いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】これは精神病ですよね。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > これは精神病ですよね。

これは精神病ですよね。

日時: 2014/11/06 04:46 (nagoya1)
名前: ケイコ

どうでもいいことが気になるんです。何年か前にもこの症状があったんですが、調子のいい時は治まっていました。
先日、飼い猫2匹を避妊手術したんですが、どちらを先に手術したのかが気になるんです。
知ったところで意味もないんですが、知りたいのです。家族に相談すると、やはり何でそんなこと知りたいの?知りたいなら正直に話せば?私はこの猫たちのことをしりたいから聞くんですけどって。けど、手術無事に終わったしもうこれでいいと思うけどね。とアドバイスをくれました。
普通の人は私みたいなことにこだわらないと思います。
次回受診は9日なんですが、その時に先生にどちらを先に手術したかを聞くにはどんな聞き方をすればいいと思いますか?
どんな聞き方をしても、不信に思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/06 06:29 (plala)
名前: かゆがも

> どうでもいいことが気になるんです。何年か前にもこの症状があったんですが、調子のいい時は治まっていました。
人ってどうでもいいことに拘ることはありますよ。

> 先日、飼い猫2匹を避妊手術したんですが、どちらを先に手術したのかが気になるんです。
> 知ったところで意味もないんですが、知りたいのです。家族に相談すると、やはり何でそんなこと知りたいの?知りたいなら正直に話せば?私はこの猫たちのことをしりたいから聞くんですけどって。けど、手術無事に終わったしもうこれでいいと思うけどね。とアドバイスをくれました。
> 普通の人は私みたいなことにこだわらないと思います。
> 次回受診は9日なんですが、その時に先生にどちらを先に手術したかを聞くにはどんな聞き方をすればいいと思いますか?
> どんな聞き方をしても、不信に思われますか?
どのような聞き方をしても不信には思わないでしょう。
あなたはその猫達のことが好きなのではないでしょうか、だから些細なことが気になるのでは。
病院としては手術をした日というのは重要な情報なので、必ずや記載・保存されているでしょう。
「うちの猫達が避妊手術を受けたのはそれぞれいつでしたっけ?」と病院に聞くだけでおしまいです。
特に病院側は何も不信に思わないでしょう、だって手術日を正直に教えればそれで済むんですから。
   メンテ
Re: これは精神病ですよね。 ( No.2 )
日時: 2014/11/06 09:28 (panda-world)
名前: ケイコ

ありがとうございます。
手術日はわかっています。つい先日でしたので。今度9日に行ったら直接病院に行く機会がなくなるのです。日が経つと先生もどちらを先に手術したかなんて忘れてしまいそうです。
ただそんなことを聞いて、不信に思うだろうなって。けど知りたいんです。
どうでもいいことを知りたくなる私のびょうきなんです


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/06 10:17 (wind)
名前: かゆがも

> 手術日はわかっています。つい先日でしたので。
なんだ、知ってるのですね。

>日が経つと先生もどちらを先に手術したかなんて忘れてしまいそうです。
恐らく、カルテとして記録が残っていると思いますよ。

> ただそんなことを聞いて、不信に思うだろうなって。けど知りたいんです。
> どうでもいいことを知りたくなる私のびょうきなんです
知っているのに、分かっているのに、知りたい、というのも確かに変わった症状ですね。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/06 15:07 (panda-world)
名前: ケイコ

> > 手術日はわかっています。つい先日でしたので。
> なんだ、知ってるのですね。
>
> >日が経つと先生もどちらを先に手術したかなんて忘れてしまいそうです。
> 恐らく、カルテとして記録が残っていると思いますよ。
>
> > ただそんなことを聞いて、不信に思うだろうなって。けど知りたいんです。
> > どうでもいいことを知りたくなる私のびょうきなんです
> 知っているのに、分かっているのに、知りたい、というのも確かに変わった症状ですね。

返信ありがとうございます。けど私の文章の解釈あなた違います。知らないから知りたいんです。
>

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/06 15:15 (wind)
名前: かゆがも

> 返信ありがとうございます。けど私の文章の解釈あなた違います。知らないから知りたいんです。
これは失礼。でしたら病院に聞いたらよいですよ。
そんなに深く詮索しないと思いますよ。
   メンテ
Re: これは精神病ですよね。 ( No.6 )
日時: 2014/11/09 16:23 (e0109-106-188-63-173.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

本当にどうでもいいことだね。
知りたいなら聞けばいいじゃん。
ただ、それだけのことでしょ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより




【匿名掲示板】これは精神病ですよね。| こころの悩み相談なら。 ▲