いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】誰かに聞いてもらいたい... ※長文です| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です

誰かに聞いてもらいたい... ※長文です

日時: 2014/10/24 18:58 (spmode)
名前: りんりん

ただ誰かに話したいだけなんです(>_<)
実際ちっぽけな悩みです...
長文でごめんなさい(;o;)

私は小さいころから内気で、
しかも中学のとき仲間外れにされて、友達もほとんどいなくて...
でも明るくなりたくて何度も努力してきました。
<1>友達と会話してるときは笑顔で
<2>思ってるより大きな声をだす
<3>外見に自信を持つことによって性格を明るくする
などを今でも特に気を付けています。

でも思ったようには上手くいかず、
<1>→ 愛想笑いと思われる事が多い
<2>→私の声質は周りに溶けやすくて、周りがガヤガヤしてるとこだと聞き取ってもらえない。しかも私は滑舌悪くよく噛んでしまう

特にいま辛いのが<3>が原因で、
外見に自信をもつために頑張った結果、
何人かの女子にはかわいいと言われるようになりました。
(その女の子たちの好みに私があったというだけで一般的には地味なんですけどね )
そしてクラス替えして、しかも今年のクラス替えは学校の事情で特進クラスがなくなり、私は今まで特進だったので一気にクラスの雰囲気が変わりとまどってました。
そして女子からかわいいと言われてた私を見て
でもそれを聞いた男子の何人かが
「かわいいか?」「そうでもなくね。」「いやブスだろ。」
と言われるようになりました。
内気な私は男子とほとんど話さず、
もちろんそれを言い返すような性格じゃないですし
ブスと言ってくる男子は一部に過ぎません。
ですがその男子たちは廊下でだべってることがほとんどで
私が通るたびに「あ、ブスだ。」「どこいくんだブス〜♪」などと影で堂々と言われます。
私が性格も顔もブスと言われても実際否定はできませんが、
学年に300人以上いる学校でずば抜けて私だけがブスなんてことはあり得ないですよね...
でも言われてるのは私だけです。
そんなことするのは一部の人だけですし
そんなこと勝手に言わせておけばいいってわかってます。
ただ変わりたいと思ってる私にとってそれを言われ続けるのは結構辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です ( No.1 )
日時: 2014/10/24 21:32 (access-internet)
名前: だいふく

はじめまして、だいふくです。中一女子です。
私も、たまに男子にブスとか言われます。でも、そんなの気にしない。私は私だぁ!女子とは仲がいいし、明るい性格なので、楽しくやってます。
一人の時は、本とか読んでます。
本を読むと、雑学が身に付きますし、授業の時、単語などが分かり、男子にもあまり馬鹿にされなくなります。
   メンテ
だいふくさんと ( No.2 )
日時: 2014/10/24 22:56 (docomo)
名前: 神太

だいふくさん二人で書き込みで話し合いしてみたら 僕はその様な発言する奴 だいっきらい
どうみても中身しか見てない様に思います
悔しいですよね
ダイエットして見返し作戦なさっては、いかがでしょうか
   メンテ
Re: 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です ( No.3 )
日時: 2014/10/24 23:46 (spmode)
名前: りんりん

だいふくさん

返信ありがとうございます。
私もそんなふうに明るくふっとばせるようになりたいです(^^;

自分にもっと自信つけられるように頑張ります!

   メンテ
Re: 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です ( No.4 )
日時: 2014/10/25 00:05 (spmode)
名前: りんりん

神太さんそしてだいふくさん

返信ありがとうございます。
そして話し合いまでしていただいて(>_<)

私の友達は私がこんなこと言われてるの気づいてなくて
変に心配かけたくなくて相談していないので
話を聞いてもらえてとても嬉しいです。

私三姉妹なので男子と話すことに慣れてなくて、
だから男子に好印象持たれることってあまりなくて、
でもそんなこと言うような人よりは性格ブスじゃないって信じてます。

ダイエットってほどでもないですが
顔とか足にローラー転がして
スリムになるように最近頑張ってます!
ただ頑張れば頑張るほどブスって言われるのも辛くて...
もう頑張んない方が、何も期待しない方がいいのかな
って思い始めてたんですけど、

確かに悔しいしこのままで引き下がりたくないです。
でももうブスって言えないくらい綺麗になるしかないですね!

前向きに頑張ります!

本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

誰かに聞いてもらいたい... ※長文です
日時: 2014/10/24 18:58 (spmode); 名前: りんりん: ただ誰かに話したいだけなんです( >_<) 実際ちっぽけな悩みです... 長文でごめんなさい(;o;) 私は小さいころから内気で、 しかも中学のとき仲間外れにされて、友達もほとんどいなくて... でも明るくなりたくて何度 ?...

死にたい=長文
2015年9月15日 ... 家族が面倒を見ている場合は、本来介護を手伝ってもらうシステムは使えないのですが 、何度も私はケアマネさんと ... 長文です. 2014年10月24日 ... いっしょに生きよう - 死に たいあなたへ, 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です| こころの悩み?...

辛い…長文です
2015年8月20日 ... 相談出来る人がいなくて困っています誰か私を助けて下さい ... できたら それをご家族に も理解してもらいたいですよね。 ... 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です. 2014年10月 24日 ... 特にいま辛いのが<3>が原因で、 外見に自信をもつために?...

ほんとにほんとに助けて欲しい。長文です。
2013年1月21日 ... そのせいでホントに誰かに助けて欲しいと思うときに普段の強がりとポジティブを装っ ていたせいで助けてって言えなくなってしまいました。 とても長い話に ... あとから聞いた 話では電話したときはどうやら相手とホテルにいたようです。父は離婚?...

私は、クラスの女の子が気になる。
2016年2月17日 ... 部活も同じなんですけど、まあまあその子と喋るんですけど、結構その子は、人気者で他 の子と仲良くしている所を見ると ... 誰かに聞いてもらいたい... ※長文です. 2014年10月 24日 ... そしてクラス替えして、しかも今年のクラス替えは学校の?...

友達も家族も... 長文です。
2015年4月9日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 友達も家族も... 長文です。 ... 今は私がお姉さんと 呼んでる先輩の方に助けてもらいました。 ... 辛いです。消えたいです。ただ幸せでいたい んです。 消えたくても悲しんでくれる人がいる。それは大事な人。 ... でもこれは歳だから 仕方ないと想い「うん、うん」と聞いてますけどね。 ... でも一人で生きているわけじゃない からどうしても誰かが言えば否応無しに分かってしまうでしょう。

皆様ならばどうするかお聞きしたいです(長文です)
2014年6月30日 ... と聞いてきました 遅くなりましたが質問です こんな時皆様は顧問の先生に相談しますか ? 私はその時 相も変わらず大丈夫と答えましたが私は誰かに相談したいです泣きたい です甘えたいですしかし利己主義者のお方に話しても虚しくなって?...

頑張れない自分が嫌です
2015年5月1日 ... 仲の良い友達には分かってほしい、と思ってしまい、本音をぶつけて失敗してきました。 いじめられた経験が .... 誰かに聞いて欲しかったんです。 長文失礼致しました ... 書き込みは、このサイトで、過去稀に見る長文ですね。 すーちゃんさんは、「?...




【匿名掲示板】誰かに聞いてもらいたい... ※長文です| こころの悩み相談なら。 ▲