いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】ただただ悲しい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > ただただ悲しい

ただただ悲しい

日時: 2014/11/03 12:23 (panda-world)
名前: アキ

私は母が大好きです。厳しいところもたまにありますが、いつも優しくて間違ったことはしっかりと指摘してくれるとても良い母の元に生まれてこれたと思っています。
そんな母にだからこそ私は恩を返したいと思うし愛されたいと思って、今まで過ごしてきました。そして私は反抗期こそあれど両親から頼みごとをされたら直ぐに行動に移し、忘れたこともありませんでした。母が落ち込んでいたら慰めたいと思い慰め、疲れて休んでいたら家事を手伝い、家事をサボっていることも父とは違い、咎めたりはしませんでした。他にもいろいろと母のために気を遣っているつもりなんです....(自己満足かもしれませんが....)
とても小さなことでこれを読んでくださった方の中には「当たり前だろそれくらい」って思う方も沢山いらっしゃると思います...けれどこれが私の思う母の愛と信頼を得る方法です。

すみません、長くなってしまいましたが本題はここからで、先日私は母に頼まれた冷凍品を冷凍庫にしまい忘れてしまいました。すると母は「アキちゃんなた絶対やってくれると思っていたのに。もう絶対とは思えない」というようなことを言われました。予想ですが、姉が大変ズボラで約束などをすぐ忘れる人なのでそれと比較して私は絶対頼みごとを忘れずやってくれると信頼してくれていたんだと思います。なのに私は忘れてしまいました。母がそう言うのも分かります。
けれど私は数十年かけて作った信頼はこんなたった一つの出来事で崩れるのかととてもとても悲しいです....。きっと私は「アキちゃんでも忘れることくらいあるよね」と言ってほしかったんです。自分でも本当に汚く狡い考えだと思います。どうしたらもう一度母の信頼を得られるのでしょうか?

くだらないことを長々と申し訳ありませんでした。読んでくださった方は本当にありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただただ悲しい ( No.1 )
日時: 2014/11/04 00:42 (prin)
名前: プリン

人間である以上は絶対なんてものはないと思います。白鵬だって時には負けることもあるし、もし完璧なんてものが存在したら人間は初めから悩んだり迷ったりしないでしょう。少なくともあなたは簡単に人を咎めたり極力約束を忘れたりしないようにしている時点でお父さんお姉さんよりも努力しているはずですし、いつまでも失敗を引きずっているよりかは今回のミスを無駄にしないためにも次は同じミスをしないように心掛けていればそれで十分だと思います。
   メンテ
Re: ただただ悲しい ( No.2 )
日時: 2014/11/04 07:49 (spmode)
名前: あぼーん

親の愛情は何もしなくても、もらえるものだと思う


何回、何千回、何億回、失敗したからって
愛情が失われることはない



失敗することは悪いことではないから
あなたが間違っているのではない

母親の言い方が間違っている
と、俺は思ったね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】ただただ悲しい| こころの悩み相談なら。 ▲