:29 (au-net); 名前: 鬱に… 私って異常なくらい嫉妬深いです 昨日もですが、旦那のちょっとした隠し事が許せないんです。 朝に遅刻しないように毎日 、会社から電話がきます。 その相手は独身女性、前は保険やとして来てたのに、

意見聞かせて下さい
5 日前 ... Re: 意見聞かせて下さい ( No.1 ). 日時: 2016/04/03 18:56 ... コミュニケーション方法 を学ぶというより、中心に立ちやすい人の「意識」を真似てみては? あくまで私の感覚 ですが、 ... 関連スレはこちらより. 男性の方の意見を聞かせて下さい。

意見ください
2016年2月22日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 意見ください ... 一昔前のプッチンプリンのCMに出て たスキャットマンも吃音だったそうな。 多少どもっても面白い子は面白いよ。 メンテ ... 男性の方の意見を聞かせて下さい。 日時: 2014/10/18 10:29?...

こんな私でも結婚できるだろうか。
2015年1月18日 ... 子供がいる男性と結婚するという選択肢は思い浮かびませんでした。 子供が私のことを どう .... ご自分なりの幸せを探して下さい。 メンテ .... ご結婚なさっていて、お子さんを望 まれていない方の意見を聞かせていただき、ありがとうございました。

誰か気付いて
2014年9月27日 ... 謙虚さがないって、言葉が乱暴だって、確かに酷いとは思ったけど、 別の何かを否定 ... 男になりたい、だれか他にも女になりたい、男になりたいという人意見聞かせて欲しい です。 どうしたら、俺は ... 男性でも、女性でも、性同一障害や、障害をもっている人であ ろうと。。 どんな自分も、 ... 芯のある自立心) を育てられてください。

人格障害?
2015年1月17日 ... 初めまして。初めてここを利用させてもらう者ですが、皆様のご意見を聞かせて いただけるとありがたいです。 私は周りの人間から人格障害を疑われています。 特に母 からはすごく心配されていて、心療内科へ通うことを毎日のように私にしつこく言います。 .... 寝太郎」という言葉で検索して見て下さい。 山の中で ... 私は社会人(43歳、独身 男性)ですが、ある程度小金を貯めたらアーリーリタイヤしようかな、と思ってます。 ... 寝 太郎さんは私のように、独り静かに暮らす方法を模索されてはいかがでしょうか。

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... 色々な方の意見やアドバイスを頂きたく追記させていただきました。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ..... メンテ. Re: 辛い、苦しい。助けて下さい。【長文すいません】 ( No.3 ). 日時: 2014/02 /05 23:58 (softbank220008190100.bbtec.net); 名前: くー

人との関わり方で相談です
2014年1月5日 ... 友達の相談が自分の中で溜まってしまって、自分の感情が分からなくなってきてます ・ 友達の相談を深く考えすぎてしまい、 ... 是非聞かせてください。 ... 私の意見が参考に なるかわかりませんが… ... 女性と男性の友情は難しい問題ですよね。




【匿名掲示板】男性の方の意見を聞かせて下さい。| こころの悩み相談なら。 ▲