いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】お話を聞いてください| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。
こころの悩み|悩み相談掲示板 > お話を聞いてください

お話を聞いてください

日時: 2014/10/31 08:32 (yournet)
名前: タロタロ



  初めまして、タロタロです。
  
  私は、今悩んでいます。
 相談員の人が、昨日来て、これからは、「二人で来ることにした」
 からと言って、すぐに帰りました。
 私は、二人の人が来って話すより、一人の人が来て一体一で話すほう が私は、良いのですが、そのことを、その方達に、自分の気持ちを伝 えたほうがいいですか?私は、伝えたほうが、良いと思うのですが、 もし、駄目だった時のことを考えると、不安でどうしたら良いか分か りません。誰でもいいのでスレお願いします。
 長文ですみません。
 

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/31 08:55 (wind)
名前: かゆがも

>  相談員の人が、昨日来て、これからは、「二人で来ることにした」
>  からと言って、すぐに帰りました。
なぜ、二人にするのか理由を聞いてみてはどうでしょうか。

>  私は、二人の人が来って話すより、一人の人が来て一体一で話すほう が私は、良いのですが、そのことを、その方達に、自分の気持ちを伝 えたほうがいいですか?
自分の意見があるのなら、伝えてはどうでしょう。

>私は、伝えたほうが、良いと思うのですが、 もし、駄目だった時のことを考えると、不安でどうしたら良いか分か りません。
もし、あなたの意見が通らないなら、なぜ通らないのか、その理由を聞いてはどうでしょうか。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.2 )
日時: 2014/10/31 09:26 (yournet)
名前: タロタロ

 タロタロです。
お返事ありがとうございます。
 
理由かどうかは、分かりませんが、、私の担当の人が、言うには、私が担当だったから、担当じゃない人、一人が来るのは、「おかしい」とか言って、これからは、二人で来るからと言われました。
読みづらくてすみません。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/10/31 09:57 (wind)
名前: かゆがも

> 理由かどうかは、分かりませんが、、私の担当の人が、言うには、私が担当だったから、担当じゃない人、一人が来るのは、「おかしい」とか言って、これからは、二人で来るからと言われました。
これだとちょっと理由かどうか分かりませんね。
ともかく、自分の意志を伝えるのは悪いことではないと思いますよ。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.4 )
日時: 2014/10/31 10:18 (yournet)
名前: タロタロ

 

  今日、伝えようと思うのですが、どう伝えたらよいか
  分かりません。かゆがもさんは、今日、伝えたほうが
  よいと思いますか?それと、どう自分の考えを伝えたら
  よいと思いますか?

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/10/31 10:20 (yournet)
名前: タロタロ

>  かゆがもさんお返事ありがとうございます。
>
>   今日、伝えようと思うのですが、どう伝えたらよいか
>   分かりません。かゆがもさんは、今日、伝えたほうが
>   よいと思いますか?それと、どう自分の考えを伝えたら
>   よいと思いますか?
>

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.6 )
日時: 2014/10/31 12:46 (wind)
名前: かゆがも

今日でも良いと思いますよ、明日明後日は土日になってしまいますし。
電話で伝えるのはどうでしょう。
「これから相談員は一人にしてください。」とお願いするんです。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.7 )
日時: 2014/10/31 15:36 (yournet)
名前: タロタロ


 自分の気持ちを伝えて来ました。
 でも、やっぱり駄目でした。私の担当ではない方と一対一で話すの  は、これからは、絶対ないと言われてしまいました。
 私は、かなり、ショックを受け、とても辛いです。でも、頑張ってい きます。かゆがもさん色々ありがとうどざいました。
 

 話、変わりますけど、かゆがもさんの過去スレ見ました。
 かゆがもさんは、男性の方で、私より、20歳以上年上の方だったん ですね。知りませんでしたし、以外でした。かゆがもさんは、良い人 ですね。これから、仲良くして行きませんか?色々かゆがもさんと話 してみたいです。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/10/31 16:14 (wind)
名前: かゆがも

>  自分の気持ちを伝えて来ました。
>  でも、やっぱり駄目でした。私の担当ではない方と一対一で話すの  は、これからは、絶対ないと言われてしまいました。
>  私は、かなり、ショックを受け、とても辛いです。でも、頑張ってい きます。かゆがもさん色々ありがとうどざいました。
そうでしたか、それは残念でしたが、やれることをやっていきましょう!

>  話、変わりますけど、かゆがもさんの過去スレ見ました。
>  かゆがもさんは、男性の方で、私より、20歳以上年上の方だったん ですね。知りませんでしたし、以外でした。かゆがもさんは、良い人 ですね。これから、仲良くして行きませんか?色々かゆがもさんと話 してみたいです。
私は42歳のおっさんですよ。
私のほうはお話は構いませんよ^^
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.9 )
日時: 2014/10/31 16:39 (yournet)
名前: タロタロ

 お返事ありがとうございます。
 私、今まで辛いことしかなかったんですが、ここに相談して、アドバ イスとかくれて少し楽になりました。
 私は、軽度の知的障害と、アスペを持っています。そのせいか分かり ませんが、小学4年の途中から、高校一年までいじめにあっていまし た。そのせいで、今人との係わりに色々苦労したり、戸惑ったりして います。人とちゃんと係わる事ができますかね。
 
 それに、すぐ精神不安定になったりします。精神科に行っています  が、薬とかは、貰っていません。
 誰か、私と共感できる方いませんか?
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/10/31 16:47 (wind)
名前: かゆがも

>  私、今まで辛いことしかなかったんですが、ここに相談して、アドバ イスとかくれて少し楽になりました。
辛いことばかりですか。
「人はパンのみのために生きるにあらず」とはキリスト教の言葉ですが、
人は仕事のためだけに、勉強のためだけに生きるようにはできていません。
何らかの楽しみや喜びも必要なんですよ。
何か楽しめるような趣味やスポーツを持っていますか。
持っているならそういったことでリフレッシュされてはどうでしょうか。

>  私は、軽度の知的障害と、アスペを持っています。そのせいか分かり ませんが、小学4年の途中から、高校一年までいじめにあっていまし た。
人間社会も、自然界でも弱い個体は攻撃の対象になりやすいですからね、残念なことに。
私も中学生の頃、いじめを受けていたことがあります。

>そのせいで、今人との係わりに色々苦労したり、戸惑ったりして います。人とちゃんと係わる事ができますかね。
訓練次第である程度の改善は可能なのでは、と個人的には思います。
もし、どうしても改善できない障害なら、障害そのものと上手く付き合っていく必要がありますね。

>  それに、すぐ精神不安定になったりします。精神科に行っています  が、薬とかは、貰っていません。
精神科の治療法は薬物療法だけではないですからね、良い方に向かうといいですね^^
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.11 )
日時: 2014/10/31 17:03 (yournet)
名前: タロタロ

 お返事ありがとうございます。

 私は、楽しいとか喜ぶことそうゆう感情が分かりません。
 それに、何か楽しいめるスポーツも趣味も特にはありません。
 どうやったら、感情が戻りますかね。
 それと、アスペとか軽度の知的障害者の人でも人と仲良く出来ますか ね。普通の障害もない人達と。
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2014/10/31 17:15 (wind)
名前: かゆがも

>  私は、楽しいとか喜ぶことそうゆう感情が分かりません。
じゃあ、分かりやすい例を・・・
好きなものを食べて美味しいな、と思うことはありませんか?
夏に暑い外から帰ってきて、冷房の良く効いた部屋に入って「涼しくて気持ちいい〜」と思うことはありませんか?
それらも一応、楽・喜びの一種ですよ。

>  それに、何か楽しいめるスポーツも趣味も特にはありません。
でしたら探しませんか?
何か楽しめそうな趣味やスポーツを。
http://www.syumisaga.com/

>  どうやったら、感情が戻りますかね。
感情はあるはずなんですよ、苦しい、辛い、悲しいというのも感情ですから。
問題なのは喜びや、楽しみといった良い方の感情を取り戻すことですね。

>  それと、アスペとか軽度の知的障害者の人でも人と仲良く出来ますか ね。普通の障害もない人達と。
しばらくお話してみましょうか。たとえネット越しであろうとも、ある程度の訓練にはなるそうですよ。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.13 )
日時: 2014/10/31 17:18 (yournet)
名前: タロタロ

  すみません日本語最後のほう間違っていました。
  正しくは、障害もない普通の人達と。
  でした、すみません。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2014/10/31 17:27 (wind)
名前: かゆがも

>   すみません日本語最後のほう間違っていました。
>   正しくは、障害もない普通の人達と。
>   でした、すみません。
これぐらい、大した間違いじゃありませんよ^^
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.15 )
日時: 2014/10/31 17:37 (yournet)
名前: タロタロ

 感情に関しては、ある程度、例えば悲しい、辛い、苦しいに関して  は、高校を辞めてしばらくたってから、てか、つい最近、そおゆう感 情が分かるようになたのですが、どうしても、楽しいとか喜びがわ  かり ません。精神科では、感情は、辛い経験をして無くなる事が  有り、感情を取り戻すことも出来ると言われました。かなり時間が掛 かる そうです。感情が戻ることは良いことだとおもいます。でも、 感情を取り戻すのは、かなり大変で辛いかもしれませんね。
 
 私、かゆがもさんとちゃんと会話になっていますか?それに少しずつ 係わる事ができていますか?アスペは、人と係わるのが苦手だと調べ たらかいてありました。私は、人と係わるのが苦手とかそおゆうこと はないと私はおもいます。かゆがもさんは、どう思いますか?
 
