いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】この世は夢| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > この世は夢

この世は夢

日時: 2014/11/08 01:37 (spmode)
名前: マハラバタ

この世は夢って本当ですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: この世は夢 ( No.1 )
日時: 2014/11/08 02:16 (openmobile)
名前:

!Σ( ̄□ ̄;)ばれたか

そうだね、夢の中だから目一杯好きな事やった方が良いよ。

でも夢の中でも犯罪は駄目、夢見が悪いからね。


死んだら夢がさめるけど、まだまだ続くよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/08 03:33 (t-com)
名前: ゼータ

> この世は夢って本当ですか。

そんなの誰に吹き込まれた、言われたこと全部信じるのかアンタは、信じたきゃ信じれば良いし信じたくなきゃ全力で否定すりゃ良い。俺はこの世は夢じゃないと思うけどな。
   メンテ
Re: この世は夢 ( No.3 )
日時: 2014/11/08 12:16 (spmode)
名前: マハラバタ

神さん
ありがとうございます。
死んだらどんな世界がまっているのでしょうか。
どんな外見になり、どこの場所に行き、何をするのでしょうか。
質問ばかりですいません。


ゼータさん
ありがとうございます。
私は人の言うことは信じないほうだと思います。
誰の話にも正と誤があると思ってますから。
ただ体なんて、たった100年くらいしかもちませんし、身体を細かくしていくと素粒子によってできていますが、実体がないということがある本に書いてあったので。
もしかしたら、夢みたいなものかなと思いました。
   メンテ
Re: この世は夢 ( No.4 )
日時: 2014/11/08 12:19 (t-com)
名前: ゼータ

五感があるだろ、身体に触れられるだろ?実体があるじゃねーか、気になるんならそれはアンタが調べてみるのも良いし気にしないで生きていくのも良いだろ?自分なりに人生楽しまなきゃな。
   メンテ
Re: この世は夢 ( No.5 )
日時: 2014/11/08 13:34 (openmobile)
名前:

この世は夢であり現実でもある不思議な世界です。輪廻転生を信じるならば、その考えは意外と簡単に受け入れられるかもしれませんね。


あまりいい加減な事は言えないのですが、あなたの質問と同じ事を私の子供に聞かれたなら私は、死んだなら皆が天国に行けますよと、言います。

その世界は思った事がすぐに実現出来る世界で、どんな夢でもすぐにかなうんです。

自分の回りには好きな人しか居ませんし、全ての人は自分を愛してくれます。

だからとてもとても幸せな世界ですよ、と言います。しかしいつか、いつの日か人はその世界が、詰まらなくなります。

何故そんな天国みたいな世界が詰まらなくなるかと言うと、飽きてしまうんですね。(自らの成長は出来にくい世界)

飽きてしまうと言うのは、何でも出来てしまうから何ですね、例えばスポーツをやるなら自分が望むならその世界で今すぐに一番になれてしまうんです。
それは何をやっても一番になれてしまいます。勿論一切の苦労なく。

どうでしょう、飽きてしまいそうじゃないですか?
だから人はまたこの世界に来たくなるんですね、敢えて儘ならないこの世界に。

しかし、何の為にこの世界に来たのかは、人それぞれです、修行であったり苦行であったり、ただの暇潰しだったり、はたまた観光旅行だったり?

と、ここで私の子供に聞きます、あなたは何をしたいのか?
生まれてから死ぬまでの間の何十年間に何をしたいのか?
まあまあそれは親が決める事でも神様が決める事でもないかなあ

   メンテ
Re: この世は夢 ( No.6 )
日時: 2014/11/08 15:06 (spmode)
名前: マハラバタ

ゼータさん
ありがとうございます。

探求心というものがあるので、人生を楽しみながら調べていきたいと思います。

神さん
ありがとうございます

なるほど、全てが思いのままだったら飽きますね。
そうなったら、こういう地球での経験に興味をもつかもしれないです。

時には、温かいものだけでなく、冷たい飲み物をのみたくなるのと同じようなことですかね(笑)。

輪廻転生とは、その天国とこの世とをいったりきたりするものと捉えていいのでしょうか?
そうなると、この世が現実でないのなら、あの世も現実ではないということになりますか。
また、カルマというものがあると言われていますが、私はこれを悪いことをした罰と思ってきましたが、自分で選んでここにきているということですかね。
この輪廻転生から抜けるにはどうしてらいいでしょうか。
よろしければ、教えていただけないでしょうか?
   メンテ
Re: この世は夢 ( No.7 )
日時: 2014/11/08 16:21 (openmobile)
名前:

>輪廻転生とは、その天国とこの世とをいったり来>たりするものと捉えていいのでしょうか?

