いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】友情って?| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 友情って?

友情って?

日時: 2014/10/19 21:41 (e-catv)
名前: 及川

友情ってなんなんですか?

私は信じていた友人に裏切られたことが何度もあります。
そのせいか人を信じることが出来なくなりました。
信じてもどうせ裏切られるのがオチです。

親友なんか当然いません。
周りの子が仲良さそうにしているのを見ると正直羨ましいです。
苦しいです。寂しいです。

助けて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/19 22:25 (spmode)
名前: 華菜

> 友情ってなんなんですか?
友情とは、かけがえのない尊い宝です(≧∇≦*)

> 私は信じていた友人に裏切られたことが何度もあります。
> そのせいか人を信じることが出来なくなりました。
> 信じてもどうせ裏切られるのがオチです。
裏切られても、あなたが誠実で裏切らないで居ればいいです。
裏切る人が人間関係に無責任なんです。
相手がどうあれ、自分が変わらないで居ることですよ。

> 親友なんか当然いません。
> 周りの子が仲良さそうにしているのを見ると正直羨ましいです。
> 苦しいです。寂しいです。
>
> 助けて下さい。
親友は、自分で作ればいいです。あなたが善友になれば、集まってくる人も裏切らないで居てくれる素晴らしい友情ですよ。

   メンテ
Re: 友情って? ( No.2 )
日時: 2014/10/20 00:22 (nttpc)
名前: 22112

友達のレベルで止めときなさい。

情けは人のためならず・・・です。

裏切られるっていう感情を小さくする。
そんなもんだよねって思うこと。


   メンテ
Re: 友情って? ( No.3 )
日時: 2014/10/20 02:55 (prin)
名前: プリン

私は友達は無理してつくるものではないと思っています。学生時代は皆友達をつくることに必死になるけど、自分の人生はあくまで自分のものであって、自分が本当にやりたいことは何かを考えるほうが有意義だと個人的には思います。その結果同じ趣味を持つ人がいたら仲良くすればいいし、自分と共通するものを持つ人のほうがうまくいくと思います。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】友情って?| こころの悩み相談なら。 ▲