いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】シニタイやつへ| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > シニタイやつへ

シニタイやつへ

日時: 2014/11/09 19:18 (spmode)
名前: 匿名

なんでもかんでも、簡単に死ぬとか考えたらアカンで!!
もうちっと、強くなれや。

イエローページ

Page: 1 |

Re: シニタイやつへ ( No.1 )
日時: 2014/11/09 19:31 (t-com)
名前: ゼータ

確かに死にたい考えるのはあんま良くないかもしれないけどその人達にも事情ってもんがあるんだぜ、簡単には思えないよ。確かに良くないかもしんないけど。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.2 )
日時: 2014/11/09 21:46 (m-net)
名前: スー


心が弱ってる時に頑張れだとか強くなれ、と言われても
どうしたらいいかわからないよ。


   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.3 )
日時: 2014/11/09 22:05 (au-net)
名前:

人間皆弱いのは分かる、

でも世の中色々な人がいて
それを上手く放出する程の考え方が自分には、ないんですよ

親が一緒の兄弟でも環境友達で性格が異なるのと同じで

そうゆう、人間はどーしたら強くなれるか日々悩んでます

ただ顔も知らない人の為にこのスレを立てた貴方が、悪い人ではないのは凄く伝わります、

なんかでしゃばってすいません
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.4 )
日時: 2014/11/10 01:58 (spmode)
名前: 名無しさん

もうちっと強くなれ!とか
ムカつくなぁ。
なれるもんならなりたいよ。
ただ単に弱いやつが、とか
弱い人間がでしゃばるなとかさ。
マジムカつくんだよ。
知ってる?マジに自殺しちゃう人って
かなり精神的にヤバイ状態なんだよ
そんな人に「頑張れ!強くなれ!」って
あなたは言える?
体血まみれの人間に手術しないで
乗り切れ!と言うのと同じよ
別に甘えとかじゃない
ただ、世の中には強い人間ばかりじゃない
ってことを分かってほしい

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.5 )
日時: 2014/11/10 02:04 (au-net)
名前: 匿名

私の知り合いは周りに元気なふりをして自殺しましたよ

きっと、凄い鬱状態だったのに無理したんです

死にたいくらい辛い人に、強くなれ、頑張れは全く逆効果

がんばってもがんばっても強くなれなくて、辛くて亡くなるんですよ


   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.6 )
日時: 2014/11/10 07:57 (au-net)
名前: 匿名を条件

こんなスレを立てたら、反感買いまくりなのに、

スレ主は、人の気持ちなんか、わかっている振りをして、全くわからない脳天気人間。

そんな奴は、真剣に人間の生命のことなんか考えられないんだろうな。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.7 )
日時: 2014/11/10 12:14 (spmode)
名前: 匿名

今思った。強くなれへんのとちゃう。
強くなることに諦めとるだけや。
けどな、どんなに辛くとも自ら命絶つ人ほどアホなやつはおらん。
非難、中傷、反感買われんのを覚悟の上で立てたんや。

名無しってやつに言いたい。
おまえも弱いんやな。文章読んでわかるわ。
強い魂を感じへん。抜け殻魂やわ。
他のやつも同じ抜け殻魂。

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.8 )
日時: 2014/11/10 13:08 (dion)
名前: 匿名

日本の労働環境を見て死にたくなります
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.9 )
日時: 2014/11/10 17:45 (spmode)
名前: 匿名

俺も昔はいろいろあった。自殺未遂したこともある。
せやから、シニタイやつには死んでほしくないんや!
死に追いやる周りも責任あるんやで。
自己中なやつが、相手を死に追い込む。
そんな職場ばかりで嫌やわ。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/11/10 19:14 (ocn)
名前: おぴぅ

> 今思った。強くなれへんのとちゃう。
> 強くなることに諦めとるだけや。
> けどな、どんなに辛くとも自ら命絶つ人ほどアホなやつはおらん。
> 非難、中傷、反感買われんのを覚悟の上で立てたんや。
>
> 名無しってやつに言いたい。
> おまえも弱いんやな。文章読んでわかるわ。
> 強い魂を感じへん。抜け殻魂やわ。
> 他のやつも同じ抜け殻魂。
>
じゃぁその終わった人等はどうやったら強くなるん?
批判するだけして何の建設的な言葉もないよな?
弱いことは悪いことなんか?
強くなれんかったらどうすりゃええの?
そもそも「強い」の基準って何なん?
統一の価値観・基準で定められるものなん?個人差は無いん?
強くなることを諦める?諦めなければ強くなれるん?例外なく?
No.9のコメでは手のひら返しとるしな、おのれの信念は、発言はどれほどの強さがあるんや?