 長くなってすみません。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/11/01 08:42 (wind)
名前: かゆがも

>  感情に関しては、ある程度、例えば悲しい、辛い、苦しいに関して  は、高校を辞めてしばらくたってから、てか、つい最近、そおゆう感 情が分かるようになたのですが、どうしても、楽しいとか喜びがわ  かり ません。
美味しい、涼しい、暖かい、・・・といったことも分かりませんか。

>精神科では、感情は、辛い経験をして無くなる事が  有り、感情を取り戻すことも出来ると言われました。かなり時間が掛 かる そうです。感情が戻ることは良いことだとおもいます。
なるほど。良い方の感情が早く戻るといいですね。

>でも、 感情を取り戻すのは、かなり大変で辛いかもしれませんね。
感情に振り回されることは辛いことですからね。

>  私、かゆがもさんとちゃんと会話になっていますか?それに少しずつ 係わる事ができていますか?アスペは、人と係わるのが苦手だと調べ たらかいてありました。私は、人と係わるのが苦手とかそおゆうこと はないと私はおもいます。かゆがもさんは、どう思いますか?
今のところ、きちんとやりとりできていると思いますよ。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.17 )
日時: 2014/11/01 09:11 (yournet)
名前: タロタロ

 もうひとつスレ作ったので見て、感想ください。
 
 私は、美味しい、涼しい、暖かい、痛い、・・・といった感情は分か ますよ。楽しいとか嬉しいとか、いいほうの感情は、はっきりとは分 かりませんが、何となくならわかる気がします。わかる気がするだけ ですから、あんま意味無いかもしれません。

 文章とか日本語が少しおかしいなぁーとかありますか。
 意味があんま分かりにくいとかありませんか?

 話し変わりますけど、どうやったら精神が安定しますか?これまで、 精神不安定で親とけんかしたりして警察が家に着たり高校のときに児 童相談所に勝手に親に入れられたり、家出したり親や兄に居なくなれ とか言われたりしてさらに精神がおかしくなったりしました。今は、 事情があり、母親とはなれて父親と二人で暮らしています。両親は離 婚していませんよ。でも、今は母親と暮らすのが無理だから離婚の話 は出ています。まぁ、離婚の話は結構前からでていました。本当にど うしたら精神が安定しますか。今は、以外と落ち着いています。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.18 )
日時: 2014/11/01 11:28 (wind)
名前: かゆがも

>その担当だった人は、私にすごく優しくしてくれたり、心配してくれ たり私のことを色々気遣ってくれました。色々気遣いとかしてくれた のは、その人が、初めてでした。私は、それがすごく嬉しかったで  す。私にとって、その人は特別みたいな存在でした。でも、その担当 だった人にとってそのことが負担になっていると、今の担当の人に言 われ私の担当を外したそうです。
あなたにとって前の相談員は優しい、特別な存在だったのですね。
もしかしたら、その人は頑張ってあなたに優しくしたり、心配してくれてたのかもね。
その人は頑張り過ぎた、無理をしていたのかも知れないですね。
そしてその人を守るために、あなたの担当から外したと。

>これからは、担当だった人と一切話 すことは、出来ないといわれました。
その人を守るための処置なんでしょうね。

>私は、ちゃんと最後にその人と話がしたい したいです。
最後の挨拶ぐらいさせてもらえるよう、お願いしては。

>それに、これからその人と一切、話せなくなるのは辛い です。その話もおかしいと思います。そこまでする必要があるとおも いません。
しかし、前の相談員があなたを担当することで負担になっていて、それで潰れてしまうのも可哀想ですね。
でも、お願いして最後の挨拶ぐらい、させてもらっては。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.19 )
日時: 2014/11/01 12:18 (yournet)
名前: タロタロ

 お返事ありがとうございます。

 最後に話したいと昨日、何回もお願いしたのですが駄目でした、
 それに私は、その人と一対一でちゃんと話したいです。
 一対一ではないと自分の言いたいことを言えないです。
 それに前の相談の担当の人は、元々優しい方で私のこと心配してくれ ました。無理していたりととかはなっかたです。

 今の担当の人が、私にとって前の担当の人は、特別でわないと言って いました。でも私にとってその人は特別でした。私に感謝の気持ちな ど、失ってしまったものを私に思いださせてくれ人だったんです。そ の人から私は、少しですが色々学びました。
 
 私がその人を負担にさせていたのかもしれません。
 今の担当の人が私が悪いみたいに言ってましたから。

 一切話さないようにする処置はわかりますが今は、相当辛いです。
 今までの出来事を忘れたほうが楽かもしれませんが忘れないほうがい いのでしょうか?
 
 NO17のコメントもお願いします。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/11/01 12:47 (wind)
名前: かゆがも

>  私は、美味しい、涼しい、暖かい、痛い、・・・といった感情は分か ますよ。
痛いはともかく、美味しい、涼しい、暖かい、といった感情も楽の一種ですよ。

>楽しいとか嬉しいとか、いいほうの感情は、はっきりとは分 かりませんが、何となくならわかる気がします。わかる気がするだけ ですから、あんま意味無いかもしれません。
やはり何か楽しみ・趣味を持つことをお勧めします。
何もしないというのは苦痛なものです。

>  文章とか日本語が少しおかしいなぁーとかありますか。
>  意味があんま分かりにくいとかありませんか?
そんなにおかしくないですよ。

>  話し変わりますけど、どうやったら精神が安定しますか?これまで、 精神不安定で親とけんかしたりして警察が家に着たり高校のときに児 童相談所に勝手に親に入れられたり、家出したり親や兄に居なくなれ とか言われたりしてさらに精神がおかしくなったりしました。今は、 事情があり、母親とはなれて父親と二人で暮らしています。両親は離 婚していませんよ。でも、今は母親と暮らすのが無理だから離婚の話 は出ています。まぁ、離婚の話は結構前からでていました。本当にど うしたら精神が安定しますか。今は、以外と落ち着いています。
精神を安定させる方法ですか、それは精神を強くすることでしょう。
精神を強くするのは忍耐です。
仕事や勉強、スポーツや人間関係、様々な場面で忍耐が必要になります、その忍耐を積み重ねていくことで、人の精神は強くなり、安定します。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2014/11/01 12:53 (wind)
名前: かゆがも

>  最後に話したいと昨日、何回もお願いしたのですが駄目でした、
>  それに私は、その人と一対一でちゃんと話したいです。
>  一対一ではないと自分の言いたいことを言えないです。
それではせめて電話で話させて欲しい、とお願いするのはどうでしょう。

>  それに前の相談の担当の人は、元々優しい方で私のこと心配してくれ ました。無理していたりととかはなっかたです。
それは当人にしか分からないことですね。

>  今の担当の人が、私にとって前の担当の人は、特別でわないと言って いました。でも私にとってその人は特別でした。
前の担当があなたにとって特別かどうかはあなたが判断することでしょう。
今の担当の人は相談員として、仕事として他の方たちとも平等に接する必要があると考えているのかもしれないですね。
私も顧客を相手にするとき、他の顧客と不平等がないように注意してます。

>私に感謝の気持ちな ど、失ってしまったものを私に思いださせてくれ人だったんです。そ の人から私は、少しですが色々学びました。
前の担当者は良い方だったようですね。

>  私がその人を負担にさせていたのかもしれません。
>  今の担当の人が私が悪いみたいに言ってましたから。
あなたが悪いかどうかは私にはわかりませんが、
前の担当の人はこれからもあなたの担当をしていけるほど、強くはなかったのかもね。

>  一切話さないようにする処置はわかりますが今は、相当辛いです。
世の中、なかなか思い通りにはいかないことが多いのですよ。

>  今までの出来事を忘れたほうが楽かもしれませんが忘れないほうがい いのでしょうか?
忘れる、忘れないは、自分ではコントロールし難いです、忘れる、忘れないに関してはあまり気にしなくてよいでしょう。
個人的にはまえの担当者との思い出を大切にされてはどうかと思います。
そして今の担当者も良い方だといいですね。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.22 )
日時: 2014/11/01 13:30 (yournet)
名前: タロタロ

 お返事ありがとうございます。

 電話で話せるか伝えてみますね。無理だったらどうしましょう。その 時は、何か考えます。
 
 今の担当の方は、私はあまり好きではありません。性格は悪くありま せんが、なんか好きになれないのです。周りからは、良い人とか言わ れるみたいですが。
 
 担当を替えることは出来るそうですが、私と歳が近い女性の方がいな いみたいです。歳が近いほうが話しやすいですが。担当を替える必要 はありますかね。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2014/11/01 14:00 (wind)
名前: かゆがも

>  電話で話せるか伝えてみますね。無理だったらどうしましょう。その 時は、何か考えます。
まずは伝えてみてください。無理だったらまた相談しましょう。

>  今の担当の方は、私はあまり好きではありません。性格は悪くありま せんが、なんか好きになれないのです。周りからは、良い人とか言わ れるみたいですが。
どうしても気が合わない、ということはありますからね。

>  担当を替えることは出来るそうですが、私と歳が近い女性の方がいな いみたいです。歳が近いほうが話しやすいですが。
なかなか自分の思い通りにはいかないものですね。
出来るだけ、年齢が近い女性で妥協されては。

>担当を替える必要 はありますかね。
今の担当と本当に合わないようなら検討されては。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.24 )
日時: 2014/11/01 14:31 (yournet)
名前: タロタロ

 

 気が合わない訳ではないので普通に話すことは出来るんですが、担当 の人が色々私のことを知りたいみたいで、いろいろ聞いてきたりしま す。でも、私は、自分の事をあまり話さない性格でいつも誤魔化した りしています。それに、担当の人に、ありのまま(素)の自分を出せな いです。元々私は、信頼した人にしか自分を出すことが出来ません  し、自分のことを色々話したりできません。これについては、時間を 掛けて担当の人と仲良くする必要がありますよね?