此はあくまで私の子供に聞かれたならそう答えると言う事です。(年令に寄っては少々変わります)

>この世が現実でないのなら、あの世も現実ではな>いということになりますか。

私の感覚としては現実でもあり、夢でもあると言うことです。
此は話し方とか言葉の意味、言葉一つ一つの定義が微妙に違うので実は会話には限界がありまがね。
   メンテ
Re: この世は夢 ( No.8 )
日時: 2014/11/08 16:28 (openmobile)
名前:

>この輪廻転生から抜けるにはどうしてら良いでしょうか。

あなたが愛そのものになったなら輪廻転生からは抜けてしまうと思います。

愛そのもの、とは神と言う事ですね。

またその為に人は色々な苦労や悲しみを糧に成長し、神に近づき、いずれは皆が神になると、私は自分の子供には、そう教えます。
   メンテ
Re: この世は夢 ( No.9 )
日時: 2014/11/08 17:26 (openmobile)
名前:

>カルマというものがあると言われていますが、私>はこれを悪いことをした罰と思ってきましたが、>自分で選んでここにきているということですか>ね。


此は物事をどう見るか、又はどう見させるか、自分がどのような思いであるのかで見え方、或いは教え方が変わります。

同じ物を見ても人が違えば捉え方が違うと言う事です。
凶悪な犯罪を犯した者の見え方は、やはりそれなりかも知れません。

   メンテ
Re: この世は夢 ( No.10 )
日時: 2014/11/08 18:26 (spmode)
名前: マハラバタ

神さん

それぞれに説明してくださりありがとうございます。

これ以上の質問はやめときます。

いくら神さんでも。

自分で見つけ出すことも大切ですから。

ただ、一般的に慈悲とか、愛というものは仕組まれたものと思ってしまうのですが、気のせいですかね。

まぁ少しづつ勉強していきます。

失礼します。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

この世は夢
2014年11月8日 ... Re: この世は夢 ( No.1 ). 日時: 2014/11/08 02:16 (openmobile); 名前: 神 !Σ( ̄□  ̄;)ばれたか そうだね、夢の中だから目一杯好きな事やった方が良いよ。 でも夢の 中でも犯罪は駄目、夢見が悪いからね。 死んだら夢がさめるけど、?...

一人ぼっち
2012年9月8日 ... でも自殺した人は、まことの神を知らず自分のために、もしくはこの世にある者や(物)の ために人生を生きた人々(神様から頂いた体を勝手に痛めつけること、要するに自分の 人生や体も私たちのものでは無いってことです)イエスキリストを知ら?...

相手の目を見れません…
日時: 2014/02/19 21:39 (mie1); 名前: †来夢†: 先輩や、先生の目を見れ ... 来夢さん この間は 優しくしてくださり、ありがとうございました! 目をみて話せないですか… 理由 はわかりますか? 例えば、 ... この世はそういった恐ろしい災害が起こりますからね。

生まれて来てごめんなさい。
2013年4月10日 ... でもこの世は好きな恋人ができたりすることも経験もできるすてきな場所です。 心から 好きな人ができるって本当に本当に本当に素敵なことですよ。 なのでお母さんがいない くらいで死んだらもったいないですよ。 どうぞはやまらないでほしいです?...

誰にも愛されない私
2015年7月25日 ... 智由梨さん、一つ聞きたいんだけど。いじめられてる子を、一緒になって怖くていじめて しまった。それって、自分を守るため仕方なくでしょ?じゃあ、いじめるなあって言って あなたがいじめられたら元も子もないでしょ?ってか、この世は自分勝手?...

とりあえず
2015年4月5日 ... 世の中には不思議なことが掃いて捨てるほどある本当に不思議だがこの世にただ1つ だけ黒に侵食されきっていない世界があった ?ワークホリックのようです? ('A`)「 おはようございます」 (=゚ω゚)ノ「おっ今日も頼むよう」 ある物流都市の運送?...

窮屈な箱庭に二度と戻ることはない
2015年3月30日 ... だから窮屈な箱庭で暮らしているのと同じなんだ。 理不尽だよね、なんで僕たちに本物 の自由をくださらなかったのかな、神様は。 僕も自由ではない。 もし、自由と思っている ならその人の中の自由であって本物ではない。 そう、この世はほぼが?...

孤独感、不安、そして不眠症No.3
2015年5月14日 ... もうその夢は叶わないんだよね。 ..... 考えてなかった東京は楽しいよ、いろんな人がいて 、刺激的でさ田舎なら引かれてしまうコトでも東京なら気にもされない頑張って夢叶え ようよ、応援してるからさ ... 友達がいないとこの世は終わりだと思う。




【匿名掲示板】この世は夢| こころの悩み相談なら。 ▲