なぁ、自分でだろうが他人からだろうが、追い詰められ自分で自分の存在を否定し始めた人間の心境分かるか?自分の存在を消す以外道はないと自分の中で答えをだした人間の思考がわかるか?
そこに弱い、強くなれん奴がアカン、強くなることを諦めた抜け殻言われたら、どうなると思う?
誰も簡単に自ら死を選ぼうなんて思わんよ。
簡単に死を選ぶ奴なんておらんのよ。
それをその程度の浅はかな物差しで軽く見る発言、そういうどこから目線で見下してるのかわからん無慈悲なコメントが心を折る要因のひとつなんだよ?

全て一緒くたに自ら死を選ぶことを蔑むような発言してないで、本当に死んでほしくないと思うのならば、本当に悩んで立ち上げているスレに、その人に合った言葉をかけてください。
下手な関西弁風語調で強がってないで、本当にその人を思ってその人のための言葉を自分で紡いで繋ぎ止めてください。
死にたいと思う人に及ばずながらも手を差し伸べあう掲示板です。
あれはダメだ、これはダメだと否定ばかりでなく、相手を認めここはよくないからこうしてみては、と提案するような内容で進めてみてはいかがですか?

あなたが何を経験したか知りませんが、誰もあなたではない、その逆も然り。それならば歩み寄り知り得た情報から一緒になって考える、当然答えの押し付けではなく答えを導き出すほんの少しのお手伝い、その程度しかできないんですから、強引に持論押し付けても何の解決にもなりません。
簡単な経緯でない自殺未遂を経験しているなら、こんなこと言われなくても分かっているとは思いますが。


ちなみに甘えきったガキの戯言は場違いだからどんな扱いも問題ありませんよ。批判だけならそっちに矛先向けてくれるとありがたい。


   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.11 )
日時: 2014/11/10 20:33 (softbank220002090214.bbtec.net)
名前: 女子です

ありがとうございます。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.12 )
日時: 2014/11/10 20:41 (softbank220002090214.bbtec.net)
名前: 女子です

ありがとうございます。
本当に、生きてる意味がわからないときがあって、辛くて、よくわからなくて、死にたいって、思うときがあって、今も、泣いてて、本当にありがとう。なんか救われたような気がします。単純、すぎますかね、ごめんなさい。だけど、本当にありがとう。

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/11/10 23:13 (t-com)
名前: ゼータ

> 俺も昔はいろいろあった。自殺未遂したこともある。
> せやから、シニタイやつには死んでほしくないんや!
> 死に追いやる周りも責任あるんやで。
> 自己中なやつが、相手を死に追い込む。
> そんな職場ばかりで嫌やわ。

簡単に言えることじゃないと思う、死んでほしくないって言うのは。俺には主さんが強くて輝いてえうように見える。死に追いやるやつ、最低だ。いじめとかよくあるよな?周りのやつも心配はしてるくせに何もしようとしないんだよ、自分の立場が悪くなるのが怖いから。目を逸らす事は、最大の罪だと思う。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.14 )
日時: 2014/11/10 23:53 (home)
名前: 華菜

私も匿名さんは強い人だと思います。匿名さんもいろいろあったから、死にたい人の気持ちがわかる優しい人なんですね。

でも、今いじめとかパワハラとかありますよね?ゼータさんの言うとおり、自分の立場を守ろうとして見て見ぬフリをするんです。
解決しなければいけない問題から目を逸らすことが、一番の問題と罪だと思いますよ。


私は日々生きていて感じます。強くなることがどういう事なのかを追及していかなければ、人は永遠に強くはなれないのだと。それに、諦めてしまうことも弱い自分を出してしまう因ですよね。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.15 )
日時: 2014/11/12 03:05 (au-net)
名前: k

すんげーあんたは立ち直ったならすげーな

簡単に立ち直れる程簡単に悩んでねんだわ

自殺する人を全否定してるけど
確かにばかなのかもしんないけどそれがその本人にとってどれだけ悩んで悩んで出した結果だと思うよ?

もし自殺した人の1人に誰も話聞いてくれない人がいたなら?
虐められて自殺した奴は馬鹿か?