 一番歳が近い人が今の担当の方なんです。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.25 )
日時: 2014/11/01 14:58 (wind)
名前: かゆがも

>  気が合わない訳ではないので普通に話すことは出来るんですが
それは何よりです。

>担当 の人が色々私のことを知りたいみたいで、いろいろ聞いてきたりしま す。
その方が、仕事上相談員としてあなたの力になれるからでは。

>でも、私は、自分の事をあまり話さない性格でいつも誤魔化した りしています。
言いたくないことは無理に言う必要ないですよ。

>それに、担当の人に、ありのまま(素)の自分を出せな いです。元々私は、信頼した人にしか自分を出すことが出来ません  し、自分のことを色々話したりできません。
私もそうですよ。重要なことは信頼できる人にしか話せません、それって割と普通では。

>これについては、時間を 掛けて担当の人と仲良くする必要がありますよね?
その通りですね。

>  一番歳が近い人が今の担当の方なんです。
ではまずはその方で様子を見ますか。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.26 )
日時: 2014/11/01 15:46 (yournet)
名前: タロタロ

お返事ありがとうございます。
 
 どれぐらい担当の方と様子を見れば良いですか?
 担当の方とは、週に1で精神科の病院に行くときは、週2ぐらいで合 います。
 それに精神が不安定だと自分でもよくわからなくなります。
 精神科に通い半年経つんですが精神不安定は治りません。
 そのほかにも色々、トラウマとか心の傷、心の痛みとかあるんです。



 
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/11/01 16:15 (wind)
名前: かゆがも

>  どれぐらい担当の方と様子を見れば良いですか?
担当の性格によると思います。
性格の良さそうな人なら、長い目で見ればよいでしょうし、
性格の悪そうな人なら、早めに見切りをつけたほうが良いのでは。

>  それに精神が不安定だと自分でもよくわからなくなります。
不安定だと混乱しますからね。

>  精神科に通い半年経つんですが精神不安定は治りません。
医学は身体の病気を中心に発展してきました。
医学はハッキリ言って心の病気は苦手なんですよ。
そもそも医学では心の定義すら出来ていません。

>  そのほかにも色々、トラウマとか心の傷、心の痛みとかあるんです。
抽象的な表現ですね。
ここでトラウマや、心の傷、心の痛みを書き綴って整理するなんてどうでしょう。
そうすれば一つ一つの問題に対して対策ができるかもしれません。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.28 )
日時: 2014/11/01 16:29 (ocn)
名前: K

>担当の方とは、週に1で精神科の病院に行くときは、週2ぐらいで合 います。
 それに精神が不安定だと自分でもよくわからなくなります。
 精神科に通い半年経つんですが精神不安定は治りません。
 そのほかにも色々、トラウマとか心の傷、心の痛みとかあるんです。





 半年程度では治らないほどの心の傷、ということですね。質問者様の精神にどのようなヒビが入ってしまったのかは、根掘り葉掘り聞く無礼な真似だと思うので自制させていただきます・・・・なのでない頭を使って引きずり出した考えですが―――やはり『誰かと会って、話せるところまで話して、帰る』という単純な行動だけでも、その深い傷を治していくことに効果はあると思います。
 誰かと話す……この行為だけでも、質問者様は少なくとも誰かと話している間は『トラウマから目を離せる』ことができます。担当医の方と喋っている間は、担当医の方との話題に意識を向ける。故に、『誰かと話をしているだけでも、その間はトラウマを思い出さなくてすむ』可能性は無限に広がっていますから。人と話す、ということはその人との話に目を向けます。じゃなきゃ話はできません。その間はトラウマをずっと思い出している一人の時とは違って、『人との話題』が脳に介入してくれます。
 だから、トラウマを軽減させられる行為故に無駄じゃないので続けてくださった方がよろしいんじゃないかなぁ、と私個人の意見ではそういう感じです(笑) 質問者様の心の状態を完全に理解なんて出来ないのに、神様気取りになってアドバイスを送るようなことをして申し訳ありません。 
 アドバイスというより、案と思って下されば幸いです。

 かくゆう私も心療内科通いの者ですが、お互いに担当医の方は少しずつ信頼していきましょう。
 








   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.29 )
日時: 2014/11/01 16:30 (yournet)
名前: タロタロ

お返事ありがとうございます。

 トラウマについて話ます。
 私のトラウマは、人の目を見るのが怖い事です。だいぶ人の目を見る のが 怖くなくなったんですがまだ、人の目が気になり怖いです。
 それに同世代とか歳が近い人に対して、怖くなります。お店の中をそ ゆう人たちが近づくとその場を離れてしまいます。30歳とかぐらい の人には怖いとか無いんですけど。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2014/11/01 16:53 (wind)
名前: かゆがも

>  私のトラウマは、人の目を見るのが怖い事です。だいぶ人の目を見る のが 怖くなくなったん
相手の目を見るのは難易度高いですね、人によっては失礼と捉える方もいるかもしれません。
私は武道を習っていたんですが、相手の胸の辺りを見るように教わりました、この方が難易度低いですよ。
(練習が進むとそこはかとなく全体を見る、例えるなら木を見るのではなく、森全体を見るように教わりました。)
参考までに。

>  それに同世代とか歳が近い人に対して、怖くなります。お店の中をそ ゆう人たちが近づくとその場を離れてしまいます。30歳とかぐらい の人には怖いとか無いんですけど。
ああ、店員が来るとなんか口車に乗せられていらない買い物をしてしまうかも、と恐れるのかな。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.31 )
日時: 2014/11/01 17:26 (ocn)
名前: K

人の目、ですか・・・やはり、それは『目を合わせない』ことが重要なのですかね。質問者様の心の痛みは私事ではわからないので的確なことは申し上げられないのですが・・・・夏とかはサングラスをつけたり、誰かと話す時は相手の口や首元あたりを見るのが一番・・かもしれません。




※それとかゆがもさん、こんな場所で申し訳ないのですが、またもや長々と遠出や病院通いで連絡が途絶えたアホのKです(笑) お久しぶりでごさいます。この場所での挨拶行為、失礼だと思いますが早めに挨拶をしたく・・申し訳ごさいません二人共。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/11/01 17:39 (wind)
名前: かゆがも

> ※それとかゆがもさん、こんな場所で申し訳ないのですが、またもや長々と遠出や病院通いで連絡が途絶えたアホのKです(笑) お久しぶりでごさいます。この場所での挨拶行為、失礼だと思いますが早めに挨拶をしたく・・申し訳ごさいません二人共。
おお、あのKさんでしたか、ちょっとしばらくぶりですね。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.33 )
日時: 2014/11/01 17:41 (yournet)
名前: タロタロ

 kさんアドバイスというかまぁお返事ありがとうございます。

 心の傷の治療はまだ、やっていないと思いますよ。心の傷に関しては  相当深い傷だとおもいます。
 精神科の先生によると話したり作業用法なものをしたりして、時間を 掛けて無くしていくみたいですよ。心の傷を治すには、かなり個人差 があります。一人でいるときでもあまり人の目は気にしないですが、 怖いとは少し思います。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.34 )
日時: 2014/11/01 17:56 (ocn)
名前: K

>心の傷の治療はまだ、やっていないと思いますよ。心の傷に関しては  相当深い傷だとおもいます。
 精神科の先生によると話したり作業用法なものをしたりして、時間を 掛けて無くしていくみたいですよ。




やはり『話す』という行為は大きな意味があるようですね・・・・これからも継続頑張ってください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



>おお、あのKさんでしたか、ちょっとしばらくぶりですね。

はい、あのKでございます(笑) 雑談の方=Aにも顔を出したので、良ければ返信よろしくお願いします(笑) 蒸発しまくりで申し訳ない(笑)



   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.35 )
日時: 2014/11/01 17:57 (yournet)
名前: タロタロ

 
 人の目を見ることが出来ないわけではないのですが、普通のおしゃべ りとかでは目を見ることは少し出来ますが、大事な話または、真剣な 話とかになると自然と見れなくなります。見るようにはしてますがや っぱり、見れないんです。あ、でも、ある程度はみれますよ。数分と か。

