いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】消えたい、| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 消えたい、

消えたい、

日時: 2014/10/20 02:57 (au-net)
名前:

楽しいことなんてない。出口が見えない。
私はいつも嫌われてばかり。
小学生のときに男子に言われたことが忘れられない。
男子みんな〇〇ちゃんのこときらってんだよ、ってすごくイヤな顔をして言われた。だから男性がこわい。他にもたくさんイヤな思いをした。
それが忘れられず、許せなくて苦しい。
中学でも、腹黒いとか。私は普通にしているのに。
いつもにこにこしてるけど、言い方がキツいからだと思う。
だからもう笑うのをやめた。
私はどうすればいいの?どう振る舞えばいいの?
自分を見失いそうで、苦しい。
頑張っても離れていく。うまくいかない。なんで?
私は幸せになれない。最後にはいつもひとり。
愛想もないし媚も売れない。
自分に自信がない。消えたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 消えたい、 ( No.1 )
日時: 2014/10/20 03:11 (au-net)
名前:

家族に言われた暴言、態度も許せない。
つらいときは嫌なことばかり思い出す。
   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.2 )
日時: 2014/10/20 09:28 (mesh)
名前: 美琴

男性とうまくいかない人ってお父さんとの関係がうまくいってない人が多いように思います。

わさんのお父さん厳しい人だったりしませんか?

小学生の男の子なんてはっきりいって幼稚だし、きついこといっても
大して何も考えてない場合が多いから、あんまり気にしすぎない方がいいですよ。

でも子供の頃は心がやわらかいから、傷ができてしまうとなかなか消えてくれなので苦しいと思います。

カウンセリングなどを繰り返して、当時の心の傷をいやしていきましょうね。

どうしても消えなかったら、漢方でトラウマを消す方法もあるので必要な場合は調べてみてください。

わさんは愛されるに値する女性です。いまが上手くいかなくても、
これからいくらでも道が開けるので、希望をもってくださいね。

   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.3 )
日時: 2014/10/20 10:12 (softbank220008190100.bbtec.net)
名前: ぜろくん


初めまして、現在高校生の者です。

出口とは何でしょうか・・・。
人生というのは終わりのないものです。
いつだって時間は進み続けるんですよ。

男子みんなが嫌っている・・・ですか。
もしそれが事実だとしても、その時に限りですよね。

今現在は本当にそうなのでしょうか?

腹黒いとまでは言いませんが、真っ白な人など居ないのです。
誰もが醜い黒い感情を抱きます。
ですからその感情をどうコントロールするから大事なんですよね。

決して口に出して人を傷つけてはいけないのに、
それを平気でしてしまう可哀想な人間が世の中には存在します。

わさんはどんな人と仲良くしたいですか?
言い方がきつくても、ニコニコしてる人の方がいいですよね?
自分の欠点が分かっているなら後は治すまでです。

この世に完璧な人間なんて居ないんです。
だから、悪いところよりも良いところを増やしていきませんか?

好かれる為に頑張るもいいけれど、ありのままの自分を
好いてくれる人を探すほうがよっぽど良い気がします。

幸せになれない。というのは努力を止めた時に言う言葉です。
努力を諦めた時、人は同時に幸せを諦める事になります。
努力を諦めなければ、絶対に幸せになれないなんて言えませんよね。
どうなるかは誰にも分からないのです。

ぜろくんという同じ名前でスレを立てています。
タイトルに不登校と入っていますが、年齢&性別問いません。
良ければ遊びに来て下さい。いつでも相談待ってます。

長文失礼しました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/20 10:55 (home)
名前: 華菜

> 楽しいことなんてない。出口が見えない。
出口というのは、苦しい事の何かですか?

> 私はいつも嫌われてばかり。
> 小学生のときに男子に言われたことが忘れられない。
> 男子みんな〇〇ちゃんのこときらってんだよ、ってすごくイヤな顔をして言われた。だから男性がこわい。他にもたくさんイヤな思いをした。
> それが忘れられず、許せなくて苦しい。
私も忘れられない嫌な事はありますよ。。。許せないですし。

> 中学でも、腹黒いとか。私は普通にしているのに。
> いつもにこにこしてるけど、言い方がキツいからだと思う。
言い方をもっとソフトにすれば、優しい子が寄ってくると思いますよ。

> だからもう笑うのをやめた。
笑うのを止めたら、マネキンですよね?