本当にそう思うなら人の痛み理解して始めて説得すんじゃないのかな?

その人の立場になるんじゃないんかな?


例えば俺とあんたが同じ境遇でもあんたと俺の捉え方は違うんだよ!
それなりに相手の事考えて言葉を発するんじゃない?

ましてやここは皆が文書でのやり取りなんだし発言によっては皆捉え方は変わるんだよ?

せめて、死にたいって思うなら俺に話してみてくれ
それで少しでも楽になってくれんなら話聞くから、少しでも生きるきっかけになれば、こんな言葉もかけらんないで簡単にって言われたらあんたに何がわかるんだって思うんじゃないんかな、
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.16 )
日時: 2014/11/12 05:49 (au-net)
名前:

誰だって死にたくないですよ
でも、誰しもが強くなれる気持ちをもっているわけではないです
強くなってほしい、死んでほしくないという気持ちはすごくいいことだとおもいます。ですが、それを言われたところで立ち直れるほど簡単なことなどであれば世の中自殺というものもないでしょう
人の感情はすぐ変わります。同じ感情をずっと持つこともあります。そんな複雑な人の心を変えようとするのは簡単ではありません
場合によっては変えようとしたことで逆に悪影響を及ぼす可能性もあります
そして「簡単に死ぬ」と書いてありますが、死にたいと思っている人にとっては簡単ではないんですよ。僕も何度かありますが、自分がなにかをおこしてもどうしようもない時があるんです。そんな理不尽な強いなにかに頑張って考えて、立ち向かおうとしたけど、どうしようもない。そんな人だっているんです。簡単に死ぬことを考えているわけではありませんよ
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.17 )
日時: 2014/11/12 07:38 (au-net)
名前: 匿名を条件

ちょっと前に、

(死ぬのは弱虫だ。俺は友達のおかげで立ち直ったぜ

って喚いてたLって奴と、すごい似てるよ、スレ主さん。

ハンネを変えて再登場かな?

人間、誰しも、お前の尺で生きていないことに、

いい歳してんなら、気づけよ、いい加減。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.18 )
日時: 2014/11/12 17:37 (infoweb)
名前:

死にたい人なんかいないんですよ
死ぬしかない人がいるだけで
死ぬことでしか心の安らぎをを得ることができないのに
それなのに生きろって言うんですか?
死ぬなって言うんですか
私は楽になっちゃいけないんですか?

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.19 )
日時: 2014/11/12 23:47 (au-net)
名前: エラリイ

暗闇にいる人間に励ましの言葉なんて力を持たないことが多いさ。
死ぬことを是としてる人に、死ぬなと言うのは、
その人を否定してることなんだから、素直に受け取って好意的に感じる人は少ないだろうね。
死にたい人を減らしたいのなら、自殺志願者が生きることを正当化をしてあげることが手っ取り早い。逃避とも言うのだろうけどね。

あとね、きっと君は抜け出した側の人間だから、ひどく歯がゆい思いをしてしまうのだろう。
卑下している暇があるなら生産的なことに思考を使えと言いたくなるのはよく分かるよ。
だけど、ここにいる人間の大部分は目も耳も塞いでるから、君の主張に得心いかない。誰の言葉も心に響かないのさ。

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.20 )
日時: 2014/11/15 16:49 (t-com)
名前: 名無し

もうどうせみんな死んじゃうんだ

もう何も考えたくない

死んじゃう
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.21 )
日時: 2014/11/15 18:08 (softbank126029124112.bbtec.net)
名前: スコルピオン

パワハラ受け続けてると
流石に そういう気持ちにもなるよ・・・
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.22 )
日時: 2014/11/15 21:20 (kcn)
名前: 美柑

主さん、貴方はすごいと思います。身知らずの人にこんなコメ送れるなんて、ですがそんな簡単に頑張れとか言われても無理人は無理なんです。
お願いです。簡単に頑張れとか言わないでください。お願いします。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.23 )
日時: 2014/11/16 18:00 (ucom)
名前: 自傷少女

簡単に考えてるんじゃない。
私たちが必死で考えてでた答え。
苦しみを味わってでた結果。




はっきり言うと、
そんな言葉でも人は救えない。
   メンテ
Re ( No.24 )
日時: 2014/11/16 18:02 (jp-t)
名前: スプラウト