 店員さんとかではなく高校生の人たちが、私の近くに近づいてきたり すると、怖くなり、その場から逃げて違う場所に移動します。お店の
 中のものを見たりとかしてる時に高校生の人とか私のすぐ横をすれ違 いそうになったりした時怖くなりその場から離れ違う場所にいどうし しちゃいます。私より10歳以上とかその前後人にはそゆうのはありま せん。歳は19です。
   メンテ
No.35に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/11/02 06:30 (plala)
名前: かゆがも

>  人の目を見ることが出来ないわけではないのですが、普通のおしゃべ りとかでは目を見ることは少し出来ますが、大事な話または、真剣な 話とかになると自然と見れなくなります。見るようにはしてますがや っぱり、見れないんです。あ、でも、ある程度はみれますよ。数分と か。
人の目なんて、目力というぐらいで元々見難いところですよ。
相手の胸元ぐらいを見てください。

>  店員さんとかではなく高校生の人たちが、私の近くに近づいてきたり すると、怖くなり、その場から逃げて違う場所に移動します。お店の
>  中のものを見たりとかしてる時に高校生の人とか私のすぐ横をすれ違 いそうになったりした時怖くなりその場から離れ違う場所にいどうし しちゃいます。私より10歳以上とかその前後人にはそゆうのはありま せん。歳は19です。
年齢が近い人を意識してしまうようですね。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.37 )
日時: 2014/11/02 10:08 (yournet)
名前: タロタロ


お返事ありがとうございます。

 かゆがもさんの言う通りなんです。

 年齢が近い人を意識しない様にしても、どうしても意識しちゃいま  す。 
 多分、今までの辛い経験から無意識の内に意識してるんだと思いま  す。
 どうしたらよいですかねぇ。

 それと、
 相手の胸元ぐらいを見るようにしても、昔は見れたんですが今は、胸 元ぐらいも見れなくなり、お腹とかどうしても下の方を見ちゃうんで す。

 病院の担当医の方と診察で話すんですが、自分のことをあまり話せま せん。担当医の方に、ちゃんと話したほうがいいのは、わかっている んですが、なかなか話せません。どうしたらちゃんと自分のことを話 せますか?
   メンテ
No.37に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/11/02 16:43 (plala)
名前: かゆがも

>  年齢が近い人を意識しない様にしても、どうしても意識しちゃいま  す。 
>  多分、今までの辛い経験から無意識の内に意識してるんだと思いま  す。
>  どうしたらよいですかねぇ。
身体は鍛えてますか?、身体が強くなると、ある程度の自信にはなりますよ。

>  それと、
>  相手の胸元ぐらいを見るようにしても、昔は見れたんですが今は、胸 元ぐらいも見れなくなり、お腹とかどうしても下の方を見ちゃうんで す。
最初はお腹でも悪くないんじゃないでしょうか。
徐々に上に向けられるよう努力されては、お腹の次はみぞおちの辺りを目指すとか。

>  病院の担当医の方と診察で話すんですが、自分のことをあまり話せま せん。担当医の方に、ちゃんと話したほうがいいのは、わかっている んですが、なかなか話せません。どうしたらちゃんと自分のことを話 せますか?
話すのが難しいのであれば、あらかじめ話すことを紙に整理してもって行くのはどうでしょうか。
そして担当医の前ではそれを読むんです。
読むことすら出来なければ手紙として担当医に渡すとか。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.39 )
日時: 2014/11/05 17:47 (yournet)
名前: タロタロ

 
 かゆがもさん、返信遅くなってすみません。
  
 少し体調が悪かったので。

 身体を鍛えたことはないです。これから、身体を鍛えて自信をつけま す。自信をつけると色々気にしなくなりますよね。


 病院から、宿題があって来週の病院で宿題をやることになっていま  す。宿題は、自分の気持ちを紙に書くことになっています。なので、 紙に書いて読む必要は無いのかも知れません。でも、自分の気持ちは 頑張って担当医の方に伝えます。


 精神が不安定だと思うのは、ここ最近、色々な感情が戻ったりしてそ れに、心(体)がついていかなくて精神が不安定になっているのかも知 れないと私は、思います。かゆがもさんは、どう思いますか?
 

 かゆがもさんと、話したりコメント貰えたりすると何か元気になれま す。それと、多分これが、楽しいと言う感情ですかね。
   メンテ
No.39に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/11/05 17:54 (wind)
名前: かゆがも

>  少し体調が悪かったので。
無理はしないでくださいね。

>  身体を鍛えたことはないです。これから、身体を鍛えて自信をつけま す。自信をつけると色々気にしなくなりますよね。
そうそう。身体が強いに越したことはありません。

>  病院から、宿題があって来週の病院で宿題をやることになっていま  す。宿題は、自分の気持ちを紙に書くことになっています。なので、 紙に書いて読む必要は無いのかも知れません。でも、自分の気持ちは 頑張って担当医の方に伝えます。
それは良い機会ですね。是非、伝えてください。

>  精神が不安定だと思うのは、ここ最近、色々な感情が戻ったりしてそ れに、心(体)がついていかなくて精神が不安定になっているのかも知 れないと私は、思います。かゆがもさんは、どう思いますか?
私の意見としてはもともと人の心・精神は不安定なんですよ。
ですが人として、精神的に成長することで安定していくのだと思います。
だから誰でも頑張って精神的に成長する必要があるんです。

>  かゆがもさんと、話したりコメント貰えたりすると何か元気になれま す。
おお、それは何よりでした。

>それと、多分これが、楽しいと言う感情ですかね。
小さく、効果の時間も短いですが、楽の感情でしょう。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.41 )
日時: 2014/11/06 09:14 (yournet)
名前: タロタロ

 
 お返事ありがとうございます。

 精神的に成長することで安定するんですか?
 元々精神は強いほうですから。こらからもっと精神を成長させて強く なります。

 やはり、楽しいと言う感情だったんですね。

 話し変わりますけど、今の担当の方の事についてなんですが、
 今の担当を替えたいと思います。

 理由は、その担当の方がいちいちうるさいからなんです。
 服装の事で前、その格好じゃどこにもいけないだの色々言ってきま  す。
 それで、ストレスがかなり溜まるんです。しかも、その人、言葉使い が悪いです。
 私は、今の担当の方とやっていくのは無理です。もう疲れました。
 担当の方を変えたほうがいいですか?
   メンテ
No.41に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/11/06 10:32 (wind)
名前: かゆがも

>  精神的に成長することで安定するんですか?
>  元々精神は強いほうですから。こらからもっと精神を成長させて強く なります。
ええ、是非精神的に成長して、強くなってください^^

>  話し変わりますけど、今の担当の方の事についてなんですが、
>  今の担当を替えたいと思います。
よいんじゃないでしょうか。

>  理由は、その担当の方がいちいちうるさいからなんです。
>  服装の事で前、その格好じゃどこにもいけないだの色々言ってきま  す。
どのような格好だったのでしょうね。
確かに、外出する時はそれ相応の格好というものがありますよ。

>  それで、ストレスがかなり溜まるんです。しかも、その人、言葉使い が悪いです。
言葉使いが悪いのはいただけませんね。

>  私は、今の担当の方とやっていくのは無理です。もう疲れました。
では、担当の変更をお願いしますか。

>  担当の方を変えたほうがいいですか?
最終的な決断をするのはやはり自分自身でしょう。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.43 )
日時: 2014/11/06 11:21 (yournet)
名前: タロタロ

 
 かゆがもさん、お返事ありがとうございます。
 それに、何度も相談にのってくれて、ありがとうございます。
 かゆがもさんは、良い人で優しい人ですね。

 服装はジーンズにパーカーとかの普通の格好でした。
 こうゆう格好の人はよく、いますよね。なのに、その格好じゃあどこ にも行けないと言われたんです。ちょと、傷つきましたね。
 大体いつも、ジーンズにパーカーとかの格好ですよ。田舎ですからこ うゆう格好は珍しくないのですがね。

 担当の変更は他の2人の方と話して今の方よりも、話しやすく、言葉 使いも悪くなく優しい方を担当にしたいと思います。条件はそんなに こだらずに今の方よりもとにかく気が合う方を担当にします。
   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/11/06 11:50 (wind)
名前: かゆがも


>  かゆがもさん、お返事ありがとうございます。
>  それに、何度も相談にのってくれて、ありがとうございます。
>  かゆがもさんは、良い人で優しい人ですね。
友人の間では変人で通ってますwww

>  服装はジーンズにパーカーとかの普通の格好でした。
いたって普通の格好ですね。

>  こうゆう格好の人はよく、いますよね。なのに、その格好じゃあどこ にも行けないと言われたんです。ちょと、傷つきましたね。
気にしない、気にしない、あくまでその人の意見というだけですよ。
もし、どうしても不安、不満というならその衣服を掲示板にアップして皆の意見を求めることも出来ますよ。

>  大体いつも、ジーンズにパーカーとかの格好ですよ。田舎ですからこ うゆう格好は珍しくないのですがね。
その格好は私も時々しますよ。

>  担当の変更は他の2人の方と話して今の方よりも、話しやすく、言葉 使いも悪くなく優しい方を担当にしたいと思います。条件はそんなに こだらずに今の方よりもとにかく気が合う方を担当にします。
良い担当が見つかるといいですね!
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.45 )
日時: 2014/11/06 12:26 (yournet)
名前: タロタロ

