いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】どなたか意見を聞かせてください| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > どなたか意見を聞かせてください

どなたか意見を聞かせてください

日時: 2014/10/22 19:09 (au-net)
名前: 葉月

私の父親が自殺未遂をしてから約4年半。
高校3年の時に借金苦で自殺未遂した父。
その話を聞いて進学を諦め公務員になりました。
親元から遠く離れた地で勤務しています。
進学したかったことも忘れるほど必死に仕事して
仕送りもして仕事ではそれなりの役職についてます。

毎年、冬になると父親の自殺未遂を思い出して落ち込みますが一時的なものだし、仕方ないと思ってました。

でも最近、父親の誕生日があったからか?
父親のことを考えてたのか分かりませんが、
父親が首を吊ってる鮮明な夢を見てしまい、
それ以来なかなか夜も眠れず、仕事中も
集中できないことが増えてきました。

こういう話は職場ではしたくないですが、
今は仕事も大事な時期で集中しないのも
迷惑だろうと思います。
どうしたらいいのか分からなくなりました。
どなたか意見を聞かせてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どなたか意見を聞かせてください ( No.1 )
日時: 2014/10/23 01:12 (dion)
名前: End

父親の自殺未遂・・・4年半前・・・発生状況が同じなので気になってしまいました。

こうしたらいい、というような内容ではないかもしれませんが、仕事は仕事、集中しつつ、夢見は何かの知らせと受け止めて、週一、2・3日おきくらいに連絡を入れていくことです。

何の繋がりも無くなると自分は不要な、生きていてはいけない的な考えにハマってしまうから、今度はいつ里帰りするとか、今年は途中でちょっと帰ってくるとか、しつこくない程度に自然に話しをしてみるといいですね。

夢って記憶や不安の表れだけでなく、虫の知らせ的な兆しの察知だったりもします。
何もないに越したことはないですが、何もないように働きかけるようにしておいた方がいいでしょうね。

   メンテ
Re: どなたか意見を聞かせてください ( No.2 )
日時: 2014/10/24 19:48 (spmode)
名前: くららん

私はまだ若いので大したこと言えないんですけど、
私もEndさんと同じで、父親にこまめに連絡をとったり
電話でも手紙でも、父親との繋がりを増やすことによって
現在の父のことをある程度把握できるので
自分の安心につながるのではないでしょうか?

   メンテ
Re: どなたか意見を聞かせてください ( No.3 )
日時: 2014/10/25 13:07 (au-net)
名前: 葉月

お二人ともありがとうございます。
ずっと抜け出せないでいたのですが、職場の先輩に話もできすっきりしました。
自分だけじゃない、弱い部分も含めて自分と認めることで
前を向くことができたような気がします。
ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】どなたか意見を聞かせてください| こころの悩み相談なら。 ▲