知ってるかい、鬱の人に「頑張って」って言うのは禁句なんだぜ
そんな常識も知らないのかスレ主は
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.25 )
日時: 2014/11/16 18:53 (au-net)
名前: Y.Y

あー、そんなの無理だわ

私は一回限界を越えた

だから、もう無理
消える時は消える
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.26 )
日時: 2014/11/16 19:34 (softbank126029124112.bbtec.net)
名前: スコルピオン

結局、ネット検索が 唯一の手段な訳です
精神疾患者の 唯一の救いは・・・

だって まともに話せない訳ですから・・・


   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.27 )
日時: 2014/11/16 20:42 (spmode)
名前: サエ

No.25

消えたきゃ消えろ。
てかさ、一回限界超えたくらいで諦めちまえるわけ?
ハッキリ言って弱すぎだろ。脳味噌使って考えたか?
おまえはまだ強くなれるだろ!?な?

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.28 )
日時: 2014/11/16 20:46 (ocn)
名前: 真白

まあ、スレ主の意見も満更理がない訳ではない。
ただ、本当に死を考えてる人間には何を言ったって心には響かないよ。
僕自身がそうだった。
本当は死にたいんじゃなくて現実から逃げたいだけなの。
こんな現実じゃなけりゃ生きてるって。
僕はまだやれるから出来る範囲で頑張るけどね。
でも、中には本当に限界の人も居るからさ。
出来れば優しい言葉を掛けてやってよ。
そうすれば救える命もあるかも知れないから。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.29 )
日時: 2014/11/22 22:33 (softbank126029124112.bbtec.net)
名前: スコルピオン

能年玲奈ちゃんの
何度でも言おう、人生は悪く無いの
CM見てると、死にたい何て考えおきなくなったよ。

   メンテ
Re ( No.30 )
日時: 2014/11/22 22:36 (jp-t)
名前: スプラウト

>29
個人的には、ああ言うCMは綺麗事に聞こえて好きじゃない
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.31 )
日時: 2014/11/22 22:42 (t-com)
名前: 不登校小6女子

死にたくなくても殺されて亡くなる人
何かが原因で死んでしまう人
死にたくても死ねない人
沢山そんな人達がいるのにそうやって簡単に言わないでください。

強くなれ…
私みたいな弱い人間は強い人間の人に嫌気がします
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2014/11/22 23:18 (t-com)
名前:  リナ

> 死にたくなくても殺されて亡くなる人
> 何かが原因で死んでしまう人
> 死にたくても死ねない人
> 沢山そんな人達がいるのにそうやって簡単に言わないでください。

そうですね。 簡単に言わない方が良いですよ

> 強くなれ…
> 私みたいな弱い人間は強い人間の人に嫌気がします

嫌気がするのはどうかと、  人の自由ですが。
なので自分を強く持って下さい。
人間皆強いと私は思います。ただ自分で思ってるだけでは?
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.33 )
日時: 2014/11/22 23:31 (t-com)
名前: ゼータ

死ぬ=悪いとは言わない、けど死んだら何も残らない。死んでどうすんの?死んだら楽になるわけ
ないだろ、わざわざ可能性を捨てるようなことはするな
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.34 )
日時: 2014/11/24 15:22 (softbank126029124112.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>30
まあ、今が 旬でしょうね?(笑)
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.35 )
日時: 2014/11/24 20:38 (softbank126029124112.bbtec.net)
名前: スコルピオン

まあ、能年玲奈のCMが綺麗ごと過ぎて
気に入らないってんなら。

逆に 韓国ドラマ。
福寿草見てみると良い。


   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.36 )
日時: 2014/11/28 22:07 (spmode)
名前: ないわ

みんな、甘え。
精神が子供。
自立しろ、言い訳ばかり。
今後どーすんの?
色々無駄なこと考えすぎ。
シンプルに生きれば?
頭の中でしか、いきてられないのかよ笑

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.37 )
日時: 2014/11/29 21:59 (softbank126029124112.bbtec.net)
名前: スコルピオン

>>36
それが発達障害。

>>頭の中でしか、いきてられないのかよ笑
2次元でしか生きられないからね。

3次元で物を捉えられないから
発達障害は。

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.38 )
日時: 2014/12/01 23:13 (ocn)
名前: ないわ

言い訳ばかり
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.39 )
日時: 2014/12/01 23:57 (spmode)
名前: 名無しさん