 
 お返事ありがとうございます。

 私も、友達とかに変わってるとか面白いとか変人(変わりもん)で通っ てます。
 自分では、面白いとか変わってるとか分かりませんが。でも、変わっ りもんは、普通とは違いますけど、それもそれで「面白いからありか なぁー」って思います。普通の人と皆、同じだと詰まんないじゃない ですか、だから、こうゆう変わりもんもいた方が「面白いかなぁー」 って感じです。

 皆の意見はもとめなくても大丈夫です。

 良い担当の方見つかるといいですねー。
 
 良い担当の方見つかったら、教えますね。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2014/11/06 13:23 (wind)
名前: かゆがも

>  私も、友達とかに変わってるとか面白いとか変人(変わりもん)で通っ てます。
お仲間でしたかww
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

>  自分では、面白いとか変わってるとか分かりませんが。でも、変わっ りもんは、普通とは違いますけど、それもそれで「面白いからありか なぁー」って思います。普通の人と皆、同じだと詰まんないじゃない ですか、だから、こうゆう変わりもんもいた方が「面白いかなぁー」 って感じです。
同感ですなwww、それで友人や家族が楽しんで明るくなってくれたら無問題www

>  皆の意見はもとめなくても大丈夫です。
そうですね。正しくない人の意見は無視できる強さも必要でしょう。

>  良い担当の方見つかったら、教えますね。
楽しみに待ってますよ!
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.47 )
日時: 2014/11/06 15:35 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさんとお仲間です。仲間同士仲良くやりましょう。

 今の担当の方と明日会いますが、何か言われてもいつも通り無視する か、ながしますね。その方がストレスもある程度ですみますしね。
 来週、他の方がいれば、その方たちと話して担当を決めますので、そ れまでは、お伝えできませんのでしばらく待っててください。担当が 決まりしだいすぐ、伝えますね。

 そう言えば、この前担当の方と次会う日について話してたら、何曜日 と聞きたかったのに、何日と聞いてしまいました。これは、天然に入 りますか?私は、天然じゃなくバカなんですけどね。

   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/11/06 15:43 (wind)
名前: かゆがも

>  かゆがもさんとお仲間です。仲間同士仲良くやりましょう。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

>  今の担当の方と明日会いますが、何か言われてもいつも通り無視する か、ながしますね。その方がストレスもある程度ですみますしね。
無視はさすがに失礼ですから、流す方が良さそうですね。

>  来週、他の方がいれば、その方たちと話して担当を決めますので、そ れまでは、お伝えできませんのでしばらく待っててください。担当が 決まりしだいすぐ、伝えますね。
ええ、待ってますよ。良い知らせだといいですね。

>  そう言えば、この前担当の方と次会う日について話してたら、何曜日 と聞きたかったのに、何日と聞いてしまいました。これは、天然に入 りますか?私は、天然じゃなくバカなんですけどね。
いやいや、これくらいのうっかりミスは誰にでもありますよ!
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.49 )
日時: 2014/11/07 14:24 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、今日担当の方と会いましたー。それで担当の方を替 えてほしいとお願いしました。そしたら、担当の方がそれは、「無  理」といわれました。だって、担当の方が「嫌ならいつでも担当を替 えられるよ」って自分から言ったのに「担当は替えられません」って おかしいですよ。
 今日はすごーく疲れました。ストレスもかなりたまりすごーくイラ  イラしてます。これからしばらく、こんな感じに今の担当の方とや  って行かなくちゃいけません。担当の方は、自分の言ったことを忘れ るし、責任も取れません。どうしたら良いでしょうか?

 それと、前の担当の方の事については、「諦めろ」っと、いわれまし た。諦めたくないです。最後にちゃんと色々話を聞きたいです。
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/11/07 14:31 (wind)
名前: かゆがも

>  かゆがもさん、今日担当の方と会いましたー。それで担当の方を替 えてほしいとお願いしました。そしたら、担当の方がそれは、「無  理」といわれました。だって、担当の方が「嫌ならいつでも担当を替 えられるよ」って自分から言ったのに「担当は替えられません」って おかしいですよ。
おかしいですね。

>  今日はすごーく疲れました。ストレスもかなりたまりすごーくイラ  イラしてます。これからしばらく、こんな感じに今の担当の方とや  って行かなくちゃいけません。担当の方は、自分の言ったことを忘れ るし、責任も取れません。どうしたら良いでしょうか?
>  それと、前の担当の方の事については、「諦めろ」っと、いわれまし た。諦めたくないです。最後にちゃんと色々話を聞きたいです。
今の担当に話しても埒があきませんね。
担当の上司に直訴するなんてどうでしょう。
@担当を替えて欲しいこと。
A前の担当と今一度お話したこと。
この二点について担当よりもっと上の人に訴えるんです。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.51 )
日時: 2014/11/07 14:56 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、ありがとうございます。
 
 前の担当の事について、お願いしたときに、「一番偉い方と話して前 の担当の人に替えてもらう」って言った時(今の担当の方に)それは、
 無理だといわれその時はそこで話は終わりになってしまいました。
 それでも担当よりも上の方に話してみたほうがいいですか?
   メンテ
No.51に対する返信 ( No.52 )
日時: 2014/11/07 15:02 (wind)
名前: かゆがも

>  前の担当の事について、お願いしたときに、「一番偉い方と話して前 の担当の人に替えてもらう」って言った時(今の担当の方に)それは、
>  無理だといわれその時はそこで話は終わりになってしまいました。
今の担当に言っても埒があかなそうですよ。

>  それでも担当よりも上の方に話してみたほうがいいですか?
試してみる価値はあるのではないでしょうか。
担当より上じゃなくても、今の担当以外の人とか。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.53 )
日時: 2014/11/07 15:22 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、ありがとうございます
 
 担当より上の人か、担当以外の人に話してみます。十日の日に会う予 定なので、そのときに話してみます。
 もし駄目だったら、何か良い方法ないか考えてみます。
   メンテ
No.53に対する返信 ( No.54 )
日時: 2014/11/07 15:52 (wind)
名前: かゆがも

>  担当より上の人か、担当以外の人に話してみます。十日の日に会う予 定なので、そのときに話してみます。
ええ、是非そうしてみてください。

>  もし駄目だったら、何か良い方法ないか考えてみます。
その時はまた相談しましょう^^

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.55 )
日時: 2014/11/08 09:12 (yournet)
名前: タロタロ


担当の方より、上の方のほうが事情が分かっていると思うので担当よ り上の方に話します。

  伝えることは
 前の担当の方とお話できないか。
 担当を替えることが出来ないか。 
 出来れば、前の担当の方を担当にする事は出来ないか。
 以上のことをちゃんと話してみます。
 理由については、自分の思ってるまま&感じてるままに話します。
   メンテ
No.55に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/11/08 10:58 (plala)
名前: かゆがも

> 担当の方より、上の方のほうが事情が分かっていると思うので担当よ り上の方に話します。
なるほど、では上の人にしましょうか。

>   伝えることは
>  前の担当の方とお話できないか。
>  担当を替えることが出来ないか。 
>  出来れば、前の担当の方を担当にする事は出来ないか。
>  以上のことをちゃんと話してみます。
この三点ですね。

>  理由については、自分の思ってるまま&感じてるままに話します。
上手くいくといいですね^^

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.57 )
日時: 2014/11/08 12:37 (yournet)
名前: タロタロ

 
 今の担当の方と、これからも関わる事になると、私のアスペの症状も 悪化すること、精神状態がおかしくなる事も、今の担当の方より上の 人に言えば、担当は替わりますかね。

 精神状態がどうおかしくなるか詳しくもないですけど書きました。
 ここ最近しばらくは精神状態は結構良いほうなんです。
 でも、今の担当の方と関わると、今までと同じ事になってしまいま  す。ここの何処かに状況は書いてあります。それと、自分自身がま  た、自分を抑えられなくなり、訳分からないことをしたりしてしま  います。今は何とか自分を抑えていますが、このまま今の担当の方  といると大変なことになります。
 
 これでは、分かりにくいと思いますがどう説明すれば良いか分からな いんです。すみません。
   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2014/11/08 18:20 (plala)
名前: かゆがも

>  今の担当の方と、これからも関わる事になると、私のアスペの症状も 悪化すること、精神状態がおかしくなる事も、今の担当の方より上の 人に言えば、担当は替わりますかね。
替わるかどうかはわかりませんが、説得力はあると思いますよ。

>  精神状態がどうおかしくなるか詳しくもないですけど書きました。
なるほど、上手く伝わると良いですね。

>  ここ最近しばらくは精神状態は結構良いほうなんです。
もしかしたら前の担当と合っていたのかも知れないですね。

>  でも、今の担当の方と関わると、今までと同じ事になってしまいま  す。ここの何処かに状況は書いてあります。それと、自分自身がま  た、自分を抑えられなくなり、訳分からないことをしたりしてしま  います。今は何とか自分を抑えていますが、このまま今の担当の方  といると大変なことになります。
>  
>  これでは、分かりにくいと思いますがどう説明すれば良いか分からな いんです。すみません。
いや、今の担当と合わない、前の担当の方が良かった、という気持ちは伝わりますよ。
上の人がタロタロさんの気持ちを汲んでくれると良いのですが。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.59 )
日時: 2014/11/08 18:49 (yournet)
名前: タロタロ


 説得力ありますか。それは良いことです。
 前の担当のほうが良かった気持ちも伝わりますか。それは、ありがた い事です。ありがとうございます。話す方にも伝わりますかね。
 伝わるように自分の気持ちを頑張って伝えます。
 
 今の担当の方がいない時に、上の方に話してみます。
 その方が話がややこしくなりませんし、上手く自分の気持ちを伝えら れます。担当の方がいると多分話しにならないと思いますので、いな い時に話します。
   メンテ
No.59に対する返信 ( No.60 )
日時: 2014/11/09 10:32 (plala)
名前: かゆがも

>  説得力ありますか。それは良いことです。
>  前の担当のほうが良かった気持ちも伝わりますか。それは、ありがた い事です。ありがとうございます。話す方にも伝わりますかね。
>  伝わるように自分の気持ちを頑張って伝えます。
タロタロさんの気持が伝わるとよいですね。
 
>  今の担当の方がいない時に、上の方に話してみます。
>  その方が話がややこしくなりませんし、上手く自分の気持ちを伝えら れます。担当の方がいると多分話しにならないと思いますので、いな い時に話します。
良い作戦だと思いますよ!