> 私はどうすればいいの?どう振る舞えばいいの?
あなたらしく、ありのままで居ればいいんです。それが人間らしく居れることじゃないかな?と思いますよ。

> 自分を見失いそうで、苦しい。
> 頑張っても離れていく。うまくいかない。なんで?
それは、きっと皆に好かれたくて必死になり過ぎているからでは?
人はね、必要以上に頑張り過ぎてしまうと逆効果で離れていく場合もあるんですよ。

> 私は幸せになれない。最後にはいつもひとり。
> 愛想もないし媚も売れない。
> 自分に自信がない。消えたい。
自信はこれからいくらでもつけていけますよ。まだ私よりお若いですよね?自分をあきらめて捨てたら、そこでエンドですよ。

   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.5 )
日時: 2014/10/20 12:48 (openmobile)
名前: らら

小・中学校の時の私と同じ状態ですね。

私は好かれる為 色々やってみたけど上手くいかず、何か演じてる自分が嫌になって、どんどん自己嫌悪と人間不振になった事を思い出します。

ある日 もう どうでもイイと思い
本来の自分で生きる事に決めました。
なんか、誰にも好かれなくて良いし、つまんない学生生活でも良いや!みたいな

これで苛められるなら、対抗して二度と私を苛めれないくらい怖がらせてやる!くらいの気持ちを持ちました。

よく上級生達から呼び出され、かなり喧嘩しましたね。同級生に苛められる事はなかったですが、チト距離は置かれてました。
仲裁に入った教師にも かなり反抗しました。

不良ではなかったけど、自分の思うように生きてましたよ。

全て割り切っちゃえば楽になります。

でも不思議なもので、こんな自分に興味を持つ人間も現れるのよ。
高校になってもスタイル変えず、親しい友達さえいなかった自分に 友達になりたいなんていう物好きがね(2年のクラス変えで)。

なんか高校生活だけ充実して楽しめたかな。

あれから数十年 今でもスタイル変えず生きてますが、周りで仲良くしている人達は自分を理解して付き合ってくれている人達です。
皆 自分の意見を はっきり言える人達ばかりです。
例え喧嘩しても、仲直りできます。

私は表面だけでの人との繋がりなどいらない。
そんな人間関係なら、一人でいる方が楽。

強い心を持てば人生をより楽しく生きられます。
人に媚びて、人の目を気にして生きる人生ほど くだらないものはない。

今は辛い事も多いかとは思いますが、自分に負けない自分になれるように一頑張りしてみませんか?









   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.6 )
日時: 2014/10/20 17:15 (au-net)
名前:

返信ありがとうございます。
出口とは…今の状況から行動して変わることです。
でも行動できず、イライラしてしまいますも
自分がなにをしているのかもわかりません。
でも、皆さんの返信呼んで励まされました。
相談できなくて、苦しかったから。

ぜろくんさん
そのスレにお邪魔してみます。ありがとうございます。
   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.7 )
日時: 2014/10/20 19:31 (home)
名前: 華菜

わさん

今の状況から行動して変わる、それは安易なことではないですよ。
行動することが、どれだけ勇気の要ることか。
まず、自分に出来る事から少しずつ始めてみればどうですか?
言い方がきつければ、自分がどう言われたら嬉しいか?とか考えると自然と優しい言葉づかいになれると思うんです。
そう言動していくなかで、周囲も環境も絶対に変わってきますよ。
うまくいかなくても諦めずに、「これはどうだ!?ここをこうしてみよう!」とあれこれ実践してみてください^^
   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.8 )
日時: 2014/10/31 18:12 (e0109-106-188-48-58.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

言い方がキツいからだと思う。?
僕はキツい言い方する人が苦手です。
そういうところは直したほうがいいと思います。
自分がどんな性格をしているのか長所、短所見直してみては。
悪いところは直す努力をしましょう。
あなたが変われば周りも変わると思いますよ。

   メンテ
Re: 消えたい、 ( No.9 )
日時: 2014/10/31 21:44 (wakwak)
名前: アデリーペンギン

強い負の感情をぶつけられたら傷ついて当たり前です。
それで心が弱ってしまって笑えなくなるのも当たり前。

そんな時は笑わなくてもいいのです。
そんな余裕がないのですから
笑えない自分を許してあげてください。

心の中で本当の思いを全部出してみてください。

思い切り泣いてみても
叫んでもいいんです。

そしてそんなあなたを
もう一人のあなたが抱きしめてあげるイメージを
してみてください。

大丈夫。今だけだから。と声をかけてあげてください。
大丈夫。そのうち笑えるようになるから。
大丈夫。大丈夫。


多分
心が健康になれば今のつらさも変わると思います。

心が健康になるための
イメージトレーニングのひとつです。

試してみてください。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】消えたい、| こころの悩み相談なら。 ▲