シンプルに考えれば?
→はい、押し付け。
そういうのが価値観の押し付けなんだよ。

真面目で誠実な人ほど適当、ちゃらんぽらんには
生きれないんだよ。。
自分のことだけじゃなく他人にも気を使うから。
それに平和主義だから衝突も嫌う。
私だって子供のころから他人に気遣いまくって
生きてきました。
なるだけ他人を傷つけないように、
みんなとうまくやるようにって。
優しい人ほどストレスたまるし
他人に理不尽ないいがかりとかつけられやすい。
それがパワハラとかいじめで今問題になって
いるんじゃない。
ちょっとしたことくらい笑って流せとか
いうやつに殺意湧くな。
無意識に人傷つける人ほどそうなんだけどね。
それに、結局強い人って何?
ただ単に鈍感で人の痛みが分からないから
悩みもないし苦しみもないんでしょ?
そういう人をお気楽能天気な馬鹿といいます。
勿論これは私の主観ですけどね。

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.40 )
日時: 2015/02/08 20:35 (softbank126046032216.bbtec.net)
名前: スコルピオン

こんばんは。
まったく、自分のメンタルの弱さには嫌気がさします。

パワハラ程度の事で
中学時代の嫌な事まで思い出す、フラッシュバック状態に陥ってます。

まあ、心療内科の主治医の先生のアドバイス通り、開き直るように
してはいますが・・・

正直辛い・・・
あの時の不登校時の記憶が呼び覚まされて・・・
あの時も地獄だったんで・・・


   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.41 )
日時: 2015/02/09 00:16 (plala)
名前: Lost

あなたは強い人なのですね
反感買うことなんてわかりきっているのに
立ち直れたなんてほんとにお強い心をお持ちですね

でも
簡単に死ぬことを考える?
誰も簡単に死なんて選びませんよ
もうちょっと強くなれ?
強くなれって?言われて強くなってたらとっくの昔に強くなってますよ
諦めているだけ?
よく考えたよ?生きていく辛さと死ぬ辛さ
死にたいんじゃなくて
生きるのに疲れたんですよ?
生きていくことを諦めたんですよ
何度死のうとしても紐結んでる間に怖くなっちゃうし
薬は飲んでる途中で吐いちゃうし
飛び降りたってちょっと打撲しただけだったし
リスカしたってそこまで血は出ないし
何度失敗しても
何度怖いと思おうと
それでも死にたいんですよ
辛くて悲しくて逃げることはいけないこと?
死を望まれていても生き続ける勇気がないから
楽になろうとするのはそんなに悪いこと?
頑張れッテサ
いうのは簡単だけど言われる方はものすごく辛いんですよ?
自殺未遂したことあるならわかりますよね?

他の人が死ぬのはものすごく悲しいこと
だから止めたい
なのに自分も死にたいって矛盾してますけど
もしこの人が生きる勇気を持てたなら...ほんの少しでもいいから苦しみを理解して軽くできたら何て考えて
そしたら僕も勇気を持てるかな?ってそんな最低なこと考えていますけど


それでも
簡単に
何て言わないでください
ものすごく悩んで辛くてそれしか道がなくて
でも生きたいからここに来る
そうやって僕なんかよりも強くてかっこいい人は沢山ここにいます
だから簡単に何て言ってその人達を貶さないで
努力を否定しないでください
お願いします
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.42 )
日時: 2015/02/09 00:21 (so-net)
名前: you&I

話が変わりますが、死にたいとそう、簡単には言ってはいけないことですよね。地震でなくなった、かたも別に死にたいと思って死んだわけではないかとおもいます。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.43 )
日時: 2015/02/09 01:01 (openmobile)
名前: \(^ο^)/

人に簡単に甘えとか言ったり自分の価値観すぐに押し付けてくるのは鈍感かただ面倒くさいかのどっちかかな?他人が人の人生に口出しする権利はねーよ。
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.44 )
日時: 2015/02/09 03:35 (spmode)
名前: ワン

死にたい気持ちになるのは分かるが
本当に死ぬ気も無いのに
死にたい連呼するのは止めて欲しい

死にたい程苦しいだけなら苦しいと言ってほしい
死にたいと言うのは本気の時だけにしてくれ

死にたい、死にたいって言われると
周りは焦って振り回される
結局、本気で死ぬつもりで死にたいという訳ではない
周りもだんだんとまたか…と思うようになる
次には不快にすら感じてくる
最初は助けてあげたいと思っても
オオカミ少年になるぞ