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.61 )
日時: 2014/11/10 09:32 (yournet)
名前: タロタロ


かゆがもさんに、話したいことが2つあります。
1つは、今の担当の方について、上の方に訴える事についてです。

今の担当の方と始めてあった日の事から話します。
始めてあった日は、私が親と喧嘩して暴れた日でした。
私が暴れて少したってから、今の担当の方が来ました。その時は、私  はまだ、精神が不安定な状態で、担当の方が私にちょっかいを出して き たりしました。(嫌がる事)その時私は、「殴ってやろうか」と思 いました。実際は殴ったらまずいので殴りませんでした。それからそ の方が苦手になりトラウマの出来事にもなりました。前にも似たよう な事がありその時もトラウマになりました。
担当の方は私が一番嫌っていた小学校の5,6年の担任の先生に似 て  い ます。その担任の先生が私に差別をしたり、嫌がる事をしたり、 押し付けがましかったり、色々な事があり毎日辛く嫌な日々でした。 その担任と関った私は、いろんな物を失い、自分自身も失いました。

 担当の方は,私の気にすることを言ったり、私のことを何も知らない のに、知った風な事を言ったり、傷つく事を言ったりします。他にも ありますが取り合えずこの位で。こゆう方です。

 上の方に訴える件については、どうやって自分の気持ちを相手に伝わ るように説明すれば良いのか、色々考えてるんですが、上手く話の内 容がまとまらないんです。どうやって分かるように話したらよいです か?

 長くなってすみません。それと、途中で関係ない話も入ってしまいす みません。
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.62 )
日時: 2014/11/10 11:04 (wind)
名前: かゆがも

> 私が暴れて少したってから、今の担当の方が来ました。その時は、私  はまだ、精神が不安定な状態で、担当の方が私にちょっかいを出して き たりしました。(嫌がる事)その時私は、「殴ってやろうか」と思 いました。実際は殴ったらまずいので殴りませんでした。
殴らなくて良かったですね、とんだ悪行為をするところでした。

> 担当の方は私が一番嫌っていた小学校の5,6年の担任の先生に似 て  い ます。その担任の先生が私に差別をしたり、嫌がる事をしたり、 押し付けがましかったり、色々な事があり毎日辛く嫌な日々でした。 その担任と関った私は、いろんな物を失い、自分自身も失いました。
今の担当がかつて嫌いだった小学校の先生に似ていると。

>  担当の方は,私の気にすることを言ったり、私のことを何も知らない のに、知った風な事を言ったり、傷つく事を言ったりします。他にも ありますが取り合えずこの位で。こゆう方です。
その担当はまだ相談者としては未熟なのかもしれないですね。

>  上の方に訴える件については、どうやって自分の気持ちを相手に伝わ るように説明すれば良いのか、色々考えてるんですが、上手く話の内 容がまとまらないんです。どうやって分かるように話したらよいです か?
例えばですが、このスレッドをプリントアウトして上の方に読んでいただく、なんてのはどうでしょう。
話の内容が上手く伝わらないことを危惧しているようですが、上手くまとまっていると思いますよ。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.63 )
日時: 2014/11/10 11:38 (yournet)
名前: タロタロ


 プリントアウトは出来ないんです。家にプリンターがないのでコピー はできません。
 
 担当の方は相談歴が20年ぐらいある方で色んな障害者とかをみてき て、接してきた方だそうです。でも、私に対しての接し方は、そうとう悪い接し方です。

 私には、前の担当の方の助け、力が必要でそれをどう説明すれば、相 手に分かってもらえるか今、考えています。
 多分、言っても分かってもらえないとか、納得してもらえないとか、 理解してもらえないんじゃないかとか、そゆう事を考えちゃいます。 話す前からごちゃごちゃ考えてもしょうがないのに。
 だから、上手くまとまらないのでしょう。(多分、まぁ良くわかんな いけど)
   メンテ
No.63に対する返信 ( No.64 )
日時: 2014/11/10 12:20 (wind)
名前: かゆがも

>  プリントアウトは出来ないんです。家にプリンターがないのでコピー はできません。
私がプリントアウトして郵送でもしましょうか?
或いはこのスレッドの趣旨をまとめて手書きしますか。

>  担当の方は相談歴が20年ぐらいある方で色んな障害者とかをみてき て、接してきた方だそうです。でも、私に対しての接し方は、そうとう悪い接し方です。
経歴が長いのは結構ですが、経歴が長いからといってそれが全てではないですからね。
ベテランだけど、モチベーションが下がっている人もいれば、
新人だけど、やる気まんまんの人もいます。

>  私には、前の担当の方の助け、力が必要でそれをどう説明すれば、相 手に分かってもらえるか今、考えています。
>  多分、言っても分かってもらえないとか、納得してもらえないとか、 理解してもらえないんじゃないかとか、そゆう事を考えちゃいます。 話す前からごちゃごちゃ考えてもしょうがないのに。
>  だから、上手くまとまらないのでしょう。(多分、まぁ良くわかんな いけど)
前の担当の方のお陰で自分がどのように良い方に変わったかを話すか、書き綴ってはどうでしょう。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.65 )
日時: 2014/11/10 12:58 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさんがプリントアウトして郵送したり、手書きするのもかゆ がもさんに申し訳ない気がします。どちらにしろ、うえの方と話す頃 には間に合うか分かりません。いつ、その方と話すかはまだ、決まっ ていません。今日、その方と話が出来たら、時間のある日に話を聞い てもらおうと思っています。
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.66 )
日時: 2014/11/10 14:21 (wind)
名前: かゆがも

>  かゆがもさんがプリントアウトして郵送したり、手書きするのもかゆ がもさんに申し訳ない気がします。どちらにしろ、うえの方と話す頃 には間に合うか分かりません。いつ、その方と話すかはまだ、決まっ ていません。今日、その方と話が出来たら、時間のある日に話を聞い てもらおうと思っています。
了解しました。上手くいくと良いですね^^

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.67 )
日時: 2014/11/10 18:17 (yournet)
名前: タロタロ


今日は、その方がいませんでした。明日午前中なら居るそうなので明 日、時間がある日があるか聞いて見ます。それからその方と話してみ ます。自分なりの考えで一生懸命話してみます。
 
 今日は、担当ではない方に色々話しました。そしたら、その方は前の 担当の方に、戻してあげたいと言ってくれました。

 それと、前の担当の方と話せたら、色々伝えて担当に戻る事は出来な いか、お願いしてみます。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.68 )
日時: 2014/11/10 18:30 (yournet)
名前: タロタロ

 
 言い忘れてたことがあります。
 色々気づいた時(後)には、前の担当の方が私から外されてしまいまし た。もう遅いのかもしれませんが、やり直せるのであれば前の担当の 方とやり直したいです。
   メンテ
No.67に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/11/11 08:38 (wind)
名前: かゆがも

> 今日は、その方がいませんでした。明日午前中なら居るそうなので明 日、時間がある日があるか聞いて見ます。それからその方と話してみ ます。自分なりの考えで一生懸命話してみます。
ええ、頑張ってください!

