いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】疲れ切ってしまいました…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 疲れ切ってしまいました…

疲れ切ってしまいました…

日時: 2014/10/25 15:35 (panda-world)
名前: ごまこ

はじめまして、30代後半無職の女です。

30代でフリーランスの仕事につき、Wワークと並行し生活してきましたが、
やはり生活は厳しく、5年続けたフリーランスの仕事も辞めました。

正直、生活が厳しく同居している妹に、金銭的な迷惑をかけ続けていました。
そんな時、妹がリストラされ、最初は失業保険でなんとかなりましたが、
妹は、2年無職でした。私の給料だけでは、生活できないと分かっていながら、2年間アルバイトすら、してくれませんでした。

私もフリーランスという、好きな仕事をみつけていたため、
強く早く働いて欲しいと、中々言えませんでした。
結局は、親から支援してもらい、なんとか暮らしていました。

しかし、妹は、今、自分の能力と経験を活かせる仕事について、
輝いています。2年かけて、探し出した仕事ですから、
納得してるのだと思います。

私もフリーランスの経験を活かして働きたいと思い就活していますが、
年齢的なことや、フリーランスということで、
実務経験とみなされず、面接に通らない日々を過ごしています。

もっと上手くできたら、要領よく生きていけたら、いいのになと、
自分に自信がなくなってしまいました。
妹と自分を比べると惨めな気持ちになってしまいます。

フリーランスの仕事も、高学歴や育ちのいい方が多く、自分とは
正反対の世界に足を踏み入れてしまったことを、改めて実感し、
惨めな気持ちに支配され、それから体調不良などで、
疲れ切ってしまったのも事実です。

毎日が悲しいです。惨めです。本当は大学まで行きたかったのですが、
父親が変わり者で、女が学歴をつけるなんてと考えてるような人でした。
やりたいことも、やらせてもらえず、過干渉な父親でした。

自分が許したことは、いいですが、それ以外は認めてくれませんでした。
どうせ、すぐ結婚するから、女に金はかけたくなかったようです。しかし今だに独身。さらに自分は軽い持病もちで中学時代から発病。軽い発作のためコントロールはできますが、結婚は難しいとさえ考えてしまいます。だから学歴は欲しかったのに、父親は進学時に邪魔さえしました。一生忘れない出来事です。

一人で生きて行ける力がほしい、強さがほしい。そんなことを思ってしまう、自分に負けそうです。田舎に帰りたいと考えてしまうほどですが、
母親が独身女には、帰ってきてほしくないそうです。
頑張っても報われないとき、皆さんはどんな風にされていますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.1 )
日時: 2014/10/25 15:51 (au-net)
名前: 匿名

大学なんて、奨学金などでどうにかなったはず
ですよ。いつからでも大学には行けます。
親のせいだけではないと思いますよ。

いつまでも親のせいだと思って恨みに思って
いると、この先も縛られたままですよ。
何かのせいにしてあれもダメこれもダメ
できない、難しい、、、
では前に進みません。どうしたら変わるか
自分の意識もどう変えるか。


   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.2 )
日時: 2014/10/25 16:00 (e-mobile)
名前: びよん

現実を受け入れる 
マイナスばかりを意識しますが 決してそうでもないはず 考えてみてください 
そして次のチャンスに向けて準備をしていく
   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.3 )
日時: 2014/10/25 16:18 (panda-world)
名前: ごまこ

奨学金は高校生のとき、すでに利用していました。だから大学まで奨学に金頼りたくなかった。ちなみに父親は蓄えがある人でした。家から出したくなかったようです。進学先も父親が決めた学校でなければ、進学も許してもらえず…

小さい時から、あれするな、これするなばかりでした。フリーランスの仕事を目指したのも、父親がわからない世界の仕事をしたかったのもあります。

なんでも口出しする人で、10代は楽しいというより、日々、葛藤の毎日でした。でも、あの父親のもとに、生まれてしまったことは事実、父親のせいにしたくない、でも、どうしても憎しみに支配されてしまいます。
辛いです。悲しいです。でも解決するのは自分しかしないですもんね。

分かっているんです。私よりも大変な思いをしている人なんか、もっともっといますから、ただ、誰にも話せずにいたもので…すみません。
   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.4 )
日時: 2014/10/25 16:22 (panda-world)
名前: ごまこ

誤解をあたえてしまいますが、高校生のいっとき、父親がヘルニアで働けなかったことがありました。それで奨学金にたよったのです。


   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.5 )
日時: 2014/10/25 16:24 (e-mobile)
名前: びよん

近い将来 キット苦しかった事は思い出となり
その時の喜びは 人より強く感じられると思います
   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.6 )
日時: 2014/10/25 22:17 (e0109-106-188-36-82.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

大学へ行ったからいいところへ就職できるとは決まってませんよ。
お父様のせいにしてはいけません。
今、自分が出来ることをしましょう。
あきらめないでください。
   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.7 )
日時: 2014/10/26 01:55 (panda-world)
名前: ごまこ

大学行ったら、いいところへ就職できるとか、
そういう回答は求めていません。

そんなアドバイスができるということは、
大卒もしくは、
高卒でも満足してるのだと思います。

自分はいいところに就職したいというより、
やりたい仕事が高学歴の方がはるかに多く、
就活しても、学歴で応募すら出来ないことがあり、
そこで苦しんで、悩んでいます。

とにかく生きていくことに疲れてしまって
いるかもしれません。

別に今すぐ消えたいとかは、思いませんが、
自分になんの仕事が合っているのか、
わからなくなってしまったということもあります。

かといって、フリーランスで経験したことも、
無駄にしたくない!と考えすぎてしまっているのかも…
30代の就活に苦しんだ、悩んだ方からの意見など、
聞いてみたいです。
   メンテ
Re: 疲れ切ってしまいました… ( No.8 )
日時: 2014/10/26 11:23 (odn)
名前: いしまる