苦しい、助けて、言い方は色々あるだろう
死にたいは本番までとっといてくれ
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.45 )
日時: 2015/02/09 15:25 (spmode)
名前: 名無しさん

黙れよカスが
自殺をほのめかすようなことする他人が
沢山いんだよこの国はさ

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.46 )
日時: 2015/02/09 16:02 (spmode)
名前: ワン

死にたい理由は他人のせいですか
どうぞ海外に行って生きてくださいな
   メンテ
生きている意味 ( No.47 )
日時: 2015/02/09 16:47 (docomo)
名前: アカギ

自分はもう24です
それなのに親や友達や姉に頼りきりで本当に情けないです!
目標や目的もなくただ毎日だらだら家の中でゲームや漫画ざんまいです! 本当に何のために生きてるんでしょうか?
すいません
人でばかみたいに話しして

   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.48 )
日時: 2015/02/09 17:03 (spmode)
名前: ワン

自分が情けないと認識出来て
ゲームや漫画読めるなら働く
友達や家族が支えてくれる今でないと
取り返しつかなくなる
そのうち死にたい病になる
それで死ねれば楽になるだろうが
頼れる物があるうちは死ねずに惨めになってくだけ


   メンテ
生きる意味 ( No.49 )
日時: 2015/02/09 17:28 (docomo)
名前: アカギ

ワンさんアドバイスありがとうございます!
考え直してみます
   メンテ
Re: シニタイやつへ ( No.50 )
日時: 2015/02/11 07:25 (softbank220050066055.bbtec.net)
名前: こつぶ

シニタイとかいまやあいさつがわりですな
本気のひとほどめったにいいませんわ。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

シニタイやつへ
2014年11月9日 ... Re: シニタイやつへ ( No.5 ). 日時: 2014/11/10 02:04 (au-net); 名前: 匿名: 私の 知り合いは周りに元気なふりをして自殺しましたよ きっと、凄い鬱状態だったのに無理 したんです 死にたいくらい辛い人に、強くなれ、頑張れは全く逆効果

死にたい、辛いと思っている人へ
日時: 2014/11/18 17:35 (infoweb); 名前: てぃな: 死にたいと思っているあなたへ もう一度よく思い出してみてください。あなたが産まれる瞬間を。 あなたはどんなに必死 で生きたがって泣いて叫んでもがいたか。 生まれてから今まで、あなたはただ生きる ため?...

シニタイ
2015年6月29日 ... 死にたいです。 どうやって死ぬべきか。いつ死ぬべきか。一番楽な死に方はなにか。 そんな事ばかり考えてしまいます。 .... 周りのこと考えられる余裕があるやつが死に方 とか考えて語ってんじゃねえよ本当に死にたい奴はそんな余裕ねえんだよ?...

死にたいやつはかかってこい!!!
日時: 2014/01/20 21:37 (jway); 名前: reo: 死にたいと思ってる人にどうやったら 考え直してもらえるか一生懸命考えた。 どうしたら気持ちが楽になるか、逆に追い詰め たりしないか。 考えれば考えるほどわからない。 だから、もう考えるのはやめだ!!! 人が?...

死にたい、誰か助けて!
2015年10月28日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい、誰か助けて! ... おれも死にたい時あった けどなんで死なんかったか… ... 世の中にはな、てめーよりもっと最悪な状況でも自分の 人生切り開いて幸せになっているやつはいくらでもいるんだ!! メンテ?...

必ず死にたい方のお役に立ちたい!どうかよろしくお願いします。
2015年8月25日 ... 死にたいと思ったときは、まずは生きているからこそできる気分転換や楽しいことをして、 ゆっくり休んでくださいね! .... 死にたいやつが必ずここに来るかどうかは分からんけど さ、君が死にたいと言ってるやつを探したらたくさんの人の悩みを?...

「死にたい」
2015年12月10日 ... 私も死にたいです。 ... 死にたい理由がはっきりしてるのはいいねー低収入だから死にた いってのはよくわかんないけど ...... ま、ヒナからみたら死にたいななんていろんな人に 言えるやつほどけっきょくは死ねないと思うけどんー、死ねるやつは?...

死にたい人へ
2013年7月16日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 死にたい人へ| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたい人へ ... 死にたい人へ| こころの 悩み - お悩み相談掲示板 △




【匿名掲示板】シニタイやつへ| こころの悩み相談なら。 ▲