>  今日は、担当ではない方に色々話しました。そしたら、その方は前の 担当の方に、戻してあげたいと言ってくれました。
おお、思わぬところに味方がいましたね。

>  それと、前の担当の方と話せたら、色々伝えて担当に戻る事は出来な いか、お願いしてみます。
戻ってくれるといいですね^^

   メンテ
No.68に対する返信 ( No.70 )
日時: 2014/11/11 08:48 (wind)
名前: かゆがも

>  
>  言い忘れてたことがあります。
>  色々気づいた時(後)には、前の担当の方が私から外されてしまいまし た。もう遅いのかもしれませんが、やり直せるのであれば前の担当の 方とやり直したいです。
そもそもなんで前の担当は外れることになったのでしょうね。
「前の担当を守るため」とのことでしたが、本当なのかどうか。
それと前の担当自身の意志はどうだったのか。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.71 )
日時: 2014/11/11 09:03 (yournet)
名前: タロタロ


前の担当自身の意志も含めてちゃんとお話がしたいと思っています。
 まあ、お話が出来ればの話ですが。

 かゆがもさんへ、これからも困った事や相談したいことがあったら、 相談してもいいですか?
   メンテ
No.71に対する返信 ( No.72 )
日時: 2014/11/11 13:17 (wind)
名前: かゆがも

> 前の担当自身の意志も含めてちゃんとお話がしたいと思っています。
>  まあ、お話が出来ればの話ですが。
前の担当とお話ができるとよいですね。

>  かゆがもさんへ、これからも困った事や相談したいことがあったら、 相談してもいいですか?
大したことは言えませんが、私は構いませんよ^^

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.73 )
日時: 2014/11/11 13:51 (yournet)
名前: タロタロ


 前の担当の方と、今日の午前中に少しだけ話しました。
 まだ言いたいこと伝えたいこと色々あったんですが、前の担当の方が どう想ってるのかとか、少しですが聞くことが出来ました。色々伝え たいことがまだ、あるので前の担当の方の都合が会う時間に、少しず つ気持ちを伝えていきたいと思います。

 今は、前の担当の方に戻ることは出来ないです。でも、これからいろ んなことがあり、何ヶ月掛かるかは分かりませんが、いつかきっと、 前の担当の方が、戻ってくれる事を、今は信じて待っています。戻る かどうかは、分かりません。でも、信じて待っています。

   メンテ
No.73に対する返信 ( No.74 )
日時: 2014/11/11 13:55 (wind)
名前: かゆがも

>  前の担当の方と、今日の午前中に少しだけ話しました。
おお、それは良かったですね!

>  まだ言いたいこと伝えたいこと色々あったんですが、前の担当の方が どう想ってるのかとか、少しですが聞くことが出来ました。
有意義な時間だったようで何よりです。

>色々伝え たいことがまだ、あるので前の担当の方の都合が会う時間に、少しず つ気持ちを伝えていきたいと思います。
伝わるよう、私も祈ってますね^^

>  今は、前の担当の方に戻ることは出来ないです。
人事って上のほうの仕事でしょうしね。

>でも、これからいろ んなことがあり、何ヶ月掛かるかは分かりませんが、いつかきっと、 前の担当の方が、戻ってくれる事を、今は信じて待っています。戻る かどうかは、分かりません。でも、信じて待っています。
担当ではなくても話すことが出来て良かったですね。
戻ってくれるといいですな、確かに戻るかどうかは分かりませんが。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.75 )
日時: 2014/11/11 19:50 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、今まで、相談にのってくれたり、アドバイスをくれた り、本当に、ありがとうございます。これからも、色々相談にのっ  てください。

 話が変わります。
 担当ではなくてもお話が出来るだけでも嬉しいです。
 正直なところ、戻ってくれたら、嬉しいですが。

 これから、ぼちぼち仕事のほうも探す予定です。
 今はまだ、精神が安定していませんし、トラウマもありますし、働く 状態までは回復もしていないので今はまだ、仕事は出来ませんが、こ らから、少しずつ仕事を色々探して仕事をしていきます。
 
   メンテ
No.75に対する返信 ( No.76 )
日時: 2014/11/12 10:34 (wind)
名前: かゆがも

>  かゆがもさん、今まで、相談にのってくれたり、アドバイスをくれた り、本当に、ありがとうございます。これからも、色々相談にのっ  てください。
私はしがないただの話し相手ですよwww

>  話が変わります。
>  担当ではなくてもお話が出来るだけでも嬉しいです。
>  正直なところ、戻ってくれたら、嬉しいですが。
話す機会があれば、自分の気持ちや意見を伝えることができます。
そうすれば戻ってくれる可能性も高まるのではないでしょうか。

>  これから、ぼちぼち仕事のほうも探す予定です。
>  今はまだ、精神が安定していませんし、トラウマもありますし、働く 状態までは回復もしていないので今はまだ、仕事は出来ませんが、こ らから、少しずつ仕事を色々探して仕事をしていきます。
ええ、ゆっくり探しましょう。無理は禁物ですよ!
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.77 )
日時: 2014/11/12 14:50 (yournet)
名前: タロタロ

 
 かゆがもさん、コメントありがとうございます。
 
 仕事ができる状態になるまでは、マナー、礼儀、一般常識などを勉強 (独学で)して身につけてから、仕事(アルバイト)を、して行きたいと 思っています。それから、自分のなりたい職業に就いていきたいと考 えています。アルバイトをしながら、通信の高校に通いながら、自分 のなりたい職業のための勉強(資格とパソコン)をして、その職業に受 かるように頑張っていきます。
   メンテ
No.77に対する返信 ( No.78 )
日時: 2014/11/12 15:24 (wind)
名前: かゆがも

>  仕事ができる状態になるまでは、マナー、礼儀、一般常識などを勉強 (独学で)して身につけてから、仕事(アルバイト)を、して行きたいと 思っています。それから、自分のなりたい職業に就いていきたいと考 えています。アルバイトをしながら、通信の高校に通いながら、自分 のなりたい職業のための勉強(資格とパソコン)をして、その職業に受 かるように頑張っていきます。
なかなか良く練られた計画ですね、よいと思いますよ!

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.79 )
日時: 2014/11/13 07:33 (plala)
名前: かゆがも

ちょっと、3日間ほど出張に行ってきます。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.80 )
日時: 2014/11/16 17:57 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、出張お疲れ様でした。

 私は三日間元気でしたよ。まぁ、少しストレス溜まってますけど。

 担当の方変わりました。
 その担当の方は良い人です。
 担当の方に「何か困った事とかあったら話してね」って言われまし  た。でも、私は困った事や悩みは話しませんけどね。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2014/11/16 18:02 (plala)
名前: かゆがも

>  かゆがもさん、出張お疲れ様でした。
ただいまあww

>  私は三日間元気でしたよ。まぁ、少しストレス溜まってますけど。
そうでしたか、それは何よりでした。
まあ、まったくストレスの無い人生なんてありませんよ・

>  担当の方変わりました。
>  その担当の方は良い人です。
おお、それは良い成果でしたね!

>  担当の方に「何か困った事とかあったら話してね」って言われまし  た。でも、私は困った事や悩みは話しませんけどね。
まあ、すぐには無理でしょう。
でもいつか、ね。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.82 )
日時: 2014/11/16 20:04 (yournet)
名前: タロタロ


 最初の担当の方にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。
 プレゼントは手作りカレンデーとケーキをあげる予定です♪あと、メ ッセージカード付きで
 
 本当はアルバムも作りたいんですが、写真がないのでアルバム作りは どうしようかなって感じです。写真の無いアルバムは変だなって感じ でもあります。写真が無くても何か良い方法ないですかね。
 カレンダーに関しても、パソコンで作るカレンダーがあるんですが、 それもプリンタが必要で、一応パソコンには画像を保存してあるんで すが、コピーが出来ないので、カレンダー作りも困ってしまって。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2014/11/17 08:51 (wind)
名前: かゆがも

>  最初の担当の方にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。
>  プレゼントは手作りカレンデーとケーキをあげる予定です♪あと、メ ッセージカード付きで
おお、それは素敵な思い付きですね!

>  本当はアルバムも作りたいんですが、写真がないのでアルバム作りは どうしようかなって感じです。写真の無いアルバムは変だなって感じ でもあります。写真が無くても何か良い方法ないですかね。
アルバムですか・・・、写真が無いのであれば写真なしのアルバムを渡して、これから沢山思い出の写真を貼ってください、ということで贈るのはいかがでしょうか。

>  カレンダーに関しても、パソコンで作るカレンダーがあるんですが、 それもプリンタが必要で、一応パソコンには画像を保存してあるんで すが、コピーが出来ないので、カレンダー作りも困ってしまって。
ネットプリントを利用するなんてどうでしょうか。
http://www.printing.ne.jp/index.html
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.84 )
日時: 2014/11/17 11:56 (yournet)
名前: タロタロ

 
 かゆがもさん、ありがとうございます。

 私の作りたいアルバムは写真だけの普通のアルバムではなく、写真+ メッセージ付きみたいな感じのアルバムを作りたいんです。たった一 つの最高のアルバムにしたいんです。二人だけの大切な思い出をアル バムにする感じです。

 カレンダーはネットで無料で作れるキットがあるのでそれを活用する 感じで、コピーに関してはネットプリントを利用してカレンダーを作 りたいと思います。

 
   メンテ
No.84に対する返信 ( No.85 )
日時: 2014/11/17 12:51 (wind)
名前: かゆがも

>  私の作りたいアルバムは写真だけの普通のアルバムではなく、写真+ メッセージ付きみたいな感じのアルバムを作りたいんです。たった一 つの最高のアルバムにしたいんです。二人だけの大切な思い出をアル バムにする感じです。
おお、なるほど。それは素敵なアルバムになりそうですね。

>  カレンダーはネットで無料で作れるキットがあるのでそれを活用する 感じで、コピーに関してはネットプリントを利用してカレンダーを作 りたいと思います。
それじゃあ、それでいきますか。
来年は未年ですね。
 (⌒ヽ_/⌒ヽ
  ソ・ ・ )のノ
  (エ_ノ )
  (    )
  (   ∪
   ∪U