大学を出ても、就活がうまくいかない人が多いのが今の実情ですよね・・・。

私の場合、現在はサラリーマンですが、20代、30代のときは、転職を繰り返し、あの時あの仕事を辞めるべきではなかった、もっと続けるべきだった・・と悩む時期がありました。それは間違った選択をしてしまった自分を責め、過去の間違いで、今の苦しい自分が存在すると思ったからですね。

でも、昔の間違いをいくら悔やんでも仕方がないと、今では思えるようになりました。過去の自分や家族を責め、悔やんでも今の問題は何も解決せず、過去についていくら思い悩んでも、かえって“今”が悪化すると思えるようになったからなのです。

あなたは現在、辞めてしまったにせよ、フリーランスという、好きな仕事を5年続けてきたわけでしょう。
それは、これから見つける仕事のために、決して無駄にはならない様に自分を売り込んでいくというのも一つの方法ですよね。

そして、これから“今”を充実させ輝かせるために、何か一つでも目標を持ってください。むしろ、私の場合は反対に、これからフリーランスを目標にして、今を充実させるように日々頑張っています。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2014/10/27 23:52 (panda-world)
名前: ごまこ

返信ありがとうございます。
就活しても、フリーランスでの経験が、
認めてもらえないところが、
辛くて、悲しくて。

過去をいくら責めても、
解決にはならない事も
分かっていたんですが…

なんだか、
疲労が限界を超えてしまったようで。
ゆっくり、就活してる余裕はないですが、
じっくりと、自分と向き合って、
仕事を探したいと思います。

ありがとうございました!

> 大学を出ても、就活がうまくいかない人が多いのが今の実情ですよね・・・。
>
> 私の場合、現在はサラリーマンですが、20代、30代のときは、転職を繰り返し、あの時あの仕事を辞めるべきではなかった、もっと続けるべきだった・・と悩む時期がありました。それは間違った選択をしてしまった自分を責め、過去の間違いで、今の苦しい自分が存在すると思ったからですね。
>
> でも、昔の間違いをいくら悔やんでも仕方がないと、今では思えるようになりました。過去の自分や家族を責め、悔やんでも今の問題は何も解決せず、過去についていくら思い悩んでも、かえって“今”が悪化すると思えるようになったからなのです。
>
> あなたは現在、辞めてしまったにせよ、フリーランスという、好きな仕事を5年続けてきたわけでしょう。
> それは、これから見つける仕事のために、決して無駄にはならない様に自分を売り込んでいくというのも一つの方法ですよね。
>
> そして、これから“今”を充実させ輝かせるために、何か一つでも目標を持ってください。むしろ、私の場合は反対に、これからフリーランスを目標にして、今を充実させるように日々頑張っています。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

疲れきってしまいました
2010年6月26日 ... 先日、またその舞台でやらかしてしまいました…。頭が真っ白になってしまいました。 音楽でやっていこうという人間にしては許されない出来でした。情けないです。そして、 疲れきってしまっています。この本番でトラウマを克服したいと思って?...

開放されたい……
2015年8月18日 ... 体も疲れて……そんな毎日がとても疲れてしまいました。 開放されたい……。 でも、何 もする気になれない。 このまま消えてしまったらラクになるのだろうか… ... 疲れきって しまっていると思いますが、ゆったり湯船につかるといいですよ。

もう頑張れない消えたい
2013年2月19日 ... みんなそうですよ。私もその一人です。 「周囲の期待に応えられるように頑張ってきまし た」 皆そうありたいと思ってます。 ただ、そうだから疲れ切ってしまいます。 だから思う。 自分らしくあろうと・・・ 「今までよく頑張ったね。もう頑張らなくていいん?...

自分を見失ってしまいました泣、どうすればいいのか分かりません
2013年9月15日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 自分を見失ってしまいました泣、どうすればいいのか 分かりません ... 家事は毎日手伝うのですが親の帰りが遅く、疲れている顔で「家事やっ て」と言われると仕方ないんだなって思いながら ... 切ってこれ以上本数も増やしたく なかったし、穴は傷と違って消えないししばらくずっと痛みが続くので。

人が怖い
2014年10月28日 ... ... アムカしてしまいます。 疲れきってしまいました。 ... 心から自分を受け止めてくれて 信じてくれる人が現れれば、楽になれるとは思いますよ。 ... あの先輩は私だけでなく、他 の社員にもイジワルな態度だったので怖がられていましたよ。だから、?...

これは何か精神的な病気ですか?
2015年12月14日 ... もう全部忘れてしまいそうで… リア友は信じられないのでネッ友に相談したら「頑張り すぎたんだよ、もう疲れ切ってるんだよ」と言われました。」 私は学校は前までは頑張っ ていきましたが、それは普通だと思っています。 最近は自分が分かん?...

占い依存症
2012年10月11日 ... 私が徐々にその薬のおかげで落ち着いてくると、その薬を私から取り上げました。。 もう 病院 ... 電話占いっていうものに2年前から依存してしまいました。 一応お金 ... それに 最近携帯の詐欺にもあって、もう心身ともに疲れ切ってます。 もしあの?...

リスカが我慢出来なくなりそう
2015年12月28日 ... そしてそのあとに兄が風呂はいったので私は1人だけだと思ってまだ腕我慢して切って ないのに…といったら出てきてて多分聞こえてしまいました。 我慢をせずにリスカをせず に過ごす方法はないでしょうか…もう疲れてしまいました…




【匿名掲示板】疲れ切ってしまいました…| こころの悩み相談なら。 ▲