  明けおメェ〜

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.86 )
日時: 2014/11/17 13:21 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、ありがとうございます。

 カレンダーの画像は季節と関係ないんですよ(笑)
 担当の方が好きなのを探して、「これなら好いかも」って思ったの  を、12枚集めてみたら季節と関係ない画像になってしまいました。 まぁ、それもありですよね♪

 アルバムの写真どうしましょう。
 写真を「一緒にとってくれませんか」ってお願いしたいんですけど、 担当の方が忙しいので、なかなか撮れそうに無いかんじです。
 それに私、写真撮るの好きじゃないんです。
 写真は 何枚あれば好いですかね。私は「3枚ぐらいあれば好いかな ー」って 思うんですが。それに、ページ数も考えないといけないん です。
 
   メンテ
No.86に対する返信 ( No.87 )
日時: 2014/11/17 15:15 (wind)
名前: かゆがも

>  カレンダーの画像は季節と関係ないんですよ(笑)
>  担当の方が好きなのを探して、「これなら好いかも」って思ったの  を、12枚集めてみたら季節と関係ない画像になってしまいました。 まぁ、それもありですよね♪
私もありだと思いますよ。

>  アルバムの写真どうしましょう。
>  写真を「一緒にとってくれませんか」ってお願いしたいんですけど、 担当の方が忙しいので、なかなか撮れそうに無いかんじです。
>  それに私、写真撮るの好きじゃないんです。
>  写真は 何枚あれば好いですかね。私は「3枚ぐらいあれば好いかな ー」って 思うんですが。それに、ページ数も考えないといけないん です。
なるほど、一緒に撮れればよいですが、ないのであれば仕方ありません。お互い別々の写真でもいいじゃないですか。同じページに飾れたら、それなりに意味はありますよ。
枚数ですが多めに持ち寄ってもらえれば、その中から選ぶことが出来ますね。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.88 )
日時: 2014/11/17 19:03 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、ありがとうございます。

 写真は一緒に撮れれば良いですけど。撮れなければ、別々の写真を撮 りたいと思います。
 
 ネットプリントの登録を使用と思ってしてみたら、メールアドレスが 必要で私メールアドレス設定してないの忘れてました。それと、ユー ザーIDも分からないんです。(忘れてしまって)それと、パソコンに 詳しくないので色々よく分かりません。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.89 )
日時: 2014/11/17 20:02 (yournet)
名前: タロタロ


 カレンダー作りも色々ネットで調べてるんですけど良いのが見つかり ません。私が作りたいのは、卓上タイプ(B6ぐらいのサイズ)で、リ ング型で右に写真(画像)で左に月日の普通のカレンダーなんですよ。 キットが売り切れだったり値段が高かったりして良いのが無いです。
 色々良いのが見つかるまで探してみます。
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2014/11/18 07:04 (plala)
名前: かゆがも

>  写真は一緒に撮れれば良いですけど。撮れなければ、別々の写真を撮 りたいと思います。
ベストがダメならベターを目指しますか。

>  ネットプリントの登録を使用と思ってしてみたら、メールアドレスが 必要で私メールアドレス設定してないの忘れてました。
携帯のメールアドレスは使えませんか。

>それと、ユー ザーIDも分からないんです。(忘れてしまって)それと、パソコンに 詳しくないので色々よく分かりません。
ユーザーIDは登録時に自分で決めるものですよ。

   メンテ
No.89に対する返信 ( No.91 )
日時: 2014/11/18 07:06 (plala)
名前: かゆがも

>  カレンダー作りも色々ネットで調べてるんですけど良いのが見つかり ません。私が作りたいのは、卓上タイプ(B6ぐらいのサイズ)で、リ ング型で右に写真(画像)で左に月日の普通のカレンダーなんですよ。 キットが売り切れだったり値段が高かったりして良いのが無いです。
ああ、良い物は既に売れ切れだったり、値段が高かったりするのでしょうね。

>  色々良いのが見つかるまで探してみます。
ええ、まずは探してみてください。
それでもなければある程度の商品で妥協するのも一つの選択肢ですよ。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.92 )
日時: 2014/11/18 08:44 (yournet)
名前: タロタロ


かゆがもさん、ありがとうございます。

 携帯のメールアドレスも携帯を持っていないので使えません。

 カレンダーは良いのが見つかったんですけど、ちょっとイメージとは 違ってましたけど、それでカレンダーを作る事にしました。

 アルバを作ると高いのと良いのが無いので、市販で売ってるノ ート とかを何かを使ってアルバムを作ります。
   メンテ
No.92に対する返信 ( No.93 )
日時: 2014/11/18 13:14 (wind)
名前: かゆがも

>  携帯のメールアドレスも携帯を持っていないので使えません。
そうでしたか。残念。

>  カレンダーは良いのが見つかったんですけど、ちょっとイメージとは 違ってましたけど、それでカレンダーを作る事にしました。
ある程度の妥協は必要ですよね。

>  アルバを作ると高いのと良いのが無いので、市販で売ってるノ ート とかを何かを使ってアルバムを作ります。
よいアルバムができるといいですね^^

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.94 )
日時: 2014/11/18 20:40 (yournet)
名前: タロタロ


かゆがもさん、返信ありがとうございます。

 アルバムは、写真が撮れれば作る予定です。
 一応、お店でノートとかを見てきました。
 それでシンプルですけど良いのが見つかりました。
 クリアファイル(ルーズリーフとか入れるファイル)に厚手の紙に写真 とかを載せて作れたらそゆうで感じ作ります
 アルバムが作れないときは、違うのを考えて作ります。

 手作りカレンダーを渡したら、喜びますかね。

 クリスマスは、前の担当にとって最高のクリスマスに、なるようにし たいです。そして、泣く位、最高のクリスマスになったら「良いなぁ  ー」っと思っています。
   メンテ
No.94に対する返信 ( No.95 )
日時: 2014/11/19 06:55 (plala)
名前: かゆがも

>  アルバムは、写真が撮れれば作る予定です。
>  一応、お店でノートとかを見てきました。
>  それでシンプルですけど良いのが見つかりました。
>  クリアファイル(ルーズリーフとか入れるファイル)に厚手の紙に写真 とかを載せて作れたらそゆうで感じ作ります
おお、それはよいですね^^

>  アルバムが作れないときは、違うのを考えて作ります。
臨機応変と言うやつですね。

>  手作りカレンダーを渡したら、喜びますかね。
カレンダーは誰でもある程度必要なものですから、大丈夫じゃないかな。

>  クリスマスは、前の担当にとって最高のクリスマスに、なるようにし たいです。そして、泣く位、最高のクリスマスになったら「良いなぁ  ー」っと思っています。
ええ、是非最高のクリスマスにしてください!
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.96 )
日時: 2014/11/19 11:16 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、メール設定の仕方分かりますか。

 色々ネットで調べたんですけど、受信サーバーとかアカウントIDと かがわから無いのでメール設定が出来ないんです。ネットで買い物す るにもメールアドレスが必要で。設定の仕方が良くわからないんで  す。
   メンテ
No.96に対する返信 ( No.97 )
日時: 2014/11/19 12:03 (wind)
名前: かゆがも

>  かゆがもさん、メール設定の仕方分かりますか。
残念ながら、私もそれほど詳しくありませんよ。

>  色々ネットで調べたんですけど、受信サーバーとかアカウントIDと かがわから無いのでメール設定が出来ないんです。
受信サーバーやアカウントIDはプロバイダ(ネット接続業者)と契約すると決定するんですよ。
私もプロバイダと契約した時、受信サーバーやアカウントIDを記された契約書を手紙でいただきました。
これらの情報はメールやネットをする際、設定する時に必要となる情報なので、大切にとっておかねばなりません。

>ネットで買い物す るにもメールアドレスが必要で。設定の仕方が良くわからないんで  す。
受信サーバーやアカウントIDが分からないのなら、契約しているプロバイダに連絡して新たに教えてもらってはどうでしょうか。

   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.98 )
日時: 2014/11/19 12:18 (yournet)
名前: タロタロ


 かゆがもさん、ありがとうございます。

 インターネットの契約とかプランとかは親が決めたことなんです。
 メールの希望はしてないみたいです。
 
 契約とか親が決めたので、私には契約の事に関してはわかりません。

 メールの希望はして見ます。
   メンテ
No.98に対する返信 ( No.99 )
日時: 2014/11/19 13:09 (wind)
名前: かゆがも

>  インターネットの契約とかプランとかは親が決めたことなんです。
やはりそうでしたか。

>  メールの希望はしてないみたいです。
今時珍しいですね。

>  契約とか親が決めたので、私には契約の事に関してはわかりません。
ご両親は契約情報を管理していないのでしょうか?

>  メールの希望はして見ます。
ええ、ぜひそうしてみてください。
   メンテ
Re: お話を聞いてください ( No.100 )
日時: 2014/11/19 13:31 (yournet)
名前: タロタロ


さっき、電話してみたら、契約内容によってメールの希望は出来るそ うです。あと、親の許可が必要です。

 契約内容の紙はありました。
 利用サービスはライトファミリータイプになっています。
 プランは無料プランになっています。

 この契約だとメールの希望は出来ますかね。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】お話を聞いてください| こころの悩み相談なら。 ▲